• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

仔犬たち・・長女も里親きまりました~♪

  • 2013年10月31日(木) 17:21:49
  • 未分類
先日パン教室に行って仔犬の話をしたら・・

グループの方のMさんが欲しいと言ってくれました。


s-DSCF9834_20131026105959e55.jpg

長女です・・・

里親の方は、年配の方なんですが、息子さんと2人暮らしで

息子さんが「飼ってもいいよ・・」って言ってくれたそうで

夜電話がありました。

「畑に行くとき連れて行くのにいいわ」~って言って喜んでいました。

渡す日は、11月10日頃です。

長男ももう決まってるし・・あと次女だけです。

なんか、渡す日が近づいて来たら寂しくなってきたよ~~

でも、誰に飼ってもらっても元気で、大切に育ててほしいですね。

s-DSCF9828_20131026102825ce1.jpg

眠ってるこの姿・・姉妹寄り添って・・・何とも言えませんね・・

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(12)

寂しさ… by うみ
こんばんは〜(*^^*)

寂しい気持ち…良くわかります
兄妹寄り添って眠っている姿が可愛すぎます
この姿を眺めてられる日を楽しく過ごしてください!
里親さん達が可愛がってくれるようお祈りしてます〜

うみのおうちのワンコは13歳
いつお別れが来てもおかしくない年齢に入ってます
今はとっても元気にしてるけど…
いつかお別れする日が来るんだと考えてしまうコトがあります…
里親 by ビン子
こんばんは~
長女さんも行き先が決まったんですね
二人決まって、だんだん近づいてくると寂しくもなりますね
あと次女さんです
可愛い姿もあと少し
人間もワンちゃんも寝ている所は可愛いね
人間の大人は当てはまりませんが・・・(笑)
No title by 柴犬クッキー
うみさん
こんばんは~

いつも喧嘩してて、やかましいな~って・・
でも・・寝てる姿・・可愛い・・
抱っこして欲しくなると足元にくっついてくるのがなんとも言えません。

うみさんちのワンちゃん13歳ですか・・
我が家の前にいた柴犬が12歳で亡くなりました。
亡くなるときも辛いね・・・
家族と一緒だもんね~
いつまでも元気でいるように・・・
No title by 柴犬クッキー
ビン子さん
こんばんは~

そ~です長女も決まりました。
決まるの嬉しいけど、寂しいね~

でも、我が家には、2匹のワンコがいるから・・

あと、次女だけです。
いっぺんに寂しくなるの嫌だな~
No title by apirara
こんばんは。

わんこって、なつくからかわいいね(*^_^*)
抱っこして欲しいとくっついてくるなんて、子供と同じだ~

でも、知ってる方が里親だと、安心ですね。

寝てる写真・・・かわいいけど、切ない~
No title by yooochann
こんばんは~
里親決まったのね・・・寂しくなるね。
でも知ってる方なら様子も聞けるし会える?

みんなで寄り添って寝てるのかわいい~
そんな姿見てたらみんな一緒に入れたらいいのに~って思っちゃう。

今のうちにいっぱいかわいがってあげてね!
No title by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v
まあ~良かったね!
 育ててると情もわいてるから寂しいね

 大事にしてくれるお家で良かった(*^^)v

 
No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

ワンチャン達の可愛い姿に癒されますね〜♪
もうすぐ、離れ離れになっちゃうのね…
今のうちに、写真いっぱいとらなくちゃね!
もう、どんどん大きくなっちゃうものね…
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

自分の子供より可愛いくて手放すのが寂しいよ~
生まれて2ヶ月で離れ離れ・・・親犬も寂しいだろうな~

次女はまだ決まってないけど、1番しっかりしてるみたい。
あと、10日くらいで渡す日が来ます。

ま~元気でいてくれたらそれでいいですよ~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

本当に皆可愛いから一緒にいれたらいいけどね。
段々大きくもなってくるしね・・・

里親さんに可愛がってもらうのを願っています。
あと、10日くらいでお別れ~
さみしいな~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

またまた・・チョコロールパン・・・クルミ載せ~♪

    チョコロールパン

またまた・・チョコシートで焼きました。

s-DSCF9855.jpg

今回は、スライスアーモンドを載せないで・・クルミを載せました。

s-DSCF9857.jpg

香ばしくて美味しい・・初めての経験・・こんな歌あったなぁ~~懐かしい・・

今回は、いい色に焼けたなぁ~~

s-DSCF9865.jpg

友達に・・・この前もあげたら美味しいかった・・って

調子に乗ってまたあげました~~~貰ってくれてありがとう・・・

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(6)

香ばしい香り~~ by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

 こっちまで香って来るようよ ナッツはトッピングにも入れても美味しくなるよね

天気も良いし気分も良いよ 今日は家でシモジマで買って来た荷物の整理します
 (年内はもう買わないよ お金もない(笑))

 
No title by yooochann
おはよう~

美味しかったの言葉は嬉しいよね~
またあげたくなっちゃうね♪

チョコロール私も食べたい~\(~o~)/
No title by n.yoppie
美味しかったよ~なんて
言われると
また作りたくなっちゃうよね~♪♪

でも本と美味しそうです☆★☆
胡桃のトッピングもまた良いですね(*^_^*)
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

チョコにナッツトッピングもよかったわ~
色々試行錯誤でやってるとたまにはいい味にもめぐり合えますよ~~

シモジマでたくさん買ったのね?
頑張ってたくさん焼いてくださいね~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

チョコロールもうお気に入りでたくさん焼きました。
ちょっとお使い物にもいいですね~
豪華に見えて美味しいし・・

yooochannさんも焼いてね~
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんばんは~

チョコロール凄く美味しい・・けどカロリー高い~
でも、結構喜んでもらえるパンです。

ナッツトッピングがまた美味しかった~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

少し早いけどシュトーレン習いました・・美味しかった~

  昨日パン教室でした。

シュトーレン・・・ドイツの菓子パンです

s-DSCF9870.jpg

こんな感じに焼けました。

これだけで見てると石のかたまりか、焼き豚みたい・・・ですが・・・

バターをたっぷり塗って

グラニュー糖と粉糖を混ぜたものを降りかけると・・・

クリストシュトーレンです

s-DSCF9871.jpg

もひとつ・・

マンデルシュトーレンです

少し砂糖を降りかけすぎのような~

s-DSCF9872.jpg

s-DSCF9874.jpg

中は、くるみ、レーズン、ミックスフルーツを入れてあります。


とてもいい味・・甘みの中にフルーツの酸味もまざり・・

ボリュームもあります。

クリスマスのプレゼントにもいいですよ~


   お楽しみメニュー

モンブランケーキ

s-DSCF9869.jpg

口金からクリームが上手くでなくて苦労しました。

蕎麦のようになりましたね~

s-DSCF9873.jpg

あっと言う間に過ぎました。

お喋りが多くて楽しい日でした。

12月になったらまた作って見なければいけませんね・・・

一足早いクリスマスでした。

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(12)

クリスマス気分! by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

わあ~クリスマスだあ(^^♪

 これは焼いたことがないですう 売ってるのはよく見るよ

 モンブラン そうだね あの口金の絞りが難しいと思う
食べると美味しいよね(*^^)v

 マロンクリーム買ってあるのでロールケーキを焼きたいよ

 マロンパイもね 

 シモジマに行きお菓子ラッピングや袋 いっぱい買い込みましたよ(笑)
No title by yooochann
おはよう~
シュトーレン美味しそう♪
ドライフルーツのパンが食べたくなってきた!

もうお店でもクリスマス商品が出てますよね・・・
もう?って思っててもすぐクリスマスがやってきて・・・

年をとるほど1年経つのが早くなってきてる(-.-)

先取り〜 by うみ
こんにちは〜☆

美味しそうデスね〜(*^^*)
シュトレン大好きデス〜♪
今年はどんなシュトレンが出回るのか?
毎年楽しみ〜♪
ハロウィーンも終わってないのに気が早過ぎかも?

日持ちもするからゆっくり楽しめますね!
No title by みよちゃん
こんにちは(^^)

シュトーレン2種類ですか?名前の違いは成型の違い???
美味しかったですか~♪

私は去年パン教室で焼きました!
今年はパネトーネにしようかな~(^^)
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

ちょっと早いクリスマスですね・・
私も始めて焼きました。
美味しくてまた機会があったら焼きたいです。

モンブランも美味しかった・・マロンペーストを使ったんですが、なかなか絞れず疲れました。

パン教室中級は、これで終わりです。
来月からは、上級になります。
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

ドライフルーツの入った方が美味しかったかな~
焼き上げてからバターをたくさん塗るんですよね・・カロリー高そう~~

早いね~もう2ヶ月でお正月ですよ~
年もとるはずですね~~(笑)



No title by 柴犬クッキー
うみさん
こんばんは~

シュトーレン初めて食べました・・
美味しかったですよ~
クリスマスにまた作りたいな~

気が早くて・・でもあっと言う間ですよね~

No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

名前も、成型も違いますよ~
ミックスフルーツの入ってるのは、クリストシュトーレン・・
くるみ・スライスアーモンドの入ってるのは、マンデルシュトーレン・・です。

パネトーネもいいですね~
No title by **ju++ra**
シュトーレンだぁー(*^^*)
これを見ると、あー、一年が終わるんだなーって思います。

名前が違うのは成形の違い?
配合が違うの?

モンブランも美味しそう〜♪
お茶した〜い( ^ ^ )/□
No title by n.yoppie
一足早いクリスマスですね~☆★☆

食べた事ないけど
とっても美味しそう~♪♪

モンブランも良いなぁ~^m^
やっぱりモンブランは濾すんですよね?
濾すもの大変そうだけど
口金も大変なんですね・・・(^_^;)

いつかはモンブランケーキ、
作ってみたいな(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スリム型・・最近活躍中~くるみ&プレーンコラボサンド♪

10月も残り少なくなり寒さが身にしみる季節になってきましたね~


動物達も冬眠の季節・・・来春まで・・

さて・・・パン焼きには、型が必要なパンもありますね~

冬眠させてないでどんどん使いましょう~~

・・・!!なかなか出番のない方も多々あります。

私は、最近スリム型が使いやすくまた焼きました。

s-DSCF9812.jpg

くるみとプレーンのコラボミニ山食です。

s-DSCF9820.jpg

こんな感じに焼けました~~

これだけでも美味しいけど・・・

やっぱり・・・サンドにしました。

s-DSCF9830.jpg

ミニサンド・・

我が家定番のハム・きゅうり・薄焼き卵・・

くるみのサンド意外と美味しかったなぁ~

眠ってる型を起こしましょうね・・・

今日はパン教室です・・・・少し早いですが、シュトーレンを習います。

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(14)

パン教室 by ビン子
おはよう~
今日はパン教室なんですか?
いろいろいっぱい作りますがやっぱり教室にも通って
お勉強しているんですね
またパン教室で習った事見せて下さいね
いつも食べたい~と見ています
型 by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

 眠ってる型 そうだね たまに起こしてあげないとね~

 昔よりは整理したがお菓子の型もすべては使ってないなあ

 もう増やさないようにしてるよ 

 パン教室 良いねえ~~ またアップしてね

 私は来月初めにガトーショコラを習うのがすごい楽しみよ
 
No title by yooochann
耳が痛い・・・冬眠してるのいっぱいある(-.-)

ミニサンドいいね~
私も今朝サンドイッチ作ったよ。

明日アップしま~す、いつもといっしょだけど(^^ゞ
No title by n.yoppie
あははは、私も眠ってる型
盛り沢山です・・・^_^;
更に買っておいて
放置状態で空焼きさえしてない型も・・・

パン教室、良いですね~
アップ楽しみにしてますね(*^_^*)
No title by 柴犬クッキー
ビン子さん
こんにちは~

パン教室から今、帰ってきました。
手より口の方が動いてばかり~

おしゃべりばっかり~
来月からは、上級になります。
頑張れるだけやってみますね~。

学校の勉強の時よりがんばってますよ・・
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~

眠ってる型もあるけど、つい買ってしまうし・・だんだん増えてきます~
パン教室に行くと、どうしても習ったの焼きたくなるから、型も欲しくなるしね~

今日は、シュトーレンを習いました。
また、アップしますね~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~

冬眠してる型たくさんあるの?
う~ん分かる・・・
なかなか全部使いこなせないよね・・
ぼちぼちがんばるか~

No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんにちは~

みんな同じですね・・・
頑張って使って美味しいパンや、お菓子焼きましょう~

パン教室・・シュトーレン習いました~
また、アップしますね~
No title by **ju++ra**
くるみのサンド?
美味しそうだねー。
型、いっぱい冬眠してるよー。
起こさなきゃって思うんだけど…(^◇^;)
No title by みよちゃん
こんばんは(^^)

型もいっぱいあると使うの忘れちゃうよね(^^;
スリム型はおしゃれね~
可愛いサンドに変身して美味しそうよ~♪

↓のお芋と餡子の組み合わせも美味しそう(*^-^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自家製焼き豚・・タレが美味しくてご飯にかけて食べた~♪

  • 2013年10月28日(月) 18:22:17
  • 料理
    自家製焼き豚

s-DSCF9867.jpg

豚肩ロースのかたまりを買い自家製タレで焼きました。

今日の肉は、柔らかくて美味しいな~・・って・・

ほとんど焼き豚は自家製します。

食べてると、いつも三男・・息子が好きやのにな~って・・

s-DSCF9868.jpg

最後ご飯にタレかけて食べました。

息子・・・今度来たら作るよ~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(4)

No title by **ju++ra**
あかん.....。こんな時間にウロウロしちゃ.....。
この脂身、焦げ具合、最高(*^^)v

小腹が減ってきたよ~。゚(/□\*)゚。わ~ん
No title by apirara
こんばんは~

これはうちの男子も大好物です(^^)
お店で買うと高いから、わたしも手作りする派~!!

息子さん、焼き豚食べる度に、きっとお母さんの味思い出してますよ(*^_^*)

↓かぼちゃ餡もいいですね!!
さつまいもとあんこのコンビは、ホント最高♪
No title by オタク職人 和也
こんばんは。
焼き豚おいしそ~う。

自分も以前焼き豚作りにはまったことがありまして、よく作っていました。

たれが美味しいからご飯が進むんですよね~(笑)

その結果、自分が豚に・・・・・・・・・(冷汗)
No title by 柴犬クッキー
オタク職人 和也さん
こんばんは~
そ~タレが美味しいからご飯が進む・・・のですね~

今回豚肩ロースのかたまりでしたが、この前豚バラで作ったら、凄く脂っこくて・・
あと2ヶ月でお正月・・
お正月には、焼き豚たくさん作りますよ。
私の焼くの好評です・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

かぼちゃ餡を炊いて花パンに・・気分はハロウィン~♪

    ハロウィン気分で・・かぼちゃの花パン

s-DSCF9847.jpg

かぼちゃ餡を炊きました。黄色いいい色に炊けました。

s-DSCF9859.jpg

もうひとつ・・・

さつま芋が悪くならないうちに・・・

こちらも小さく切って炊いてグラニュー糖をまぶしました。

s-DSCF9846.jpg

s-DSCF9849.jpg

生地にさつま芋を載せて・・

s-DSCF9850.jpg

粒あんも載せて・・・黒ゴマも・・・

s-DSCF9852.jpg

クルクル巻いてカットして焼きました。

    さつま芋と粒あんのコラボ

s-DSCF9860.jpg

芋の甘さだけであとはグラニュー糖の甘さで充分です~

さつま芋と餡のコラボが超美味しいよ~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(8)

南瓜 by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

南瓜パン 可愛い(*^^)v サツマイモも利用してよいですね~

 長く大きな山食 迫力だね!

気温低くなってきたので発酵器を使うようになりましたよ
(パン教室の時に買った) 
パン教室は投資もしたけど習って良かった!基本だけだけど。
今になって楽しみになってます


 今朝は寒くもなく嬉しい これから出かけます(^^♪
No title by yooochann
おはよう~
お芋と餡のコラボ美味しいよね~♪

3斤食パンも焼いてるしいっぱい焼いてる・・・
6つ山をそろえるのって難しそう~
新しいニーダー使ってるのかな?

それと仔犬ちゃんたちどんどん可愛くなってきてる~
顔もしっかりしてきて柴犬らしくになってきたね(笑)

和風総本家の豆助知ってる?あのくらいの大きさかな?
No title by n.yoppie
かぼちゃ餡、とっても良い色~♪
更にさつまいも~
粒あんともバッチリですね☆★☆

↓の山食も売ってるのみたい♪
長い山食ってとっても難しそうだけど
柴犬クッキーさんだから、
とっても美味しそうに焼けるんですね~
尊敬~♪♪
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~

かぼちゃもこれでもう終わりです。
夏に頂いたのを餡にして冷凍して使っていました。

芋類は、美味しいですね~

↓山食・・・3斤て大きいですね・・・
発酵難しくなってきましたね~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~

さつま芋と粒あんのコラボ最高~~
3斤は、難しいわ~
いいレシピあったら教えて~

量の多い時だけ、ニーダー使ってます。

和風総本家の豆助可愛いね~
う~~んあれより小さいかな~
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんにちは~

かぼちゃも今年は、たくさん食べました。
野菜をたくさん頂くので助かりました。
お芋もたくさんで、パンも結構焼きましたよ~

山食・・今回は、イマイチですよ~
なかなか難しいわ~
No title by **ju++ra**
かぼちゃ餡すっごく美味しそう(≧∇≦)
あー、このパン食べたいにゃ。
さつまいもとあんこの組み合わせもいいね!
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

さつま芋とあんこのコラボいいですよね・・
なんか焼き芋も食べたくなってきた。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

不ぞろいの山食デコボコ・・・3斤~♪

  • 2013年10月27日(日) 08:03:57
  • 食パン
   3斤山食のつもり・・・


s-DSCF9843.jpg

角食にしようか・山食にしようか・・・

どちらにしても、粉を50g増やして700gにしました。

前回650gで 今日は、失敗3斤角食・・・(悲) だったので・・・

50g増やして焼けばパシッと決まるだろうな~

それが、2時発酵いい所まできてたんですが、私事でそのまま放置・・・

型から少し生地が出てました。

もう~これは、山食しかないです。

山もデコボコ・・・

仕方なしに焼成に入りました。


s-DSCF9844.jpg

s-DSCF9845.jpg

まぁ~50g増やしたからどちらにしてもよかったかな~でも危ういところ

山食にせず・・ワンローフにすればよかったな~

そう~そ~今度は、ワンローフにしてみます。

700gのワンローフうまくできるかな~~~

クラムは大丈夫・・ふわふわ・・・なんだけどな~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(6)

No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

角食の積りが山食ね(笑
私も先日やりましたよ(苦笑)
でも、とってもおいしそうですね~♪

↓ワンちゃん、それぞれ個性的で可愛いね!さ6週間で3キロになったのね~
家のダックスは15才で3キロよ(笑

今日は爽やかなお天気で気持ちが良いですよ~(^^)
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

山食・・変な形になりました~
今度は、ワンローフにしてみます・・・

仔犬達大きくなったでしょ~~
3匹でクッキーより重くなってるかも・・
最近、クッキーがお乳噛まれるので嫌がります。
もう少し我慢ですね・・里親早く探さないとね・・・
すごいわぁ by うみ
こんばんは〜☆

3斤の山食とは!また凄い!
豪快デスね〜
涼しくなってきたので、常温での発酵に時間がかかります〜
途中で用事があったりすると忘れがちかなぁ

↓柴犬ちゃん達!
可愛らしいお顔つきだわぁ
ワンコの成長は早いデスよね♪
No title by 柴犬クッキー
うみさん
こんばんは~

どちらにしようか~迷っていたら、結局角食にはできなくて・・山食に・・
しかし・・へんてこりんな山食でした・・・

次回は、ワンローフに挑戦したいです~~

仔犬達・・・活発になり大変・・・夜中に喧嘩したり・・・
寝不足です~~

No title by apirara
3斤山食、迫力ある~!
角が山になるって、あるあるだよね(^_^;)
みんな1度はやってるんじゃないかな~
少なくとも、わたしはあるよ(^^)

3斤のワンローフって、興味ある!(^^)!
型入れが難しそう~
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

3斤のワンローフ・・・難しそう~~ですね・・緊張するよ~
でも、1回やってみますね・・・

ダメもとで・・・失敗したらapiraraさん食べてね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

6週間で10倍の体重になりました~

  • 2013年10月26日(土) 12:38:19
  • 未分類
  6週間でこんなに大きくなりました

9月14日に誕生した柴犬の赤ちゃん 我が家の柴犬が出産しました~ から

6週間たちました。

体重も生まれた時より10倍も増え動きも活発になってきました。

s-3333.jpg

私は、長女です・・お姉さんだからちょっと皆の面倒見なくっちゃ~

でも・・お母さんとよく喧嘩します・・

s-7777.jpg

私は、次女です・・お母さんの小さい頃によく似てるそうです・・

お姉ちゃんより美人ですよ~ ウフフ~

s-2222.jpg

僕は、男の子だぞ~ でもお姉ちゃん達が強くていつも泣いてます~

お母さんに甘えたいけどもうすぐ別れるから我慢するよ・・・


可愛いけど段々いたずらっ子になってきました。

食事の量も増えてきて取り合いしてます。

歯が生えてお母さんのお乳を噛むのかクッキーが時々泣いてます。


      体重測定


      生まれた時     10月26日

長女     310g   →    3000g

次女     301g   →    3200g

長男     313g   →    3200g


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(6)

No title by apirara
ワンコちゃんって、大きくなるのが早いね(*^_^*) かわいいな~、個性豊かで♪
産まれてから、これくらいの期間はお母さんと一緒にいるのがいいとかって、
決まりみたいなものあるの??

↓のミルククリーム、お揃い~!(^^)!
同じ日にアップするなんて、奇遇ですね!

くるみとプレーンのコンビもいいね♪
ラウンドは生地量が難しい型みたいですね~
わたしのとこに来る日は来るのかな^_^;
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

2ヶ月は母親と一緒の方がいいみたい。
不安から吠え続けたり、室内をめちゃくちゃに破壊したりするらしいですね。

男の子は里親決まったけど、女の子2匹がまだ決まってないから・・早く里親見つけないと・・

apiraraさん家のミルククリームと同じでしたね・・apiraraさんダメなんですね~
美味しくて、最近こればっかり・・
No title by **ju++ra**
かわいい~。
どんどん可愛くなるね^^

あ゛~ムギュッしたい!
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra** さん
こんばんは~

みんな活発になってきて足も速くて、私が負けてます。
女の子たちの里親を探さないともう離乳食もOK!

寒くなってきたから抱っこしてるとあったかいよ~
No title by オタク職人 和也
こんばんは。
子犬大きくなりましたね~。
三枚目の子、特に可愛い!個人的に一番です。

もう少しでお別れなんですね、寂しくなっちゃいますね・・・・・・
No title by 柴犬クッキー
オタク職人 和也さん
こんばんは~

仔犬・・成長早いですよね~
もう~活発すぎて大変です。

夜も喧嘩したり、泣いたりで寝不足です・・

早く里親見つかるといいけどね・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

くるみラウンドパン・・・生地量が足りなかったのかな?

     くるみラウンドパン


s-DSCF9811.jpg

くるみ入りとプレーン生地でねじねじして、発酵に入りました~

s-DSCF9821.jpg

焼成が終わり・・・

あれ~~~少し膨らみが少ないな~

s-DSCF9822.jpg

う~~ん発酵はよかったんだけどな~~

s-DSCF9825.jpg

カットしてみました。

少し薄茶色の部分は、クルミ入りのところです。

ふわふわで、クルミの香ばしい香りと味がします。

多分ねじねじにしたし、クルミが入ったから、

生地の量を少なめにしたのがダメだったのかな~

いつもなら、焼きたてが立つんですよ~大好きな甘納豆入りラウンドパン~♪

のときは、しっかりと立っていますよ~~

たまに型を出して使ったのにこの有様!!

s-DSCF9827.jpg

今朝はミルククリームをつけて食べました。

次回は、上手く焼けますように~~



   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(8)

No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

雨で肌寒いです。
週末に台風通過が続いてガッカリしている人がおおいかも~(^^;

パン生地少なかったですか?
この型だとどの位のお粉つかうのですか?

出来あがり淡い2色で綺麗ですよ(^^)
クルミ入り by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

香ばしくてクルミは大好き よく使うから常備よね 型 いっぱい持ってるからたまに使うのもあるでしょうね

 美味しければOK 次回は納得のふくらみにしてね(*^^)v

今朝はまだ雨が残ってるけど晴れると思います 気温低いね 

 

No title by yooochann
apiraraさんと同じクリームだ~!!
私も買ってみよう~(*^^)v

ラウンドパンねじねじ成形にしたら私も立たなかったよ。
ラウンド型も生地量とか焼き具合で違ってくるから難しいね。

これも冬眠させっぱなし・・・
柴犬クッキーさんは冬眠知らずでいろいろ焼いてますよね。
見習わなくちゃ(^^);
手作り by ビン子
こんにちは~
毎日手作りのパンが食べられて良いですね
私もお昼はパンの事が多いですが買ったものです
クルミが入ったパン香りも良く美味しいでしょう?
自分で作れば入っているのもが確かですよね

買ったものは添加物がいっぱいです
なかなかカビないですよ~怖いね!
台風が去り少し寒くなりました。
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん

こんばんは~
少し寒くなりましたね~

この型だと200gかな?
クルミとプレーンと混ぜたので少し量が分からなくなりました。
クルミの味がして美味しかったよ~



No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん

こんばんは~
少し寒くなりましたね~

クルミ香ばしくていい味ですよ・・
膨らみ・・次回は、ちゃんと膨れるかな?
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん

こんばんは~
少し寒くなりましたね~

ラウンドパンねじねじだと立たないの~~?
yooochannさんも冬眠させてないで焼かないと・・・

クリームこれ美味しくてもう何回も買ってますよ~
今色々売ってますね~


No title by 柴犬クッキー
ビン子さん

こんばんは~
少し寒くなりましたね~

ビン子さんも毎日パン食べるんですね・・
近所なら少し不味くても食べてもらえるのにね・・

そ~添加物入ってないし、何より作りたてがいいですよね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

安かったシフォン紙型でケーキ焼きました~2個いっぺんに

  • 2013年10月25日(金) 08:51:55
  • お菓子
     シフォンケーキ


s-DSCF9802.jpg

アルミの型もあるのですが、後始末が大変なので・・・

s-DSCF9803.jpg


プレーンとココアパウダーでマーブルシフォン・・・ここまではいい感じ~~

s-DSCF9805.jpg

冷めるまで逆さまにして・・・

s-DSCF9807.jpg


型外しもまあまあ・・

s-DSCF9808.jpg

しかし・・マーブルシフォンの方が・・・少し早く外しすぎたかな?

s-DSCF9809.jpg

あと混ぜしたので上の方は綺麗ですが、下のほうが、マーブルになってないよ~

ま~味はよかったですよ~ 生地もフワフワでした。

s-DSCF9810.jpg

ワンプッシュでホイップクリーム♪ザーネワンダーホイップクリーム で美味しく・・・

便利なのを買ってしまいました。甘くないよ~~

型が安かったからま~~いいか!!

コーヒータイムします。

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(12)

No title by yooochann
台風の影響はどうですか?
こちらは昨夜から大雨でしたが今は落ち着いています。

ふわふわシフォンケーキ食べたーい!!
ホイップjクリームは欠かせないよね。

それにしても安いですね~たくさん焼けるね(*^^)v
No title by みよちゃん
こんにちは(^^)
先程、うかがったらコメント欄がエラーで
書き込みできませんでした(^^;;

シフォン型お得にGETしましたね〜
しかも蓋付きならプレゼントにも使えますね♪

マーブルシフォン底の方が残念でしたね(^^;;
でも、ふわふわで美味しそう(*^^*)
型が、いっぱいだから、また作ってね〜☆
No title by n.yoppie
シフォンケーキ、ふわふわで
美味しそう~♪
更に2個っ!!
う~ん♪
お邪魔してご馳走になりたいくらいです(笑)

それにしても型、安すぎです。
30個も要らないと思いつつ、
私も買っちゃいそう~☆★☆
No title by 柴犬クッキー
yooochann さん
こんにちは~

今日は、雨降ったりやんだりですね。
今晩たくさん降るのかな~?

シフォンやっぱりアルミの型で焼くほうが綺麗な仕上がりになりそう~
紙型は、プレゼント用ですね。
安くて飛びついて買ったけどね・・・
でも、息子たちが、来るときに焼いて持たせます。
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんにちは~

エラーでたんですか?
私も時々ありますよ~

シフォン型安かった・・・蓋つきですからプレゼント用に使います。
アルミ型もあるけど、あとの手入れがややこしくて・・・
結局美味しいさには勝てなくて、主人とわんこと食べてます。


No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん

こんばんは~
台風どうですか?
こちらも、今から、雨がふるかな~

結構フワフワでした。
型ね・・安くて誰でも飛びつく値段ですよ~
パウンド型も安く買いました・・
たくさん焼かないとダメですね~
シフォン by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v
2個も~~ 
マーブルは混ぜぐあいが案外難しいね

 温かい内に型出ししたのかな
 崩れるよね

 紙の型は気楽に使えるね

今日は若いママ達が5人来客
 にぎやかでした(^^♪ 
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

ミーミーさんは何でも分かりますね・・・
少し暖かいうちに外したから型崩れしたんですね・・

マーブルがドン感じになってるか早く見たくて・・・
完全に冷めてから外します~~
ありがとう~~
No title by **ju++ra**
柴犬クッキーさんへ
あ、テンプレート変わったね^_^

うひゃー、紙の型…安すぎない?
いいなー、こういうのって高いからこんなに安値で買えて羨ましい!
シフォンもとってもふんわりで美味しそう(≧∇≦)

生クリームたっぷりつけて
珈琲タイムしたいな(^O^)
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

テンプレート派手?
型・・メチャメチャ安いでしょ~
最初50個で300円だったんだけど、あまりにも多いから悩んでたら、
知ってる方が半分買うよ~って言ってくれて・・
腐るものじゃないから買えばよかったね~

またそのうち出物があるかも~
シフォンも焼けたし・・美味しかったし・・満足です~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シフォンケーキの蓋つきの紙型・・超安くて25個も買いました

  • 2013年10月25日(金) 08:12:11
  • 未分類
業務用スーパーで超安く買ったシフォン エンブレム白ペット蓋付の型

直径15cm・・・

s-DSCF9801.jpg

なんと聞いてビックリ・・見てビックリですよ~

はじめ店で見つけた時・・50個で300円~~

もう1度・・50個で300円ですよ。

でも・・50個???・・・多すぎる~~

ちょっと考えていたら、知ってる方が半分私も買うよって言ってくれて・・

半分ずつ買いました。

25個で150円です。 1個6円ですよ・・

処分か、型落ちかな?

でもそんなに変わってないみたい。

その時に3斤の角食の型も300円で買いました。(9/27)

いい物が、値下げしてるから超お買い得!

それから調子に乗って買い物に行くと、何かないかと覗く有様です。

そして、シフォンケーキを焼きました。

さて・・・上手く焼けたでしょうか?

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミニデニッシュパンを焼くがクチャクチャ~♪

     ミニデニッシュパン

s-DSCF9789.jpg

小さめのパウンド型で焼きました。

バターを折り込んでて生地からバターがはみ出したので、

キャンパス地がベタベタになり、も~~何がなんだか分からなくなり・・

クチャクチャになる~~・・・助けて・・て誰もおらん~

なんとか・・やっと こんな形におさまりました。

s-DSCF9791.jpg

    3回折り込んだけど上手くいかなかった~~な~

s-DSCF9796.jpg

でもそれなりにデニッシュパンの味もしてました。

      これに懲りずまた焼くよ~~

今度は、クロワッサンも焼きたいな~~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(14)

No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

折り込みパンはいつも爆発しちゃいます(^^;
でも出来あがるとそれなりに見えるから(笑
気にしません(苦笑)
バターは柔らかくなっちゃうからね・・・
冷やしたり手間が掛かりますね(^^;

でも美味しそうに見えるよ~
リベンジ頑張ってね~(*^-^*)
No title by n.yoppie
折込みパンってやっぱり
難しいんだね・・・
チャレンジしてみたいと思いつつ
まだ作った事ないよ・・・^_^;

とっても良い色に焼けてるし
美味しそうだよね~☆★☆
No title by yooochann
デニッシュ難しいよね・・・
涼しくなったけどまだ無理だった?

冷凍生地買ってから自分で作ってないのよ~
まだ生地残ってるし・・・
高いから小出しで焼いてる(^^ゞ

それよりクロワッサンが焼きたい~!!
デニッシュパン by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

バターも多く折り込みですかあ
 手早さが勝負かな 

ブログ 字が大きくて嬉しいよ(^^♪
 見やすい 小さい字は読むのに本当に大変よ 携帯も大きな字です 
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

どうして爆発かな?

バターは、なかなか難しいですね~
これから、クロワッサンも焼きたいです。

折り込みパン楽しくて・・・どんなのができるか!!
はまりそう~
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんばんは~

折り込みぱんなれると楽しいよ~
私は、チョコが好きですね~

今回のは、バターでデニッシュでしたが、クロワッサンも焼きたいです。
色々焼きたいけど、時間がなくて・・簡単なパン多いです。
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

バターは、なかなか難しい~~~
リベンジします・・

yooochannさんもクロワッサン焼いてよ~
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

バターは、早くしないと溶けるし大変です。
でも楽しいよ~
また焼きます。

ブログ・・・テンプレート変えたのですが、字が大きくて自分も見やすくなりました。
老眼かけていつもPCに向かってます。
私も、携帯・・操作も簡単・字も多きいのを使ってます。
変わった! by ビン子
こんばんは~
テンプレートが変わりましたね~
明るくなりました

パンをいろいろ作ってますね
私から見ると全部美味しそうで食べたい~
どんどん焼いて上手になって下さい
お疲れ様〜 by うみ
こんばんは〜☆

頑張りましたね〜(*^^*)
形はどうあれ、デニッシュは美味しい!
バターたっぷりのぱんは危険だけどパクパク食べられます〜
涼しくなってきたとは言え、キッチンにはまだ熱がこもりますよね
まだまだ頑張ってチャレンジしちゃってください!

テンプレートが可愛らしいデス☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

甘納豆入りぱん~♪

昔から甘納豆が好きで、スーパーで見つけ早速パンに・・・

s-DSCF9790.jpg

ブサイクな形になりましたが・・・

s-DSCF9799.jpg

甘納豆たっぷりで美味しい~~

ミニシフォン型で焼きました。

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(6)

No title by みよちゃん
こんばんは(^^)

甘納豆入り、美味しそうですね!
私も、お豆パン作りたくて、金時豆とウグイス豆
買ってきました〜♪
お豆、美味しいですよね〜☆
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

みよちゃんもお豆さん買ったの?
美味しいもんね~
どんなパンかな?
楽しみ・・・
甘納豆パン by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

 ブログ あれっ~~レイアウト変わったね!
 綺麗に見えるよ 

 私も甘納豆好きです 
 でもいつ食べたか記憶にないよ(笑)

 今日はロール仕上げ 大納言巻きます 
No title by apirara
リニューアルですね~!新鮮!!

甘納豆おいしいよね!大好き~(*^_^*)
これはねじねじ成形ですか??
しっとり美味しそう♪

均等になるように、型入れするのが難しそうな気がするけど、
どうですか?
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん

おはよう~
テンプレートリニューアルしました。
文字も大きくて、老眼いらない感じ~(笑)
派手すぎますね~!!

甘納豆美味しくて・・・袋ごと抱えてしまうくらいです~~
ミーミーさんのようにロール型もいいですね~~

台風明日か、あさってかな?
どうもなければいいけどね~
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはよう~

天気不安定~~!!曇ってます。

ねじねじですが、生地量が多くて発酵したら形変でした~~
生地量もう少し減らしてやって見ます。

味は、いい感じ・・・
しっとり・・・甘くて・・・

テンプレートリニューアルしました。
派手ですが、お付き合いください~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レモンカップケーキ焼きました~♪

  • 2013年10月23日(水) 07:57:51
  • お菓子
    レモンカップケーキ

s-DSCF9783.jpg

レモンの皮を摩り下ろし生地に入れ、果汁も一緒に入れました。

s-DSCF9784.jpg

生地にアーモンドプードルも入れました。

s-DSCF9787.jpg

今日は、ふわふわに焼けました。

レモンの香りもして美味しくできました。

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(6)

カップケーキ by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

レモン果汁も入れてしっとり焼けたでしょうね!
 酸味と甘みで倍おいしさアップだね~

 今日は曇り空です 
こんな日は 頭が重い感じです

今日は何のパン焼いてますか~~
No title by n.yoppie
レモンカップケーキ、
さっぱりして美味しそうですね☆★☆
トッピングしたレモンが
また可愛いし~(^^♪
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

レモンの香りがいいですね~
しっとりふわふわで美味しかったですよ~
ミーミーさんのように上手くないですが・・・
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんばんは~

これは、簡単ですよ~
レモンの香りとあま酸っぱい感じが好きですね~
レモン少ししかなくて飾りが小さめでした~
No title by **ju++ra**
(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ね~また台風くるねっ。
また被害が?って思ったけど少し反れそうだね.....。
でも油断大敵、気をつけなきゃねっ。

レモンケーキいいねっ。
今回はレモンのアイシングはしないの?
あ、物が違うか(^_^;)

↓のしろあんのパン、めちゃ食べたぁ~い^^
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~
台風嫌ですね~
今回はアイシングなしです。

しろあんぱん美味しいです・・
ちょっと成型ヘタッピでした~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

白あん塗って折り込みパン~♪

    白あん折り込みパン

s-DSCF9767.jpg

スリム型で焼きました。

s-DSCF9755.jpg

生地に白あんを塗り折り込み作業をして三つ編みにしました。

s-DSCF9763.jpg

s-DSCF9771.jpg

黒ゴマトッピング・・・

白あんなんでちょっと分かりませんね~

でも美味しかった・・・


もう1本・・・プレーンスリム型食パン・・

s-DSCF9766.jpg

1個35gで6個つなぎ。

s-DSCF9780.jpg

サウザンアイランドドレッシング風にしてかけて食べました。

s-DSCF9782.jpg

ベーコン・レタス・入り卵・・・です。


      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(8)

No title by apirara
折り込みブームが来てますね(*^_^*)
白あん折り込んだら、なんか和菓子っぽくなりそう~
黒いあんとは微妙に味違いますもんね!!

サンドイッチ、食べごたえたっぷり!!
 by yooochann
今度は白あん〜
私ちょっと苦手(^^;;
でも折り込みだから美味しそう♪

スリム型でサンドは考えたことなかったわ…
サブウェイみたいでボリューミーだね。
こんばんは(^^) by mugimugi
白餡入りのパン、美味しそうですね♪
餡系、時々ムショウに食べたくなるのは
やっぱり日本人だからかな~?

スリム型の山食も可愛いです☆
白あん by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

折り込みして胡麻もアクセント 美味しそう 
小さいパンもかわいい サンドにして具もいっぱいで良いね
アンパンはたまに食べたくなりますよお 主人も好き 冷凍庫に餡子があるからその内焼こうかな 冷凍庫もいっぱいになつつつあるから整理もね

 今朝は曇っています

 
No title by 柴犬クッキー
apirara さん
おはよう~

折り込みブーム?ですね~
そ~~和菓子ポイけどパンなんですね~
美味しいよ~
しろ餡も好きですよ~
サンド見た目大きいけどスリム型だから・・・半分はいけるよ~
No title by 柴犬クッキー
yooochann さん
おはよう~
しろ餡苦手?
私は、栗饅頭が好きでしろ餡が好きになりました。
美味しいよ~

スリム型でサンドも楽しいよ~
No title by 柴犬クッキー
mugimugiさん
おはよう~

そうですね!!
餡もの食べたくなりますね・・
最近パンに使うから餡の消費多くなりました~
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
おはよう~

雨ですよ~
餡物が好きになるのは、年のせいかな?
しろ餡もおいしいよね~私好きです~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チョコ折り込みロールパン・・2つの成型で焼きました~

  チョコ折り込みロールパン

チョコシートを使って焼きました。

s-DSCF9648.jpg

  三つ編みにしました~

s-DSCF9649.jpg

クルクル巻いてカットして、ポップシュガーとスライスアーモンド載せ・・

いつもお世話になってる方にと・・・

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(10)

チョコレート♪ by うみ
おはようございます〜☆

チョコマーブルぱんって美味しいし大好き(*^^*)
カット面のマーブル模様は編んだぱんの方が綺麗デスよね
個人的には下の写真の成型が好き♪
出来上がりが可愛らしいし(o^^o)

↓面白いたい焼き!
チョコバナナ〜食べてみたい〜
デニッシュパン by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

手間がかかるこんなパン 一個貰いたいなあ(^_-)-☆
私は無理だわあ( ;∀;)

 今日は天気が悪いね お菓子持ってトップシェルまで行きます
 お店にお菓子無いとお客様が寂しいからねえ
 今朝はパンも焼きました
No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

大きい三つ編みパンプレゼント用にステキですね~
これ作ってみた~い♪

↓ウズラ入り肉団子、これはチビ達喜びそうだわ~
この肉団子お弁当用に良くかいましたよ(^^)
今度まねさせて頂きますね~(*^-^*)
No title by アリス
きれいに  おりこんでますね~

わたしのは まだまだです~

シートは 市販の? 自分でつくったら なめらかでなかったー笑
No title by yooochann
チョコマーブル美味しいよね!
同じパンでも三つ編みとクルクル巻きと
違う食感が楽しめますね♪
ポップシュガーって一袋の量が多いよね。
欲しいけど手が出せないでいます。

No title by 柴犬クッキー
うみさん
こんにちは~

チョコパンは豪華に見えるから好きです。
人にあげても喜んでもらえるので・・

チョコバナナたい焼きよかったよ~
美味しかったし・・
また、焼きたいです~
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~

手間は、ハード系の方がかかりそうですよ~
折り込み作業も涼しくなってきたからやりやすくなりました。

天気今日は、また雨ですよ・・
台風が気になりますね~
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんにちは~
プレゼントと言うか、野菜頂く方や、友達に・・

うずら入り肉団子パンお孫さんにいいかな~
作ってあげて~
No title by 柴犬クッキー
アリスさん
こんにちは~

シートは 市販です。
たくさん買ったからまだ残ってる・・
なくなったら、手作りしてみたいです。
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~

チョコパン美味しいね~
食べすぎ注意!!
ポップシュガーパン教室で買うので・・・
たくさん入ってるから、結構ながもちしますね~
トィピングに可愛いけどね~.

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バナナ・チョコバナナたい焼き~♪

  • 2013年10月21日(月) 13:43:58
  • お菓子
     たい焼き焼きました


s-DSCF9751.jpg

いつも餡入りたい焼きなので、ちょっと中身をかえてみました。

s-DSCF9752.jpg

左手前が、バナナ・・・

右手前が、チョコバナナ・・・

あとは、粒あん・・白餡で焼きました。

チョコバナナ・・美味しかった~~

バナナだけのは、甘みがなくイマイチ・・・

色々中身かえて楽しんでいます~~

写真じゃ見ずらいけど頭で考えてみてくださいね~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(5)

No title by オタク職人 和也
こんにちは~
たい焼き大量っ!!
たい焼きおいしそ~。たい焼きは中に色々入れれるから楽しいですよね。

チョコバナナおいしそう!
No title by アリス
こんばんわ^^

わーーすごいすごい

バナナと チョコバナナたべてみた~い

これは やっぱりワッフルメーカーあると やっぱり

いろいろ 楽しめていいですね^^
No title by 柴犬クッキー
オタク職人 和也さん
こんばんは~

今日は、たい焼きも焼きました。
バナナにチョコバナナ・・・
色々入れてみるのもいいね~

前にカスタード入れたのも美味しかったよ~~
No title by 柴犬クッキー
アリスさん
こんばんは~

チョコバナナ美味しかったよ~
今度は、生地にも何か入れて焼きたいです~~
No title by apirara
もー、たい焼き屋さんも青くなるくらいかも~!
きれいに、こんがり焼けてる(^^)

チョコバナナたい焼きって、珍しいよね~
子供がガンガン食いついてきそう♪
わたしはやっぱり、あんこ推し!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

たまには惣菜パンも~♪

    スーパーでこんなの見つけました

s-DSCF9753.jpg

最近弁当作らないから買わないけど、うずらが入ってたので買いました。

てりやき味の肉だんご・・

早速パンを焼きました。

美味しかったらまた焼けばいいかと・・2個焼いてみました。

s-DSCF9761.jpg

生地に包んで焼きました。

カットしたらこんな感じ・・・

美味しいよ~  弁当感覚!!

s-DSCF9758.jpg

DSCF9768.jpg

ソーセージパン・・・おうちで手作りソーセージ~♪ を使いました。

惣菜パンはすぐに完食してしまいますね~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(8)

惣菜パン by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v
そういうパンはやはりみんな大好き 私も一番焼く頻度も多いです 今週来客もあるから焼こうかな

今日は晴れた!たくさん洗濯も~ 
 晴れてて家に居たいけど用事でこれから出かけますね
柴犬クッキーさんはこれからパン焼きかな(*^^)v
♪ by うみ
こんにちは〜☆

楽しいお惣菜ぱん!
このコはどこにも売ってないだろうなぁ
自家製ならではデスね(*^^*)
お弁当のオカズも最近は出来合いも色々ありますね
冷凍食品も最近のは美味しいし
種類も豊富で楽しい〜♪
No title by yooochann
いいね~この具!!
食べなくても美味しいのわかりますよ~
何が出てくるかわからない惣菜パンもいいかも・・・
柴犬クッキーさんの惣菜パンの種類は豊富ですね♪
いつも美味しそう(*^_^*)
No title by アリス
わー  肉団子のパン おいしそーー

惣菜パンは たべやすいですよね^^

ソーセージパンも たべてみたーい
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~
惣菜パンは美味しいね~
すぐに無くなります。
ミーミーさん忙しいね~
今日は、いい天気でしたが、暑かったですね~
No title by 柴犬クッキー
うみさん
こんばんは~

お弁当作ってた頃は、ミートボールをよく使いました。
今思うと手抜きが多かったな~
今は、もうお弁当作らないから、あまり出来合い物は買わなくなりましたよ・・

No title by 柴犬クッキー
yooochann さん
こんばんは~

最近あまりこう言うの買わないけど、たまにはいいかな~
yooochann の前に作ってたゆで卵パン焼きたいよ~
あれ美味しかったけど、おなか一杯になるね~
No title by 柴犬クッキー
アリスさん
こんばんは~

惣菜パンが一番早く完食しますね~
作っても楽しいし・・ね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おやつにワッフル焼きました~♪

  • 2013年10月20日(日) 08:37:38
  • お菓子
    今日のおやつはワッフル

s-DSCF9723.jpg

プレーンとポップシュガー入りの2種類焼きました。


ポップシュガー入りはそのままでも美味しくて

2~3個ペロっと食べてしまいました。

友達が来たので、手土産に焼いてあげました。

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(6)

No title by n.yoppie
ワッフル美味しそう~☆★☆
柴犬クッキーさんのお友達は
いつも美味しいもの食べれて羨ましいわぁ~♪♪

↓のわんちゃんも本と可愛い~
見てるだけで本と癒されますね(*^_^*)
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんにちは~
そう~~みんな上手だし・・
私は、まだまだですが・・

写真だけでも美味しく見えるものね~

仔犬可愛いけど・・手放す時が刻々と近づいてるから~
ちょっと寂しい~~
ワッフル by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v
ソウルに行った時に人気店でワッフルにアイスやフルーツ乗ってて食べて美味しく思い出しました ソウルのパン屋さんもビックリのおいしさでしたよ アジアだから日本と似てます 綺麗さも
 その点 ハワイは大味です"(-""-)" ハワイではスイーツは食べないです 青いケーキとか柴犬クッキーさんも見たら驚きよ
 日本は最高に美味しい国と思います

 今日は雨 イオンも人でいっぱいでした 

 
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~

今日は1日雨でした・・・

結構何処の国でもワッフルってあるのかな?
所変われば、味も違うけど・・

ハワイのケーキは、青いのですか?
海をイメージしてるのかな~
見た目と味は、違うけどね・・
見てみたいですね。
休みだからイオンも人でいっぱいでしょ~
そう言うの苦手なんですよ・・
No title by apirara
ビタントニオだ・・・ いつも思い出させてもらってる(^^)
実はわたしも久しぶりに明日使おうかと準備してた!
でも、使わなかったりして(^_^;)

おいものぱん、あんの層の太さいい感じ!
わたしもあのくらいしっかり入れたかったんだけど・・・
まだまだお芋の季節だから、リベンジします(*^_^*)

↓のワンコちゃん、みんな仲良しですね~♪
かわいい~(^^)クッキーちゃんもお母さんの顔してる!
子犬たち、よそに行ってしまうんだな~と思ったら、しみじみしちゃいました。
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

ビタントニオ活躍してますよ・・
今日もたい焼きやきましたよ・・

芋シート甘みはどうでしたか?
少し甘みが少なかったので残念!
まだ芋あるからまたつくろうかな~

仔犬今が一番可愛いね。
別れるとき泣くかも・・・私が・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

5週間経った仔犬たち・・動画で登場~

  • 2013年10月19日(土) 16:39:59
  • 未分類
こんにちは・・

我が家の柴犬の赤ちゃんと言うより・・仔犬たち

もう5週間も経ちました。

日々大きくなり自我が芽生えて女の子は、

母犬に向かって行く気の強い子・・

男の子は、気が弱くいつも静かに寝てばっかり・・

見てると楽しく、可愛い・・

いつも、写真なんですが今日は、動画にしてみました。

よかったら観てやってください。

赤い首輪は、長女・・

ピンクの首輪は、次女・・

青い首輪は、長男 末っ子・・です


[広告] VPS



男の子(黒っぽい)は里親決まってます。

11月下旬には渡す日が来ます。

その時が来るのが寂しいけど・・

女の子達も決まるの待ってます。

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(9)

大きくなったね by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

情が移ってしまうから渡す日が寂しいよね きっと。
ペットは飼ったことがないけどそう思います
 
今日は小雨でした これから雨も多くなるよね
 注文お菓子作りの一日でした
No title by yooochann
コロコロしててかわいいね~
思ってたより大きかったわ。
じゃれて遊んでるの見てると飽きないですね。
でも3匹とも手放すんですね・・・寂しくなる(><)
また来週のアップ楽しみにしてるよ~

↓お芋の折込パン美味しそう~♪
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

本当ですね・・情が移って別れる時寂しいよね~
我が家は犬好きだから、ず~と飼っていますね。

台風が過ぎてから急に寒く感じるようになりましたね。
風邪ひかないように気を付けましょうね。
No title by 柴犬クッキー
yooochann さん
観てくれた・・
コロコロして可愛いよ~
足も速くなってきて外で遊ばせてたら走る走る~
つかめるのに大変でした。

あと1ヶ月で長男とはお別れ・・ちょっと寂しいな~
可愛がってもらえればいいよね~
No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

動きがあると、とっても可愛いね!
いつまで見ていても飽きないわ〜☆
手放す時は泣いちゃいそうね…
一匹は残すのかな?
母親もみんないなくなったら可哀想かな(^^;;
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんにちは~

今日は朝から雨・・です

仔犬ね・・1匹置きたいけど、今2匹いるから、3匹はきついね!!
手放すとき寂しいけど・・・
なんか、自分の子供より可愛いよ・・(泣)・・
文句言わないしね・・

可愛いね by ビン子
こんばんは~
今日は一日雨でしたね

大きくなりましたね
そして動画はとっても良いもんですね
ゆっくり見せてもらいました
ワンちゃん達も個性が出て動きが可愛い
お母さんもヒヤヒヤ見守っている様子が分かりますね
No title by 柴犬クッキー
ビン子さん
こんばんは~

最近なんでもやりたがるんで困ります。
何でも噛みたがるし、段差の所も平気・・
走るの早いし、も~~大変です。
でも里親決まるまでですがね・・
No title by オタク職人 和也
こんばんは。

じゃれあってて可愛い!
こんなに可愛いと別れるのさみしいですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さつま芋で折り込みパン・・2種成型~♪

  さつま芋で折り込みパン焼きました

s-DSCF9730.jpg

  先日 わたしぱんのapiraraさんが 

ごま・ごま・ごま!さつまいも折り込みブレッド を焼いていました。

そ~そ~ 我が家にもさつま芋まだまだたくさんあるのにな~

早速・・シートを作りました。

s-DSCF9724.jpg

約200gのシート6枚・・・

2時間くらいかかった・・いや・・3時間かな・・

そして、折り込みパンを焼きます。

s-DSCF9725.jpg

s-DSCF9726.jpg

美味しかったら、さつま芋頂いた方に・・と思い2種類の成型で焼きました。


s-DSCF9727.jpg

生地にも黒ゴマを混ぜて・・・トッピングにもゴマ・スライスアーモンド・・

三つ編み成型で大きめのパウンド型で焼きました。


s-111_20131018222855c57.jpg

こちらの成型は超簡単・・3回折り込みしてクルクル巻いて6等分しました。

トッピングをそれぞれ変えてみました。

黒ゴマ・・黒ゴマ&ポップシュガー・黒ゴマ&スライスアーモンド

1個味見をしました~???

少し甘みが足りなかったような~~

しっとり感のある生地です。

s-DSCF9742.jpg

冷めてから少し食べたら甘みが増していました。

これなら、お芋さん頂いた方に食べてもらってもいいかなぁ~

シートは、もう少し味を濃い目にした方がよかったかな~~


   芋餡の方が美味しいかも・・・

  まだ、芋もある・・
  シートも4枚ある・・
  頑張って焼かないと・・・腐ってしまう~~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(7)

お芋♪ by うみ
おはようございます〜☆

季節のぱん!
美味しそうデス(*^^*)
サツマイモシートの色も綺麗だわぁ
うみは余ったシートは冷凍してますよ♪
No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

大きい三つ編みパンは豪華ですね!
プレゼントパンはトッピングが楽しいね!
さつま芋餡にはお砂糖も、蜂蜜も意外と入れましたよ(^^)
ビックリする位(^^;;
でも、パンに合わせると丁度良いのよね(^^)
お芋の消費頑張ってね〜(*^^*)

旬のパン by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

いっぱい手間かけて焼いたね(*^^)v
サツマイモ いただいた方もパンが貰えてうれしいと思うよ

 名古屋に行って来ました 楽しかったです
No title by 柴犬クッキー
うみさん
こんばんは~

シートで焼きましたが、もう少し甘みがほしかったかな~
残りは、冷凍しました~
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~
名古屋に行かれてたんですね~

甘み少なかったけどお芋頂いた方に置いてきました。
でも、喜んでくれたからいいか~な
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

クルクルロールの方をあげました。
蜂蜜も入れましたよ~
でも、もう少し甘くてもよかったかな~て思いました。

お芋さんまだ、小さいのがゴロゴロしています。
今度は、餡を作ります。
No title by アリス
こんばんわ~

すごいすごーい

お芋の 折込シートもあるのねー

すっごい おいしそー

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日は、失敗3斤角食・・・(悲)

  • 2013年10月18日(金) 06:45:54
  • 食パン
   3斤角食焼きました~

s-DSCF9714.jpg

粉量はいつも通り650gで焼きました。

s-DSCF9715.jpg

ほ~ら・・手前がこんな風に・・

s-DSCF9716.jpg

分割が悪かったのかも・・

6等分より5等分の方がいいのかな?

2時発酵も早すぎたのかも・・

気温が低くなってきたから発酵の見極めが難しくなってきたので、

オーブンの発酵機能を使いました。

しかし・・・本日の角食は失敗でした。

でも、クラムは・・・

s-DSCF9721.jpg

きめ細かな、柔らかいパンに焼けてました。

端っこ・・トーストして食べたら美味しかった~

やっぱりまだまだ上手く焼ける時と、ダメな時の差が激しい!!

あ~~また課題がふえてよかったな~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(13)

No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

毎回おなじに出来ないところが手作り感があって良いのよ~
プロじゃないんだし、いろんなパンが出来て楽しいじゃない(笑

↓バケット!クープもう完璧ですね~
おいしそうでね~(^^)
No title by yooochann
おしい!!って感じ(^^ゞ
パン屋さんのようにいつも同じに焼くのは難しいよね。
寒くなったら見極めも。
でも空洞が出来ないからいいね・・・
パン屋さんの3斤は6分割ですよね!

いつもふわふわのクラムで美味しそう~
トーストの次は何パンになるのかな?

バケット修行もがんばってますね・・・
私なかなかできなくて・・・お尻叩いて~(笑)
No title by オタク職人 和也
こんにちは~

ふっわふわでおいしそ~
自宅で3斤焼くってすごいですね!

自分のお店では6分割で焼いてます!!
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

そうですね~
手作りだこそいろんな形や出来が違って当たり前ですね~
でも、今回は、ちょっと・・・ね~
また、次回を期待して・・
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

発酵・・命ですね~~
3斤焼いてこれは悲しいよ~
クラムはバッチリだからま~許します~~~
バケット・・気泡があまりないのが気になります~~
No title by 柴犬クッキー
オタク職人 和也さん
こんばんは~

やっぱり6分割ですね~
この前5分割で焼いたらよかったんですよね~
悩むな~!!
No title by アリス
こんばんわ~^^

とーっても きめ細かく しっとり おいしそうに 見えますよー

わたし 前の休日 おでかけして パン焼けなかったのー

そしたら 焼きたくて うずうずします笑
No title by 柴犬クッキー
アリスさん
こんばんは~

寒くなってきましたね~
そちらは、雪ですか?

私は、自営なんで毎日家にいます。
日曜日が唯一の休みで、朝から晩までパン焼きしてます。
普段は、夜仕込んで朝焼いたり、早く起きたときは、朝から捏ねて焼きます。
忙しいときは、夜焼きます。
殆ど毎日のように何かは、焼いてますね。

今回の3斤・・少し残念・・
またリベンジします。
No title by apirara
なんでこんなふわふわなの~???ってくらい、クラムが素晴らしいから目をつむりましょう(^^)
って言っても、うまくいかないとへこむよね(>_<)
わたしも最近、思うように焼けないのが続いてますよ・・・
運気のせいにしときます(^_^;)
No title by アリス
夜やいてるんだー

こちらは まだですが 3箇所くらいで 初雪ふったみたいですよー

夜やこうとおもうけど 疲れてしまって すぐ 寝ちゃってます 笑

焼きたい病はつねにあるんだけど 気持ちだけー

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

全粒粉バケットを焼いてみた・・気泡が少ない!!

     全粒粉バケット

s-DSCF9303.jpg

今回は、全粒粉を混ぜて焼きました。

ちょっとクープ多かった?

写真が下手っぴなのでバケットも余計に下手っぴに見えてしまいます。

s-DSCF9304.jpg

ここが一番よく開いたクープです。

s-DSCF9305.jpg

この辺は、真ん中・・・

s-DSCF9306.jpg

こちらは、オーブン左側・・・

s-DSCF9310.jpg

プチパンも2個できました。


しかし、気泡がやっぱり少ないのです~~

難しいですね~~

s-DSCF9314.jpg

また、色々手探り状態で頑張ってみます。

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(2)

No title by アリス
わー 全粒粉の バゲットおいしそー

プチパンの クープも 開いてていいですよねー

気泡は どうしたら おおきいのできるんでしょうねー
No title by 柴犬クッキー
アリスさん
こんばんは~

クープ多すぎたかな~
でも以前から見るとクープ開くようになっただけでも嬉しいわ~
まだまだ・・修行・・続く・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もう1度ロールパンINマーガリン~♪

  • 2013年10月17日(木) 07:26:02
  • 食パン
先日 マーガリンINロールパン~♪ を焼いたところ

美味しいのと、塗らずに食べれると言ういいところ・・

でも、注入が上手くできなかったので再度チャレンジ!!

s-DSCF9696.jpg

まずは、何も入ってないパンの重さ・・・

s-DSCF9705.jpg

注入した穴・・・分かるかな?

s-DSCF9698.jpg

ちょっと入れすぎたかな?

s-DSCF9713.jpg

やった~~真ん中に入ってる~~~!!

でも・・・注入するのにしぼり袋にマーガリンがひっついてしまう

そう言うちょっと勿体無い感じ・・・

どうしたらいいかなぁ~  いい考えあったら教えて・・・

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(11)

注入 by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v
シュークリームを底から入れる時に使う長いのがあるよ(^^♪
それを使ってやると綺麗に入ると思います 

今朝は寒いね~
No title by yooochann
ど真ん中~素晴らしい!!
美味しそう・・・

ロールパン焼いたけどマーガリン切らしてた(-.-)
No title by みよちゃん
こんにちは(^^)
凄い!綺麗に真ん中にはいっるね〜
後から入れるのね〜
ロールパンの形も可愛いね!
↓あんぱんもメロンパンもしばらく作ってないなぁ〜
ふっくら美味しそうよ〜♪

No title by アリス
わー おいしそーたっぷりはいってて いいねー
No title by apirara
すごいね!!ど真ん中~
袋に入れて売れる!!
生地もしっとりするし、生地の目もつまって食べごたえありそう♪

うちの旦那が喜びそう!
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~
シュクリーム用あるんだけどしぼり袋と愛称悪くて抜けてくるんで、
しぼり袋から直接入れてます。

また次回シュークリーム金口でやってみますね。
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~

今回は真ん中に入りました。
5個いれたけど皆ちゃんと入ってました。
結構入ってしまったみたい。

No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんにちは~

そ~後から・・冷めないとマーガリン溶けるからね。
みよちゃんも挑戦して~
メロンパン久しぶりに焼きました。
やっぱり美味しいね~
No title by 柴犬クッキー
アリスさん
こんにちは~

マーガリンたっぷり・・
少し多かったかな~
でも美味しい~
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんにちは~

旦那さんマーガリン好きですか?
たっぷり入ってるから好きな人はいいかな~
apiraraさんも作ってあげて・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メロンパンとあんぱん焼きました~♪

最近メロンパン焼いてなかったな~

クッキー生地は冷凍庫に作り置きしてあったので、

焼いてみました。


s-DSCF9645.jpg

5個焼きましたが、この2個がまぁまぁでした。

久しぶりに食べたらあ~~~美味しい事・・

生地40グラムで小さめにしました。

定番のあんぱん

s-DSCF9647.jpg

けしの実トッピングで・・

こちらも5個焼きました。

ちょっと小ぶりちゃん・・・

s-DSCF9664_20131013204249933.jpg

今日は、粒あんですよ~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(15)

色々・・ by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v
凄い焼いてるね(*^^)v 美味しそう

昼間も風が強かった! 大島の被害びっくり
 
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~
台風・凄いね、今年は多いわ~

こちらも、風がなかなかやみません。
美味しそう~ by ビン子
こんばんは~
伊豆大島では災害多くて大変でしたね
柴犬クッキーさんの所はいかがでしたか?
私の所は何もありませんでした

メロンパン、アンパンは誰もだ大好きなパンですね
いいな~こんなパンが焼いて食べられるって!
お菓子パンでは一番好きなアンパン、次がメロンパンです!!
クッキー生地でメロンパン作るのですか
No title by 柴犬クッキー
ビン子さん
こんばんは~

台風風が凄く吹きました。
今も、吹き返しがすごいです。
もう台風嫌ですね。
伊豆の方は凄い影響で大変ですね。

あんぱんもメロンパンも好きです。
メロンパンは、焼いた次の日がしっとりしていて好きです。
クッキー生地が面倒ですけど・・
No title by アリス
粒あんぱ~んが おいしそー

今日は 仕事休みですが 実家へいったので

しばらく パン焼き おやすみです 買い物たくさんしてきましたー
No title by 柴犬クッキー
アリスさん
こんばんは~
北海道はもう雪ですか?

こちら台風の影響で風が強く寒いです。

あんぱん粒あん好きですよ~
メロンパンも大好き!!
No title by yooochann
メロンパン美味しそう♪
私も焼いてないわ・・・

涼しくなったからクッキー生地も扱いやすいから
これからはどんどん焼けるね!

あんはつぶあんが好きです~(^^)d
管理人のみ閲覧できます by -
No title by apirara
やっぱり定番のパンが美味しいよね~(^^)
うちは、あんぱん率高いかも。
息子の好きなメロンパンは、思えば最近焼いてない★
クッキー生地まだあったかも。
焼いてあげようかな^^
No title by n.yoppie
メロンパンもあんぱんも美味しそう~
娘、メロンパン大好きなんだよね~☆★☆

私てきにはこし餡より粒あんの方が
好きなんだよね~
色も良い感じだし美味しいんだろうなぁ~♪♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昔懐かしいぶどうぱん~♪

   ぶどうパン・・・今はレーズンパン

私たちの年代昭和30年~ぶどうぱんは高級なパンでした。

給食にもコッペパンしか出なかった時代・・・

今はレーズンパン・・名前だけでもオシャレですよね~

s-DSCF9686.jpg

18cmのエンゼル型で・・・

上手く外れるかな~~

s-DSCF9687.jpg

14cmのパウンド型・・3個・・

s-DSCF9688.jpg

上手くはずれたよ~

s-DSCF9690.jpg

ミニ食パンみたい~~

s-DSCF9707.jpg

カットしました。

あ~~懐かしい味 形は変われど、美味しいな~

ふわふわ・・・レーズン(ぶどう)いっぱい入ってます。

高校生の頃ぶどうぱんに砂糖・・アイシングのしてあるパンが好きでした。

結構大きくて・・・あ~~と・・思い出した方もいますか?

美味しかったし、若かったから1個ペロって食べてしまいました。


      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(5)

No title by みよちゃん
こんにちは(^^)

ぶどうパン、沢山やきましたね〜
エンゼル型はプレゼント用かしら?
可愛いね!

グラタン私も大好きです。
海老も大好き♡
余ったらパンやいてね〜♪
No title by **ju++ra**
(o´・ω・)´-ω-)ウン うちらの時代はぶどうパン♪
そのままマーガリンも好きだけど、
グラニュー糖フリフリしてトーストしたのも好き〜(#^.^#)
ぶどうパンも定期的に食べたくなるパンだよね?
↓私もエビ好き〜♪グラタンそろそろ食べたいなー(≧∇≦)
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんにちは~
エンゼル型近くの方に・・と思ったら
台風で風強くて渡しにいけなくて・・今度の機会に・・

グラタンも美味しいね~
そ~余ったらパンにと思ってたのに全部完売!!
また作るよ~
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんにちは~

そう~グラニュー糖かけても美味しいんですね~
今度それで食べよう~
グラタンの季節です・・
**ju++ra**さん何でも上手だから、美味しいの作って~
No title by アリス
こんばんわ~

アイシングのかかった ぶどうパンおいしいですよねー

とっても おいしそうです

↓の グラタンめっちゃ おいしそーあつあつをたべたいわ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

グラタンもう食べた~♪

  • 2013年10月15日(火) 21:18:43
  • 料理
    我が家は、何でも早い・・

  寒いと言うと・・さ~さ~ホットカーペット・

  暑くなると・・・も~クーラー入れないと・・

  食べ物でもそう・・もう・・おでん・豚汁・

  そして・・・グラタン

  エビが好きな私は、必ずエビグラタン

  ホワイトソースから手作りですよ~

  2人家族なのに半端じゃないくらい作ります。

  6人分くらいは作りますね。

s-DSCF9586.jpg

  写真が下手なんで何も分かりませんね~

  もうすぐ鍋料理たべたいと思う頃ですね~

  まだまだ、茶碗蒸し・・クラムチャウダー・・これから食べたくなりますよ。

  さすがに2人で鍋は、美味しくないかもね~

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(6)

No title by yooochann
ちょっと前にグラタンファミレスで食べましたよ(^^);
今日なんか気温がぐ~っとさがってるから
温かいものがいいですよね・・・
我が家もそろそろおでんを作ろうかな。
グラタン♪ by うみ
こんばんは〜☆

エビグラタン!大好きデスよ〜(o^^o)
今日、ランチにドリアを食べました〜
ご飯がやわ過ぎのドリアでちょっぴり残念…
中のご飯はお皿に焦げ付いちゃう位が好みかなぁ
寒いと暖かいお料理が恋しいデスよね
うみは1人鍋をするコトがありますよ(*^^*)
グラタン by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

ご飯代わりになるのでグラタン好きです
 これから暖かい物が良いね~ 鍋 これからはよく作るよ 簡単だしね

 台風 過ぎて良かった 今は青空です 風は少し強いけど~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
おはよう~

グラタン美味しいけどカロリー高いよね~
でも、大好きで2日続けて食べても平気!
主人の方がもっと好きで、まだある~?って言うくらい・・
今からの季節まだまだ登場しそう~
No title by 柴犬クッキー
うみさん
おはよう~

ドリアは、2回くらい食べたことあるけど、家では作ったことないね~
つくってみますね。
カラレーもいいね・・・
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
おはよう~
グラタンご飯変わりになります~
だからたくさん作ります。
今度は、パンに載せて焼きたいな~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

きんぴらパン~♪

    きんぴらパン

きんぴらごぼうが残ったのでパンにしました。

s-DSCF9656.jpg

少し味が濃いめがパンにはよく合いますね~

胡麻トッピングで美味しく出来ました。

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(8)

No title by mugimugi
きんぴらもパンも好きなので、
見ているだけでお腹が空いてきました~

ごまが良い仕事してくれますね♪

ご無沙汰している間に、
クッキーちゃんママになったのですね。
赤ちゃんも可愛い!

おめでとうございます☆
No title by オタク職人 和也
こんにちは。

きんぴらとパンて意外というか、合うんですよね~

他に合う和食はないか捜してみたくなります。
自分だと失敗する感じがしますけどね(笑)
No title by 柴犬クッキー
mugimugiさん
こんばんは~

きんぴらってなんとなくお袋の味って感じ・・
昔は、あまり食べなかったけど年のせいでこう言う食べ物が好きになってきました。
パンに入れても美味しいです。

仔犬段々生意気になってきて、ワンワン吠えるようになってきました。
成長早いです~
No title by 柴犬クッキー
オタク職人 和也さん
こんばんは~

そ~きんぴらとパンよく合いますね・・・

以前ひじきの煮物もしましたよ・・
よく合いますよ~
No title by アリス
これは! いいアイデアですね~

きんぴら by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

 残り物利用 賢いね

 パンには味付け濃いのがよく合うよね

 私も今朝山形パン焼きました 友達に一個

台風の為 雨が降ってます 明日は晴れて欲しいな

 
No title by 柴犬クッキー
アリスさん
こんばんは~
残り物を入れて焼いただけです。
でも、きんぴらとパンよく合いますよ~
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~
残り物フル活用・・・!!
山食焼きましたか?

台風で雨が凄いですよ~
今年は台風多いですね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ロールパンINマーガリン~♪

    ロールパンを焼きました

s-DSCF9661.jpg


今日のロールパンは、マーガリンを中に注入したパンです。


s-DSCF9670.jpg

ちょっと注入しずらかった~~

これは、まだ真ん中におさまったけど、

他のは下の方にマーガリンが入ってしまいブサイクでした。

入ったかどうかは、グラムを測っておけばOK!

もう1回挑戦ですね!!

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(8)

No title by apirara
ちまたで人気のロールパンですね(*^_^*)
実は、わたしはマーガリンの塊が苦手で・・・
マーガリン、下から入れたの??
うまく入ってるわ~(^^)
生地もふわふわ~
No title by **ju++ra**
すごーい!
こういうの売ってるよね?
焼いて冷めたら入れるの?
ホイップと同じ感覚でいいの?
柴犬クッキーさんすごーーーーい!
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん

こんにちは~
台風の影響でこちらは、大雨です。

ロールパンINマーガリン・・
apiraraさんマーガリン ダメなんですね~

入れるのちょっと苦労しました。
真ん中に上手く入るといいけどね・・
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんにちは~

冷めてから入れますよ~
つけなくて食べれるけど、注入するの大変~
入ったかどうかは、グラムを測ればいいけどね~
**ju++ra**さんも作って~
No title by アリス
えーどうやって 注入するの?

はじめてみましたー

おいしそねー
No title by 柴犬クッキー
アリスさん
こんばんは~
注入は、パンが冷めてからパンの横または、下からマーガリンを注入します。
私は、シュークリーム用口金で入れました。
No title by yooochann
売ってるやつだ~♪
パンが冷めてから注入するの?
後から注入まだ未経験です!
美味しそう(^_-)-☆
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
おはよう~

冷めてから注入しました。
ゆうべもう1回焼きました。
こんどは、上手く注入できましたよ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりに山食・・きめ細かいパンです・・

  • 2013年10月14日(月) 08:10:18
  • 食パン
  山食1.5斤焼きました

s-DSCF9642.jpg

カツラ(ウィッグ)を載せたように焼けました~(笑)

s-DSCF9643.jpg

結構釜伸びしました~

s-DSCF9644.jpg

s-DSCF9654.jpg

カットして整列しました。

空洞もありますね~

きめ細かいパンになりました。

久しぶりの山食・・・サンドかな~たまには、ピザトーストもいいね・・

*****

今朝ホットサンドしました。

s-DSCF9667.jpg

ゆで卵にベーコンです。

      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓            ↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(10)

No title by yooochann
お芋のケーキもパニーニも美味しそうで
食べたばかりでもお腹がなりそうよ~

このズラ(笑)どうしてこうなったのかな・・・
おもしろい~

先週職場にパン屋さんの3斤食パンをいただいて
みんなで分けたんですけど空洞ありでしたよ。
プロでもあるんだ・・って笑っちゃった!
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~

本当に・・ズラみたいよ~
一人で笑いました。

プロでもあるんですね~
切ってみないとわからないしね・・・
No title by オタク職人 和也
こんにちは。
山食すごいきれいに焼けてますね。
きれいに焼けてすごいうらやましい&憧れます。

ホットサンドもおいしそう!!
No title by アリス
うぉぉ ホットさんど めちゃ おいしそー

写真からでも きめ細かいパンていうのが わかります

こんな パンが焼けるといいなー
No title by 柴犬クッキー
オタク職人 和也さん
こんばんは~

久しぶりに山食焼きました。
釜伸びしたせいか上の部分がカツラかぶったように見えます。
ま~愛嬌ですね~
ホットサンドも美味しいですよ~
No title by 柴犬クッキー
アリスさん
こんばんは~

アリスさんも、食パン焼きましたか?
まだなら、挑戦してみてはどうですか?

上手じゃなくても自分で焼く食パンは、美味しいよ~
サンドでもトーストでも美味しいし・・・
No title by みよちゃん
こんばんは~(^^)

ホットサンド美味しそうですね~♪
思わず手が出そうだわ~(笑

↓のバニーにも美味しそう!
ウインナーも手づくりだし、超贅沢サンドね~(*^-^*)
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

連休も終わりましたね~
ホットサンドもバニーニも美味しかった~

なんか、サンド系ばっかり・・・
でも好きなんでつい食べてしまいますね~
食パン by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

綺麗に焼けてね(*^^)v

私も今朝 隣の友達から頼まれ発酵中です

★孫も昨日帰りました また普通の生活です
 来ても良し帰っても良しの心境よ 私にもなついて良い子でした
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
おはよう~

早くから、もう発酵中ですか?
頑張ってますね~

お孫さん帰ってまた普段の生活・・
パンや、お菓子作り楽しみましょう~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る