• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

懐かしいボーロが今の私には美味しくて~

  • 2017年01月20日(金) 10:22:38
  • 健康
                  こんにちは~


一昨日の夜中腹痛で朝まで寝られなかったんです。
そして昨日近くの内科に行ってきました。
12人ほど待っていました。
皆風邪だろうか?
マスクしてたからなぁ・・・

診察してもらい「胃腸熱」ですと・・・薬をもらいかえりました。

昼はお粥を炊いて少し食べ、夜も卵粥を作り食べました。


薬が効いたのか今朝は少し良くなり少し硬いご飯を食べました。

仕事も昨日今日と休みをもらい今気分良くなってきたから
PCに向かっています。

少しお腹も空いてきたからもう大丈夫かな?


先日・・・お菓子を色々買っておいたんです。

あられや、チョコ、飴・・・・など・・
その中にボーロも買ってありました。
お腹痛くなるの予想してたのかな・・・?

s-CIMG8821.jpg

でも・・・懐かしい・・・

昔よく食べました。
なくなった義母も好きでした。

このボーロが今の私のお腹の空腹を満たしてくれる良き友です(笑)

s-CIMG8823.jpg

まだいきなり油っぽいものも食べれないし、これくらいならいいかなぁ~って

少し助かりました。

普段はあまり美味しくないなぁ~と思っててもこう言う時には美味しい物です。

何か食べないと余計に体力消耗してしまいます。
明日から仕事行けるかな?
そのためにも体力つけないとね。

皆さんも気をつけてくださいね。

今晩からまた冷え込むそうですよ。


【テーブルマーク】テーブルマークファンサイト開設お知らせキャンペーン


テーブルマーク株式会社

ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(4)

 by apirara.
こんばんは~
柴犬クッキーさん、その後いかが??
寒いといろんなものが流行るし、熱と違って痛みは不安だっただろうし・・・
このまままっすぐに回復するといいね(/・ω・)/

わたしも子供が小さい頃、一緒に競ってボーロ食べてた(笑)
野菜の味のとかもあって、優しい美味しさと口どけがいいよね♪
 by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんにちは~♪
コメント有難うです。
今日は殆ど痛みもなくなり食欲出てきました。
普段から腸弱いから風邪引くと一発で腸に来るんですよね。夜中痛くて大変でした。
2日間も寝てたから身体がしんどいです。
今日は床上げしました。
熱もないし体力つけないとね。
年齢だから治りが遅いです。
ボーロが美味しくてね。
偶然にも買ってあってよかった。
赤ちゃん用のお菓子買っておかないとね・・・(笑)
ご心配・・有難うね。
 by メタさん
こんにちは♪
体調はいかがですか
眠れないってかなり辛いですよね
栄養つけて、また美味しいパンを焼いてください^^

僕も12月に風邪で病院へ行った時、若者ぶって下はジーパンのみ
寒い待合室で1時間以上我慢してたら、病気になってしまい
今はそれが災いして不眠症になってしまい、薬で何とか誤魔化してます。
歳を取ると無理しちゃダメですね

乳ボーロ、懐かしいです。
今でも売ってるのですね^^
 by 柴犬クッキー
メタさん
おはようございます~
コメント有難うです。
少し体調戻りました。
でも、あまり食べてなかったから今度は
ふらつきが出てきました。
今日は少し食べないと、明日から仕事にも出ない
と・・・
気持ちは若いけど、歳には勝てませんね・・(笑)
ボーロ美味しくてね。
こんな時用に買っておかないとですね。
お互い気をつけましょう~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スムージーと酢生姜~

  • 2016年02月06日(土) 17:56:16
  • 健康
           こんばんは~☆

一週間が早いですね。
もう土曜日・・・何もしないで一週間が過ぎてしまったように思います。
今日は、朝から曇り空でなんだか肌寒いです~


最近始めたスムージー・・・
バナナ、りんご、ほうれん草など入れて飲んでいます。

この間・・・我が家のパセリを少し摘んでバナナと牛乳で作りました。
パセリは、貧血にもいいから少しずつ飲むのもいいですね。


s-CIMG4051_20160203074227529.jpg


それとこの前TVで観ました・・・生姜をみじん切りにして酢に漬けておく。
超簡単・・・酢と砂糖(黒砂糖)を沸騰させて
冷めたら生姜のみじん切りを入れておきます。

2日位したら辛味も少なくなり美味しいですよ。

血液ドロドロを和らげ血圧を下げる効果もあるそうです。


毎食小さじ1杯でも食べるといいかも・・・

私は、ご飯の上にかけて食べています。
おすし屋さんの「ガリ」と同じですね。
健康のため、少しでもいいものを身体に与えたいです。


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(4)

スムージー by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

スムージ^ いいね(^^)/

 習慣付けにすると便通も変わって来ますね
 チアシードも入れてますよ
 亜麻仁油とか
   野菜 果物何でも入れてかくはん

★ 今日は出かけて来ます
 by あず
生姜・・私も(笑)
食べてます。テレビで見て~
小堺さんの????
ふふふ。朝、テレビで見て、黒酢がいいって言うから、黒酢買おうとしたら・・
空っぽ。結構高いのに・・(笑)で、
あんなにすっからかんだったブロッコリースプラウトが、てんこ盛りでお安く・・・
笑っちゃいました。
 by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
スムージー毎日飲む方がいいんだけどね。
お腹なの調子にあわせています。
 by 柴犬クッキー
あずさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。

そ~そ~小堺さんの・・・
黒酢なんだね~
でも酢生姜だからま~一緒のようなものなんでしょう~
毎日少しずつ食べていますよ。
ご飯にかけて食べるとかえってご飯たくさん食べてしまうよ・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今朝もスムージー  *  アップルパイも

  • 2016年01月29日(金) 08:33:07
  • 健康
          おはようございます~

今朝は雨です。
昨日は凄く暖かかったですよね。
ワンコ達の散歩も辛くなくのんびりできました。


夕方から気温下がるみたいですよ。
雪の可能性もあるかも?


さて・・・昨日からスムージーを始めました。
何も知らず手当たり次第に作ってみましたが、牛乳はNGみたいですね。


色々な方々のサイトや、ブログを覗かせて貰って夕べ11時半まで観てました。
不向きな野菜、果物、などもあるし、基本水で作るんですよね。


それで今朝のスムージーと朝食です。


s-123123.jpg


ほうれん草30g
イチゴ大2個
蜂蜜10g
水100ml  で作ってみました。

みなさん、小松菜が多く使われていたようです。
まだ始まったばっかりなんでこれから少し楽しみながら頑張ってみます。


写真奥のパイは・・・
アップルパイです。

s-CIMG4010_20160128225401d8a.jpg

市販のパイ生地で焼きました。

s-CIMG4011.jpg

りんごの甘煮を作り・・

s-CIMG4012.jpg

s-CIMG4013.jpg

やっとこのメッシュローラーの出番が来ました。
これもお蔵入りしてたんです。

でも上手く使えず・・・網目にならなかった~

s-333333_2016012822535909e.jpg

なぜか、主人がアップルパイ食べたいと言い出し・・・
(ず~と置いてあったりんご・・どうにかせんと~)と~
甘煮して置いてあったの見たのかな?

それで食べたいと言ったのかも?

1個食べて・・上手い・・と・・
パイ生地は市販のですが、甘煮は手作りだからね~

私は半分食べました。
りんごの甘煮美味しいわぁ~  って・・  
スムージー飲んでパイ食べたらあまり効果ないかもね。

まぁまぁ・・・そ~難しく考えないで・・・気楽に行きます。

今日は、主人からのリクエストパン焼かないと。
明日持って行くそうです。

今日も一日頑張りましょう~


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

 by とあ
こんにちは(^^)
スムージー、色々野菜がとれてイイですよね
ああっ、そうだ、私もりんご煮て
冷蔵庫にしまったまんま~
パイシート買ってきて作ろうかなぁ
 by 柴犬クッキー
とあさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。

スムージーほうれん草の色がどうしても出ますね。
今日は、イチゴと蜂蜜入れたから少し甘味がありましたが、すごく美味しいとはいえませんね。

パイ食べたら、カロリーぐ~んと上がる~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

一杯のスムージーから~

  • 2016年01月28日(木) 23:29:57
  • 健康
        こんばんは~☆

最近何もしていないせいか色々考えてるうちに・・
動悸、脇腹が痛い、頭痛、等~
さすがに脇腹痛かった時には、整形外科に行きました。
そうしたら、肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)だそうです。
2年前には、膝が痛くて足くるぶしに水が溜まりびっくり!
薬を飲んで水は取れたんですが、膝の痛みは未だ治らず。
まぁ~年齢が物を言うようになってきてるんですね。
手も、加齢による「ヘバーデン結節」と言う指が曲がる症状が
出てきています。
それが痛くて・・でも加齢には勝てません。

あと3年もすれば還暦なんだから仕方ないかもね。
自分では、まだまだ30歳くらいの気持ちなんですけどね。


少しでも身体にいいことがあればやりたいけど、
何から始めていいのやら~
まずは食事から・・・かな?

それで・・・去年くらい流行ったスムージーでもやってみようかと・・・

生野菜は食べるけど、バランスの加減が上手くできないし、
少しずつから始めようと思い今日夕方、早速始めました。


まずは・・

ほうれん草を軽くレンジして30g
人参も さ~と茹でて30g
りんごは50g(皮付き)
牛乳80g

ミキサーで~


     s-CIMG4020_20160128225417540.jpg

主人の帰りが遅かったから、食事の1時間前に飲みました。

主人が帰ってくるまでお腹持ちました。
明日からは朝晩2回にしてみようかな?

チアシードも入れてみて・・・

本当は、生野菜がいいみたいなんですが、慣れてきたらチャレンジですね。

りんごの甘味が少しあるから飲みやすくて全然気にならなかった。

皆さん何かいいスムージーレシピあったら教えて下さいね。

毎日健康で居たいから少し頑張ってみます。
いつまで続くかな?

ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

 by ニコナッツ
スムージー、カラダに良さそうですね。
私も年々不調なとこ増えてます。
でもやっぱり更年期かな~、頭痛がね~。
肩凝りもひどいし・・・e-441

気持ちはまだまだ30代って分かります。
私もですe-454
私も何か健康の為にしないとね。
 by 柴犬クッキー
ニコナッツさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
スムージーいいけど、いきなりすると好転反応と言って吹き出物ができたりする人もいるそうですよ。
私は、まだ2回ですが、お通じがよくなりすぎてます。
毎日はいいでしょうが、身体に合わせたほうがいいですね~
あまりからだ丈夫じゃないないから・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る