• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ハンバーグパン・から揚げパン・チョコパン~

        こんにちは~♪

今朝は少し暖かく、でも休みだからいつもの通りゆっくり起床です。
7時過ぎに起きて、顔洗いながらゆで卵を茹でてモーニングの用意!

洗濯物を干して、主人とモーニングをしました。

曇ってるけど暖かくて・・・
パン生地を捏ねてから発酵時間の間に買い物に行ってきました。
そうしたら、北に向いて行くほど空の色が黒くなってきて、
スーパーに着いたら土砂降り・・帰る訳にはいかないし、
さっさと買い物だけして帰りました。
急な雨気をつけてくださいね。   サンダルで行ったから、靴下びっしょり!



昨日・・・先日焼いたブラウニーを孫が取りに来ました。
来るまでの間にパンも焼いておきました。


久しぶりの惣菜パン~

ハンバーグを作った時に残ったのを冷凍してあって・・・

s-CIMG4354.jpg

s-CIMG4356.jpg


こんな成型にしてみました。

s-CIMG4357.jpg

あとは、冷凍物ですが、から揚げパンに~

s-CIMG4359_201602141041067c2.jpg


チョコレートパン(ホワイト)

s-CIMG4360.jpg

お尻パン~  プチパン・・・?

s-CIMG4362.jpg


焼けたのがこちら・・・
アーモンドダイスのはチョコパンです。

s-CIMG4363.jpg

ハンバーグパンは膨らんだらなんか面白い形になりました。
から揚げパンは隣同士がくっついて離したらシワシワ・・・

s-CIMG4364.jpg


やっぱり孫・・・ハンバーグパンを一番に食べました。
若いからボリュームのあるパンが好きなんだなぁ~
ハンバーグの美味しい~と喜んでくれました。

お尻パン2個残してお持ち帰りしました。

~~~~~~~~~

s-CIMG4365.jpg

こんなのあんまり作ったことないんだけど・・・・
チョコを溶かして・・・

s-CIMG4367_2016021410413683d.jpg


100斤の(シールタイプ)です・・・

これだけ残してあとは持ち帰りました。


今日はバレンタイン・・・皆さん今チョコで何か作ってるんですか?

今日は、夕方温泉へ~
バレンタインなんで、チョコ風呂なんだって・・・どんなんだろうか?
楽しみ~  行ってきますね。


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

こんにちは♪ by ユウケイママ
ハンバーグパンに、から揚げパン♪
こういうパンは
子供達大好きです(*^^*)
一緒に私も食べちゃうけど・・・^^;
100均にも、こんな可愛いシールが
売ってるのですね~♪
パンも、チョコも、
お孫さんに食べてもらって
よかったですね~(^v^)
バレンタイン温泉で
体もポカポカですね(^^)
 by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
おはようございます~
いつもコメント有難うです。
惣菜パンはたまに食べると美味しいですね。
食パンや、ロールパンでサンドが多いからあまり惣菜パン作らなかったけど、孫が来るから焼いてあげました。
若いから、こういうパン好きですね。
チョコも少し作って息子にあげました。
シール・・100斤で売ってましたよ。チョコ流すだけ・・
固まったら奇麗に転写できてます。

温泉行ってきましたよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミルメークで捏ねた生地で~

         おはようございます~

昨日昼から凄い風が吹いて、たまに時雨も降りだし寒くて寒くて。
やっぱりまだまだ2月は我慢の月ですね。

天気予報では夜中から朝方にかけて雪が降るとか? 
今朝思ったより寒くなかったし、風吹いていない。 よかった~
明日は建国記念の日で休みですね。
天気もよさそうで、お出かけ日和だそうですよ。  


昨日食べるパンがなくなってきたので焼きました。

s-CIMG4213.jpg


あんぱん2個、チョコロール2個、ソーセージロール2個です。


s-CIMG4204.jpg


生地にミルメーク(キャラメル味)を入れて捏ねました。
少し茶色っぽくて、甘い香りがしています。


s-CIMG4209.jpg

  あんぱん


s-CIMG4207.jpg

  チョコロール

s-CIMG4208_20160210064203285.jpg

 ソーセージロール(粒マスタード)


s-CIMG4211_2016021006422211a.jpg


s-CIMG4215.jpg

夕方小腹が空いたのでソーセージロールを1個試食?しました。
粒マスタードがきいていて美味しかった。 

ちょっと発酵に時間が掛かったからか、少し生地が硬かった。

レンジで20秒温めたらふんわり~

s-CIMG4217_201602100725024ab.jpg

珍しく奇麗に成型できました。

s-CIMG4218.jpg

朝からあんぱんとソーセージパン食べてしまいました。 
冷凍してあったこし餡です。
甘くて美味しいけど、食べた分動かないと・・・
掃除・・掃除・・   れれれのれ~ 

犬たちの散歩もあるしね~   

今日も一日頑張りましょう~



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(14)

こんにちは~♪ by ユウケイママ
ミルメーク。使ったのですね~♪
メロンパンのクッキー生地にいつも使っているので
パン生地に、入れた事なかったです(^^)
キャラメル味のパン、
美味しそうですね~(^v^)
私も、朝ごはんしっかり食べたから
たくさん動かないと~(*^0^)ノ
 by あず
ミルメーク、懐かしい♥
カルシウムでしたっけ??補給に。いいですね~♪
ツヤツヤでおいしそーこれはぺろっと食べれちゃいますよ。
はい。まずは食べてパワーつけないと( ´艸`)ムププ
動けませ~ん★
 by とあ
こんにちは~
ほんと風が出るととたんに
寒いですよね~
こっちもまだまだ寒いです
色々パン焼きましたね~
私もパン焼きする時間が欲しい…
あんぱん by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

あんぱん おいしそう(^◇^)
 最近 食パン焼くのが多いよ

 今日はランチへ いっぱい美味しい物食べたから動かないと^^^
  風が強くて寒いね
 
 by misya
クッキーちゃん~こんばんは♪
そうなんだね~(^^;
こっちは昨日今日と快晴で、気持ちが良かったよ(^^
風は冷たいけどね(^^
お日様がいっぱいだと、猫様喜ぶのよ(^^
そうそう、明日もお天気良さそうね♪

同じ生地なのかな?
こうして同じ生地で3つのパンを焼く、高度な技~~♪
2つまではチャレンジしたことあるけど
むずかったよね!
凄い~3つとも綺麗だね~♪
ロールパン苦手~良いなぁ(^^
練習しなきゃ(^^

風邪ひかないでね~いつも有難う♪
追伸・・アイシング、砂糖の量にひるむよね(苦笑)
これも練習あるのみだね(^^

 by あんちょび
ミルメークって
今でも売ってるんだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

懐かしい甘い香りのするパン
美味しいだろうな(*´Д`*)♪♪

 by ニコナッツ
ミルメーク、よくユイケイママさんのとこで見かけますね~♪
この辺には売ってないかもです(^^;)

チョコロールきれいですねぇ(*^^*)
私はロールパンの成形苦手です(;_;)
昨日焼きましたけど、やっぱり失敗です。
あんぱん、ソーセージパンも美味しそうです(*^^*)

↓のパウンドケーキ、大納言美味しそう~♪
 by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
おはようございます~
いつもコメント有難うです。

ミルメークはママさんがよく使ってたから
真似っ子させて貰いました。
生地に混ぜてみたけど、まぁまぁいけましたよ~
今度は、メロンパン生地にも使ってみたいなぁ~
 by 柴犬クッキー
あずさん
おはようございます~
いつもコメント有難うです。

ミルメーク時代の人なんですね。
私はやっぱり少し年配だから、給食には出ませんでした。
息子達が小さい頃、飲めないこの貰って帰ってきて
家で、牛乳に混ぜて飲んでいました。
懐かしいですよ。

朝から、あんぱん食べて・・
最近ちょっと体重増?
来週からパートに出るから少し気を使うかな?
気を使って体重も減るといいけどなぁ~
 by 柴犬クッキー
とあさん
おはようございます~
いつもコメント有難うです。

今朝は、寒くないですよ。
起きるのも少し遅かったからね。
今日は、お出かけ日和ですよ。

パン焼きできないですか?
時間ないの?
のんびりできる時焼いてね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

爆焼き・・自家パン工場~

           9月14日 晴れ

おはようございます~
ひんやりした朝です・・そろそろ長袖の服も干して
毛布もクリーニングしないと・・・(我が家着る前にクリーニング)
今朝も弁当を作り、散歩も済ませPCに向かいました。

さて・・昨日たくさんパンを焼きました。
土曜日に焼く予定だったレーズン酵母の食パンは
一晩冷蔵庫で発酵してから焼きました。
それで焼きあがったのが・・・

s-CIMG1679.jpg

s-CIMG1686_20150914070438604.jpg

s-CIMG1697_2015091407044106e.jpg

レーズン酵母で焼くの何ヶ月ぶりかな?
最後に焼いたのが、2月くらい・・・7ヶ月ぶりです・・

あまり釜伸びがなく残念!
しっとり・・ふんわり・・焼きたてぶどうの香りがほんのりしました。

s-CIMG1700.jpg

s-CIMG1705_20150914070505c24.jpg

トーストしてそのまま・・あぁ~香ばしいよ~
空洞も少しありましたがまぁまぁ許容範囲ですね・・美味しいから許せます。

そしてまだまだ・・画像から~

s-CIMG1674.jpg


s-CIMG1666_20150914070357bf8.jpg

s-CIMG1688_20150914070440a88.jpg
 
  昨日1日でこれ全部焼きました。 爆焼きです

s-CIMG1649_20150913074335e26.jpg

チョコ折り込みシートも作りました。
色々探していて、メモした紙発見で作りました。

s-CIMG1644_20150913074333590.jpg

紅あずまで芋あんも炊いて・・・
私、芋あんは甘いけど蜂蜜入れて炊くんです。
焼いたらそんなに甘くなかった。
主人も珍しく芋パンから食べてました~

食パンはカットして・食べる分だけ残してチョコパンも冷凍しました。
暫く助かるなぁ・・

なんだかこれだけ焼いたから気分爽快~
好きな事してる時が最高ですね。

さぁさぁ・・食パン焼いて頂きます。


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                         ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村        レシピブログに参加中♪

コメントを見る(4)

こんにちは~♪ by ユウケイママ
爆焼き♪
楽しそう~~(^0^)
好きな事をやっている時間って
ホント楽しいですよね~♪
おしゃべりしながら
ご一緒したかったです(*^^*)
女子は、おしゃべりも大好きですもんね~~^^
 by あず
爆焼き。焼きまくりですねヽ(・∀・)ノ
楽しそー♪
いろいろ焼いて、しばらくちょっと楽チンですね♪
パンの冷凍。まだやったことがないので、今度
私も爆焼きしてみようかな~
1人ランチやご飯炊き忘れとかにも便利だもんね。冷凍♪
 by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆
コメント有難うです。

好きな事してる時一番いいですね。
それと、夜眠る事・・朝になるとあ~また1日が始まるなぁ~って・・・

でも、年をとったせいでしょうか?
朝早起きに慣れました。(主人も)
5時には目覚めますね。

夜は、10時ごろには寝ます。
やっぱ年ですね・・・
 by 柴犬クッキー
あずさん
こんばんは~☆
コメント有難うです。

ほんと・・爆焼きです・・
食パンは土曜日に焼くつもりだったんですよ・・

いっぺんにこれだけの量・・食べきれないから
冷凍です。

冷凍庫一杯になってきました。
ぼちぼち出して食べます。
食パンは、最終はパン粉になるかも?
でも、ピザパンも食べたいからね・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る