• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

コーンパンと目玉オヤジ風パン~

                こんばんは。


さすがに自家製パンも食べたくなり時間の合間を縫って焼きました。
以前はよく焼きました・・・目玉オヤジ風パン~
丸いソーセージを乗せて焼くだけ・・・

     こちらを見てね~ もう随分前のですね~

s-011_20170301204509f84.jpg


今回もケチャップと、粒マスタードを乗せて。
おいしいよ~  冷めても柔らかかった。

そして・・・コーンパン

s-015_20170301204512e76.jpg

コーンたっぷりマヨネーズをかけて・・・
焼きあがったら、パンが膨れてコーンの山でした。

s-003_20170301204504d4b.jpg

たまにはこんなパンも食べたくなってくるんですよね。

今日は月1回の通院で仕事も休みのんびり出来ました。
朝は雨が降っていましたが、昼からはいい天気になり
段々と春めいてきましたね。

ひな祭り我が家も、ちらし寿司でも作ろうかな?

  今日は楽しいひな祭り~ 




【冷凍庫崩壊企画】新商品!サラミとオリーブのミックスピッツァ24パックプレゼント

株式会社明治

ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

お惣菜パン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 こんな定番のは美味しいしリピして
焼きますよね 万人が好きかとーー

  今朝も冷えます 天気が良くなり嬉しいね 仕事頑張ってね 
 by :柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは。
コメント遅くなりました。
たまには惣菜パンも食べたくなります。
ソーセージパン以前はよく食べたけど、
歳かな?最近あまり食べなくなりました・・・・
シンプルな食パンや、ロールパンがいいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冷凍のから揚げパンとウインナーパン・・・全粒粉入りで~♪

                   こんばんは~

昨日今日と凄く寒く雪も降りました。
身体もすっかり良くなり昨日から仕事に行きました。
でも寒いところで仕事だから6枚着て行きました。(笑)
もう雪だるまのように丸々してて自分でも面白くなります。
一緒に仕事してる人も今日は5枚、今日は6枚って2人で争っています。



さて、久しぶりに惣菜パンを焼きました。
全粒粉入りの生地で焼きました。

s-CIMG8876.jpg

冷凍から揚げ2個・ウインナー3個・ロールパン2個

s-147777.jpg

s-CIMG8862.jpgs-CIMG8863.jpg

s-CIMG8868.jpgs-CIMG8869.jpgs-CIMG8867.jpg

から揚げはそのまま・ウインナーは小さくカットして。

s-CIMG8875_201701242001177a1.jpg

2次発酵が終わって照り玉塗って切り込みを入れました。
から揚げは焼きあがってから塩をふり
ウインナーはマスタード&ケチャップで・・・

s-CIMG8895.jpg

s-CIMG8901.jpg

なかなか美味しいですね~
お腹痛くてあまり食べなかって久しぶりに食べたからかな?

s-3211123.jpg

ロールパンも今日はまぁまぁ奇麗に巻けましたよ。

本当は小麦胚芽で焼きたかったのに・・・切らしていました。
買ってこないとね~



少し早いですが、2月はバレンタインですね。
スーパーにはチョコがたくさん並んでいました。

私も何か焼こうかな?
毎年ブラウニーは焼きますが・・・
今年は何がいいかな?



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

 by あず
体調、すっかり良くなったみたいで、良かったですヽ(*´∀`)ノ
おいしそうなパン。
唐揚げ・・イイですね。仕上げに塩。これ、ポイント高いなー♪ついケチャップになりがちなんで★
 by 柴犬クッキー
あずさん
こんにちは~♪
コメント有難うです。
遅くなりました。
体調もうほとんど良かったけど、
また喉が痛くて。
なかなかすっきりしません~
冷凍から揚げ今ブームですよね。
色んなメーカーがありますね。
我が家も主人のお弁当に入れたりおにぎりに
入れたりしています。
パンも美味しいですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マヨネーズ・コーンマヨ・ちびソーセージパン~♪

        こんにちは~♪

今日は夕べから降り出した雨がなかなか止みません。
小雨になったりザーザー降りになったり・・・
洗濯物が部屋干しです。
もうこれからこう言う季節に入りますね。

今日は特に湿度が高いですね。

昨日は梅シロップの準備やら、花壇の苗を植えるやらで
なんだかんだしながら、おやつのパンも焼きました。



先日主人が気に入って食べてくれた、マヨネーズパンをアレンジして焼きました。


s-CIMG6659_2016053015435649e.jpg


アレンジと言ってもトッピングを変えただけ・・・・
コーンを乗せてみたり・・・・


s-CIMG6652.jpg


形を変えて、ミニソーセージとコーンマヨパンです。
こちらは奇麗にソーセージが乗っていますが・・・・

s-CIMG6654_201605301543550c7.jpg

生地が膨れすぎてソーセージが落ちてしまいました。

でも生地もやわらかくマヨの味が凄くいいんですよね。
コーンもマヨと合うしね。

今朝も温めて食べましたが柔らかくて美味しい~


ソーセージの成型もう少し考えないといけませんね。



************

また諦められなくて・・・レーズン酵母を起こしました。



s-CIMG6649.jpg


今元種作りをしています。
出来たら早くパン焼きたいです。

****************



先日のレーズンのダブル山食でホットサンドを作り
日曜日の朝食べました。


s-CIMG6643_20160529125120ded.jpg


中身どうしよう??
冷凍庫にから揚げがあり、レタス・ハム・から揚げを挟んで食べました。
朝から食欲旺盛でした。


さ~今から、梅シロップを漬けます。
梅酒は作った事あるけど、梅シロップは初めてです。
どんなのができるかな?


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

こんにちは♪ by ユウケイママ
コーン・マヨ・ソーセージ♪
絶対に美味しい組み合わせですね(*^^)b
レーズン酵母☆
がんばって~~p(^-^)q
 by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
またマヨパン焼きました。
コーンも、ソーセージもバッチリ合いますね。
レーズン酵母も調子いいですよ。
また明日焼こうかな・・・?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マヨネーズパン・・・これは旨い~

           こんにちは~♪

夕べ関東で地震がありましたね。
皆さん大丈夫でしたか?
地震が各地でおきていますね・・凄く心配です。
お互い皆さん気をつけましょうね。


今日は朝少し雨が降っていてゴミ出しだったのですが、
雨止んだら出そうと思っていたら、主人が仕事に行くのに
 「出してったるわぁ~」と言ってくれて助かりました。(サンキュー)



昨日夕方マヨネーズパンとロールパンを焼きました。


s-CIMG6388.jpg


s-CIMG6379_20160516220329c6b.jpg


発酵済んでクープ入れてマヨネーズ適量をかけて焼くだけ。

焼きあがってからドライパセリを降りました。

焼いてたらいい香り・・・マヨネーズの・・・


主人マヨラーだから夕ご飯食べたあとだったけど、食べると・・・

「お~これは旨い~」と・・・4個焼いたうち3個食べました。


私は、今朝ロールパンを食べましたよ。

s-CIMG6390.jpg


手づくりイチゴジャムをたっぷりつけて~

ふんわり焼けていました。


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


s-CIMG6370_20160515085645c96.jpg

これは何でしょう~   


寒天で餡を固めた     羊寒天

たまには甘い物と思い・・・いつもアガーで作るのですが、アガー切らしていて。
寒天で作りました。

少し餡が少なかったのか甘味が少ない・・・でも寒天でお腹にもいいからね。
これから暑い時甘い物もさっぱりした物もいいよね。



さぁさぁ・・・夕ご飯の用意・・・
皆さんのお宅・・・メニューは何ですか?


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(8)

 by あんちょび
パンの香りと
マヨネーズが焼けた香りを
想像しただけで
お腹が減りました( ´艸`)♪♪

私もマヨラーだから
たまりません(*´ω`*)
マヨのパン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/


各地で地震 怖いよね


 マヨの焼ける匂いは良いねえ(^^)/

 今日は何を焼くのかなあ
 天気も良くて気持ち良いですね
 買物へ行って来ます
こんにちは~♪ by ユウケイママ
マヨラーには、たまらないパンですね♪
マヨネーズの材料って、、、
タマゴ・お酢・塩コショウ・油ですもんね♪
パンに合うはずですよね(^^)
マヨネーズの焼ける香り***大好きです
 by 柴犬クッキー
あんちょびさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
そ~あんちょびさんもマヨラーですか?
焼きたて3つもハフハフいいながら食べてました。
 by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。

地震怖いですね・・・
大きな地震おきてもおかしくない時期なんですよね。
お~怖い・・・その時どうしたらいいか分からないですね。


マヨネーズパン完売ですよ~


 by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
マヨラー好きにはほんとたまらないのかも・・
3つもいっぺんに食べてました。

焼ける臭いがまたたまりませんよね。
 by あず
羊羹であり寒天であり・・面白いですね。
これ、イイですね~♪私も作ってみよ♪

マヨパンも。
ドキューンですよー
美味しそうだなー
 by 柴犬クッキー
あずさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
洋寒天・・いつもアガーで作るんですが、切らしてて・・
寒天があったのでこしあんを入れて作りました。
餡が沈んで2層になりましたがまぁまぁ美味しかったです。

マヨパン最高ですよね。
焼いてるときの香りも~

今度はコーンぐらい入れてみようかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

たまには挑戦!ウインナーボードとハムロールパン~

           9月10日 晴れ

久しぶりに惣菜パンに挑戦しました~
と・・言っても・・手の込んだものではありません。

ウインナーボードとハムロールパンです。

s-CIMG1629_20150910164441b47.jpg

成型も簡単だから、これに決めました。

粒マスタードを塗ってソーセージをのせて・・・
焼成前にケチャップかけてドライパセリふるだけ。

ハムの方はマヨネーズもかけました。
主人帰ったら食べてくれるかな?

久しぶりに惣菜パン焼いたから・・・オーブンからいい匂いが~ふわ~ん~と・・
焼けるの待って・・焼きたて食べました。
美味しい・・美味しい・・

今日は最高の出来でした。

200gの粉でソーセージ3個・ハム2個・・ロールパン3個焼けました。

s-CIMG1626.jpg

s-CIMG1631.jpg

ロールパンも少し形よくなった感じがします~
明日まで残ってるかな?
夜食になくなりそう・・・・

*************

夕べ・・豚肩ロースのかたまりで煮豚を作りました。

s-CIMG1614.jpg

油抜きをしてコトコト・・・
大根・人参・こんにゃく・ゆで卵も一緒に。
しょうがも少し入れて、いい色に煮詰まりました。

肉が柔らかくてとろけてしまいそうでした。
私、この大根が大好きです。

今から煮物も美味しい季節になりますね。


さあさぁ~ 夕ご飯の時間になりました。
今日は鯵が安かったからフライ?天ぷら?にしようと思っています。

皆さんのお宅は何でしょう~~


美味しいお味噌汁を作ろう♪ 「かき醤油入りみそ」30名様モニター募集


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                         ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村        レシピブログに参加中♪

コメントを見る(6)

 by あんちょび
うまそうな煮物∑(OωO; )
染み染みじゃないですかー(*´Д`*)

それさえあれば
夕飯他は要らないね( ´艸`)♪

大根に卵の色が
たまりません(*・ω・人・ω・)
こんにちは♪ by ユウケイママ
お総菜パンの焼きあがりの香り、
最高ですよね~♪
だんな様も、喜ばれたでしょう(^v^)
成型作業も楽しいですよね~^^
 by sachann
惣菜パン美味しそう♡
パンの焼き上がりの香りいいよね~。
ロールパンもふっくらでいいですね♡


煮物も美味しそうで♡
近くだったら美味しそうな煮物のお裾分けいただけるかも、、ね(笑
 by 柴犬クッキー
あんちょび さん
こんばんは~☆

煮豚美味しかった~
コトコト何回も火を入れたから肉が柔らかくて
卵もだけど、大根が超美味しくて・・
これからまたおでんの時期だから大根たっぷり食べれますね。

コメント有難うです。
 by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

惣菜パン美味しかった。
マスタード塗ったけどもう少し塗ってもいいなぁ・・って言っていました。
辛いの好きだからね~

いつもコメント有難うです。

 by 柴犬クッキー
sachannさん
こんばんは~☆

久しぶりに惣菜パン焼きました。
オーブンからいい匂いが~
やっぱり焼きたて美味しいわぁ・・
今日は、芋あんを炊きました・・少し甘かったかな?

煮豚も美味しかったですよ~
大根が凄く美味しかった・・・

コメント有難うです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る