• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

湯種食パンを焼いて・・焦げたハンバーグでサンド♪

             3月24日

こんばんは~☆
昨日今日と少し冷えましたね。
我が家は、ストーブを焚いています。

さて~湯種パンももう4回目かな?
食パンを焼きました。

s-CIMG8024_201503241344218f8.jpg

湯種を作って一晩置いたものです。

あとは、残りの材料を捏ね器に入れて湯種を少しずつ入れていきます。

s-CIMG8025.jpg

分割・ベンチタイム・成型・発酵は普通の食パンと同じです。

s-CIMG8027.jpg

180度で30分焼きます~

s-CIMG8029.jpg

型から出したら・・・この姿・・・どう言う事でしょう~
成型どうしたの?  って 言いたい!!

s-CIMG8032.jpg

焼きたて手割りしてみました。  まぁまぁいい感じ~~

s-CIMG8035.jpg

カットしました・・お~~肌理細かいよ!
一切れ食べてみたら・・・なんと・・・もっちり~モチモチでした~

早速お昼にサンドして食べました。

s-CIMG8038.jpg

主人の弁当に入れるハンバーグ・・焦がしたので、自分用にしました。

s-CIMG8041.jpg

s-CIMG8042.jpg

焦げてたけど・・美味しかったよ!
パン柔らかいから、押さえたらペタンコになってしまいました。
トーストしてそのままでも美味しかった・・・
成型・・ヘタッピでしたが・・パンは美味しく頂きました。

~~~~~~~~~~~

クックパッドデビューして2週間がたちます・・

なんと簡単!えのきの佃煮・・ご飯のお供

マイミライさん AKIATSUAOさんが早速作ってくれてました。
有難うございました。

我が家も、また常備菜として倍の量で作りました。

s-CIMG8109.jpg

一パック(200g)60円(+税)で2パック買って作り置きしました。
安くて美味しい・・
主人・・・弁当に入れてなぁ~って・・・はい~了解!!
皆さんも作ってみてくださいね~


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                         ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村        レシピブログに参加中♪

コメントを見る(10)

 by mari
こんばんは!
すご~~い!
パンがめちゃ、膨らんでる~!
それにきめが細かいの、よくわかります。
私、山食は、30年前に焼いたっきり・・・(^^;
とっても、ふわふわでおいしそうです。
上手なのね~♪

クックパッド、初めてのツクレポ、おめでとうございます。
嬉しいよね♪

応援です♪
 by あんちょび
ハンバーグサンド美味しそう( ´艸`)
旦那さんのリクエストのえのきは
明日のわっぱに入るのかな(*´Д`*)?
私も作ったら
つくレポ送りますね( ´艸`)♪♪
 by 柴犬クッキー
mariさん
こんばんは~☆

ちょっと成型失敗しました~
でも・・肌理細かいパンになりました。柔らかくてモチモチ~サンドも、トーストもそのままでも美味しかったです・・
mari さんも諦めないで挑戦してくださいね。
 応援有難うございます。
 by 柴犬クッキー
あんちょびさん
こんばんは~☆

夕方作ったんですよ・・晩御飯に出したら、
カレーだったんですが、つまんでつまんで食べすぎくらいで・・明日のなくなるよ~って言ったら・・そ~か・・弁当に入れてなぁ~って・・残しました。
早くなくなってしまう・・
えのき安いからいいけど・・(笑)

わっぱ何入れるか考え中です~??

 by apirara
こんばんは~

湯種パン、きめ細かいねー!!
今も教室の粉を使ってるの??
湯種の生地は美味しいけど、扱いはちょっと大変じゃない??
思いがけない事が起こるものです。うんうん・・・

クックパッド頑張ってるよね~♪
レシピアップするのかなり大変だと思うけど、ブログの更新も相変わらず早いし!!
ご主人の嬉しいコメントで、やる気もアップかな!?
 by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはようございます~

湯種パン凄く肌理細かいでしょ~
顔うずめたくなるよな感じ~

教室の粉は、フランスパン用だけ・・
あとは、色々~
凄い形で焼けてビックリ・・・
成型下手でね~

クックパッドやり始めたら、楽しい~
普段食べてるものを掲載してるだけ!

主人も協力してくれてるから・・助かります。
おはようございます(^^) by ユウケイママ
湯種パンキメ細やかさんですね~♪

うちの子たち、
今日もハンバーグサンド食べたよ♪
(^^)v(^^)v
美味しいものは
続けてでも食べたいですもんね~^^
 by yooochann
おはよう~
ほんと・・・成形変えたの?って言いたくなった(笑)
私も湯だね作ってます~今日焼く予定!
ハンバーグ焦げたね・・・
でも挟めばわからないよね(^^ゞ
 by 柴犬クッキー
ユウケイママ さん
こんにちは~♪

湯種パンきめ細かく焼けました。もっちりふわふわ・・
主人の弁当にハンバーグ焼いたら、焦げてしまって・・焦げたのは、私用です~

でもコンガリ美味しかった・・・
 by 柴犬クッキー
yooochann さん
こんにちは~♪

凄い成型でしたね・・
まさかこんなになってるとは・・・?
でもきめ細かくて美味しいパンでした。
ハンバーグも焦げたけど、香ばしくて美味しかったよ・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ヅラかぶりの湯種パン~♪

            3月7日 曇り

おはよございます~
今朝は、また曇っています・・花曇かな~~?
今日は、もう土曜日・・1週間の早い事~
高校生は卒業式済みましたが、中学、小学校の卒業式・・
それが、終わる・・・入学式と、家族の皆さん忙しいですね。
でもお子さんの成長・・・ちゃんと、目に焼き付けておいてくださいね・・・

さて~今日は・・・湯種パンをまたまた焼きました。

先日・・・ 湯種パン パン・ド・ミに挑戦して美味しいパン・・・レシピにめぐり合い・・・
今回も、同じレシピで山食にしました~~


s-CIMG7391.jpg

お~~ぉ~~  伸びのいい事・・・・ ヅラ被ってんの?って感じ~~

反対側は・・・・

s-CIMG7387.jpg

ふん・ふん・・ やっぱり・・こっちも・・ややヅラ被り・・・!


s-CIMG7388.jpg

てっぺんは・・・ツルツル・・・面白いパンですよ~~


s-CIMG7395.jpg


肌理細かいパンで、カットしてると指の跡が、生地にくい込んでしまいそうなんですよ~
でも、もっちりしてて・・・ふわふわ・・・これで、2回目ですが本当に・・最高です・・・
いつも消費遅いけど、このパンは消費早い・・・主人も朝食べて旨いなぁ~って
柔らかい・・・と言いながら食べてくれました。

ちょっと・・大きな空洞もできましたが・・・成型が下手なんでしょうか?ドンマイ・ドンマイ!

そして・・・一昨日ポテトサラダを作って食べたのを少し残して・・・
           サンドにしました~

s-CIMG7399.jpg

パンの生地が柔らかくて切る時生地が、ペタンコになるくらいでした。
耳ツキサンド・・・ポテサラサンド・・・美味しかった・・・


主人の休みが日曜日から、今日に変わって・・・
日曜日にカツサンドする予定が、今日に変更~

朝早くから、食パン(イースト)ですが、捏ねて今発酵中です!
お昼にカツサンドして食べます・・・
キャベツの千切り苦手ですが・・・ま~~ま~~できました・・

では・・サンドができたら・・・また・・・逢いましょう~


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                         ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村        レシピブログに参加中♪

コメントを見る(6)

 by とあ
おはよーございまーす
すご〜い!伸びてる〜!
美味しそう!ポテトサラダ
挟んでさらに美味しそう!

いやーん、食べたーい(笑)
カツサンドも楽しみにしてる〜!

 by yooochann
おはよう~
こっちは雨で寒いです。

湯種伸びてるね~
私最近湯種は角ばっかりだわ。
こんなに伸びたらズラも可愛いでしょ???
サンドの写真でふわふわなのがよく解る~
苺も付いてるの私も食べたい!

今日はカツ???
これから出たらお昼に間に合うかしら???(笑)
でも行けない・・・
私も今発酵中。
焼けたら母を買い出しに連れて行ってきます。
こんにちは♪ by ユウケイママ
ふわふわ湯種パンで
ポテサラサンド♪
美味しそうですね~~♪
リクエストのカツサンドはお昼なんですね(*^^*)
楽しみにしてます♪
 by 柴犬クッキー
とあさん
こんばんは~☆

凄い伸び方でしょ・・・ヅラですね・・(笑)
でも、中は、ふわふわ~
あまりきつく触ると、指のあとがのこるんですよ・・湯種パン美味しいです~

ポテサラサンドも美味しかったよ・・
 by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~☆

湯種パン本当に美味しい・・
今日あとからカツサンドの食パンイーストで普通に焼いたけど、もっちり感が違いました・・

ポテサラサンド美味しい・・美味しい~
 by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

湯種パン美味しいですよ・・
簡単だから、挑戦して~
ふわふわ・・もっちりよ~

リクエストのカツサンドも作りました・・
これは、これで、また美味しいしね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

湯種・・・パン・ド・ミ・・・・初めての挑戦・・♪

            3月1日 雨

おはようございます~
3月に入りましたね・・・早速今日は雨で・・出足の悪い天気!
でも・・・気分は、ルンルンで頑張りましょう~


さて・・今日は、皆さんよりスタートが遅くなってしまったけど、
パン・ド・ミに挑戦してみました~

ブロガーさんたちは、もうすでに何回も焼かれていて、羨ましく思っていました。
本もなく・・・あれこれ・・探していたら・・・  kurakurachaya さんの所に辿り着きました・・・

早速・・レシピをお借りして・・ホシノ天然酵母をイーストに変えてみました。

そして・・・湯種を作って一晩寝かせて・・・
次の日・・本捏ねしました・・・

s-CIMG7161.jpg

餅のように・・粘りのある生地になりました。

s-CIMG7163.jpg

2次発酵を済ませ・・・焼成に入りました・・・・


s-CIMG7165.jpg

s-CIMG7168.jpg

ちょっと・・・カクカクになったかな?

少し時間置いて・・・・

s-CIMG7171.jpg


少しシワってしまいました~

念願の・・・カットです・・・・ ( 結婚式のケーキカットより緊張・・)

s-CIMG7178.jpg

肌理の細かい・・・ふわふわパン・・・・

勿論そのままで・・・餅肌・・・と言うか・・赤ちゃんの柔らかい肌のような・・・
なんともいえない・・柔らかさ・・・

s-CIMG7187.jpg

柔らかくて・・・こんなに凄い姿・・・柔軟体操してるみたいでしょ~

一昨日のシチューが残ってたので・・・真ん中くりぬいて、チーズ乗せて焼きました。

s-CIMG7202.jpg


s-CIMG7204.jpg


s-CIMG7208.jpg

贅沢な食べ方ですが・・・美味しい・・・

2日目の今朝も・・・まだまだ柔らかくて・・・色も変わってなく真っ白・・・
トーストして食べました・・・・変わらない柔らかさ、甘味も少し増したようでした。
今までに焼いた食パン・・・プルマンよりも美味しいパンになりました・・・
これは・・少しはまりそう・・・また焼きます・・・
分からないまま焼いてみましたが、どうにか焼けました・・・湯種作っておきます~


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                         ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村        レシピブログに参加中♪

コメントを見る(8)

こんにちは♪ by ユウケイママ
湯種パン、
キメ細やかふわふわなんですね~♪
くり抜いてチーズトースト、
一緒でしたね~(^v^)
私も小さな角食パンだけど
焼いてみました(^^)
初めてって嬉しいね♪
 by yooochann
おはよう~
すっごくふわふわだね!
形も綺麗に焼けてる~

シチュー入れてトースト美味しそう♪
今度シチュー作る時は食パン焼いてこれ食べよう。

ボードやっぱりご主人だったね!
だってつくりんぼが入ってるんだから~
パン作りにかかわってくれるってうれしいね♡
ブルマン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

パン作り命!!(^_-)-☆

 本当に頭が下がるわ^^ 将来はパンの先生だね
 複雑で難しい作り方なんだねー
 (到底無理だわあ)
 
 今日は一日雨だったねえ
 明日は晴れるようで嬉しいな 
 by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんにちは~♪

くり抜いてチーズトースト美味しいよね~
今度は、カレーでもやってみます~
 by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~♪

yooochannさんたちは、早くパン・ド・ミ焼いてたけど、私・・やっとです~
初めて焼きましたが、まぁまぁ・・柔らかく・・ふんわり・肌理細かく焼けました。
食べたら、もっちり・・次の日も柔らかくて、
最高なパンでした・・
今度も、これで焼きたいです~
 by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~♪

趣味で始めたパン作り・・
最初は、高校生の頃・・
それから、結婚して子供が小さい頃時々始めたのがきっかけ・・
本格的には、ここ4年くらいですよ~
まだまだですが、趣味の範囲だから、色々楽しみたいだけですね・・

今日は、少し寒くて・・
また明日天気悪いみたいね~
 by じゅらら
こんばんは〜♪
湯種パン、ふわん、ふわんのモッチモチで美味しいよね!
バケットも…いい感じ〜♪
これからドンドン腕あげてね〜♪
 by 柴犬クッキー
じゅららさん
こんばんは~☆

湯種パン・・ふわふわでした・・・
やっぱり美味しいパンは、すぐになくなりました。(笑)

バゲットも、少しずつ頑張っています。
少し、コツが分かってきたので楽しいです~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

湯種山食焼けた・・・ダービーなら嬉しい・・♪

           1月9日 晴れ

おはようございます~
今朝は、風があり寒い・・・

我が家のワンコ・・クッキー・・いつも日が差してくる場所分かってて
早くからそこに座り込んでいます。

そして日が差してきました。

s-CIMG5344.jpg

s-CIMG5345.jpg

名前呼んだらこっち向いてくれました~

毛皮着てるけど寒いのかな?  日向ぼっこ・・いいなぁ~

今年から3匹のワンコの散歩、少し長めに歩くように心がけました・・・
自分のシェイプアップの為?  筋肉を付けて足腰強く・・たるみも解消~
いつまで続くやら~  ファイト~

さて~~ 今回2回目・・・湯種食パンを焼きました。

s-CIMG5299.jpg

湯種を作って・・・一晩冷蔵庫で寝かせて、あとは、普通のように生地と捏ねました。

s-CIMG5303.jpg

この時・・凄く弾力ありでした~

s-CIMG5307.jpg

2次発酵も終わり~  焼成~

s-CIMG5320.jpg

あまり釜伸びもなかったなぁ~

s-CIMG5316.jpg

反対側も・・・

そして・・・今朝・・カットしました~

s-CIMG5323.jpg

皆さん・・・何に見えるかな?

一瞬・・・ウインクしてるようにもみえました。
お化け・・・そ~ この時期に・・・

s-CIMG5325.jpg

でた~~  この  大穴  ムフフ~

ダービーならこの大穴  配当金も大きいぞ~ え~

さ~ 私のパン・・・バゲット・食パン・菓子パン・・・どれに賭ける・・・

そう言う事で・・朝から・・いい穴見てもらい・・・穴の先にはいいものがあるかな?

~~~~~  ~~~~~


そんな・こんなで・・

s-CIMG5329.jpg

今朝は、サンド・・・タマゴ・ハム・きゅうり~

もう少しもっちり感あるかな~?って思ったけど・・・ふんわりしてた・・・

朝からサンドでモーニング・・・

ちょっと面白いレシピ探したんで・・今度はそれで・・・少し甘めなんですが、練乳仕込み・・

~~~~~~~   ~~~~~~~~

s-CIMG5340.jpg

黒豆を煮ました・・・・お節にと思って買ってあったんですが、作らなかったんで・・
今朝、圧力鍋で・・・  煮汁で黒パン焼きたいのもあってね~

売ってる豆より噛み応えあるけど・・・美味しいよ・・・

パンも・・・焼きます~~

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(10)

こんにちは♪ by ユウケイママ
湯種パン、ふんわりなんですね♪
ふんわりパンのサンドイッチ☆
とっても美味しそう(^^*)
満足朝ごはんですね~~♪
運動して足腰強く(^^)
私もやらなくちゃ~♪
柴犬クッキーさんががんばってると思うと
私もがんばれるp(^^)q

柴犬クッキーさんのマネッコで
くるみレーズンパン焼いたよ~♪
 by yooochann
湯種パンのサンドイッチ美味しいよね。
大穴・・どれに賭けようか???
悩む~柴犬クッキーさんが焼くのはどれ美味しそうでだから全部配当金良さそう(笑)

柴犬クッキーさんの手綺麗ですね。
手タレ出来そう~
ハンドクリーム塗って手袋して寝てたりして(笑)
手を見ただけでやさしさが伝わります。
 by sachann
湯種パン用の粉を頂いてあるんですが(普通に強力粉でできるけどね^^;)
なかなか手を付けられずにいます^^;
もっちりで美味しいって解っていても眠気に負けている感じです^^;

大穴って、、ポジテブな柴犬クッキーさん、、素敵~~。

み~んな美味しそうだけど、、、菓子パンに掛けてみます(笑
柴犬クッキーさんの菓子パン
いつも美味しそうですもの(*^_^*)
 by よーこっぺ
こんにちは。

やっぱり私もいつかは山パン作りたいです。
サンド、ここ数年食べてないことに気付いてしまいました。
明日食べたいっ!

クッキーちゃん可愛い~
うちのムサシは11.4キロだった時、8キロまで落とさなければ心臓悪くして死ぬよと言われましたが、寝正月の影響か、12キロ超えてしまいました~!
 by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆
湯種パンふんわりでしたよ~
サンドして美味しかった・・・

くるミレーズンパンも美味しそうでしたね~

今年から、犬の散歩少し距離眺めで頑張ろうと思っています・・
朝晩行くんですけど、朝は、寒くて少し辛いですが、3匹行って帰ると暖かくなって身体にいいですね・・頑張ります。
 by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~☆

大穴パン・・ホント・・ダービーなら大儲け!
そんな訳ないよ~・・・・
でも、ふんわりパンでした・・
サンドモも美味しかったし・・
夜・・トンカツしたら主人が、カツサンド食べたいと・・分厚いカツでサンドしました。

え~手褒めてもらってありがとう~
初めて・・寝る前にハンドクリーム・・(オロナイン)塗るだけ。
我が家、昔からオロナイン専門です~
 by 柴犬クッキー
sachannさん
こんばんは~☆

湯種用の粉もあるんですか?初耳!
今回もっちりよりふんわり柔らかかったです・・サンドにピッタリ・・消費も早いわぁ~

大穴・・ほんと・・先が明るいかな???
期待して・・また焼きます~
 by 柴犬クッキー
よーこっぺ さん
こんばんは~☆
よーこっぺ さんも、パン焼いて・・
食パン焼くの大好きです。
いつも、違う形になるし、伸びないけど、美味しいし・・今回みたいに穴も開いてるし・・楽しいよ~サンドにも、トーストにも、ラスクまで・・フレンチトーストもね~
頑張って焼いてみてね~

我が家の、クッキー10キロあるかな?
柴犬・・やっぱり頭いいよ・・
無駄吠えもしないしね・・
今、毛が抜ける時期なんで少し汚いけどね・・
散歩大好きですよ~
 by apirara
こんばんは~
湯種のパンって、ふわふわでサンドが美味しいよね~♪♪
いちごが添えてあって女子力高いわ(^^)
大穴だなんて、新年早々いいことあるかも!!
なんて、こういうのも御愛嬌だよね。
子供は確実に喜ぶと思うし!

クッキーちゃん、やっぱりかわいい~
姫ちゃんも元気??

わたしもyooochannさんと同じこと思った!!
柴犬クッキーさん、手がキレイ!指も長いよぉ!!
うらやましい!!
わたし、学生の頃「絶対なれない職業は手タレ!」(友達は大爆笑)って言ってたくらい、見せられない手です。。。
 by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはよう~

湯種パンふわふわ~最高です~
大穴・・先の見通しがいいですか?
運がいい年であるといいけどね~

クッキー・・可愛いよ~3匹とも可愛いけど、
クッキーは、頭もいいわぁ・・
私の頭と交換して欲しい~

ま~ま~ えらい手・・褒めてくれますね~
褒めてくれても何も出ませんよ~

でも・・手の甲を見たら?
も~シミだらけ・・・(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 (初)・・・湯種チャレンジ・・・ロールパン~♪

            12月12日

おはようございます~
今日は、12日・・・今年の漢字が決まりますね~
私の予想は  「税」  ですが・・・さて?
ノーベル賞の・・・ 「青」 ・・かな?
皆さんはどんな漢字だと思いますか?

さて・・今日のパンは・・湯種パン
ブロ友さん達はもう~とっくに湯種パン焼いてますが
私は、初めてなんです・・・
ま~きっかけは・・・パン教室で・・先月パネトーネを焼いた時
湯種生地を使ったんです・・・
それで・・レシピを探してみて・・・ロールパンで挑戦しました~

強力粉・塩を熱湯で混ぜて一晩寝かせます。

s-CIMG4652.jpg

s-CIMG4667.jpg

全部の材料を入れ・・・湯種をちぎりながら入れて・・・発酵しました・・
      フィンガーテストOK!

初めてのパンなので・・ロールパンに挑戦しました。

弾力のある生地です・・・

s-CIMG4668.jpg

s-CIMG4673.jpg

ロールパンのクルクル苦手なんですよね~

s-CIMG4681.jpg

成型ヘタッピですね~~  少し焼きムラも・・・

s-CIMG4683.jpg

一番可愛いのを選んで~ 

s-CIMG4684.jpg

カットしました~  成型の時〆すぎかな? 詰まってる・・・

でも・・見た目よりふんわりしていました。

s-CIMG4708.jpg

タマゴサンドがいいかな?  って・・ 
うん~ フワフワで生地に粘りがあり・・美味しかったです~

今度は、違うパンにも挑戦します・・・・

本当に・・なかなかパンは奥深いですね~
まだまだ・・・勉強不足です・・・ も~この年になって勉強したくないけどなぁ~
でも・・頑張れるうちは、何でもチャレンジします~ 
つまずいたら助けてくださいね~ 

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(4)

おはようございます(^^) by ユウケイママ
漢字。なんでしょうね~~^^

湯種。
私、未体験です。。
いくつになっても
挑戦する気持ち大切にしたいですネ(*^^*)
私も今日、初めてのパンを焼きました☆
マヨタマゴは、一緒だぁ~(^0^)
こちらこそ、
これからもよろしくお願いします(^人^)
No Title by yooochann
大当たり~今年の漢字は「税」でしたね。
8%ってひびくよね・・・
10%なんてとんでもない(-_-;)

初湯種ぱんどう?
食パンしか焼いたことないからロールパン気になる~
この年ってまだまだ・・・
柴犬クッキーさんのチャレンジ精神見習わなきゃ(^^ゞ
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆
コメ遅くなりました。

今年の漢字・・で大当たり~でした。
今年最後に運が付いてたのかも・・?

湯種・・難しくはないけど、一晩か、時間を置かなければならないから・・少し面倒かもね。
何でも、挑戦したくて・・色々やってみたいけど、
難しいのと、時間もないし、なかなか上手く行きません・・
でも、無理せずにぼちぼちやってます~
ユウケイママさんも、毎日色んなパン楽しみですね・・まだ食べてくれる子供達がいるからいいですよ・・
我が家は、主人と2人だから、消費がなかなか・・
たまに、差し入れ注文があるときは、嬉しくて・・
頑張って焼いています。
昨日も、差し入れ焼きましたよ~
No Title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~☆

 で当たりましたね・・・
もう運これで使い切ったかも~(笑

湯種・・yooochannさんたちはもやってるから慣れてるけど、初めてだからまだいいのかどうか?
でも、弾力がありもっちり・・・パンでしたよ~

食パンも挑戦して見ます~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る