• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お好み焼きパン焼きました~

シンプルなお好み焼きパンを焼きました。

お好みソース&玉ネギのスライス&マヨネーズ&青のり・・

他のレシピを覗いてみると、キャベツやソーセージを入れて

焼いているパンがありました。 

今回は、シンプルに焼いてみました。

生地も柔らかく、玉ネギの味がよく出ていて、思ってたより

美味しかったです。

s-DSCF0820.jpg

色々な具をトッピングしてまた焼きます。


コメントを見る(2)

No title by yooochann
美味しそう~
お好み焼きの香りですよね!?

お好み焼きパンよく見ますが
焼いたこと無いんですよ。

生地だけ発酵させて焼成前にソース塗ってトッピングするんですか?
今度作ってみたいです。
No title by 柴犬クッキー
:yooochannさんへ

私も始めて焼きました。

香りはもちろん、お好み焼きのいい香り。

ソースの味が決めてですね。

トッピングも、海老や桜海老もいいかもね。

若者には、ボリュウームがあって喜んでくれるかも。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バーガーバーンズ焼きました 

バーガーが食べたくて~

一昨日のロールキャベツ用の挽肉を使ってハンバーグを作りました。

今日は4個焼きました。

薄焼き卵&レタス&ハンバーグ・・
少し甘めのデミグラスソースを作りサンドしました。(2個分)

s-DSCF0807.jpg


s-DSCF0809.jpg

艶もよくまあまあの焼きでした。

残り2個は、チキンの照り焼きで頂こうかな?

コメントを見る(4)

No title by yooochann
こんにちは。
どちらもとても美味しそう~
バンズふっくりふわふわな感じ♪
豆太鼓も綺麗な焼き色ですね。

むら無く焼けてていいなぁ~
どこのオーブンを使われてますか?
私はだいぶ前の東芝の石窯なんですが
むらむらになるんですよ(><);

もうひとつ質問・・・大きく見えますが何センチのセルクル使ってるのですか?
No title by 柴犬クッキー
こんにちは~
バンズ・・ふんわりしていて美味しかったです。
豆太鼓・・大納言が大好きで、簡単に焼けるので大好き~。

オーブンですか?

リンナイのガスオーブン(涼厨)を使ってます。
道具はいいのですが!!・・腕がイマイチなので・・・・・・・。。。。
偶然にも、パン教室も少し前のオーブンですがリンナイを使ってますよ。

教室は、IHのオーブンも使ってるけど、焼き上がりを比べてみると、ガスの方が色の付きかた(艶)がいいように思います。 (参考まで)

型はクオカさんのハンバーガーバンズ型(フッ素樹脂加工)を使っていますよ。直径10cm↓
http://search.cuoca.com/?PHPSESSID=0eacf8d98956399399e871bed6a64c5e&kw=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%BA%E5%9E%8B&ie=u&category=item&imageField2.x=46&imageField2.y=21
No title by yooochann
ガスオーブンなんですね。
いつもつやつやで綺麗なので気になってたんですよ。

クオカさんに見に行ってきました。
また、欲しい虫が騒ぎそう(笑)
No title by Reiko
はじめまして。
studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。
http://www.studiorfood.com
もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

豆太鼓・・・大納言がおいしい~

豆太鼓の大納言とクルミの組み合わせが好きで、今回で3回目です。 

少しクルミが少なかったのが弱点・・巻き込みして
マフィン型に入れるのですが、型が小さいのに、生地が多かったので
パンパンになってしまいました。

s-DSCF0790.jpg


s-DSCF0791.jpg

でも大納言がおいしい~

甘党なので、ついつい食べてしまいます。

ダイエット・・・そのうちに・・・!!!

コメントを見る(2)

No title by ととろっち*
わぁ~美味しそうー!
大納言入りのパン、めっちゃ好きな感じ(*^^*) フフ

リンクの件、お返事おそくなっちゃってごめんなさーいm(_ _"m)
どんどんしちゃってください。(*^▽^*)ゞ
よろしくです~♪
No title by 柴犬クッキー
ととろっち*さんへ

こんばんわ~
いつもブログ拝見させてもらっていますが、難しそうなパンが多いですね。

私は、まだ未熟なので手の込んだパンはまだまだ焼けませんね。

簡単なレシピがあったら教えて下さいね。

またお邪魔します。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春キャベツが美味しい・・・ロールキャベツ

  • 2013年02月25日(月) 20:27:37
  • 料理
春キャベツが美味しそうだったので、今日はロールキャベツに決まり!!

我が家は、コンソメスープに塩コショウを適宜に味付けるシンプルな

ロールキャベツです。

キャベツが柔らかくて美味しかったです。

 
s-DSCF0798.jpg

スープまで全部頂きました。

コメントを見る(2)

No title by nofuriru
柴犬クッキーさん、こんにちわ^^
ロールキャベツ、オイシソウですね~♪
春キャベツ、美味しいですね。
スープまで全部飲み干したくなるの、わかります!
ああ、私も食べたくなってきました^-^

↓の卵のパン、コッチも美味しそうですね!
No title by 柴犬クッキー
nofuriruさん こんにちは~

今日はすこし暖かいですね?

寒い日は、ロールキャベツ最高ですよ。

形は、不揃いですが、美味しかったです。

下手ながら何でも挑戦したくなるので、
いいメニュー(簡単)があったら教えて下さいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

とろ~りゆで卵パンできました!

☆ こむぎのへや ☆ さんから教わったゆで卵パン焼きました。 

とろ~りゆで卵とマヨネーズがとてもよく合い凄く美味しかった。

やみつきになりそうです。
 

s-DSCF0800.jpg

ゆで卵1個∔パンでおなかいっぱいになりました。

いつものパン作りより楽しく焼けるのが待ち通しかったです。 

コメントを見る(1)

No title by yooochann
おはよう~
早速作られたのですね(^^)v

とっても美味しそうに焼けてますね。
ボリュウム満点でしょ(笑)

気に入ってもらったようでよかったです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パン・オ・レ・・・トゲトゲがかわいい~

トゲトゲが可愛くて・・・パン・オ・レ・・(牛乳パン)  
 
牛乳を一緒にニーディングした、サクッリしたとても美味しいパンです。


s-DSCF0780.jpg

恐竜の背中のトゲトゲのようで、それとなく可愛いパンが焼けました。

子供がいると喜びそうです。 

s-DSCF0784.jpg

艶もよく、ふんわり焼けました。

コーンスープでひたパンして食べようかな? 



コメントを見る(2)

No title by yooochann
ぷっくり艶々で美味しそう&いい香りがしてきそうです♪

この形もかわいいですよね~
No title by 柴犬クッキー
パン・オ・レ・・今朝食べました。

トゲトゲが硬くなっていて少し痛かった。

スープでつけパンしました。

牛乳パンなのでまろやかな味でした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アップルパイ・・・りんごが美味しい~

  • 2013年02月24日(日) 18:11:43
  • お菓子
今日は、朝から雪がちらちら・・あ~寒い  
 
りんごが安かったので、アップルパイを焼きました。
 
s-DSCF0777.jpg
 
いちごを乗せて粉糖をふりふり、今日の天気と一緒の
雪景色のようにトッピングしました。
 
りんごは甘く、いちごは少しすっぱかったので、ちょうどいい味でした。
 
思ったより美味しかったので、プレゼントに活用したいなあ。~ 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チーズたっぷりグラタンが食べたくて・・・

  • 2013年02月23日(土) 18:23:06
  • 料理
グラタン大好き・・マカロニが好きで我が家では、グラタンを良く焼きます。
 
チーズたっぷりがもっと好きです。 
 
s-DSCF0771.jpg
 
本日チーズが少し足りなかったようでした。
 
でも、まあまあ美味しかったです。
 
ごちそう様でした。 
 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アップルロールパン・・・甘~い!!!

りんごが食べてくださいと、言わんばかりに2個転がっていたので、
 
何に使おうかな?と・・・前にロールパンを作ったことがあったので、
 
これに決まり!!! りんごをグラニュー糖とブランデーで煮詰め

クルクル巻いて8等分して、プリンカップで焼きました。

s-DSCF0760.jpg
 
s-DSCF0762.jpg

s-DSCF0766.jpg

こんがりフワフワに焼けました。

本当はシナモンを入れるといいのですが、
少し苦手なんでシナモン抜きで焼きました。

りんごが甘くて美味しいです。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

めげずに再度・・・角食パン焼きました

  • 2013年02月22日(金) 12:27:36
  • 食パン
昨日の角食が、山型のような・・デコボコのような・・満足しなかったので
 
再度チャレンジしました。
 
焼き上がりが・・・


s-DSCF0757.jpg

s-DSCF0758.jpg

いい色してますか?

カクカクにはならなかったけど、ホワイトラインもなかった。
 
昨日は、生地を3等分で焼いたのですが、今日は4等分で焼きました。

昨日のよりは、まだいいかな? 

食パンがたまってきたので、ラスクでも作ろうかな?


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

かわいい・・ミトン作りました

  • 2013年02月21日(木) 19:34:15
  • 未分類
ミトン・・!! 
 
今まで使っていたミトンも、少しヒマをあげないといけないなと思い、
 
手作りしました。
 
年甲斐もなく可愛いスゥイーツ柄です。
 
耐熱性はないけど、2重にしたから大丈夫。
 
ちくちくソーイングも好きです。

s-DSCF0738.jpg



 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

角食のつもりが・・山型のように!!

  • 2013年02月21日(木) 19:30:45
  • 食パン
2斤の角食を焼きました。
 
しかし、焼きあがったら・・・山型のような・・デコボコのような・・
 
角食のつもりが   
 
s-DSCF0750.jpg
 
上部だけが蓋に付いたのか、少し焦げ色になってしまいました。
 
また、ひとつ課題が増えました。
 

コメントを見る(2)

No title by yooochann
角食は焼きに入る見極めが難しいですよね。

私は角角になるよりこちらの形のほうがOKです。
あと少しでホワイトラインが出来そうですから~

↓リングパンも焼いたのですね。
1日2回もすごいね。






yooochann さんへ by 柴犬クッキー
角食は本当に難しいですね。
今、再度チャレンジの焼きに入りました。
さて、どんな顔して出てくるか楽しみです。
・・不安もあり・・
 
今日も、時間があったら、りんごを使って
何か焼こうと思ってます。

頑張ります。!!!
 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

リング型・・菓子パン

リング型の菓子パンを焼きました。
 
生地を7等分して中身は・・あん2個・・カスタードクリーム2個
 
チョコ2個・・あん&クリーム1個
 
s-DSCF0741.jpg

焼いてしまうと中身が分からなくなるので、トッピングしました。

焼きに入ります。


s-DSCF0743.jpg
 

いい色に焼けました。

型から上手くはずれるかな?


s-DSCF0745.jpg 
 
はずれました。

一回で4種類のパンが楽しめました。

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

惣菜パン焼きました。

今日は、惣菜パン作りに挑戦!!

基本のロールパン生地で作りました。 

ハム・ミックスベジタブル・ゆで卵をマヨネーズでまぜ
生地で包む簡単なパンです。

シンプルな、ソーセジパン。

ポテト&コーンバンズ


s-DSCF0731.jpg


ポテト&コーンバンズが美味しかった。

トッピングのパセリは、自家菜園で、レンジで乾燥させて細かくしました。

3月になったらまた、植える時期なので家庭菜園の始まりです。

バジルも植えてみます。 

もうすぐ春ですね。 楽しみがいっぱいでワクワクです。

コメントを見る(5)

No title by サイトランキング
『キラリ館』サイトランキングと申します。
ご訪問いただければ幸いです。
No title by ととろっち*
こんばんわ!
今日は訪問ありがとうございます~♪
早速遊びに来ちゃいました!

惣菜パン、美味しそうですね~。
惣菜パン、忙しい朝に温めて出すだけでいいので我が家でも活躍します。(*^▽^*)ゞ
また美味しそうなパン、のぞきにお邪魔しま~す!
No title by yooochann
こんばんは!
具だくさんの惣菜パン美味しそう~
香りが届いてきそうです♪

遅くなりましたがリンクさせてもらっていいですか?(^^)v
ととろっち*さんへ by 柴犬クッキー
おはようございます。
惣菜パン大好きです。

昨日焼きたてを食べ、おやつにも食べ、今朝も温めてまた食べました。

カロリーオーバ?
でも、パン好きなので止められないです。

また見にきてね。
yooochann さんへ by 柴犬クッキー
おはようございます。

惣菜パン・・コロッケなんかも美味しいかな?

食べてばかりで体重減らない!!!

でも、好きだから頑張って焼きます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりに・・・クラムチャウダー

  • 2013年02月19日(火) 21:41:46
  • 料理
 今日は(19日)朝から寒く、昼にはちらちら雪が降り始めた。
 朝からパン作りで少し疲れたけど、食事のメニューは毎日の日課。
 何にしょうかな?・・・寒いし、シチューにしようか?
 あ・・久しぶりにクラムチャウダーもいいかな?
 パイシートもあるし、パイ包みに決まり!!!
 
 s-DSCF0721.jpg

 
 焼きたての熱々です。

 s-DSCF0724.jpg
 
 良い色に、良い膨らみ・・

 あさり、えび入りで美味しく頂きました。

 寒い日は、特に美味しく感じますね。
 
 

 

コメントを見る(2)

No title by yooochann
おはようございます。
寒い日にはピッタリのメニューですね。
パイ生地割ったらいい香りがしてきそう・・・

私も食べたくなっていきました。
でもクラムチャウダーなんて作れないから
お店でしか食べれない(笑)
No title by 柴犬クッキー
 おはようございます。
 
 いつもコメント有難うございます。
 
 今日は、お日様が顔だしてるけど、風が冷たいですよ。
 
 今日は、頑張って惣菜パン作ってます。 
 
 ついでに、ポテトサラダも作りました。
 
 今醗酵中です。
 
 焼けたら、アップします。

 また、見てくださいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

眠れず・・リベンジしたけど・・・

 昨日のメープルパンが、どうしても気に入らず、
 朝6時に目覚め再度チャレンジしました。
 
 昨日よりは少しマシかな?
 
 やっぱり、折込、伸ばしが難しいな!!!
 外側は黒くなってしまったし、中はメープルが片寄りしたり・・と
 もう少し勉強します。 
 
 s-DSCF0719.jpg

 甘くて、フワフワには出来ました。

 6時に起きたので、眠気が・・・
 
 次回は、菓子パンに挑戦します。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 大失敗・・・もうどうしたらいいの~~~!!! 

 メープルラウンドパンを焼きました。
 
 楽しみにしていたので、わくわく・・・
 
 ニーディング、発酵、・・良かったのに、メープルシートを折り込み、丸めがダメだったのか。
 
 オーブンから出てきた時は、まあ、いい形。
 
 
 s-DSCF0707.jpg

 
 いい香り・・甘~い・・ 
 
 しかし、カットしたら・・・ショック・・
 
 s-DSCF0712.jpg


 すごく悲しいよ。もう何も言えません。

 どなたか、上手く焼ける様な手ほどきをお願いします。
 
 今日は、大失敗でした。

 でも、そんな事言ってられないですね。
 
 また、リベンジします。

 
 

コメントを見る(1)

No title by yooochann
え~?どこが駄目なの?
綺麗に焼けてるよ☆
ぐるぐる渦巻き模様にしたかったのかな?
美味しそうに見えるよ!

私はねじる成形にしたので
立てて冷ませなかったから
ねかせてたらパンがたるんできちゃったけど・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

本日・・・パン屋さん・・

 今日は、日曜日、仕事がないので、思う存分パンを焼くぞ~
 材料も、調達したし、気合を入れてやきま~す。
 この間習った、クロワッサン・・昨晩カレーライスだったので、
 カレーを使って、カレーパン
 もうひとつ、久しぶりに・・あんぱん・・
 
 少し欲張りすぎかな?
 

 s-DSCF0701.jpg


 形は、初めてにしては、まあまあかな?
 バターの折込、伸ばしが大変でした。
 まだまだ、自分では、満足できません。ん~ん~30点位かな?



 s-DSCF0696.jpg
 
 うふふ~  カレーパンです。

 トンカツではありませんよ。
 
 生地がゆるく、パン粉を付けているうちに生地がのびてしまって、
 揚げたら横幅14cmにもなってしまいました。
 
 揚げすぎたのか、黒くなってしまったし。
 
 でも、食べたら・・ん~ん・・サクサク・カレーパンでした。
 
 端の方は、カレーがない・・・

 少しぼったくりのパンです。
 
 
 s-DSCF0698.jpg

 
↑ ↑ ↑
   
 シンプルなあんぱんです。
 
 色は黒いけど、ふわふわですよ。

 3種類のパン完成・・・・
 
 本日・・・・大変疲れた、パン屋さんでした。
 
 

  
  

 
  
 
 
 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3度目にやっと焼けました・・・メッシュ型パン

メッシュ型を購入したので、さあ焼きま~す。

気合は、入ったのですが・・・

一度目。人参をすりおろし、キャロットブレットに挑戦

発酵不足か?・・筒型にならず。

上手く焼けるまで今日は、寝ないぞ~と

2度目。紅茶いりに挑戦・・また、悲しくも、発酵不足・・

いや、待て・・粉の量かな?

色々レシピを探し、やっぱり粉の量が少ないようです。

3度目。ダメでもいいや・・・と思いながら、大納言入りで焼きました。


s-DSCF0680.jpg

s-DSCF0691.jpg

納得いかないけど、どうにか筒型になり、柔らかく焼けました。

・・※ 写真アップしませんでしたが、紅茶入りのパンは、すごく悲惨な形になりました。

今日メープルシートを買うので、挑戦します。

上手く焼けますように。・・・では・・・



コメントを見る(1)

No title by yooochann
こんばんは!

とっても綺麗に焼けてますね♪
ふわふわで美味しそうです。

1日に3回って・・・すごい!
でもその気持ちわかります((#^^#))
失敗したら早くもう一回焼きたくなりますよね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初めてのクロワッサン

パン教室に行ってきました。
待ちに待った、クロワッサンです。
毎日のように、作り方の動画やテキストを見て
今までにない位予習をしました。
そして、授業になり・・やっぱりむずかしい・・・
何層にもするため、伸ばして、畳んでの繰り返し・・
そうして、出来上がったホカホカのクロワッサンが・・・
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

s-DSCF0675.jpg

夢に見たクロワッサンです。
つやつやで、さくさく、もちろん美味しい

忘れないうちに、復習しないとね。

食べるのも楽しみですが、やっぱり作るのがもっと楽しいです。

・・・・・・

もうひとつ・・習ったのは・・・


s-DSCF0673.jpg


エッグバンズです。
中にミックスベジタブル、ゆで卵が入ったパンです。
これもまた、美味しいんです。

・・・・・・

昨日のバーガーバーンズの味・・・
レタス&ハム&サラダをサンドして頂きました。
美味しかったで~す。

次回の予定は、メープルラウンドパンに挑戦するつもりです。

・・・・おたのしみに・・・では




コメントを見る(5)

楽しそう by とも
私もパン教室通っています。難しいけど、楽しいデスヨネ。
お互いに、ガンバりましょうね。
No title by 柴犬クッキー
ともさんも、パン教室通ってるの?

楽しいよね。私はまだ未熟ですが、一生懸命頑張ってます。

これからも、色々分からない事教えてね。

頑張りましょうね。
 by たつ
今度食べに行きます(*^o^*)
No title by yooochann
こんにちは~
教室に通われてるんですね♪
いいなぁ~

クロワッサン美味しそうですね。
サクサクにするコツってあるんですか?

私は独学なのでいろいろ教えてくださいね(#^^#)
はじめまして(^^) by mugimugi
2つとも美味しそうに焼けていますね♪

私はボーっとしながら、印も付けずに
折込をしていると、回数を忘れます(笑)

復習をアップされるのも楽しみにしていますね~

↓ 旦那様、発酵器を作れるなんて、スゴイです!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お掃除・・お掃除

  • 2013年02月11日(月) 19:46:23
  • 未分類
どひゃ~よくもこんなに広がったもんだな。
こりゃー片付けないとな~。


s-1_20130211185606.jpg

広げるのは簡単だけど、片付けは苦手です。
さあ~頑張って片付けま~す。

あれから3~4時間経ったかな?

ジャ~ン

s-2_20130211185605.jpg


少しは見れる様になりましたか?
パン捏ね機も、ハカリも健在でした。

去年の4月からパン教室に通い始め11ヶ月になります。
まだまだ上手く焼けませんが、楽しいです。

捏ね機1台は、25年位前に購入し、下手ながらでも色々作っていました。
もう1台は昨年同じ物を見つけたので、購入しました。
良く、捏ねてくれるいい子達です。
そして、パンには、大切な発酵・・・以前は、コタツの中に入れたり、ストーブの前に置いたりと、
色々試行錯誤でした。
それが、なんとダーリン(主人)が手作りしてくれました。

s-3_20130211185604.jpg

かっこいいですか?
コタツのファンを利用したそうです。
温度計もついてますよ。
おかげで、発酵は上手くなりました。
まだまだ、未熟ですが、今すごく楽しいです。
いろんなパン・・種類が多いし、名前を覚えるだけで精一杯です。


今日は片付けで終わりにしょうかと思ったのですが、
バーガバーンズを焼きました。


s-4_20130211193935.jpg

まあまですね。
明日味見してみます。

今度の授業は、クロワッサンです。
たのしみです。
出来たら、写真撮ってきます。では・・・







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クーデターっぽいシフォンケーキになりました

  • 2013年02月09日(土) 16:31:16
  • お菓子
バレンタインデーまであとわずか、
今日は久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
今まで何回か焼いたけど、いつも上手く焼けたり、つぶれたりと、
100点満点の所までなかなか辿りつかないままでした。
今回は・・・いいかなとおもつたら。


いつもより少し膨れ方が悪かったかな・・・


型から取り出してみたら・・はずし方が悪かったのか、
デコボコ・・まるでクーデターのようです。


ちょっと、触ってみたけど、フワフワで甘~い香り。
お腹がグ~

s-4.jpg


やっぱり小さく切ってもデコボコでした。
砂糖を控えめにしたのであまり甘くなく、
プレーンヨーグルト&ブルーベリーソースで美味しくいただきました。
今度は、100点、200点満点目指します。



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食パン焼きました・・・金太郎飴バージョン

  • 2013年02月04日(月) 21:34:44
  • 食パン
今日は、食パン作りに挑戦で~す。
ノーマル食パンでなく、なんとどこを切っても金太郎飴のようなパンを焼くつもりですが、さて、出来上がりが楽しみです。
さ~始まり始まり~



生地を捏ねました。2色・・・ノーマル&ココアパウダー入り
1.jpg


つぎは、一次発酵にはいります。約40分 発酵器でゆっくりお休み



40分経ちました。

2.jpg


分割・・・丸め作業  

3.jpg


20分のベンチタイムを挟んで・・・・・・・・・
成型完了!!
さて何の絵になるか?お楽しみ。なんか無気味やな~~
ブルドックみたいにも見えるよね。

s-DSCF0566.jpg

また発酵器で25分間の2次発酵にはいります。


s-DSCF0596.jpg


ふっくらフワフワになって出てきました。

さ~~最後の工程。170度のオープンで25分焼きに入ります。
        ワクワクそわそわ


s-DSCF0600.jpg

焦げないようにホイルをかけて焼きました。

わ~~~なんじゃこりゃ



s-DSCF0604.jpg


ムムム・・・こんな形で大丈夫かな?
カットするのが、心配です。

荒熱を取り冷めたので、カット・カット・カット



5.jpg


やった~できました。
何の絵柄に見えますか?

肉球・・・のつもりですが!!
微妙な出来でしたね。

やっぱり難しいですね。
再度挑戦したいと思います。
味はココアの香りがほんのりとして、柔らかくて美味しかったよ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はじめまして!

  • 2013年02月03日(日) 18:28:50
  • 料理
おばさんのブログ初デビューです。
右も左もわかりませんが、
遊びに来てくださ~い

投稿練習に、今晩の献立メニューをUPしました。

恵方巻き出来上がり

手前が本日のメイン・・・恵方巻き(ちょっと太すぎ)
奥はサーモンの握りといなり寿司で~す。


近々、金太郎パン(金太郎飴のパンバージョンです)もUP予定です。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る