• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

三重県の伊賀も雪でした・・・「さるびの」温泉にて~

  • 2017年02月11日(土) 22:28:27
  • 未分類
                 こんばんは~

連休でも寒いしね~と・・・
朝から主人が灯油を買いに行ってくれて、
私はミシンを踏んでバッグ作りをしていました。

寒いけど、また温泉に行こうか?と・・・
少し足を延ばし・・・伊賀市へと・・・

昨日降った雪がたくさん残っていました。

「さるびの」と言う温泉 こちら
天然温泉でツルツル・・・気持ちよかった~

s-019_20170211215807e44.jpg

温泉ではスマホ使えないので、ローカの窓から外の風景を撮りました。

そして・・・入り口で・・・

s-54545454.jpg

       さるの置物?銅像?と一緒に はいポーズ!

いいおばさんが 恥ずかしいなぁ~

ポカポカになって身体も温まり満足しました。

外に出たら、雪が少し降りかけていました。
湯冷めしないうちに帰ろうか?・・・・と

1時間くらいで行ける温泉なので家にも早く着きました。

あぁ~何処にも行かないはずだったのに・・
また温泉に行ってしまった。

やっぱり年だなぁ~って実感しました。
温泉巡りがよくなってきたから・・・・   (笑)



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

たまには美味しいたい焼きもいいなぁ~

  • 2017年02月05日(日) 17:15:05
  • 未分類
                  こんにちは~

今日は朝から小雨が降り出し折角の休みが・・・あぁ~あぁ~
でも何をするでもなくのんびり朝ごはんを食べ、TVを観ながら
ミシンに向かいレッスンバッグの続きを縫っていました。

お昼前にバッグの材料が少し足りなくて主人運転で出かけ
お昼はラーメンを食べてきました。

雨も段々強くなり買い物を済まし帰宅して一休み・・・・・・


そ~思ってたら主人はリビングで、私は自分のミシン部屋で一眠りしていました。

日曜日になると早起きな2人・・・やっぱり年だなぁ~と実感!



昨日・・・ホシノ酵母が欲しくて出かけたついでに・・・・


s-008_20170205163436f39.jpg


たい焼きを買ってきました。

こちらで有名な「わらしべ」で粒あんを3匹買いました。
1匹160円・・・もっちりしていてそんなに甘くなく美味しいです。

他に・・・プリンたい焼き・あんなしたい焼きもあります。

s-009_2017020516343851c.jpg

あんもたっぷり入っています。

s-012_20170205163439154.jpg

私は買って焼き立てを食べたから勿論美味しかったです。

主人用に2匹置いてあって、夜冷めてしまったから温めたけど、
皮も硬くならず甘くなく美味しい~と・・・主人曰く・・・

たまにはこう言うのもいいよね。


ホシノ酵母買いに行ってたい焼きのブログ書いていましたね。
ホシノ酵母起こそうかと思い・・・
また美味しいパン焼きも始めます~~~~


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

タイ焼き by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 ああ~何年も食べてないわあ

 主人ね 今お菓子を食べない生活
(間食) 一か月続いて2キロは減ったよ
 やったー 身体が若くなった感じです

 コーヒーとはナッツを少し食べます

  私はたまーに甘い物食べたくなるのでチョコを一個です(笑)
 by :柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~
コメント遅くなりました。
たい焼きたまにはいいですよ。
私も少し体重増なんで甘い物控えないとね。
食べれると言うことはいい事なんだけど・・・ね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年も高級な・・箱入り恵方巻き頂きました~

  • 2017年02月04日(土) 15:53:57
  • 未分類
               こんにちは~♪

鬼は外~福は内~
皆さんのお宅は昨日豆まきをされましたか?

我が家は豆を買うことすら忘れていました。
夕方温泉に行って先客500名様に「福豆」をプレゼントと・・・頂きました。

それより・・・巷で流行っていますね・・・恵方巻き・・・

去年は主人が頂いてきたから・・・今年もそれを願って・・・
私は手抜きしました。

やはり主人頂いてきてくれました。

s-CIMG9029.jpg

昨年は・・・

s-9896333.jpg s-12121212.jpg

こんな感じでした。

今年は箱がちょっと高級な感じになりました。

s-CIMG9018.jpg
 
s-CIMG9020.jpg

結構太い巻きです~

s-CIMG9032.jpg

中の具は殆ど同じでした。

アナゴ・えび・かんぴょう・きゅうり・卵・でんぶ・

これだけの具が入ってるから美味しいに違いないですが、
酢飯は我が家の味がいいのか、酢飯の味がイマイチかな?って・・・

丸かじりは出来ません・・・喉につっかえると危険!
それじゃなくても笑ってしまうのに・・・無理・無理・・・

普段こんな高級な具の巻物しないから一粒も残さず食べました・・・(笑)
                 ご馳走様でした。


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チキンでおめでとうございます~

  • 2017年01月01日(日) 12:19:31
  • 未分類
      
   2017年  あけましておめでとうございます



           s-121212.jpg
      

     今年も宜しくお願い致します。



 昨日はTV観ていて・・途中居眠り・・・
 結局12時まで起きてられなくてよく眠りました。

朝新聞を取りに行ったら凄い広告です~
福袋合戦ですね~

今欲しいものはなく・・・

朝から初湯(温泉)に行ってきました。

あずさんのブログで「ケンタッキーの福袋があるそうです」と・・・
温泉に行く途中にケンタあるから帰りに買おうか?
主人も食べたかったそうで・・・

  ケンタのページ

s-CIMG8390.jpg

それで竹のお重を1つお買い上げしました。
酉年にちなんでチキン・・・・ですよね。

s-CIMG8391.jpg s-CIMG8397.jpg s-CIMG8398.jpg s-CIMG8392.jpg

それから・・・・・・福袋も 買ってしまいました。

s-CIMG8394.jpg

今日の贅沢はこれでした。

お得だからよかった~

まだあるかも・・・早く買ってね~ (笑)

お昼からは・・・カインズに行ってティファールのフライパンが1,000円だそうで
ちょっと見に行ってきます。
結局欲しいものはないと言いましたが・・・お金使ってしまったなぁ~

***************


パンの初焼きもしようと思っています。

いい天気でよかったですね。
少し昼寝もしないと眠いわぁ~

今年もいい年でありますように。

皆さんまた覗きに来てくださいね。


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(6)

 by yooochann
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪( ´▽`)
ケンタの福袋知らなかった〜
何もしたくないからこういうのいいですね。
早速パン仕込んでるの?
初パンは何かな?楽しみ〜

今年もよろしくね by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 明けましておめでとう(^◇^)

 暖かい正月ですね
  孫も昨日帰り静かになりました
 
 ケンタッキーですかあ
 それが美味しいと食べれるのは若い証拠かも^^ 
    
 年末に受けたドックでは
細かい数値も見せられると気になります コレステロールが下がってたのには超嬉しいです 今年は主人もそうですが
 健康に注意もして暮らしたいです
 
 by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~♪
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますね。

ケンタの福袋、お重・・まぁ1年に1回だからいいかなぁ~
yooochannさんは初焼きはピザでしたか?
そうですね・・みんなが一緒だとピザがいいけど、
焼きたてが一番美味しいですよね。
今年は少し時間もあると思います。
またパン焼き頑張りたいです。
宜しくね。
 by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~♪
あけましておめでとうございます。
元旦・2日は暖かあったけど、今日は少し寒くて。
なんだかダラダラしてるだけで疲れました。
もう明日だけで5日から仕事です。
寒いからまたたくさん服着ていかないと・・・

若い気持ちはいつまでも・・
でも体が着いてきません。
最近あちこち痛くて~
でも仕事してると少し忘れるからいいよ~
今年もまた色々宜しくね。
 by あず
竹!!一番お得パック♥
悩みましたよー(笑)
結局、福袋を買ったときのクーポンを使って2セットで8チキン入りのを買いましたー
去年、お重買いました。
でも、福袋の存在知らなくてー。
今年はお重買わずに、福袋get。
(´∀`*)ウフフ来年は、福袋もお住も買っちゃうかもー♪
お揃いになりましたね。保冷バック。嬉しいなー♪
ティファールが1000円!!そりゃー・・・買います。
今、おろしたてだったとしても・・ストックとして買っちゃうなー♪
ワタシもイーーーッパイお金使ってしまいました(´Д`;)後は、チーンとしてなくっちゃー(´;ω;`)
でも、楽しかったですね♪
 by 柴犬クッキー
あずさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
そ~竹一番お得なの?
初めてだったから奮発しました。
6ピース入っててチキンナゲット、エビ・・・ピリ辛・・
ビスケット・・・ポテト・・・
2人で食べきれず・・・チキンは肉をさばいて
ワン子達にもお正月の御馳走しました。
来年も絶対買うよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あっと言う間のお正月~

  • 2016年12月31日(土) 17:35:18
  • 未分類
            こんにちは~

皆さんはこれから
美味しいお節や料理を食べながら新年を迎えるんですよね。
でも・・・我が家はもう終わりました。

息子達がお昼前に来て(長男家族3人)・(三男家族4人)
昨日から準備していたお節・・・他~を食べて3時頃帰りました。


s-CIMG8373.jpg

s-CIMG8376.jpg

s-CIMG8379.jpg

s-CIMG8381.jpg

s-CIMG8382.jpg

s-CIMG8370.jpg

s-CIMG8388.jpg

もう写真どころか料理並べて食べかけてから撮ったからメチャクチャ・・・(笑)

一応・・・たつくり・伊達巻・黒豆・キムチには挑戦しましたよ。
しかし・・・黒豆が冷めたらシワシワ・・硬くなりました。
もう1回挑戦したいです。

伊達巻も2本作り人気ありました。
たつくりもまぁまぁ上手くでき美味しかったです。
キムチも受けないかな~って思ったら、長男とこが喜んで食べてくれました。
昆布巻き・・・ごぼうを入れて巻きました。
あと・・・人気があったのは鶏ハムでした。
短時間で作ったから味が今ひとつかな?と・・・
でもしっかり締まったハムになっていました。
マヨネーズと、マスタードで食べたら最高でした。
チャシューは1切れも残らず・・・

s-CIMG8387.jpg


息子2人が雑煮餅を食べたいと言いだし・・・
我が家流・・・白菜たっぷりの甘めの雑煮でした。

s-CIMG8372.jpg

いつもの簡単チーズケーキも作って・・・

s-CIMG8385.jpg

別腹よね~って言いながら食べました。

慌しい大晦日・・・1年の締めくくりが終わりました。

お酒も飲まないから長居しないからそれだけでも私は助かります。

そう言ってるうちに夕ご飯です。
主人と2人・・・祝い酒でも一口飲んでTV皆がら新年を迎えます。
でも朝から・・頑張りすぎて、疲れました。

孫も・・中2は来年受験生
2歳の孫が今一番喋って仕草が可愛い・・
7月に生まれた孫はたまに泣いて・・お乳飲んでまた寝て・・早く大きくな~れ。
みんな可愛い孫達・・・来年はまた1つ大きく成長して頼もしくなるでしょう~

  *****************************

そして・・・つくりんぼを観てくださった皆さん1年間有難うございました。
また・・・いつでも覗きに来てくださいね。

来年も皆さんの楽しいブログも覗かせていただきます。
本当に有難うございました。

              よいお年をお迎えください。



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪


コメントを見る(1)

今年も~ by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 今年もありがとうございました

 家族が揃っての食事 いいね(^◇^)
 
 我が家も29日から孫が来てるよ
 もうすぐ4歳 しっかりしてて
何でも食べて感心
  遊び食いしないのでいいね
 親もそれなりに厳しいよ
 私らと一緒のベットで寝てますよ
お風呂はお爺ちゃんを指名(笑)
  
 クッキーさん 来年もよろしくね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る