• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

パイシートでデニッシュ風パン焼いてみました~♪

     デニッシュ風パン

s-DSCF8632.jpg

最近papan*ga*pan♪**ju++ra**さんや

☆ こむぎのへや ☆yooochannさんが

パイシート生地を使ってデニッシュパンを焼いていて

1度焼いてみたくて~挑戦しました・・・

レシピもわからず、結局「COOKPAD」の

レシピを参考にさせて貰いました。

s-DSCF8629.jpg

粉の中にパイ生地を入れて捏ねるレシピです。

1次発酵がすんだ時は、もう生地はトロトロ~

なんとか三つ編みして、型に入れました。

この型蓋のない型なので、鉄板をかぶせて焼成に入りました。(100均の型)

s-DSCF8631.jpg

途中覗いたら三つ編みがわからなくなり、絶壁状態・・とほほ~~

鉄板を取り除いたが後の祭り~~!!

ま~~いいか!!

s-DSCF8634.jpg

s-DSCF8635.jpg

外観はこんな感じ・・・

カットしてみました。

s-DSCF8638.jpg

s-DSCF8643.jpg

デニッシュパンらしき層になってました。

ただ、型が浅かったので6cmの高さしかありません。

一切れ食べてみました・・

う~ん~デニッシュパンの味がしました。

ふわふわ・・バターの香り・・・

あ~~鉄板載せない方がよかったなぁ~と思いました。

いい作り方あったら教えて~~リベンジしたいです~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(10)

No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

パイシートを一緒に練りこんじゃうの?
手こねでは無理ね(^^;
折り込むのなら出来るかも~

折角の三つ編み残念でしたね・・・
思うようにいかないのも手づくりの醍醐味よね~(^^;
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
おはよう~
台風の影響かな蒸し暑いです。

パイ生地を折り込むレシピもありましたが、
粉と一緒に捏ねました。

鉄板しない方がよかったね・・
また、リベンジします。
味は、いいですよ~
No title by yooochann
おはよう~

早速見に来ましたよ!
パイ生地を練りこむレシピもあるんですね・・・
**ju++ra**さんのデニッシュ風食パンの記事よく読んでみて~
パイ生地をどう使うか書いてあるよ!

またリベンジしてくださいね。待ってますよ~(^^)v

今日はすごく蒸し暑いですね(><)
汗流しながらキッチンの掃除をしてます。
今日午後からパン倶楽部なんだ~だから(笑)
月に1回来てくれるからその日だけはピカピカになります(^^);

デニッシュぱん! by うみ
こんにちは〜☆

パイシートを使うんだ〜!
そういう方法もあるのね(*^^*)
偶然にも!うみもデニッシュ風なぱんを焼きました
うみのは"デニッシュ風"なだけで完全に食ぱんだけど…
相棒がデニッシュ系をあまり好まないんだけどね
たまには良いかな〜って(笑)
このパイシートを使ったレシピでもチャレンジしてみたいなぁ
No title by 柴犬クッキー
yooochann さん
こんにちは~

早速観に来てくれてありがとう~
**ju++ra**さんの記事も読ませてもらいました。
今度は、折り込みでやろうかな~

でも、楽しい~
どんなパンができるか興味津々~
味ももよかったけど、天板で押さえたのが悪かったね。

今日は、パン倶楽部がんばれ~
No title by 柴犬クッキー
うみさん
こんにちは~
パイシート使って焼くの初めて・・
でも、それらしくはなりました。
天板をしなければよかったな~
うみさんもデニッシュ風焼きましたか?
また、お邪魔します~
No title by **ju++ra**
こんにちは~♪
観に来たよ~~~^^
柴犬さんのはパンにパイシートを練り込むの?
そういうやり方もあるのねっ。
私はチョコシートとかみたいに折り込んだんだよ~^^
手捏ねだから多分パイシートを粉に入れて捏ねるのは無理かも~(^_^;)

クラムはとっても美味しそうよん♪
トーストするとサクサクっとして美味しいよん♪
今度は天板なしで~ねっ^^
No title by apirara
こんばんは~

パイシートを使って、いろんな作り方があるんですねー!!
デニッシュ食パンのトースト・・・美味しそう!(^^)!
小さめに作りたかったのかな?
リベンジが早い柴犬クッキーさん、もう仕込んでたりして^^
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

一生懸命レシピ探して辿り着いたら、粉と一緒に捏ねる作り方を見つけました。
それも、HBでのやりかた・・

あとで、 yooochannさんが、 **ju++ra**の記事読んでみたら~って言ってくれて覗かせてもらいました。
今度は、折り込みのやり方で挑戦しますね。
ありがとう~
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~
パイシート初めてでした。
色々冒険・・大好きです!

失敗も勉強!!
パン教室の先生も言ってました・・
自分の物になるまで、何回も体験・修行すること・・
失敗して恐れていては、ダメ・・って
先生でも、まだ勉強に行くからね・・
新しいパンや、成型の仕方など習いに行くんですよ。
だから、ず~とパン修行は続くんですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カスタード入りキャロットブレッドエンゼル型~♪

    カスタード入りキャロットブレッド


s-DSCF8588.jpg

キャロット(人参)生地にカスタードを入れて焼きました。

 人参をおろして軽くしぼり人参汁と実をわけておく。

  粉に加水・・人参汁と実を一緒に入れて捏ねます。
   (分量分より少ないときは、水を加える)

  捏ねができました・・・ベンチタイム

人参のいい色ですよ~   carrot8.gif


s-DSCF8583.jpg

s-DSCF8584.jpg

カスタードを載せ丸めて型に~~

s-DSCF8585.jpg

s-DSCF8590.jpg


型から外れにくく型くずれしました~~

s-DSCF8586.jpg

生地が残ったので小さいシフォン型で焼きました。

s-DSCF8594.jpg

小さい方は、綺麗に外れました~プレーンです・・・

s-DSCF8599.jpg

カスタードの方はこんな感じ・・・

色だけで人参の匂いもなく美味しく焼けました。

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(12)

No title by みよちゃん
おはようございますo(^▽^)o

人参パン綺麗ですね〜♪
人参パンブームかしら〜うみちゃんも焼いてましたね(^^)
綺麗だから真似っこしちゃおうかな(笑)
カスタードクリームとの相性も良いのね〜
人参コロネにしちゃおうかなo(^▽^)o
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
おはよう~
人参色が綺麗ですよね~
うみちゃんも焼いてて、私も焼いてたんですが、アップ今日になりました。

カスタード入れると美味しい・・
あまり人参の味はないですよ~

コロネ・・作ってみて~~
No title by yooochann
おはよう~
オレンジ色可愛いから焼いてみたいけど迷ってました。
キャロットブレッドって人参の味や香りしないんですか?
人参は摩り下ろすんですよね?!
焼いてみようかな・・・

カスタードが入ってるとキャロットって言ってもスイーツ系になりますね~美味しそう♪

それと・・・
いつも可愛いイラスト入れてますよね~楽しい~
今日の人参さんのウエイトリフティングすっごく可愛い♪
綺麗ね by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

人参入れると綺麗な発色!

 カスタードも入れて更に豪華(^^)/ ご主人も喜んだかな


今日は暑いね 台風の影響かな^^
 エアコン入れてます 
No title by **ju++ra**
今日のも美味しそうじゃー(*'-'*)
人参いれると栄養効果も上がるし色も綺麗だね!
あたちも今日は甘いパンだったよー♪( ´▽`)
No title by n.yoppie
キャロットケーキは焼いた事あるけど
やっぱり人参の味とかは余りしなくて
優しい味だったよ☆★☆

きっとパンもそんな感じなんだよね?
カスタード入りっていうのが
また美味しそうだし、
私も作ってみようかな♪
余り野菜を食べない娘に良いかも~(^^♪
No title by apirara
こんにちは~

にんじんの生地にカスタードって新鮮な組み合わせ!
パン屋さんにもあまりないかも。
人参のすりおろしが下にたまるのかな?って思ったけど、
全体がふわふわしてますね(*^_^*)

わたし、アルミのエンゼル型封印しちゃったー(^_^;)
うまく外れないもん(>_<)
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
人参の味も香りもほとんどありませんよ。
色だけですね・・

前にラウンドメッシュ型でも焼きました。
ラウンド型で焼いてみたらどうかな?

イラスト取り込み覚えたから少しずつ・・!!
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん

人参いい色ですね・・
カスタード入れたらいっそう美味しくなりました。
型から外れにくかったのが残念でした~
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんにちは~

本とう色が綺麗で、栄養もありあり~カスタードでなお栄養あり~
食欲の秋・・今から食べ物美味しいよ~

甘いぱん?・・!!なんだろう~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

でこたんの雫とデコタンビスコッティ・・・

  • 2013年08月29日(木) 20:15:06
  • 未分類
   でこたんの雫


s-DSCF8618.jpg

伊勢志摩 五ヶ所浦 名産  頂きました。

デコタン・・デコポンとも言います。

中身がなんと・・ジュレなんですよ~

ツルンと食べれる・・冷やして食べたら最高です。

s-DSCF8622.jpg

   デコタンビスコッティ

s-DSCF8620.jpg

s-DSCF8624.jpg

アーモンドが入っていて香ばしくて美味しい・・デコタンの味がします。

そのままでも・・コーヒー・紅茶にひたして食べても美味しい。

ビスコッティは、作られた方もいますね・・

硬いけど美味しい~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(2)

デコタン? by うみ
再び、こんばんは〜☆

デコタンと呼ぶんだ〜?
うみはデコポンなら知ってます(*^^*)
今の季節にジュレは良いデスね♪
ビスコッティが面白い!
オレンジピールと似た感じでしょうか?
ビスコッティ…
たまに作りますが…直ぐに湿気ちゃいます
乾菓子の保存にはシリカゲルが必要みたいデスね
No title by 柴犬クッキー
うみさん
早速のコメントありがとう~

デコポンとも言いますよ。
オレンジピール・・そうですね・・柑橘類系だからよく似てるかな~
でも凄く硬くて・・
近くでも始めて食べました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブルーベリー・苺ジャムたい焼き~わ~美味しい~

  • 2013年08月29日(木) 17:55:58
  • お菓子
    スペシャルたい焼き   

s-DSCF8604.jpg

連日よりたい焼きブーム・・・我が家だけ~~

ちょっと羽つきも・・・

s-DSCF8605.jpg

うふふ~~~

ブルーベリージャムです。

合う合う~超美味しい~~

s-DSCF8606.jpg

苺ジャム・・自家製・・色が少し悪いけど~~

これも・・美味しい~

s-DSCF8609.jpg

カスタード・・・飛び出したね~

s-DSCF8612.jpg

あんこ・・・しっぽ切れた~~

私は、どれも美味しいかった・・

主人は、苺ジャム一口食べて・・え~~~

やっぱりたい焼きの味と違う~って・・・美味しいのに

今度は何入れようかな~~!!

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(2)

4種類? by うみ
こんばんは〜☆

凄い!(◎_◎;)
たい焼き屋さんでも4種類置いてるトコロはみかけません!
たい焼き屋さんが出来そう〜(^ω^)
ジャムといえば…
最近色んなフレーバーがありますよね
メープルジャムとか抹茶ジャム、ミルクジャム…
市販のジャムで珍しいのを探すとかはいかが?
かぼちゃ餡とかサツマイモ餡も良さそう〜
ハムチーズとかツナとかも意外にいけるかも?
なんか考えると楽しいわぁ(*^^*)
No title by 柴犬クッキー
うみさん
こんばんは~
あれもこれもと思って焼いていたら、ジャムもいいかな~と思い
焼きました。
わりと美味しかったよ~

ツナもいいかな~また、色々考えて入れます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

明太じゃがマヨチーズ~~具たっぷり~~♪

    明太じゃがマヨチーズ

s-DSCF8567.jpg


s-DSCF8568.jpg

毎週土曜日に主人と2人温泉に行きます。

私たちの年齢になると温泉が楽しみ~~

その温泉で出店がいつもいます。

明太子・塩辛など・・珍味屋さん

明太子でパン焼こうかな~とふと思い・・買いました。

結構たくさん入って1050円

パン用と食事用に分けたら5等分できました。

まず1回分を使いました。

じゃが芋をサイコロ大の大きさにカットして茹で、粉ふき芋にします。

冷めてから、明太子と混ぜマヨとあえます。

明太子の色がピンクになり綺麗~

生地に載せ・・(成型違うのは、なかに入れてます)

s-DSCF8563.jpg


s-DSCF8565.jpg

チーズトッピングとドライパセリをかけ焼成~

s-DSCF8570.jpg

ちょっと具が多すぎたかな~

こぼれそう~って・・こぼれてました・・・

こぼれたのをつまみ食い・・・う~ん・・美味しいな~

今度は、具を少なめにしないと食べずらい~~!!

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(8)

美味しそうだね by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

 明太子 ジャガイモ 最強に美味しい組み合わせだね~

 家庭で作るといっぱいのせたくなるのよね 

 温泉2人で好きだと良いね 我が家2人とも温泉苦手なんだよ
 
 家から離れてどこか行くのは気分転換になるよね
 
 自営の方は休みだと別行動多いけど柴犬クッキーさん所は仲良しで大変良いと思います(*^^)v
明太子大好き〜 by うみ
おはようございます〜☆

こんなに使えて1/5なんだ〜!(◎_◎;)
それはお買い得デスね♪
具沢山のお惣菜ぱんは自家製ならではデスね
食べづらくてもフィリング大盛りのが絶対美味し〜♪
明太ポテト良いわぁ(*^^*)
サラダにパスタに!大活躍しそう〜
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~
明太じゃがマヨチーズ美味しい~
具がたくさんでいいけど食べずらい~

温泉いいですよ・・
毎週土曜日の夜に行きます。
待ち遠しいよ・・
No title by 柴犬クッキー
うみ さん
こんにちは~

めったに買わないけど、パン焼きたくて買いました。
じゃが芋マヨとよくあいますね・・
具を載せすぎましたが、豪華になり美味しかった・・
また、冷凍庫に眠ってるからいつでも焼けます・・・
No title by n.yoppie
明太子美味しいよね~

更にじゃがいもにマヨネーズ、
トッピングにチーズときたときには
美味しい以外何ものでも有りません(^^♪

具沢山な感じがまた良いですね☆★☆
No title by みよちゃん
こんにちは(^^)

明太子大好き!
明太子とじゃがいもにマヨネーズ美味しそう!
って、絶対美味しいね(#^.^#)

明太子はおにぎりが一番出番が多いかな〜
スパゲティも美味しいね♪

毎週温泉に行くのね〜良いなぁ〜(#^.^#)
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんにちは~

明太じゃがマヨ最高~~
美味しいね~
マヨ好きには、特にいいです。
具が多すぎ・・お店だと赤字になりそう~~
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんにちは~

明太子好きですか?
そう・・おにぎりもいいね~
今日は、マカロニと明太子のサラダにします。

温泉・・膝が痛くなってから、行き始めたら毎週行くようになり、もう1年以上かな?
1週間の疲れを取りに・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プルマンブレッド・・・パン教室~♪

昨日はパン教室の日でした。

レッスンは、プルマンブレッド・・2斤の角食と

カレーベーコンロールです。

プルマンブレッドはたまに焼いてましたが

ま~カクカク(レンガパン)になったり、角丸になったり・・

焼くたびにさまざまな形です。

パン教室では、2人一組で焼きました。

s-DSCF8577.jpg

4人なんでパンは、2本・・・半分ずつ貰ってきました。

手前が私の組のパンです。

レンガパンにならなくてよかった~~

s-DSCF8578.jpg

クラムはふわふわです。

きめも細かいよ~

もうひとつ・・・

カレーベーコンロール・・・

s-DSCF8574.jpg


s-DSCF8575.jpg

成型が3種類・・・

も~~教室がカレーの香りで・・・

作業してるのにお腹がグーグー!!

焼きたても美味しく頂きました。

おたのしみメニューもありました。

パンケーキなんですが・・・

もう食べることばかり頭にあり写真撮り忘れました~~

イメージしてください!! ごめんなさい~   s-11_20130827195058059.jpg



      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(14)

綺麗 by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

さすがに先生の指導の成果 みんな綺麗なパン!!

 基本に戻れる気持ちが再確認もする教室だよね 習うのは無駄にはならないね~私は10月の講習が楽しみよ

  カレーパンもまた作ってアップしてね

今朝はまるでハワイのような朝 気持ちが良いなあ 
No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

カレーロール3種類の成型楽しいですね~♪
ドック型風のはどんな成型なのかしら?
ちょっと覗いたベーコンが可愛い!
こちらにまでカレーの香りがして来そうよ~(*^-^*)
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
おはよう~

そうですね・・習ってる甲斐あるね・・
忘れないようにメモっとかないと・・
ミーミーさんも10月講習ですか?
何作るんでしょうかね?

今朝涼しくて・・寝坊しました。
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
おはよう~
ドック型・・たずなって習ったんですが・・
こんにゃくの真ん中を切ってクルッとひっくり返す感じの成型です。難しくないです。
カレーの香りがいいですよ~
パン屋さん! by うみ
おはようございます〜☆

まるでパン屋さんのよう♪( ´▽`)
角食の美しさに惚れ惚れしちゃいます♪
カレーのかおりって充満するし…
焼いてる時、ホントにおなかがグーグーいっちゃいますよね
パルメザンチーズもよい香りがするし〜

今流行りのパンケーキ!
どんなトッピングで食べたのかな(*^^*)
No title by n.yoppie
良いなぁ~、パン教室♪
私も行ってみたいけど
残念な事に無いんだよね、パン教室・・・(>_<)

カレーベーコンロール、美味しそう♪
具が同じでも成型が違うと
また違うパンに見えて良いですよね(^^♪
No title by yooochann
綺麗なブルマン~♪
やっぱり教室に行かないと上手くなれないかな・・・

教室だと粉や生地の温度を測ってこねあがり温度に気をつけるんでしょう?
家だとニーダーに任せてるからダメなのかな・・・

カレーパンは生地にカレー粉がはいってるんですねよ。
カレー粉って生地量に対して何%入れるんですか?
よかったら教えてください(^^);
No title by **ju++ra**
プルマン二斤カッコええ〜(*'-'*)
やっぱり角食いいな…。

カレーベーコンロール…。
三種類の成形知りたい!
グルグルと?
No title by 柴犬クッキー
うみ さん
こんばんは~

カレーの香りは、食をそそりますね。

パンケーキシンプルにメープルシロップでした。
美味しかったよ~
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
そうですね・・成型が違うと違ったパンのようですね・・

パン教室・・子供さんが大きくなったら習って~
小さいうちは子供さん優先で・・
おうちで一緒に焼いてる方が子供さんも喜びますよ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

たい焼き・・カスタードクリームも作りました~♪

  • 2013年08月27日(火) 14:03:49
  • お菓子
     たい焼き  カスタード

s-DSCF8537.jpg

s-DSCF8515.jpg

いつも買い置きのカスタードを切らしてしまい

簡単レンジでカスタードのレシピで作りました。

土曜日に10匹・・日曜日に20匹焼きました。

たい焼きやさんできるね~~

s-DSCF8526.jpg

s-DSCF8529.jpg


野菜を貰うのでお礼に焼きました。

カスタードも美味しい~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

  

コメントを見る(8)

No title by apirara
こんにちは~

ほんと、たい焼き屋さんだ(^^)
焼き色もちょうどいい具合ですよね~
わたしは焼きすぎなのかな??

たい焼きの下の新聞がなんか懐かしくなるー☆
子供の頃、たい焼きを買うとペラペラの袋に入れた上から
新聞紙が巻いてあって。
印刷の匂いも含めて、たい焼きだったな~って(^^)
No title by 柴犬クッキー
apirara さん
こんばんは~

主人がたい焼きある~?って聞くくらいの人気者~
カスタード手作りしたけどイマイチなんで、教室で買ってきたからまた焼きま~す。

昔、あんこのたい焼きしかなかったのにね~
今じゃカスタードやら、チョコやらと色々ですよね~
1つ買ってもらうのが精一杯でしたよ~
No title by みよちゃん
わ~!!凄い!!
30匹のたい焼きは何処に消えたのかしら?
御主人は甘党ですか?
沢山食べてくれると嬉しいね(^^)

もうお店屋さんが出来そうね~♪

ひじきパンも美味しそうですね~
そう言えば暫くひじき煮てないなぁ~(^^;
近いうちに作ろうかな~♪
No title by **ju++ra**
たい焼き食べたーい♪( ´▽`)
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

たい焼き野菜貰う近所の方と、お婆ちゃんに・・
家の分ももちろん・・主人食べてくれましたよ・・

週末は、たい焼き屋さんします~~

ひじきパン美味しかったよ~
たまに煮ますよ・・
身体の為に・・
パンに入れるのもいいですよ・・
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

たい焼き焼きましょう~!!

また、明日にでも焼きます~
売れるね by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

タイ焼き屋さんだあ(*^^)v

 一個買うよ~~ 
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん

おはよう~
今朝も涼しかったですね~

たい焼きクリームも作ったよ~

さ~安いよ・・新鮮だよ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

W(ダブル)ひじきパン・・貧血の私にいいよ~♪

         ひじきパン


s-DSCF8530.jpg

s-DSCF8523.jpg

生地にもひじき入ってますよ~

乾燥ひじきを水でもどし、少量の脂をひきフウライパンで炒めてから

粉と一緒に捏ねました。

s-DSCF8514.jpg

フィリングのひじき煮も少し濃い味で煮ます。

s-DSCF8520.jpg

生地にひじき煮を入れます。(さまして、水分を切っておきます)

s-DSCF8524.jpg

好みでゴマもどうぞ~

十字に切り込みを入れます。

さ~焼成・・・

s-DSCF8531.jpg

こんな感じに焼けました。

s-DSCF8571.jpg


W(ダブル)ひじきパンの出来上がり~

貧血症の私は、こういうのが1番いいのかな~

薬より、食べ物から摂取するのがいいですね。

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(8)

ひじきパン by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

ひじきのパン 楽しいパンになったね
食材から栄養が一番良いね!貧血 レバーは食べれる?


 💛のパンも素敵だったね(^^♪

今朝 私もパン発酵中 隣からの注文よ
涼しくなって気持ち良い朝ですね 

No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
おはよう~
早速ありがとう~
レバーが苦手なんですよね~
1番いいみたいだけど~~
ほうれん草、小松菜なんかもいいのかな?

もう慢性の貧血だからあまりきにしてないよ~
金欠の方が大変~~(笑)
パン教室行ってきます。
ひじきパン by ビン子
おはよう~
毎日パンを焼いてすごいですね
今日のひじきパンは美味しそう!!
毎日いろいろなパンなど作っている様子に頭が下がります
好きなんですね、パン作りが
何でも打ち込んでいる姿は羨ましい~

少し秋めいて来ました、涼しい朝です。
秋近し〜 by うみ
おはようございます〜☆
今日は爽やかな朝を迎えてます〜
食欲の秋が近くなってきましたね(⌒-⌒; )

ヒジキぱん!
まだアップしてないけど、先日作りましたよ〜
我が家では煮物の消費率がイマイチで必ず残り物になります
相棒の朝ご飯にヒジキぱんを作ったんデス
チーズも一緒に入れて♪
生地にもヒジキを入れた方がよりヘルシーね(*^^*)
次回は生地にも入れちゃいます〜ヒジキ!
No title by n.yoppie
ひじきをパンに入れるだなんて
niceアイデァですね☆★☆
味テキにはどうでしたか???

やっぱりサプリや薬より
食べ物から取るのが一番だしね♪
いつも色々考えられてて凄いです☆★☆

↓のオープンサンド、やっぱり可愛い♪
私も年甲斐もなくハートとか好きですよ~(*^_^*)
No title by 柴犬クッキー
ビン子 さん
こんにちは~

土曜日からの雨で少し涼しくなったようにも感じます。

今日は、パン教室でした。
2斤の角食パンとカレーロールパンでした。
教室の仲間と話ができるだけでもストレス解消になります。
3~4時間ですが、楽しいひと時でした。
No title by 柴犬クッキー
うみ さん
こんにちは~

パン教室でした。

2斤の角食とカレーロールパンでした。
2斤はもう以前から焼いているから慣れてるけど、やっぱり教室に行くと、成型(丸め)の仕方がよくわかりいいですよ。

ひじきパン生地にも入れたから豪華になりました。
味もひじき煮を濃い目にしたからパンによく合いました。
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんにちは~

ひじきやっぱり薬より食べ物で補うほうがいいですね。
でも、レバーが1番いいけどそのレバーが苦手なんですよ。

味も濃い味付けなんでパンによく合いますよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハート型食パンでオープンサンド可愛いよ~~

  ハート型食パンでオープンサンド

s-DSCF8506.jpg

ハート型食パンです。

s-DSCF8511.jpg

ハート型食パンでオープンサンド作りました。

スクランブルエッグにハムをクルクル巻いてケチャップかけて・・・

いつもは、サンドにしますがハートが可愛くて・・

年甲斐もなく・・・でも・・美味しかった~~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(6)

No title by じゅらら
お~のオープンサンドかわいい~(*゚ー゚*)ポッ
お蔵入りダメって柴犬クッキーさんに怒られたから今日ひっぱり出してきて
ハート型の食パン焼いたよ~(*^^)v
今、途中まで記事書いて明日追記してupしまぁ~す(*^^)v

そ~一時期ハマってねっ、あれもこれも買い捲った( ̄∀ ̄*)イヒッ
一度しまうと.....なかなか日の目浴びないのよ~(^_^;)
それじゃ型が可哀そうよね.....反省┏○
No title by 柴犬クッキー
じゅららさん
遅くにありがとう~

そ~お蔵入りだめ~
つい買いすぎてしまいますよね・・
私もまだ使ってない型もあります・・
じゅららさんに負けないで焼きますよ~(笑う)

ハートパン楽しみにしています。
可愛らしい〜♪ by うみ
こんばんは〜☆

久しぶり〜のハートぱんでオープンサンドが可愛らしい♪
人参さんのアートみたい〜(o^^o)
食べるのもったいなかったんじゃないデスか?
パセリもきゅうりも自家製なんだろうな〜

餡もちぱんは買ってきた大福達を中に包んで成形して…
最終発酵して、普通に焼成しただけデス
1コ食べたけど、おアジはあんぱんでした(笑)
銀座木村屋さんに負けないかも〜
No title by 柴犬クッキー
うみさん
こんばんは~
遅くまでがんばってますね。

そ~ですね・・人参にも見えますね~
パセリもきゅうりも自家製です~

うみさんの大福ぱん気に入りました。
また、挑戦したいと思います・・・
ありがとう~
No title by みよちゃん
柴犬クッキーさん おはようございます(^^)

オープンサンドにしたのね~
とっても可愛いね♡
ハムのクルクルが可愛いわ~
ご主人躊躇なくパクパク行っちゃいましたか?(笑

No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
おはよう~
今日は、いい天気です~
パン教室に行ってきます。

オープンサンド食べましたよ~
でも、いつものサンドの方が食べやすいって・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

形は悪いけどナスと豚肉の味噌炒め美味しい~

  • 2013年08月26日(月) 16:04:57
  • 料理
      ナスと豚肉の味噌炒め

s-DSCF8468.jpg


この日照り続きで野菜も形が変になったり、硬かったりと農家の皆さんも

困っています。

昨日今日は久しぶりの雨で少しは助かったかなぁ~

s-DSCF8473.jpg


「形は悪いけど」とナスを頂きました。

炒めるからいいよ~~

早速・・豚肉と炒め味噌味・・・我が家の味・・少し甘め・・・

ゴマをふりかけ美味しくできました。

形は悪いけど・・そ~かな?・・美味しいナスでした。

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハート型食パン・・1斤焼きました~♪

  • 2013年08月26日(月) 07:49:41
  • 食パン
       ハート型食パン


s-DSCF8498.jpg

s-DSCF8502.jpg

s-DSCF8497.jpg

蓋がパンの圧力で持ち上がってきたので、途中で鉄板を載せたから、

筋が入りました。

形は、まあまあ綺麗に焼きあがりました。

s-DSCF8505.jpg

カットしました・・・ふわふわ・・

何を挟もうかな~~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(8)

No title by yooochann
おはよう~
ハート型って結構高さがあるんですね。
何挟んだ?

↓私もカップよりコーン派
アイスと一緒で美味しそう~
まだ焼いてない型がありますか~?
No title by n.yoppie
可愛い~、可愛いすぎる~ぅ♪
ハート型のパン型も売ってるんだなんて
ビックリっ!!
中々パン作り出来ないけど
この型欲しい~!(^^)!

柴犬クッキーさんは
色んな型を持ってて羨ましいわぁ~☆★☆
No title by みよちゃん
こんにちは(^^)

ハート型可愛い~♡
蓋が持ち上がる程膨らんだのね~
ふわふわで美味しいんだろうなぁ~(^^)
何を挟んで食べたのかしら?
柴犬さん宅はスライサーがあるから良いね(*^-^*)
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~
ハート型高さ10cmですね。
今回蓋があがってきたのでパンの高さが12cm
くらいになりました。

アイスコーンおいしいよね~
自分で作ったらもっと美味しいかな~?
プレート5枚持ってるの全部焼きました。
たい焼きが楽しくてたくさん焼きました。
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんにちは~

色んな型たくさんありすぎていざ焼くようになると迷います。
年甲斐もなくハートなんて・・
でも可愛いよね~

n.yoppieさんもまだ子供さんが小さいから落ち着いてできないでしょう~
私もそうでしたから・・
ある程度子供に手がかからなくなると好きなことできますよ・・

No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんにちは~
ハート型・・いつも粉量同じなんだけど、膨らみが凄かった・・
早く気づいたから鉄板で押さえ焼きしました。

ま~いい感じに焼けました。
No title by **ju++ra**
あー、ハート型も眠ってる…。
柴犬クッキーさんは持ってるものを定期的に使って偉い!
私も眠らせてばかりじゃなくて見習って色々と作らなきゃだわσ^_^;

今、無性にあんこが食べたいのであんこ挟んでー(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra** さん
こんばんは~
**ju++ra** さんもたくさん型ありますね~
お蔵入りだめ!!

あんこトースト一時はやったね~
最近食べてないわ~
あんこトーストしてみようか~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピッツェルでアイスクリームコーン~♪

  • 2013年08月25日(日) 15:45:47
  • お菓子
ピッツェルでアイスクリームコーン

s-DSCF8376.jpg

ピッツェルを焼きました。

コロネ型で丸くしたいけどコーンがパリパリ割れてしまい

いいのはこれだけ!!

少し遅いとまるくならない~~

バニラアイスを載せておやつタイム!!

まだ初心・・今度は、綺麗なコーンを焼きま~す。

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(6)

いいな〜 by うみ
こんばんは〜☆

いいなぁ♪( ´▽`)
プレート、全種類揃ってるのかしら〜?
ワッフルコーンのアイスがおうちで楽しめるなんて羨まし過ぎ!
柔らかいうちに丸めるのがちょっぴり大変そう…?
パリパリワッフルにキャラメルクリーム挟んでスタバ風♪も楽しめますね♪
No title by 柴犬クッキー
うみさん
こんばんは~
プレート、全種類ないですよ。
柔らかいうちにまめるの難しくて・・
全部パリパリ割れました。
いいのが2個・・これだけ!

昨日と、今日たい焼き焼きました。
No title by apirara
こんばんは~

わっ、これいいですね!!
アイスはめったに食べないけど、カップよりコーン派です(^^)

ほんとビタントニオ大活躍ですね(^^)
わたしも大までいかなくても、活躍させたくなります☆
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~
まだ、下手です。
練習するのみ・・
柔らかいうちに丸め難しい~
いつでも出来るようにアイス買い込んであります。
コーンも出来るのね by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

昨夜は涼しかったね!!
 
 コーン まあ~びっくり そうやって作るのだね

 今日は映画に行って来ますね 
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん

おはよう~
今朝も涼しくて寝すぎました~

アイス・・これで食べたら美味しいよ~
また暑い日に作りたいです・・

今日、映画?
何の映画かな?
楽しんで来てね・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏野菜と煮込みハンバーグ~♪

  • 2013年08月25日(日) 12:16:23
  • 料理
     夏野菜と煮込みハンバーグ


s-DSCF8453.jpg

ひき肉がお値打ちだったのでハンバーグ・・!!

もう私たちの年齢になると、濃いソースよりも煮込みが美味しくいただけます。

冷蔵庫には、夏野菜・・

かぼちゃ・なす・オクラがありました。

一緒に煮込むと野菜も食べてヘルシーに!!

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(4)

ハンバーグ by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v
あっさり食べれる感じね~~ 
我が家は子供が出てからは一回も作らない料理の一つ

↓のピザパンも良いね(*^^)v

 今日は久々の雨 うれしいです

 さっき雨の合間 ウオーキングしてきました

昨日は来客で歩けなかったからね  
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん

こんにちは~
今朝からこちらも雨が降ったりやんだり・・
久しぶりの雨でいいですね~

ハンバーグ煮込みはあっさりしてるからたくさん食べれますよ~
夏野菜も入れてね・・

今朝からちらし寿司食べたくて作ったり、パン焼いたりしてます。
ハンバーグ♪ by うみ
こんにちは〜☆

ハンバーグ♪大好きデス☆
夏野菜も一緒に煮込んであってステキ♪
↓のカレーピザのお供にゴージャスなオカズになりそう

柴犬クッキーさんは毎日何時間位キッチンに立ってます?
お料理上手でなんでも自家製!
お野菜まで育ててるし〜
なんか尊敬しちゃいます(*^^*)
No title by 柴犬クッキー
うみさん
こんにちは~

ハンバーグ煮込み好きです。
いつもは、大根おろしで食べるのですが、大根なくて、ネギを切ってちらしました。

私、自営業で、(店)なんでお客さんがいない時は、ほとんど
キッチンにいます。
パソコンもキッチンに置いてあります。
リビングとキッチンがつないでる所ほとんど、私の部屋みたいです。
でも、店が忙しいときは、朝ごはんたべてから、昼、夜まで入らない時もありますよ~
昔から、何か作ることが好きなんで、気になりませんね・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレーピザパン・・カレーハムロールパン~♪

     カレーピザパン


s-DSCF8492.jpg

s-DSCF8489.jpg

具は、なす、ツナ、ハム、ピーマン、チーズ、ドライパセリ・・

主人用は、ピーマン抜きです。

s-DSCF8494.jpg

ベンチタイム・・・カレー粉の色が綺麗ですね~

s-DSCF8486.jpg

ハムロールも作りました。

s-DSCF8490.jpg

s-DSCF8496.jpg

粉200gにカレー粉3g入れました。

捏ねてるときからカレーのいい香り~~

香りはあるけど、それほどきつい味ではなく美味しかったです~

生地の上にキーマカレー載せてW(ダブル)カレーもいいですね~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(4)

No title by みよちゃん
おはようございますo(^▽^)o

カレー生地のピザパン良いアイディアだわ〜
キーマカレーにチーズたっぷり乗せて焼いたら
美味しそう!

キンピラのバニーニも美味しそうですね!
プレート大活躍ですね(^^)
No title by yooochann
おはよう~

今日こちらはすごい雨で警報がててるんですよ。
そちらはどうですか?

ずら~っと3種類見ごたえありました(^^)v
どのパンも美味しそう♪

カレー粉を練りこんだ生地は気にはなってるんだけど
まだ焼いたことがないです・・・早く焼いてみたくなりました!

三つ編みロールはまった?
楽しいですよね~

ビタントニオ活躍してますね!
きんぴらサンドもいいね~
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんにちは~

カレー生地にキーマカレーいいですよね~
今度挑戦しよいかな~
ナンも作ってみたいんですよ~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~
こちら三重も降ったりやんだりが続いてます・・

カレーパン焼いてみて~
キーマカレーのせて・・美味しいかも~

ビタントニオ活躍してます・・
昨日、たい焼き作って野菜貰う近所の方に・・
今日もたい焼きやきます。
今日も、野菜貰うお婆ちゃんに・・
パンも焼きます。
yooochannもがんばって~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゆかり山食できんぴらバニーニ・・純和風味~

ゆかり山食できんぴらバニーニ

s-DSCF8480.jpg

先日の ゆかり山食 で昨晩のきんぴらの残りをバニーニしました。

主人は、チーズなしで・・・

s-DSCF8478.jpg

私は、チーズありで・・・

s-DSCF8481.jpg

ギユッとしました~~

s-DSCF8483.jpg

チーズ入りカットしました。

s-DSCF8485.jpg

きんぴらが濃い味付けなんでチーズの味があまりしませんでした。

ゆかりパンの味も少ししてました。

パンも、和風・具も和風で純和風・・・

これならご飯食べなくても一食になりますよ~~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(4)

お〜!(◎_◎;) by うみ
こんばんは〜☆

なんだかとっても斬新なパニーニだわぁ
キンピラにチーズでゆかり食パン!
食べてみたいデス(o^^o)

パニーニプレートはお肉焼いたり、お野菜焼いたりも楽しめますよ〜
うみは前にお昼、1人鉄板焼きならず、1人ビタントニオで野菜焼きをやったコトがあります
意外と楽しめましたよ♪
後片付けも鉄板程苦にならなかったし(笑)
No title by 柴犬クッキー
うみさん
こんばんは~

そう斬新ですか?
味は、シソ味きんぴら、チーズ・・・
きんぴらは、味を濃いめにしたから美味しかったよ~

うみさんパニーニプレートの使い方教えてもらいありがとう~
1回試してみますね~
和風 by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

さっき起きたら雨 うれしい雨よお


 きんぴら しっかり「味付けしてる様子だからぱんにサンド良いかもね  

   今日はブログ 休むね 昨日の来客 よろこんで帰ったよ
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
おはよう~
こちらも雨です~
いい雨・・ですね。
今日は、日曜日私も休みなんだけど、行くところもなく
パンや料理キッチンの片付けします。

ミーミーさんも今日は、お出かけかな?
昨日の来客よかったね・・・
美味しい料理たくさん作りましたか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

三つ編みにはまったソーセージパンとロールパン~

  三つ編みソーセージパンとロールパン


s-DSCF8459.jpg

三つ編みロールパンを覚えたら、はまってしまいました。

ソーセージでも三つ編みやってみたくて・・・

手前が、ソーセージパンです・・・ケチャップもちょこんと少し載せ

ドライパセリを振り掛けました。

奥は、ロールパンですが、ちょっとブサイクになりました。

でも、三つ編みが少しうまく編めるようになりました。

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(4)

三つ編み by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

しそラスクも考えたね(*^^)v

 三つ編みぱんもお気に入りになりドンドン焼いてるね~
 以前 レーズンパンを三つ編みにてグラニュー糖かけて焼いたことがあったなあ 見た目も良いね また焼いてみようかな(気持ちにゆとりが有る時に 忙しいと簡単に出来るのを焼くようになるね)

今日は来客 主人の姪家族4人 仕事してる間は呼んで上げれなかったので楽しみに来る様子 手巻き寿司にします
   パンまで手が回らないよ~  
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
おはよう~
今朝は、雨久しぶり~~
来客で忙しいですね・・

三つ編みパンたのしいよ~
そう~三つ編みするのに時間かかるから余裕のあるときがいいね~
手巻き寿司・・いいですね~
食べたい~~~
No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

三つ編みパン、ちょっとの手間が必要だけど、
可愛いね!
うみちゃんはツイストしてたね〜
私も真似してみようかな〜(笑)
でも、成型の時になると忘れちゃうのよね(^^;;
メモしておかなくちゃね(苦笑)
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんにちは~

三つ編みちょっと面倒だけどやり始めたら楽しくて・・・
うみちゃんのツイストもかわいいよね~
みよちゃんも挑戦してみて~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シソパンでラスク・・抹茶味・・~渋~~い~

  • 2013年08月23日(金) 14:07:15
  • お菓子
        シソパンラスク

s-DSCF8433.jpg

シソパンの残りでラスクを焼きました。

プレーン味と抹茶味です。

抹茶の粉を入れすぎたかな~?

ちょっと渋~いラスクでした。

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(4)

No title by みよちゃん
こんばんは(^^)

ゆかり入りのパンをラスクにしたのね〜♪
良い香りがしそうですね〜♪
抹茶は振りかけたのかしら…
ペーストかな〜
抹茶が濃すぎたのかしら
No title by apirara
こんばんは~

お茶が合いそうなラスクですね(^^)
味の想像が追いつかないけど・・・ しその香りがほんわりかな?

↓たい焼き~!!
わたし、きのうやっと型を箱から出して洗いました(^_^;)
きれいに焼けるんですねっ!!
わたしも近いうちに焼きたい♪
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
おはよう~

抹茶は、バターといっしょに混ぜました。
入れすぎたんですね。
渋いけど、冷たいお茶と一緒に食べると美味しかったよ~
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはよう~

そう~お茶・・冷たいのよく合います・・・
たい焼き・・楽しみにしてます。
お蔵入りだめ!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ビタントニオでたい焼き焼きましたよ~♪

  • 2013年08月23日(金) 07:50:29
  • お菓子
          たい焼き


s-DSCF8470.jpg

ビタントニオまたまた活躍!!

綺麗に・・早く焼けるので凄く気に入りました。

それで、またたくさん焼きました。

全部で12匹も焼きました~

s-DSCF8472.jpg

粒あんで焼きました~~~

カスタードもいいかなぁ~

・・・冷めたたい焼きの方が好きです~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(12)

お魚♪ by うみ
おはようございます☆

たい焼き!美味しそ〜♪( ´▽`)
綺麗に焼けますね〜
あ〜っやっぱりうみもポワソンプレート買おうかなぁ
早速Amazonで探すコトにします(笑)

餡子にカスタードクリームにチョコカスタード!
おうちだと好みに作れて楽しいデスよね♪
No title by 柴犬クッキー
うみさん
おはよう~
早速観に来てくれたの?

夕べ焼いたのです・・小さめなんで2個も食べれました。
今度カスタード入れます~
うみさんも買いますか?
No title by みよちゃん
おはようございますo(^▽^)o
たい焼きだ〜
美味しそう!
凄く綺麗に焼けるのね!
私も欲しいわ〜o(^▽^)o
タイ焼き by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v
一個欲しいですう(*^^)v

 買えば結構な値段よねえ よい物貰ったね!

 年齢問わずタイ焼きは好きですよね

一時白いのはやったけどやはりふつうのが好きです
No title by yooochann
おはよう~
今度はたい焼き~♪
美味しそう・・・カスタードもいいですね~!
私もビタントニオ買ったらたい焼き焼いて~
なんて想像だけしてます(^^)v
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんにちは~
たい焼き焼きましたよ~
小ぶりで2匹も食べました。
あんこは、自分のは、少なめにできるからいいよ~
カスタードも作りたい~
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~
そうですね~たい焼きは、誰でも好きですね・・・
小さいころ1個買ってもらうのが精一杯でしたよ~
今は、どこにでもありますね・・
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
たい焼き焼きました~
カスタードもいいよね~

また色々焼いて見ます。
さめても美味しいよ~
No title by n.yoppie
わぁ、たい焼きだぁ~♪
やっぱりたい焼き器欲しい~!(^^)!

この前、屋台でスクランブルエッグの
たい焼き買いました☆★☆
やっぱり美味しくて
自分で作りたいモード全開です(笑)
ちなみに中身は
卵にベーコンにマヨネーズでした(^^♪
No title by **ju++ra**
このプレートも眠ってるぅ〜(^◇^;)
たい焼き君、泳いでおいで〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

私は外側に溢れた羽のパリパリ部分が好き♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゆかり(しそごはん用)を使った山食~懐かしい味~

  • 2013年08月22日(木) 07:59:29
  • 食パン
       ゆかり山食

s-DSCF8447.jpg

ゆかり(しそごはん用)を使った山型食パン焼きました。

s-DSCF8437.jpg

みなさんご存知のゆかりです。

s-DSCF8441.jpg

捏ねの時に一緒に入れました。

粉350gにゆかり・・大さじ2杯です。

塩が効いてるので、パンのレシピの塩は、控えめに・・・

s-DSCF8443.jpg


発酵も順調に・・・

s-DSCF8445.jpg

焼けました。  山も立派な2つ山~

s-DSCF8449.jpg

しそ・・なんですが、ゴマのようですね~

s-DSCF8450.jpg

ふわふわ・・あのおにぎりの香り・・・

s-DSCF8456.jpg

カットしました~~

あれ~~穴が~~

s-DSCF8458.jpg

フックですよ~

ブロ友のわたしぱんのapiraraさんもたまにありましたね~

思ったより美味しいシソの味・・・

遠足に持って行ったおにぎりの味がしました。

懐かしい味・・塩がきいているので甘くなく暑い時はいいかもね~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(6)

ナイス! by うみ
おはようございます☆

ゆかりおむすび大好きデス♪
ぱんに入れちゃうアイデアは良いわぁ
ビジュアル的にはゴマもゆかりもヒジキも似ちゃいますよね
結構塩気があるけど、パン生地の方の塩分はどの位控えました?
生地にお塩入れなくても良い位かしら?
相棒はゆかりがニガテなんだけど…
うみと1人娘用にちっちゃいコを作ってみようかな〜
No title by 柴犬クッキー
うみさん
こんにちは~
塩はレシピの半分くらいかな?
シソだから濃い味がが好きなら、減らさなくてもいいし・・
私は、粉350gにゆかり・・大さじ2杯で、塩は、3gくらい入れました。
ジュースのように味見ができるといいけどね。

これだけは、行き当たりばったりて感じ・・
こんなんでごめんね!!
発想 by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v
留守してたらいっぱい焼いてるね(^^♪

 ゆかり 入れて焼いて香りも良いのね~

 ゆかりのおむすび美味しいね

 
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん

こんばんは~
留守してたの?

ゆかりぱん美味しいよ~
おにぎり味です・・

懐かしい味~
No title by n.yoppie
ゆかり入れちゃうなんて凄い♪
柴犬クッキーさん、ならではの発想ですね(*^_^*)

綺麗な山食でとっても美味しそう~☆★☆
更にふわふわ感が良いですね!(^^)!
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
おはよう~

何でも挑戦したくて・・
けさ、このパンできんぴら入れてバニーニしました。
美味しいですよ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

キスを釣って来た息子~~♪

  • 2013年08月21日(水) 19:34:29
  • 料理
       キス (魚)

s-DSCF8368.jpg

s-DSCF8367.jpg

頭のない魚? ではありません~

写真撮り忘れてしまい調理してしまいました・・ショック・・

息子が突然来て・・・たくさん釣ったからおすそ分け~・・て

48匹あったかな~・・

18匹貰った。

から揚げが1番美味しいかな~

s-DSCF8370.jpg

右の多い方は普通のから揚げ・・

左は、カレー粉を混ぜたから揚げ・・ 同じように見えるけど・・!!

新鮮で骨まで美味しく頂きました。

また釣ったらくださいね~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(2)

No title by apirara
こんばんは~

すごーい!!更新が早ーい!!
お魚、新鮮さが伝わってきますよ~♪おいしそう!!
わたしは揚げたのが欲しいですねー(^^♪

一斤角食も見ました!!
きれいなホワイトライン出てましたね!!
やったね!
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
返事おそくなりましたね~

息子魚釣り好きなんです。
最近キスがよく釣れるみたい・・

たくさん釣ったから持ってきてくれました。
から揚げ美味しかった~
天ぷらもいいよね~

角食今までで最高かな!!
また焼きます・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑いからまた、梅酒ゼリー作りました~♪

  • 2013年08月21日(水) 16:03:06
  • お菓子
             梅酒ゼリー


s-DSCF8429.jpg

平成21年物の梅酒です。

作るだけで、飲まないのでゼリーにでもと・・・

2~3回作りました。

s-DSCF8434.jpg


梅を細かく刻んでクラッシュゼリーと混ぜました。

たくさんは食べれないけど、主人は美味しいと食べていました。

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(2)

No title by みよちゃん
こんばんは(^^)

梅酒のまないの?
私が頂きましょうか(笑)
私もアガー気に入ってコーヒーゼリーや
缶みかんゼリーがマイブームですよ〜
梅酒ゼリーも美味しいそう!
アガーさえあれば簡単に出来ますね(#^.^#)
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん

こんばんは~
アルコールNG・・主人は、たまに飲みたくなるみたい・・
でも、何かあると車に乗らないといけないでしょ~だから飲ませないんです。
ノンアルコールでじゅうぶんです。

梅酒もゼリーなら食べてもいいかな~と思って作ります。
お風呂上りに調度いいって・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

1斤角食・・今までで最高のパンが焼けました~♪

  • 2013年08月21日(水) 07:45:28
  • 食パン
           1斤角食      

s-DSCF8415.jpg

今日は、迷わずにちゃんと角食焼きました。

見極めもバッチリ !!


s-DSCF8416.jpg

てっぺんも・・

s-DSCF8417.jpg

角度をかえて・・・空洞もない・・ホワイトラインもできました~

最高です ~~~

久しぶりに満足のできるパンが焼けました~~

早速・・ホットサンドで頂きました。

ゆで卵・千キャベツ・ベーコン・ツナをサンドしました。

s-DSCF8423.jpg



      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(10)

きれいに焼けて by ビン子
おはよう~
昨日から久しぶりの雨で涼しい
三重は降っていますか?私の所は北陸に近いからかもしれません
連日暑かったのでほっと一息です

パンきれいに仕上がりました
美味しそうなホットサンドでしたね
No title by 柴犬クッキー
ビン子さん
おはよう~
三重・・私のいるところは振りませんが、少し離れ所は、少し降ったみたいですね。

今朝は、蒸します・・
いつも同じことしてますが、今朝は、特に蒸し暑いです・・

今パン発酵中です・・
早く涼しくなって欲しいです。
No title by n.yoppie
綺麗な角食~ぅ♪
私もこの前、角食初挑戦してみたけど
上手く角、角~にならなかったよ・・・(T_T)
角食って難しいんですね・・・

ホットサンド、とっても美味しそう~♪
何か無償~にホットサンドが
食べたくなっちゃいました^m^♪
No title by yooochann
すばらしい~角食が焼けましたね(^^)v
ホットサンド食べたくなってきた~!!

それよりワッフル・・・焼きすぎ~(笑)
でも楽しくて焼きすぎちゃうのわかりますよ~
アイスにメープルシロップ・・間違いないでしょ!!

次は何焼くのかな・・・
No title by **ju++ra**
おー、すんばらすい!
こういうの焼けると一気にテンションUPするよね〜(*'-'*)
月曜日からなんか忙しくてパン焼けてないの…。
今日も焼けなそうな雲行き……>_<…

↓ビタントニオ私も持ってるけどお蔵入りしてる〜σ^_^;
そっか、いつも食パンとかカンパでパニーニ作ってたけど
コッペパンで作るのいいね!
明日は焼けるかな〜。・°°・(>_<)・°°・。
美人☆ by うみ
こんにちは〜☆

買ってきた食パンかと見間違えちゃいました!
ホントに綺麗に焼けてますね〜
どんどんスキルUPしていく柴犬クッキーさんが羨ましい!
このコはどちらのオーブンで焼いたのかしら?
2台使いわけるのも楽しいデスよね(*^^*)
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんにちは~

角食難しい~・・見極め・・
今回は、いい出来でした。
ホットサンドも美味しかったよ~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん

こんにちは~
角食・・今回バッチリ・・見極めもOK!
いつもこうだといいけどね~

ホットサンド美味しかったよ~
さて・・今度は、何焼こうかな~
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
忙しいのかな?パン焼きしてよ~

ビタントニオお蔵入りしてたらダメ!!
何か挟んで・・
がんばれ~
No title by 柴犬クッキー
うみさん
こんにちは~

最近電気オーブン使ってないよ~
ガスの方がパワーがあって焼きむらがないような
感じがするのでつい慣れてる方を使ってしまいますね。



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワッフルタワー~~♪

  • 2013年08月20日(火) 18:09:20
  • お菓子
     ワッフルタワー


s-DSCF8411.jpg

嬉しさのあまり遊んでしまいました。

ビタントニオ のワッフルプレートで焼きました。

プレーン・抹茶味・・・

s-DSCF8408.jpg

サンタさんがくれたビタントニオ 活躍してます~

調子に乗り焼きすぎました。

s-DSCF8414.jpg

バニラアイスを添えてメープルシロップかけて食べました。

また、太る~~!!

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(4)

No title by みよちゃん
おはようございますo(^▽^)o

ワッフルたくさん焼きましたね(#^.^#)
プレーンも抹茶も美味しそうね!
今朝の朝食はワッフルかしら?
温めたら美味しいよね〜
暫くワッフルメーカーが活躍ね(^ ^)
今日はひょっとしてたい焼きかな(笑)

♪ by うみ
おはようございます☆

ビタントニオ!
嬉しいプレゼントでしたね〜
プレートもいっぱいついてて羨まし〜(^ω^)
またまたレパートリーが増え続けますね♪
焼き立てのワッフルって美味しいデスよね(*^^*)
うみもポワソンのプレートが欲しいなぁ

今日はたい焼き?
それともホットサンド?(笑)
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
おはよう~

ワッフル焼きすぎ・・・
暖めて食べました。
たい焼きも焼きたいです~
No title by 柴犬クッキー
うみさん
おはよう~
レパートリーが増えすぎてあせってしまいます~
パンも焼きたいし・・

ケーキも焼きたいけど暑くてね~
海水浴行きましたか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

この夏にサンタさんが来た~嬉しい贈り物~

  • 2013年08月20日(火) 08:14:39
  • 未分類
ビタントニオ バラエティサンドベーカー

s-DSCF8371.jpg

嬉しい贈り物~

さ~て誰からかな?・・・・サンタさんです~

この暑い時期にサンタさん!!

私の欲しかったの分かってたのかな~

ワッフル・ホットサンド・たい焼き・バニーニ・ピッツェルまでも・・

早速・・焼いて焼いて焼きまくりました。

そして・・・前回のシソコッペパンとバンズの行方は・・・


s-DSCF8419.jpg

s-DSCF8377.jpg

s-DSCF8382.jpg

s-DSCF8386.jpg

s-DSCF8391.jpg

と・・言うわけでバニーニしてしまいました。

贈り物が、1日遅かったので、パンが眠ってました。

最初具は、たまねぎ、しめじ、ベーコンチーズでシンプルに

入れたのですが、あせってしまい、ナスも切ってあったのに

忘れてしまい、味付けも忘れて・・・

食べて??チーズの味だけ!!

2個めは、具もちゃんと入れ塩コショウで味付けしました。

シソパンの味もしっかりしていて、なかの具の味付けもよかったです。

まだ、初心昨日は角食焼いたから今度は、ホットサンドをギュッとします。

ありがとうサンタさん ~~

ワッフルもピッツェルも焼きました。

次回にアップします。また見てください~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(12)

No title by yooochann
おはよう~
いいな~いいな~サンタさん!
私が今一番欲しいビタントニオ!!
1年中待ってるけど来ないです(><)

紫蘇のパンに具沢山で美味しそう~

パニーニ、グリルパンで焼いてるけど
やっぱり圧縮度が違いますよね・・・
やっぱりビタントニオがいいな~
No title by n.yoppie
わぁ、良いなぁ、良いなぁ~♪
私も欲しい~☆★☆

以前、屋台で買ったたい焼きが
もの凄く美味くて
作ってみたかったんだよね~(^^♪
ちなみに中身は
ベーコンにスクランブルエッグでした。
本と美味しかったんで
今度試してみて下さいね~^m^♪
No title by apirara
こんにちは~

すごーい!たくさんプレートがそろってる~!!
素敵なサンタさんは、息子さんかな~(*^_^*)
ピッツェルプレートいいな(^^) わたし持ってないですー★

パニーニやっぱり美味しそう♪
最近パニってないから、食べたくなりましたよ~
たい焼きも焼きたくて粒あん買ったのに、そのまま(^_^;)

たくさん焼いて、いつも仕事が早いですよね(^^♪
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~
シソパン美味しいです・・
サンタさんが遅くてバニーニが1日遅れでできました
ワッフルガ欲しくて・・念願かなえてくれました~
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんにちは~
まだたい焼きは作ってないけど、近いうちに作ります。
中身は、色々アレンジしてもいいかな~
No title by 柴犬クッキー
apirara さん
こんにちは~

昨日のシソパンは・・・これでした。
サンタさんです~暑い国の・・!!

バニーニ美味しいね~
1回目味付け忘れて・・!!
あせってるから・・・

なんか子供に帰ったみたい~
ママごと遊びの延長~

楽しくて・・汗かきながら作ってます。
apirara さんも作ってよ~
No title by みよちゃん
こんにちは(^^)
素敵な贈り物ですね〜♪
いいなぁ〜どんどん活用して
楽しませて下さいね(#^.^#)
バニーニ美味しそうね!
またまたレパートリーが増えますね〜
とっても楽しそうな様子が伝わってきますo(^▽^)o
No title by るぐーて
おお、うれしい贈り物ですねえ。
偶然にも、ビタントニオのホットサンドメーカーいいなあって昨日ブログに書いたとこだったんですよ(笑)

プレート、全部セットでいっぱい楽しめますね(ノ´∀`*)
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんにちは~
楽しくて~つい調子に乗ってしまって・・
子供みたい・・
色々作りますね・・また見てください
No title by 柴犬クッキー
るぐーてさん
こんにちは~

るぐーてさん子供さん小さいけれど頑張ってますね・・

いつもブログは見せてもらってますよ。
昨日のも・・ホットサンド作ってましたね・・・
みんな素敵にできていて、羨ましく思います~
いつでも、覗きに来て下さいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

巨大きゅうりが採れた~炊いて食べたら美味しい~

  • 2013年08月19日(月) 17:35:41
  • 未分類
          巨大きゅうり


s-DSCF8392.jpg

家庭菜園ももう終わりかけ・・

きゅうりが1本・・いつも水をたくさんあげる所なので

成長が早く、いつの間にか大きくなっていました。

どれくらいまで、大きくなるか様子を見ようと思っていたら

夕方下に落ちていました。

重すぎて落ちたんでしょう~

仕方ありませんね・・

早速写真・・・重さ・・長さ・・・!!!

上のきゅうり・・長さ31cm・・重さ495g・・

下のきゅうりも少し大きめなんですが、それを超えた大きさです。


s-DSCF8395.jpg

500mlのペットボトルト並べてみました。

s-DSCF8396.jpg

切ってみましたがみずみずしかったです~

s-DSCF8397.jpg

何にしようか迷いましたが・・・

以前義母さんが炊いて食べてたのを思い出しました。

冬瓜のような感じ・・・

s-DSCF8401.jpg

柔らかく・・・冬瓜のようでした。

美味しかったよ~~

今年は、家庭菜園たくさんのきゅうりを収穫しました。

食べきれないほど収穫できましたが、楽しかったです。

後から植えたきゅうりまだ収穫できませんが、楽しみです。

オクラも今、大きくなってきました。

もう暫くは、収穫が楽しめます。

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


家庭菜園の出来事2ブログトーナメント - 花ブログ村
家庭菜園の出来事2ブログトーナメント

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シソ入りコッペパンとバンズ~いい香り~♪

シソ入りコッペパンとバンズ

s-DSCF8366.jpg

今年の夏は、家庭菜園シソ(大葉)がたくさん収穫され、薬味に、ゼリーにと

色々役にたちました。

そして今回パンにも入れてみました。

s-DSCF8357.jpg

少し白、黒ゴマも入れました。

s-DSCF8358.jpg  s-DSCF8362.jpg

この型で焼きました。


s-DSCF8419.jpg

カットしてみました。

シソのいい香り・・・ゴマの香ばしい味・・・

さてサンドで食べたでしょうか~!!

続きは、次回・・・お楽しみに!! (あまり期待しないでね~)

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(4)

しそ by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v
シソも材料に^^^(*^^)v ビックリだあ 素晴らしいね

 どうやってたべたのかな 楽しみにしてるよ

 私は明日友達がお昼に来るの野菜トッピングのパン焼く予定

 今朝急な雨 上がったら暑い(´・ω・`)  
No title by apirara
こんにちは~

なんかいい香りがしてきそう~♪
何かはさんだのかなぁ?和風のフィリングも合いそう(^^)

↓のチャーシューもおいしそう~(*^_^*)
やわらかそう~(^^♪
安いお肉を見つけると、わたしも時々作ります♪
残ったタレもおいしいんですよね~
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~

シソぱんあまり期待しないでね~

ミーミーさんもパン焼き始めますか?
暑いけどがんばりましょう~
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんにちは~

シソぱんあまり期待しないでね~

チャーシュー美味しいよ~
凄く脂が多かったので私は、脂のところを残して食べました。
いつも安いのですが、お盆だったのか高かったわ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

私のチャーシューは最高に美味しい~♪

  • 2013年08月18日(日) 20:04:07
  • 料理
    チャーシュー


s-DSCF8331.jpg

豚ばらかたまりを買ってたまに作る・・・このチャーシュー

茹でて余分な脂を取ります。

漬けタレを作ります。

我が家の味・・

醤油・みりん・.酒・和風だし・にんにく・を煮詰めて漬け込みます。

今回は、2日漬け込みました。

オーブンで焼きたいけど匂いが付くのでガスレンジのグリルで

アルミホイルをかけて焼きました。

バラ肉なので脂が多いけど美味しくてたまりません。

それとこのタレがまた美味しくて~~

主人いわく・・タレだけでご飯たべれるよ~・・


      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(6)

我が家の味。。 by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v
自分の家の味が美味しいのよね
 私もオーブンで魚とか焼くのは嫌です 臭いが付きそうで。

 我が家も三枚肉が好みなんですよ あの脂身も美味しいと思いますね 

 今朝 雨! 久々に降って良かったが干してたジュータンが濡れたよーー
 トホホ
No title by n.yoppie
チャーシュー、美味しそう~☆★☆

圧力鍋で作ろうって思って
たこ糸とかも準備万端なのに
今だ作ってません(^_^;)

そっか~、にんにく入りも良いですね~☆★☆
にんにくはそのまま入れるんですか?
それともスライスとか???
No title by yooochann
おはよう~
お盆休みしてる間にたくさん焼いてたんですね~
どれも美味しそう~
かぼちゃあんぱんも自分では作らないから食べたいなぁ・・・


照り焼きチキンピザも美味しそう~
作ってみたいんですけどタレが難しそうで・・・
参考にさせてもらって焼いてみま~す(^^)v

最近はパンだけでなくデザートや食事など
1日に何回もアップしててすごいですね!(拍手)

No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~

オーブンは、パン焼きの道具です~(笑)
匂いが付くの嫌いなんで・・

脂身のところ美味しいけど若い人にはいいけど私には、きついです。

ジュータン濡れましたね~

こちらは、降らなかったよ~
しかしまだ暑いね~
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんにちは~

圧力鍋あるけど、怖くて使ったことないですね~
主人が危ないから使うな~っていいます。
なくてもチャーシュー作れるから・・・

にんにくは、粒のまま包丁で潰して入れます・・その方が香りもいいから・・・
好きな人はにんにくも焼いて食べたら美味しいよ~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~

お盆何もすることないし、自営でもそんなに忙しくないし・・
でも、どこにも行けず・・
パン作りですね・・・

たまたま、息子が来たので作った料理アップしただけですよ~

照り焼きチキンピザ美味しいですよ~
また作りたいです・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

折り込みチョコとカスタードロールパン~♪

       チョコロールパン


s-DSCF8326.jpg

チョコシートがまだまだ冷蔵庫にありまして

息子が前に焼いたとき美味しかった・・と言っていたので

調子に乗って焼きました。


        カスタードロールパン


s-DSCF8328.jpg


こちらもまだまだ残っていて・・

成型は超簡単!!

シート折り込み作業2~3回したらくるくる巻いてカットして焼くだけ・・

暑いときは、折り込み作業大変・・クーラーかけて頑張りました。


      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(2)

デニッシュ by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v
スイートなパンですねえ
 息子さんも喜んだでしょうね 

暑い時は生地のべたつきもね 今日タル台だけ焼いたけど冷蔵庫入れながらしましたよ 

  早く秋にならないかなあ
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~
美味しいと言われるとつい調子に乗ってしまって作ってしまいます。
でも、チョコは、溶けるんで嫌ですね・・・
クーラーつけててもすぐ溶けますね。

本当に早く涼しくなあ~れ!!
今・・夕焼け・・もうすぐ秋ですよね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

照り焼きチキンピザ焼いてみた~♪

      照り焼きチキンピザ

s-DSCF8343.jpg

トッピングの海苔で具がわかりませ~ん。

s-DSCF8322.jpg

鳥のもも肉を一口大に切り、醤油、酒、みりん、砂糖で味付けしました。

s-DSCF8335.jpg

生地にマヨネーズたっぷり塗って、チキン、きのこを載せチーズたっぷり・・

s-DSCF8345.jpg

約20cmの大きさを2枚焼きました。

ピザと言うとピザソースを塗る感覚でしたが、照り焼きチキンには

マヨネーズがよく合う事がわかりました。

生地もよく膨れてふわふわで・・  お嫁さんいわく  ・・

うちで焼いたときこんなに膨れた?・・・息子と見つめて!!

イースト入れなかった~~!!  ジャンジャン!!

イースト入れずにできたピザ・・ピザはピザですね!

今度お嫁さんが来たら・・

イースト入れないピザもレシピにあったから心配しないでもいいよ~

そのピザはあなた流のピザですよ! と 言ってあげましょう。

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(8)

ピザ! by うみ
おはようございます☆

ホントにふっくら出来上がってますね♪
ピザはふっくらタイプもクリスピータイプもどちらも美味しいデスよ〜
うみはつい最近イーストじゃなくベーキングパウダー使った生地でクリスピーピザを作りました
時間のあまりない時にお手軽〜(*^^*)

照り焼きチキンピザも良いわぁ
チキンも自家製するのが素敵デス☆
照り焼きチキンとマヨネーズは相性バッチリだものね!
海苔てんこ盛りもナイス〜♪
No title by n.yoppie
照り焼きチキンピザ美味しそう☆★☆
生地もふっくらしてるし~♪
私もふっくらした生地に仕上げたいのだけど
中々思うよういきません(>_<)

いつもサラミと玉ねぎ、ピーマンのトッピングなんで
次回は照り焼きチキンで
作ってみようかな(*^_^*)
肉好きの娘が喜びそう~☆★☆
照り焼き by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

お嫁さんの話 ほほえましい(^^♪

上手なお義母さんがいればOKだね!
 照り焼きチキンピザ 美味しそうだね(^_-)-☆

 ピザはみんな大好き 若者が来るときには私も焼きます 
No title by 柴犬クッキー
うみさん
こんにちは~
私は、ふっくらピザが好きです。
お店ピザ高くてなかなか買えません~
息子が学生の頃は、友人と仲間で配達ピザをとりました。
今なら作ってあげれたのに・・
あの頃は、忙しいのであまり作る余裕がなかったな~
今度、シーフドピザも作ってみます・・好きなんで~
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんにちは~

私も、ピザと言うと、たまねぎ・ベーコンピーマン・・・など
照り焼きもおいしいよ~
今度は、シーフードも作りたいですね~
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~

そ~若い子は、ピザ好きですね~

お嫁さんは、1枚食べましたよ・・
でも美味しい~て言って食べてくれたら嬉しくて・・

また、作りたくなります。
ピザは、焼きたてが美味しいからね・・
ミーミーさんのように、生地だけ焼いて冷凍するといいね・・
No title by みよちゃん
こんにちは(^^)

照焼きチキンにマヨネーズは合いますね〜♪
それに海苔が良いわ〜とっても美味しそうね!
宅配ピザの金額考えたら凄く豪華なピザが作れちゃうものね〜
それに本当の焼き立て食べれるしね!手作りは最高ね〜♪

水羊羹、却下されたのは…
甘いものが続いていた時だったから、太るって(苦笑)
食べた分 運動しろとかうるさいの(笑)
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんにちは~

ピザ宅配いい値段ですよね~

手作りは、そのこと考えるといい材料で焼きたてで美味しいよね~

食べたいけど体重が・・・増量中!!
この時期に体重減らさないと・・

ご主人の気持ちわかりますよ~
我が家も、味見・・誰もいないので主人が1番・・
オレが糖尿病になるわ~だって・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

水羊羹大好きなお嫁さんからリクエスト~♪

  • 2013年08月17日(土) 13:10:26
  • お菓子
           水羊羹


s-DSCF8319.jpg

水羊羹大好きなお嫁さん・・・

お盆に帰るから作って~とリクエスト~

甘いものには目がない!!

私もリクエストして貰うと嬉しくて・・・

s-DSCF8318.jpg

持ち帰りまで作りました~

100均のケースにスプーン

主人がスプーンは、ポリ袋に1個ずつ入れてシーラーで

留めてそれらしくしてくれました。

もひとつ・・・

息子が好きなソフトプリン・・・

s-DSCF8320.jpg

18センチのリング型でいつも作ります。

s-DSCF8346.jpg

どちらも、アガーで作ります。

生クリームを入れるのでなめらかで美味しいです~

簡単だからまたリクエストしてね~~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(8)

No title by apirara
こんにちは~

みずようかん、ラッピングしたらお店のかと思いましたよ!!
スプーン、それらしい、それらしい(^^♪
旦那様、ほんと器用ですね!!
わたしもあん系は目がないので、昨日のパンから今日までのもの、
全部おいしそう(^_^;)
お嫁さんも喜んでくれて良かったですね♪

お寿司も大好き!
てこね寿司食べてみたーい!!
冷製スイーツ by うみ
こんにちは〜☆

水羊羹もプリンも美味しそ〜♪( ´▽`)
お持ち帰り分まで!
素敵なお姑さんだわぁ(*^^*)

柴犬クッキーさんちはパンスライサー以外にも便利GOODSがあるんデスね♪
水羊羹は和菓子屋さんで売れちゃいますよ〜
綺麗にラッピングされてるし!
うみなら洗って使いまわししちゃうな(笑)
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

お嫁さん甘党なんで・・かぼちゃパン見たときはじめて~て言って
食べてました。
持ち帰りも、あんぱんもかぼちゃぱんも持って行きました。

主人が、心配して、食べるのはいいけど糖尿病になるよ~って
そ~若くても成人病があるからね・・・
てこね寿司食べたことありますか?
おいしいですよ~
No title by 柴犬クッキー
うみさん
こんばんは~

いつものパターンだけどこれが美味しい~て喜んでくれるから・・
持ち帰りも喜んで・・
私は、一口味見しただけ・・ふとるから~
うみさんもアガーで作ってね・・・
No title by みよちゃん
こんばんはー☆
お久しぶりです(^^)
お嫁ちゃん甘党なのね〜
水羊羹喜んでもらえて良かったですね!

私も一度はじじに却下された水羊羹ですが^^;
作って良いよと許可がおりたので、近いうちに作りたいと思いますo(^▽^)o
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~
夏休み終わりましたか?

水羊羹なぜ却下されたの?
美味しいよ~
また挑戦してみて・・
水羊羹 by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

おはよう お嫁さんに食べたいと言われて張り合いあったね(^^♪
ご主人も器用なんですねえ 感心よ
 アガーは身体にも優しいね
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
おはよう~

お盆も終わり仕事の人は、明日からが多いですね~

まだまだ暑いけどがんばりましょう~
パンやお菓子作ってる方が楽しいよ~
アガーでゼリー作ろうかな~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る