• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

メープルビスケットを焼きました~♪

  • 2013年11月30日(土) 18:49:51
  • お菓子
     久しぶりにメープルビスケット焼きました。

昨日apiraraさんがまたまた美味しそうなクッキーを焼いていました。

以前・・メープルビスケットを教えて貰ったのを思い出して・・・

私も、焼いてみました。

s-DSCF6901.jpg

う~~ん何か違う・・・

焼き色も悪い・・・

そ~~か・・全粒粉入れなかった・・・

アーモンドプードルは入れたのにな~


s-DSCF6905.jpg

ぞうさんと、くまさんもいるよ~

でも歯ごたえあって、味はよかったよ~

今度は、全粒粉ちゃんと入れます。

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ



コメントを見る(4)

No title by みよちゃん
こんばんは(^^)

可愛い動物達がいっぱいですね~
焼き色薄いですか?美味しそうだけど?

このビスケットも姫ちゃんのお口に入るのかな~

私のブログのコメントのお返事に
柴犬さんの名前入れ忘れました(^^;
内容でわかると思いますが・・・ごめんなさいね(^^)
No title by apirara
動物ビスケット??
かわいい型、持ってますね(*^_^*)

カリッと焼けてて、美味しそう~♪
わたしもメープル焼きたいな~って思ったんだけど、
あの時、型抜きする気分じゃなくて・・・(^_^;)

でもやっぱりメープルいいな~
今度作ろ(^^)
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

ブログの名前いいですよ~わかるよ~

ビスケット姫にもあげましたよ~
美味しいのはよく知っててまだ欲しい~って顔してます。

でも、アーモンドプードル入ってるからたくさんはあげません~
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
型もたまには使わないと・・

メープル美味しい~ね
全粒粉忘れたけど美味しかった~

焼いてあると、つい摘んでしまうね~
また作ります・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大量生産・・・みるくパン・・・??

   
  みるくパンを焼きました。

たくさん・・・


s-DSCF6899.jpg

簡単です。

加水は牛乳・・

砂糖は入れません・・・甘くないです・・・

でも、レシピ見て材料入れたのに・・・蜂蜜忘れました~

最初味も優しそうだし、これなら犬(姫)にと思い焼きました。

勿論優しい味です。

少し皮が硬い感じです。

ふわふわのみるくパンを予想してたんですが・・蜂蜜を入れなかったからかなぁ~

ま~~ 何かつけて食べたらいいか~ 大量生産したのに・・

でも・・犬達に1個づつあげたら喜んで食べてました。

今度は、蜂蜜忘れずに・・・

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(6)

No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

柴犬さん宅はワンちゃんの主食はパンなの?
ドックフードと半々かな?

毎日沢山のパン焼き・・・消費するのも大変ね(^^;

スノーボールはサクホロで美味しいね(^^)
No title by **ju++ra**
みるくパン、素朴で美味しいよね!
あらら、蜂蜜入れ忘れちゃいましたか(^◇^;)
でも姫ちゃまたちにはその方がいいのでは?

No title by yooochann
おはよう~
姫ちゃんも食べれるパン焼いたの~
はちみつ忘れた?(><)
わんこにはその方がいいんじゃんない(^^;

人間は何でも付けて食べれるからね(笑)
何付けて食べかな・・・
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

我が家ワンコたちパンとドッグフードと一緒にあげますよ。
スノーボールもあげました。
何でも食べさせますよ~
たくさんやらずに少しずつ・・

チョコレートはだめダメ!!
最近姫も少しずつ食べるようになったから消費が早いです~~






No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

素朴な感じで焼けたんですが、味がイマイチでした。

あとで・・・蜂蜜入れるの忘れてた~って・・・遅い・・・

よくあるよ・・・
姫には調度いいかな~
まだ、そんなに味知らないから、何でも食べるし・・
みかんも食べるよ~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

姫用じゃないんだけど~
味が薄かったから姫用にいいね~~

蜂蜜だけでも味が違うんですね・・・
また失敗しました~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スノーボール・・・サクサクです~♪

  • 2013年11月29日(金) 22:00:30
  • お菓子
   
   簡単短時間でできた~~

  スノーボール

s-111_20131127194848ece.jpg

そんなに甘くなく・・サクサクです~~

材料計量し始めてから30分も掛からず出来ました。

超簡単・・・

冷めてから粉糖をまぶす・・・

これは、ちょっとおやつにいいね~

友達に作ってあげようかな~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(2)

 by yooochann
こんばんは〜
明日じゃない今日は休みだから夜更かししてます(^^;;
スノーボールってそんなに短時間で出来るんだ…知らなかった
(・・;)
それなら私も出来るかも〜
ビスケットも焼きたいしこれも焼きたい!
でも今日はクロワッサン焼くよ(-_^)
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~
夜更かしは身体によくないよ~~
早く寝ないと・・・

スノーボール簡単ですよ~
この前**ju++ra**さんも焼いていました・・・サクサクで美味しかった
クロワッサン楽しみにしてます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミス 1.5斤の山食エントリーNO・・・・・~♪

  • 2013年11月29日(金) 07:20:16
  • 食パン
  ミス 1.5斤の山食のご紹介です。

 色は、綺麗な小麦色・・山の高さは??

 本日ミス山食に選ばれた・・・エントリーNO・・・

s-DSCF6883.jpg


綺麗に釜伸びもしまして、山食にもホワイトラインができました。

さて・・振り返ってみてください。


s-DSCF6882.jpg


わ~~ 凄いですね~~~

今日の山食さん・・肌理はいかがでしょうか?


s-DSCF6889.jpg

少し乾燥肌になりつつ毎日生地の丸めや、扱いには気を配っています~

ふわふわ~です・・・触ってみますか?

いえ~~ では、最後に・・・お味の方は~

ど~ぞ・・いい具合いに焼けました・・・

お召し上がりください。


s-DSCF6888.jpg


あ~~疲れた・・・

今日の山食ミスコンテスト・・合格です。

ミス(失敗)はなかったようで~~~


(山食と審査委員の会話でした)

お後がよろしいようで・・・

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(8)

笑 by ミーミーさん
芝犬さん

 一人芝居上手だあ\(^o^)/

 色々なときがあり酵母は生き物だとも思う

 パン 忙しくて焼く時間ないいいーーー

No title by yooochann
いっぱい焼いてますね~
綺麗な山!!
ミスコン優勝決定~♪

トーストで食べたの?サンドは?

私も食パン焼かなくちゃ(^^ゞ
きれいです by ビン子
こんにちは~
イチゴ大福も、栗入りのパンも美味しそうでした
簡単に何でも作っているようで感心します
毎日の挑戦すごいです~

この1、5斤のパンも姿も味も好くて
コンテスト合格です!!
パンは焼いたことがないのですごいな~と見せてもらっています

今日は朝7時半に実家へ向かい、父を施設へ送り出し
母と昼ご飯を食べて、明日も来るからね!と帰って来ました
高い山は今日も雪のようでした。
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

遊び感覚で書いてみました。
たまにはいいかな~

食パン上手く焼けたんで自分でもビックリ!!

忙しいの?
パンも焼いてね~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

そ~コンテストで優勝しました~~(笑)

今回上手く焼けたんで嬉しくて・・・
まずは、トーストで・・・

サンドも食べたいけど、ワンコたちにもあげるから残るかな?
No title by 柴犬クッキー
ビン子さん
こんばんは~

毎日楽しみながら焼いていても、失敗や、分量ミスがあると凄く沈みます。
でも、上手く焼けるとまた有頂天になってしまい、同じ物を焼いてみるけど、これまた失敗とか・・

ま~今のところ自分だけで楽しんで、野菜もらう方や、友達に試食してもらってるだけがいいとこかな~

ビン子さんも写真が好きで色々撮ってますよね・・・
みんなそれぞれ自分の趣味があることはいいことですよ~~

私は、写真下手なんで教えてもらいたいくらいですよ~
No title by apirara
こんばんは~

合格おめでとうございまーす(^^)
いつも美人さんだから、審査が大変だね!!

山食にホワイトライン出すって、スゴ技じゃない!?
う~ん、トーストが美味しそう(^^♪
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

今日のは、特別良く出来ました。
はなまるあげたいかな~って言ってるとまた失敗したりしてね~
よくあるから・・・

メープルビスケット焼きましたよ~
久しぶりなんで焼き具合がまずかったかな~

味は、よかったです~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゆずピールと紅茶でちぎりパン~♪

  先日ゆずピールを作りました・・・美味しそうでしょ~~

 それが・・苦い所が当たったら大変!!

s-DSCF6863.jpg

仕方なくパンを焼きました。加水は、紅茶のみで・・・

s-DSCF6877.jpg

s-DSCF6880.jpg

なかなかピールがでて来なくて割ってみたらやっと顔だした~

紅茶の味がよくしていて美味しい・・・けど・・ピールが苦い~~

s-DSCF6881.jpg

スリム型2本分で生地があまったのでドッグ型のちぎりパンも・・

甘い所もあるんだけど、苦いのが口に残ると暫く味の感覚なくなるね~~

白い部分(渋皮)は綺麗に取りましょう~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(4)

No title by apirara
柴犬クッキーさん、まるでツイッター級の更新ですよー!(^^)!
凄すぎ!!
焼けたら、即アップしてるのかな??

ピール苦かったのね。
お酒に入れたら美味しいかも??
・・・って飲まないんだっけ(^_^;)

紅茶加水のパンって、食べたことない!!
すごいいい香りしそう(*^_^*)
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

毎日家にいるし、(自営)・・・
時間ある時は、殆どパン焼きしてます。
でも、昼間はあまりできませんね。
発酵あると無理でしょ~

夕方ご飯の用意しながら捏ねます。
朝、早く捏ねて焼く・・・そのパターンですね・・・

ピール苦くて・・・お酒にいいの?
飲めないけど・・・甘くなるの?


紅茶濃くして入れます・・・
生地は、少し茶色いですよ。
いい香り・・いい味・・ピールが苦いだけ・・・
No title by yooochann
おはよう~
ゆずピール苦みもいいと思うけどそんなに苦かったの?

紅茶生地と合って美味しそう♪
スリム型のちぎりパンいいね~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

ゆずピール苦くて・・
でも、もう一度何か焼きます~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

甘栗入りカンパーニュ・・・ホシノで~♪

カンパーニュを焼いてみました~

ホシノ酵母を使い切りたくて・・そしてこんな物も入れてみたくて・・


s-DSCF6837.jpg

甘栗だけで食べてると美味しいけど・・・

ま~ぁ~ 1回試してみました。

s-DSCF6849.jpg

ホシノ酵母にライ麦・全粒粉を入れて捏ね、一晩置きました。

ブサイクな形に焼けました~


s-DSCF6858.jpg

カットしてみて・・・

栗の味はまあまあ・・・カンパーニュとの組み合わせは・・??

微妙な味です・・凄く美味しいよ~~って言えるほどでもなかった。

消費できない感じだから、何かに変身します~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(4)

No title by yooochann
こんにちは。
すごい更新量~たくさん焼いててびっくり!!
それにイチゴ大福まで~♪美味しそう♪
柴犬クッキーさんはイチゴの先を少し残して餡をくるむのね・・・
私は全部くるんじゃうよ!
イチゴが見えてるのもいいね~

カンパ微妙だったの?
「甘栗むいちゃいました」パンに入れたことあるよ~
菓子パンだったら合うと思うよ!
No title by みよちゃん
こんにちは(^^)

カンパーニュね~
クープがすごーく開いたのね~
最初何かな???と思っちゃった(^^;
カンパーニュに甘栗はいまいちだったの?
ラスクに変身かな~

No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

イチゴの先みせて包むと失敗が多いよ~
敗れてイチゴ丸見え・・・あんこで包む方がいいよ~

カンパイマイチでした・・・
菓子パンだとよかったかな~??

No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

カンパ・・クープが開きすぎたかな?
甘栗美味しいかな~って思って入れてみたけど??
イマイチでした~~

変身??
何にしようかな~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いちご大福を作りました・・美味しくて・・・

  • 2013年11月27日(水) 19:57:51
  • お菓子
  イチゴが店頭に並ぶ季節になってきましたね~

私がイチゴ大福好きなので作りたくて少し贅沢してしまいました~


そして・・・白玉粉で作りました。

 ジャ~~ン

s-DSCF6875.jpg

s-DSCF6869.jpg


白玉粉100gで6個のイチゴ大福ができます。

レンジでチンするだけ・・・簡単・・

s-DSCF6865.jpg

s-DSCF6864.jpg

あんこでイチゴを包んで上の部分を少し見せて包みます。

s-DSCF6874.jpg

ま~~形はよくないけど・・・味は美味しいよ~

イチゴ苦手な主人も食べてくれました。

一晩置いてあっても柔らかくて美味しかった~~

お菓子やさんのも美味しいけど、たくさん食べたいときは、手作りに限りますね。

皆さんも作ってみてね。


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(8)

No title by みよちゃん
こんばんは(^^)

イチゴ大福、綺麗に出来ていますね〜
私、以前作った事がありますが
白玉団子が熱くて、大変でした(笑)
慣れないと、扱いが難しいね^^;
柴犬さん流石ですね〜上手(*^^*)
おいしそうだあ by ミーミーさん
芝犬クッキーさん
 おはよう
イチゴ大福 買うと高いよねえ
白玉粉も高いからね

 作ってスバラシイ\(^o^)/
イチゴ 段々入荷も多くなって来たね
 
クリスマスにはケーキを作る予定
友達へも上げるよ 頑張ります

 
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
おはよう~

そんなに慌てなくても綺麗に包めましたよ。
今回イチゴ大きすぎたのでもう少し小さめで作りたいです。

前に住んでたところのお菓子屋さんにイチゴ大福売ってて1個130円だったかな?
作ったすぐは、美味しいけど、イチゴが痛みやすいから新鮮かどうかすぐ分かりますね。
1回は、イチゴが不味くて捨てたこともありました。
それ以来買わないですね・・・

知り合いの方がくれるのは、また美味しい1個200円くらいするの・・
やっぱり美味しい・・ちがいますね~

自分で作って食べるのが、一番新鮮ですよ~
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
おはよう~

イチゴたくさん出てきましたね~
ミーミーさんのケーキ作りも忙しくなるね~

イチゴ大福面倒ですが、おいしいよ~
小さめのイチゴでないと大きな大福になります。

ケーキも作りたいです。
No title by **ju++ra**
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
あー、もうそんな季節なのね!
いちご大福私も大好き(^○^)

作りたいけどまだうちの方では見かけないよー(>人<;)
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra** さん
こんばんは~

イチゴまだ売ってない?

白玉粉で簡単ですね~
美味しいからまた作りたいな~

我が家は、私だけしか食べないから・・・たくさんは作れないんですよね・・
主人も、苦手なイチゴ無理して食べてくれるからかわいそう~

**ju++ra** さんも作ってね~
No title by オタク職人 和也
こんにちは~。
イチゴ大福の季節がきましたね~。

自分大好きなんですよね!
ついつい買いすぎの食べすぎになります。

ちなみ去年の家族からのクリスマスプレゼントはイチゴ大福(大量)でした!
No title by 柴犬クッキー
オタク職人 和也さん
こんばんは~

そ~~イチゴ大福好きなんですか?
自分でも簡単に作れますよ~~

少し小さめのイチゴがいいわ~

また作りま~す。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグパンで焼きそばサンド~♪

 ブロ友の間で流行ってる・・・ドッグパンで焼きそばサンド

どうしても食べたくて・・・

s-DSCF6817.jpg

ツヤピカに焼けました~

s-DSCF6851.jpg

手前は塩味やきそば・・

奥はソースやきそば・・

皆さんの見てたら食べたくて・・・

塩味も美味しいよ~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(2)

No title by n.yoppie
塩味の焼きソバパンは食べたことないけど
新~鮮♪♪

今度ドックパン買ったら
(↑決して作るとは言わない(笑))
塩味で試してみるね☆★☆

↓のレモンケーキも美味しそう~♪♪
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんにちは~

我が家・・主人塩焼きそば好きなんですよ~
塩コショウで味付けするだけ・・・

私は、おたふくソース味が好きです。

レモンケーキ味見せずにお嫁入りしました~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レモン貰ったのでケーキ焼きました・・ゆずピールも完成~♪

  • 2013年11月27日(水) 07:24:08
  • お菓子
昨日レモンを頂きました。

s-DSCF6827.jpg

早速クグロフ型で・・・・・レモンの皮を下ろして、材料を混ぜて焼きました。

s-DSCF6834.jpg

レモンくれた方の所にお嫁入りしました。


s-DSCF6843.jpg

自家用は後日焼きます。

いつもたくさん野菜もらうから・・・

その方に貰ったゆず・・・

s-DSCF6795.jpg

ゆずピール作りました。

s-DSCF6836.jpg

渋皮を取るため一晩水につけておきました。

s-DSCF6845.jpg

砂糖を入れて煮ました。

刻んで乾燥させてグラニュー糖をまぶしました。

s-DSCF6856.jpg

完成です。 **ju++ra**さんレシピありがとう~~

これでパンを焼きます。

渋皮が上手く取れてなかったのか1個食べてみたら・・・苦い~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(6)

No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

ちょっとお久し振りです(*^^*)
レモンケーキ、クグロフ型だとプレゼントにステキですね♪
柚子ピール沢山出来ましたね!
パンにも、ケーキにも使えますね〜♪
ピール by ミーミーさん
芝犬クッキーさん

 おはよう

 クグロフ 可愛いよね\(^o^)/
クリスマス前に焼いてプレゼントに予定よ

 ピール 白い所少し取ったかな 湯でこぼしてから煮ると苦味も緩和かと~

 私も甘夏でたくさん作り冷凍保存して
 パン お菓子に一年使うよ
 買うと高いしね 少しでも節約です

 

 
No title by apirara
レモンケーキいい色に焼けてる~!!
1切れカットしてくださーい(^^♪
あげたりもらったりで、いい関係ですね!

ゆずピールも上手~!
わたしも、ゆずたくさんもらったけど、酢の物に入れるかお風呂に入れてる(^_^;)
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんにちは~

クグロフ型で焼きました。
レモン頂いたから早速お届けに・・
味は??

今度聞いてみます。
レモンが多かったかも~

柚子ピールも作りました~
パン焼きます~
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~

クグロフ型で焼くと豪華に見えますね~
我が家分は、後日焼きます。

上手く焼けたからよかった・・・味は、また聞きます。

柚子ピール白いところが残ってたんでしょう・・・苦くて・・
甘夏でも作りたいですね。
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんにちは~
レモンケーキ我が家も、食べずにお届けしました。
味が心配・・!!

柚子ピール苦い~~ちょっと失敗かな~~
ゆず風呂も入ったよ~~
ゆずジャムの方がおいしいわ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クリームパンとソーセージパン・・チョコロール~♪

  • 2013年11月26日(火) 07:35:10
  • 未分類
 日曜日・・・シンプルに・・

クリームパンとソーセージパンを焼きました。

冷凍庫にカスタードが入っていたので整理のために焼きました。


s-DSCF6815.jpg

たっぷりクリームを入れたからはみ出してしまったのもありました。

たまには、シンプルなパンもいいよな~

この日は、チョコロールパン・・いつものチョコシートで・・

s-DSCF6811.jpg


これをあげると喜んでもらえるんですよね~

美味しい~って・・・

野菜くれる近所の方のご主人も好きだそうです。

今日は、その方にレモン頂きました。

s-DSCF6827.jpg

もぎたて・・・

いい香り~~

今年は、たくさんなってるそうです。

レモンケーキ焼きます~~


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(8)

No title by yooochann
こんにちは~
甘いパン食べたい~
クリームパンもご無沙汰してるわ(-_-;)

はみ出したクリームが美味しそう♪

私もお野菜持って行って柴犬クッキーさんのパンもらいたい・・
って野菜作ってないんだよね(笑)
No title by **ju++ra**
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
甘いのと塩っぱいのいいね!

レモンケーキ作るの?
ご馳走様、首を長〜くして待ってるわ☆〜(ゝ。∂)
No title by n.yoppie
今回も美味しそう~♪

クリームパン、以前作ったら
クリームがイマイチでした(笑)
柴犬クッキーさんのように
上手に作れたら良いんですけどね~(^_^;)

チョコロールパンも良いな、良いな☆★☆
レモンケーキ、
UP楽しみにしてるね~♪♪
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

シンプルなんだけどいつでも食べたいパンですよね~
たまには焼いてみたくなるよね~

yooochannさんの焼きそばパンが頭から抜けなくて、ドッグパン焼いて焼きそばはさみました・・・

No title by 柴犬クッキー
**ju++ra** さん
こんばんは~

レシピ教えてもらったから早速ピール作りました。

今、パン発酵中です。
上手く焼けるかな~?
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんばんは~

私・・クリームは市販のですよ~~
以前は作ってたんですけど、パン教室のが美味しくてつい手抜き・・

レモンケーキ焼きましたよ~~
レモン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん

 こんばんわ~~

 チョコのパン そう言うの上げると喜ぶでしょうね~ 美味しいもね
 甘いパンは太る~~って言いながらも皆さん好きよ

 レモン いいなあ~ 国産レモンだしね
 
夕方から寒くなってきました
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

甘いパン太るから~って・・・でも・・やっぱり食べますね~
ケーキの方がカロリー高いかな?
~~たくさん食べずに少しにすればいいか~~


レモン・・ご近所の方が今年はたくさんなってるからまたあげるからね~って・・・
レモンケーキ焼きました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ホシノでワッフル焼きました・・・種類もたくさん~♪

  • 2013年11月25日(月) 14:34:17
  • お菓子
   ホシノ酵母でワッフルを焼こう~~


土曜の夜仕込みました。

レシピでは、8~12時間で2.5倍くらいに膨らんでたらいいと記載されていました。

でも・・そんなに膨れていない・・

発酵器で1時間弱入れたら調度いい感じになり焼いてみました。


ホシのでは初めてなんで上手く焼けるか・・なぁ~~ って少し心配・・

ゆずは、前日作ったゆずジャムを少し入れてみました。

いい香り・・・


s-123_2013112419050836b.jpg

強力粉で焼いたのでいつもの薄力粉の感じと違いました。

もっちりした感じで噛み応えもよかった。



私は、ゴマ入りが好きですね~

粉300gで20枚くらい焼けました。

野菜貰う近所の方と野菜のおばあちゃん、パン教室の友達に持って行きました。

他にも、クリームパン、チョコロール、ソーセージ・・・

クロワッサンも焼きました。


s-DSCF6824.jpg

s-DSCF6825.jpg


日曜日は朝からパン焼き・・昼から配達・・野菜のおばあちゃんとなが~~い話・・


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(4)

帰ったよ by ミーミーさん
芝犬クッキーさん

 ワッフル焼いて皆さんに喜ばれたでしょうね\(^o^)/ 

 手作りのは気楽に分けれるよね 貰った方も気を使わないかもね

 京都!!歩いて楽しかったです
 紅葉も真っ盛り とっても良かった
 今朝は雨が降らない内に周り早く帰りました
 明日 アップしますね
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

京都よかったですか?
雨降らずによかったね~

ワッフル色々焼いてみました。
ゆずワッフル美味しかった~

明日のアップ楽しみにしてます。
No title by apirara
すっごーい!!いっぱい焼いたね~(*^_^*)
これだけこなせれば、バザーとか出品出来そう!!
わたしは、手際悪いからマネできないわ(^_^;)

ホシノのワッフル、味違った??
酵母のおやつって、美味しいよね♪
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

日曜日は、市場に出かけ~~♪って懐かしい歌~~
そ~朝市で、卵1P98円で買って、約4~5日分の買い物をして即帰り
パン焼き準備をします。

日曜日は、2~3種類焼きますね。

普段は、食パンと、簡単なケーキ類・・・・
野菜貰ってお返しにパン食べて~ってあげるとまた野菜くれて・・・最近野菜買わなくていいわ~

ホシノでおやつ初めてでしたが美味しかった・・・

ゆずワッフルが.案外いけました。

ゆずピール作りますが、上手くできるかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3斤角食焼き・・やきそばサンド~♪

  • 2013年11月25日(月) 06:54:19
  • 食パン

3斤角食焼きました。

s-DSCF6796.jpg

まあまあかな・・・

s-DSCF6797.jpg

反対側も・・・

s-DSCF6798.jpg

上からも・・・

いつものように6等分しました。

粉量700gで焼くのですがなかなか3斤のレシピがなくて・・

はじめ650gで焼いていたのですが、膨らみもよくなく蓋に付くまで釜伸びがなく

前回から700gで焼いてます。

今回は、まあまあの釜伸びもあり、角に空洞もなく焼けました。

s-DSCF6800.jpg

きめ細かくフワフワです。

先日yooochannさんが、ドッグパンで焼きそばパン作ってて美味しそうだったんですが、

焼きそばがなく・・・

s-DSCF6802.jpg

日清焼きそばがあったのでつい挟んでしまいました。


s-DSCF6804.jpg

具は入れずにそのまま・・・

美味しかったよ~

土曜日の昼になると子供達がよく食べました。

今でも、好きで買い置きあります。(安い時に・・)


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(6)

No title by yooochann
こんにちは~
3斤まあまあじゃないですよ!
綺麗に焼けてるしクラムも肌理が細かくて最高(*^^)v

パンスライサーでカットした食パンはいつ見ても美しいね♪

焼きそば挟んだんだね~美味しそう!
新製品・・焼きそばのサンドイッチ出来上がり~だね♪
No title by n.yoppie
きめ細やかでとっても美味しそうです。
柴犬クッキーさん、
いろんなパンが上手に焼けるし
パン屋さん開業できるのでは??? ^m^

日清焼きソバは乾麺ですか?
乾麺の焼きソバは買った事なかったのだけど
今度買っておこうかな☆★☆
ストックしておくには便利だね!(^^)!
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

焼きそば・・どうしても食べたかったので挟みました。
満足ではなかったので、生焼きそば買ってきました。

ドッグパン焼いて挟みます。
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんばんは~

日清やきそば食べたことないですか?
インスタントだからお勧めはできないけど美味しいですよ。

昔から大好きですよ~
家族みんな好きで子供達もこれがあると夏休みのお昼なんかよかったよ~

今は、学童保育とかあるから、こう言うの食べないね・・お弁当だもんね・・
No title by **ju++ra**
こんばんは~♪
私もyooochannさんにつられて焼きそばサンド作ったよ~^^
明日UPする(*^m^*) ムフッ

もう~感染しまくりで(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

私も、ドッグパン焼きます。
焼きそばパン食べたい~

日清やきそばも美味しい~

生焼きそば買って来たからつくるよ~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゆずジャムとゆず味噌作り・・・ゆず風呂・・・

  • 2013年11月24日(日) 07:59:24
  • 未分類
ゆずをたくさん貰いました。

s-DSCF6795.jpg

これで半分くらい・・・

貰った夜ふろふき大根にするのにゆず味噌を作りました。

わざわざレシピもくれました。

s-DSCF6807.jpg

早速ゆず味噌作り・・・

s-DSCF6808.jpg


s-DSCF6806.jpg

サッパリとしてゆずの香りがいいね~

少し甘めの感じ・・・

冷蔵庫で保存してたべます・・・おでんにもいいね~~

夜は、ゆず風呂に入りました。

身体暖まってツヤツヤになったような~~~


そして、昨日ゆずジャム作り・・・

皮を剥いて白い部分は入れないのできれいにそぎました。

細かく千切りにします。

そして、砂糖を入れて煮詰めること5分くらい・・

ジャム用の砂糖じゃないけど・・大丈夫でしょう~

今朝見たら少しトロ~ンとした感じ・・

s-DSCF6794.jpg

お湯で薄めて蜂蜜入れて飲むとからだポカポカになるよ~~


ゆず貰ったら作ってね・・・

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(8)

No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

柚子、たくさん頂いたのね!
うちは、白菜漬けに必需品です。
柚子味噌おいしそうですね!
ジャムもいいですね〜
何でも直ぐに作ってしまう柴犬さん尊敬します(⌒▽⌒)
No title by yooochann
おはよう~
ゆずづくしだね~
柚子味噌&ジャム美味しそう~いい香りなんでしょうね♪

柚子ジャムのパン焼くのかな?
No title by **ju++ra**
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

いいねっ、柚子!
こっちは欲しけりゃ自分で買わないと手に入らん.....(/_;)

柚子味噌って美味しいよねっ^^
自分で作れるんだね~♪ この前お友達が柚子胡椒を作ってて!
なんでも自分で作れるんだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

柚子ジャムもいいけど柚子ピール作ったら?
それをパンに入れるとこれまたウマウマだよ~(*^m^*) ムフッ

ってもう作ってるかな?
ゆず by ビン子
こんにちは~

ゆずを頂いたんですね
ゆず味噌、ふろふき大根には美味しかったでしょう
おでんにもいいですね、香りが一番
ジャムも作ったのね!
そしてお風呂にも、温まりますね
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

ゆずね今までは、ポン酢か、お風呂に浮かべてたくらい・・
レシピ見てジャム作りしました。

ゆず味噌もレシピくれたから作りました。
ふろふき大根美味しかった~~

ワッフルにゆず皮入れて焼きました。
いい香り~~

ゆずピール作りたいな~
No title by 柴犬クッキー
yooochann さん
こんばんは~

ゆず尽くしですね。
ゆずぱんね・・ピールつくってみようかな~

ワッフルは、皮を入れたんですが・・・

いい香り・・・お風呂もよかったよ~~
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

ゆず味噌レシピもらったから作ってみました。

ゆずピール作ってないよ~~
教えて~~

ゆずジャムいい感じになってきました。
寝る時あついお湯で割って飲もうかな~

No title by 柴犬クッキー
ビン子 さん
こんばんは~

おでんにもいいよね・・
くれた方1年中冷蔵庫に入れてあるそうで、夏にもらったんですよ。
きゅうりにつけたり、水なすびにつけたりしていただきました。

田舎の料理ですね・・・
美味しいですよ・・・

ゆず風呂もいいですよ~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あんぱんにマーガリン注入しました~♪

最近あんぱんにホイップ詰めたぱんを作りました・・・

記事はこちら→ nakami2.gif

今回は、マーガリンを注入してみました。

s-DSCF0465.jpg


シュークリーム用の口金で入れましたが、上手く入ってなかったのもありました。

ホイップも美味しかったけど、マーガリンも美味しかったなぁ~

なんだか最近注入が多いですね~

ロールパンにマーガリンもしたしね・・・

1個で2つの味が楽しめていいよ~~

今度は何注入しようかな~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(10)

美味しいね by ミーミーさん
芝犬クッキーさん


おはよう

 昨日 お客さんが焼いて来てくれたパンにも入ってた!美味しかったよ
 あんこと合うのよね

 バケットも焼いてスバラシイですねえ 

 今朝はエビフライパン お茶会に持って行きます 天気も良くて嬉しいね
 ブログもアップしました~
  
No title by **ju++ra**
おはよー♪
なんか最近?柴犬クッキーさんとかぶってる!
私も一昨日あんぱん焼いたよ♪(* ̄ω ̄)v
マーガリンは入れなかったけど
プレゼント用のバターロールにはまたマーガリン注入したし、
注入用の金口が欲しい〜♪

昨日はメロンパン焼いたよ!
柴犬クッキーさんも焼いてたりして〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
No title by apirara
注入がとまりませんね~(^^)
あんぱんにマーガリンって、お店にもあるから美味しいんだろうね!
マーガリン+〇〇シリーズもいろいろ売ってるし。
わたし、塊マーガリン苦手で・・・(^_^;)

今度はどんな注入コラボレーションするのか楽しみ~♪
No title by yooochann
おはよう~
餡とマーガリンも美味しいよね~
注入パン止められないね!!
↓のワンローフもフィリングたっぷりで美味しそう~
ドライフルーツのパンが食べたくなった~!!


No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

そ~ですか・・
やっぱり作る人もいてよかった~
美味しいでしょう~

ミーミーさんも3日間お疲れさま~

明日から京都ですね。
楽しんできてね・・
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

最近よくかぶるね~
メロンパン.は焼いてないよ~~

今日は、3斤の角食焼きました。
アンパンにマーガリン美味しかったよ~

また明日焼こうかな~~


No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

注入とまらない~~
明日ちょっと近所の方にワッフル焼きます。
野菜たくさん頂くので・・

ホシノで頑張ります。
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

マーガリンもよく合うよ~
美味しかった・・

ワンローフパン、ミックスフルーツとクルミが入ってて美味しい~
入れすぎたくらい・・・

明日は、日曜日ゆっくりパンが焼けます。
そう言うパンあります by ビン子
こんばんは~
市販のパンにもロールパンみたいなパンに
あんことクリームとかあんことマーガリンとか入っているのが美味しくて好きです
二重に楽しめてグウーですね
イチゴジャムなんかも入ったのを見ます

今日は久しぶりの良い天気で暖かく小春日和でした
こんな日がいっぱいあると嬉しいです。

No title by 柴犬クッキー
ビン子さん
おはよう~

市販のも前はよく食べました。
最近スーパーのパンは買いませんね~
パン屋さんのは、勉強のために買いますが・・

イチゴジャムパンも焼いてみたいけど・・イチゴジャムは、手を加えないとだめなんで、
でも焼きたいです。

1週間のうち5日はパン焼いたりお菓子焼いたりしてます。
今日は、日曜日仕事もないからいっぱい作ること出来ます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミックスフルーツとクルミを入れてワンローフパン焼きました~♪

先日ミックスフルーツとクルミを入れた
パウンドケーキ焼きがとても美味しくて
今度はパンを焼きました。

成型は、ミックスフルーツとクルミを入れてクルクル巻いて
ワンローフ型です。

s-DSCF0455.jpg


ツヤツヤの焼き上がり~~

カットが楽しみ・・・


s-DSCF0457_201311220832285d9.jpg

ま~~こんなものかな~

生地もフワフワでフィリングのミックスフルーツとクルミが美味しそう~~~

ちょっと入れ過ぎたくらいでした。

やっぱり思った通り美味しかったわ~~

贅沢なパンでした。


    ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旬の野菜たっぷりサラダ・・自家製ドレッシングで・・

  • 2013年11月22日(金) 16:06:11
  • 料理
最近旬な野菜たくさん頂きました。

春菊・大根葉っぱ付き・小さいけど人参・ブロッコリーまで・・

これは、サラダにいけそうな野菜ばかり・・

マカロニも加えて・・自家製ドレッシングでいただきます。


 

s-DSCF0490_20131122112042857.jpg


手作りドレッシングでマカロニとたっぷり旬の野菜サラダ



  (材料2人分)

  早ゆでクイック・・・50g
  
  春菊     ・・・50g(葉の大きさもあるのでg単位です)

  大根     ・・・60g(皮付き)

  人参     ・・・20g(皮付き)

  ブロッコリー ・・・30g

  きゅうり   ・・・1/2本

  ロースハム  ・・・3枚

 *飾り付けに・・・フルーティートマト・・2個


   (作り方)

 1・・ 3口コンロで3つのお鍋で湯を沸かします。

 2・・ 塩を入れたお湯で早ゆでクイックを茹でます。

 3・・ 同時進行でブロッコリー、春菊を茹で水気を切ります。

 4・・ その間に大根・人参・きゅうりの千切りハムも細ギリをします。

 5・・ クイックが茹であがったらザルにあげて水気を切っておきます。

 6・・ 材料がすべて用意できたらボールで混ぜ合わせ、

  飾り付けにフルーティートマトを好きな切り方でトッピングしてください。

 * ここまで掛かった時間が約8分です。

 さて・・自家製ドレッシングですが、我が家は少しニンニクの香りが好きなので

 いつもシンプルなドレッシングは手作りです。


  (分量2人分)

 サラダ油  ・・・大さじ2杯

 ごま油   ・・・大さじ2杯

 オリーブ油 ・・・大さじ1杯

 ニンニク  ・・・1かけ(5g)

 塩     ・・・小さじ1/2杯

 粗引きこしょう・・少々

 白ごま   ・・・好みで 

春菊は好き嫌いがあるのできつい香りがするかと思いましたが

ドレッシングでそれほど分からなくなります。

*ドレッシングは、1週間~10日は日持ちします。

作り置きして冷蔵庫にいつも入っています。

使う時にシェイクしてからかけてください。


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バケット・・膨れました・・・気泡もまあまあ~♪


  またバケット焼きました~

s-DSCF0437_20131120190346e3e.jpg


なんか・・腕の筋肉みたいに膨れました・・・

s-DSCF0442_201311201904368a8.jpg

4本のクープのうち2本目です。

s-DSCF0440.jpg

こちらは、3本目と4本目です。

結構クープも開くようになって来ました。

気泡は・・・ぼちぼち~~

s-DSCF0444.jpg


s-DSCF0445.jpg

写真が下手なんで余計に気泡もよく見えませんね~

カメラのせいにして・・腕の悪さはそっちのけ!!

もっと上手に焼けると写真も綺麗かもね~~


なかなか冷凍庫の食材が減らない・・またラスク作りしましょうか?


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(6)

No title by yooochann
こんにちは~
バケット焼いてるね~
もっこりクープが出来てる(拍手)
これが綺麗に出来ると気泡もついてくるのかな・・・
やっぱり回数焼かないと駄目だね。

夜仕込んで・・と思いつつすぐ焼けるパンばかり焼いてる(^^ゞ

No title by **ju++ra**
こんにちは〜♪
やっとゆっくり訪問出来るようになりました(^○^)
いやー、写真撮ったはいいけど選ぶの大変(^◇^;)
ふぅ〜ε-(´∀`; )

バケットだんだんムキっとするようになってきたね!
私もクープ開くと気泡が…。
なかなか上手く行かんです…f^_^;

ブッセも大好き!
コーヒータイムに頂きたいわ〜♪

姫!可愛い(*'-'*) 長男君もいい顔してるね!
No title by n.yoppie
バケット頑張ってますね~♪♪
更にいろんなパンも~☆★☆

どれもこれも美味しそうだよね~!(^^)!
ブッセも
3時のおやつに食べたいな♪
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

バケット修行・・やってますよ~
なかなかクープも気泡も両方上手くはまだです。
修行あるのみです~

簡単なパンでも時間ないと焼けないからね・・・
無理しないで頑張りましょう~
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

忙しいですか?
**ju++ra**さんのケーキ試食会・・よかった・・

全部たべてみたい。

バケットも1歩前進です。
あと登頂まで何歩かな?

頑張ります。
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんばんは~

バケット頑張ってますよ~

お菓子も焼いてます。
バターの多いお菓子は、ダメですね~

体重増~~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブッセが焼きたくて~♪

  • 2013年11月21日(木) 22:10:45
  • お菓子
 ふわふわのブッセが焼きたくて・・

s-DSCF0429_20131119082122a55.jpg

ハート型のマドレーヌ型があるのでそれで焼きました。

ふんわり・・??

柔らかいけど・・イマイチイメージが違う・・

ヤマ○キパンのブッセが好きで・・よく買うのですが・・

焼いてみよう~と・・

少し焼きすぎかな・・・レシピ色々みてるけど・・見るとみるだけわかりません~

何かイイレシピありますか~

味はいいのですが、触感が違う・・


フワフワに焼きたい~~


s-DSCF0430.jpg

それなりにクリームも挟み、粉糖もふりました。

クリームは、ホイップに練乳グラニュー糖まぜてつくりました。

お店のブッセにはならなかったが ま~~形だけでも・・

また焼くよ~~


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(4)

No title by apirara
スーパーの好きなパン(スイーツ?)追っかけですね~(^^)
こういうシリーズ大好き♪

わたしはブッセの皮は好きだけど、クリームが苦手で・・・。
市販のって、バタークリームっぽくない?
でも自分で作ると、好みのクリームはさめるもんね~
つくる甲斐があるね(^^)

きれいなハートと丸で美味しそうですよ♪
納得いくまで、ゆっくり追いかけて!(^^)!
食べた事がないけど by ミーミーさん
芝犬クッキーさん

 おはよう

 見たことはあるけど買って食べた事はないのよ 味などの想像は付くよ

バタークリームっぽいのが入ってるかな

 ♥形が可愛いね
 
昨日のお茶会 盛況でした
 今日 明日も頑張りますね
 
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

ブッセ美味しいから好きなんですけどフワフワ感がないんです。
私は、クリームもバター系もいけるから大丈夫ですが・・
買っても安いけどでも、自分で焼くのが楽しいですよね~

何回も焼いてるうちに上手く焼けるかな?

寒くなってきたら、ぜんざいも食べたいよ~
甘いものばっかり・・・・
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

ミーミーさんなら簡単に焼けそうですが・・
どうしてもフワフワ感がでません~
また違うレシピ探します~

お茶会盛況でよかったね・・
明日まで頑張って・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

石窯オーブンで初の茶碗蒸し・・・♪

  • 2013年11月21日(木) 14:28:45
  • 料理
寒いこの時期・・

茶碗蒸しが美味しいよね~

そして大好きな食べ物ベスト1~?  何位まであるかな??

さておいて・・・

石窯オーブン買って4ヶ月オーブン機能は使ってたけど

レンジ機能は使ってませんでした。

まして茶碗蒸しは、蒸し器で作ってたから~

と言うことで初めてなので説明書を開き茶碗蒸しコース・・

25分で出来上がりました。


s-DSCF0452_20131120190433479.jpg


主人曰く・・・初めてオーブンでパン以外のもの食べたな~だって・・

そうですね・・

臭いつくの嫌だから避けてました。

茶碗蒸しなら臭いも付かないし、かえって蒸気機能なんで庫内掃除ができ

一石二鳥ですね~

これならまた作れます・・

今回かまぼこなかったから色合い悪いね・・

エビは入ってますよ~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(2)

おいしそう♪ by mugimugi
そうそう、
この時期の茶碗蒸し、美味しいですよね~

新しいタイプの石窯オーブン、どうですか?

我が家のは数年前の石窯で、一度にたくさん焼くと、
置く場所による焼きムラがあります。

まぁ、その点は諦めていますが(笑)
No title by 柴犬クッキー
mugimugさん
こんばんは~

茶碗蒸しよく作るので助かりました。
大きな蒸し器出さなくてもいいよ~

これからもたくさん使いたいです。
機械オンチなんでなかなかなれませんね~
頑張ってみます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

フルーツパウンドケーキ焼きました~♪

  • 2013年11月21日(木) 07:25:48
  • お菓子

   ミックスフルーツとクルミを入れてパウンドケーキを焼きました

s-DSCF0448.jpg

今回は綺麗に焼けました。

s-DSCF0450.jpg

カットしてコーヒータイムにしよう~と思ったら、野菜くれる近所の方が来て

食べてもらうつもりだったので調度よかった・・・

焼きたても美味しいけど、次の日もまた美味しいんですよね~

くるみも入れたから美味しさ倍増・・・

パン焼くつもりだったんですが、ケーキに変身しました~~

パンは次回・・・

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(6)

これから美味しいね by ミーミーさん
柴犬クッキーさん

 おはよう 今朝ちょっと余裕よ

ぶろぐも更新しました

パウンドケーキ 焼きましたね\(^o^)/
 私も先日焼いて今日お茶会用にラッピングの中に入れました

 ドライフルーツも買うと高い!ので年中自分で作り保存してます クルミなど入れると美味しさアップだよね 日が経つと美味しくもなって来るね
  今日はガンバリマス!
No title by yooochann
おはよう~
忙しくて読み逃げばかりでごめんね!
やっと落ち着いたので休憩中にコメント入れてます(^^;

フィリングたっぷりのパウンドケーキ
この休憩中のおやつに食べたいわ~
寂しくコーヒーだけ飲んでるので・・・

姫ちゃんかわゆい~♡
女の子らしいやさしい顔してるね。
No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

パウンドケーキしっとり美味しそうですね~
最近、パンもお菓子もさぼっています(^^;

↓ワンちゃん可愛いお名前付けてもらったね~
コロン君ね!コロン、コロン、呼びやすいね!可愛いね~♪
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

フルーツミックスとくるみいれたから美味しいよ~

ちょっと豪華に見えていい感じになりました~

今日パンも焼きます。
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

忙しいのに覗いてくれてありがとう~
パウンドケーキ好きですが、バター多いしね~

でも美味しいから・・ま~~いいか~

姫・・我が家のアイドルです~~ 親バカですね・・
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

パン焼きお休みですか?

たまにはいいじゃないですか?
また気がむいたら焼けばいいよ~

コロン・・可愛いかった・・姫より少しポッチャリしてたかな~
可愛がってもらってるみたいでよかった。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仔犬・・姫の洋服作りました・・長男くんにも会ってきました~

  • 2013年11月20日(水) 19:47:09
  • 未分類
11月17日(日)

仔犬・・長男に会ってきました。

9日に里親さんの所に行ってから1週間

覚えてくれてたのかな・・・!!

行くとすぐに寄り添ってきてクンクン言ってました。


s-DSCF0394.jpg

s-DSCF0392.jpg


s-DSCF0393.jpg

        s-DSCF0390.jpg

コロンと言う名前で・・新しい家も作ってもらってました。

そして・・

我が家の姫・・・

s-DSCF0371.jpg


s-DSCF0376.jpg

似てるかな~

s-DSCF0434.jpg


s-DSCF0433.jpg

s-DSCF0432_20131120190348263.jpg


ちょっと耳が違うね・・

姫・・おてんばさんで困ります。

何でも噛む・・・靴や、自分の寝るマットのわたを全部出してしまうし・・

お座りとエサをもらう時「ワン」と言う事ができます。

* 左画面のプロフィールの所の Author:柴犬クッキーの写真と比べてみてください。

今の姫たちと同じくらいの時です。

コロンくんも可愛いけど、姫の方が可愛い~

服も手作りしました・・・

キティーちゃんは、生地から・・

スマイリーは、150サイズのTシャツを夏終わりに

100円で買ってあったのをくずしました。

小さいうちだけですね・・

クッキーもこんな頃作って着せてましたよ~

大きくならないで欲しいな~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(2)

コロンになったのね by ビン子
こんにちは~
長男さんはコロンって名前になったんですね
ちゃんと覚えてくれていて嬉しかったでしょう
時々会える近さだと良いですね

姫さんはやっぱり女の子、顔が可愛いね
これで腕白さんなんですか
可愛い洋服作ってもらってますます可愛いです。
No title by 柴犬クッキー
ビン子 さん
こんばんは~

コロンって家に書いてありました。
お孫さんが書いたのでしょうね~

我が家の姫はおてんばです。
でも、日に日に大きくなってきた感じ顔が丸くなってきましたよ~
可愛くて最近主人との会話も姫のことばかりです。
朝起こしてくれるんですが、6時過ぎ早くて寝不足です~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パーカーハウス焼き・・美味しいサンドに・・♪

    パーカーハウスを焼いてみました~

s-DSCF0398_201311171842233b5.jpg


s-DSCF0399.jpg

こんな感じ・・・

さて・・何を挟もうかなぁ~

冷蔵庫に・・

s-DSCF0425_201311190821243c7.jpg


超簡単ハンバーグがありました。

いつもサンドは、卵・ハムのパターンですが、たまには違ったのもいいでしょう~

s-DSCF0426.jpg


本当は、チーズも挟みたかったんですがレタスしかなくて・・・仕方なく・・

ま~ま~美味しくいただきました。

s-DSCF0427_20131119082123583.jpg


ハンバーグが大きくてパーカー口がパックリ開いてくるので、ピックでとめました。

バンズでもなく、サンドイッチでもない・・・

こんな形のも面白くていいね~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(2)

No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

ちょっと、お久しぶりの訪問です(^^;
相変わらず、パン作りにお料理に忙しいですね~
餃子、焦げちぃましたね(^^;
でも、手づくりはおいしいね!
柴犬さんは手抜きがないね!尊敬します(^^)
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

パン作り頑張ってますよ・・

料理は・・!!
餃子焦げましたね・・
でも、エビ入りで美味しかったよ~

パーカーハウス簡単です。
挟むものがなくて、手抜きでした~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

焦げた餃子・・・水餃子も美味しい~♪

  • 2013年11月19日(火) 20:04:05
  • 料理
久しぶりに餃子が食べたくなり、自家製餃子・・・

中身は秘密・・ひき肉・エビも入れました。

しかし・・真っ黒に焦げました。

s-DSCF0410_20131118183229e15.jpg

ちょっと目を離した瞬間・・・!!

s-DSCF0409_2013111818322998d.jpg

こちら向けて・・・と・・

ついでに・・水餃子も・・・

s-DSCF0412_20131118183228db4.jpg

卵とじして、ねぎちらして・・

こちらの方が美味しかった~

ひき肉と、エビを入れたらもちもちして歯ごたえのある餃子でした。

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(4)

No title by apirara
ギョウザって、「つい焦がしてしまう料理ベスト5」に絶対入ってそう(^_^;)
だから、気にしないで大丈夫!(^^)!
水ギョウザの皮がプリってしてて美味しそう♪
ひき肉&えびって、豪華!!

↓のあんぱん、さすが追いかけるの早い!!
小さめサイズだと、ついついつまんでしまいそう・・・
危険なくらい美味しい組み合わせ☆
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはよう~

餃子焦げ焦げです・・・
まともに焼けたことがないな~
今度は、シュウマイも食べたいな~

あんぱん美味しかったよ~
apiraraさんホイップ苦手だったんだね~
次は、マーガリン入りを焼きたいです。
こげる  by ミーミーさん
柴犬クッキーさん

 おはよう

 そうだね こげる! ちょっと目を離すとね

 エビ入り うん!私も作った事があるけど確かに美味しいよね 

 水餃子も良いね 我が家も好きです

 お菓子作りも完成 今日はイチゴ買って来て
 生クリームで仕上げします
 美容院にも行くよ(^。^)

 明日から頑張ります その後京都が楽しみです たくさん歩きますよ
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

焦がすの名人ですよ~
エビ入れたらもっちりしてて美味しかった・・

いいな~京都・・
紅葉の京都きれいでしょうね・・
気をつけてね・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あんぱん焼きました・・・中にホイップ詰めてリッチなぱんです~♪


   あんぱん焼きました・・・

s-DSCF0384.jpg

この前 yooochann さんが美味しそうなあんぱん焼いていました。

黒糖は入ってないけど・・・

そして中に・・・ホイップクリームを・・

s-DSCF0404.jpg


美味しくて1個ペロッて食べてしまいました。

いつもより小さめですが・・・

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(8)

No title by n.yoppie
ホイップクリームと餡って合うよね~♪
美味しそう~(^^♪
小さめパンって
ついつい食べすぎちゃうんだよね^_^;

こちらの方では
マーガリンと餡が入ったパンも
売られてるけど
それも美味しかったよ~☆★☆
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんばんは~

今日は、冷たい日でした。
n.yoppieさんの地方から比べたらなんでもないようなんですが・・

あんぱんにホイップ・・いい組み合わせ・・美味しかったよ・・・
マーガリンもいいね・・
こんどそれやってみる~~
こんばんは(^^) by mugimugi
ふわふわホイップクリーム入りあんぱん、
美味しそうですね☆

仔犬の姫ちゃんも可愛いなぁ~

お洋服作るなんて、すごいですね♪
No title by yooochann
こんばんは~
紹介していただきましたyooochannですよ~(#^.^#)

ホイップ入りあんぱん食べたい~!!
昨日から会社の決算で忙しくて・・・
あま~い物が食べたかったんです♪
あんぱん by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんばんわー

アンパンにホイップクリーム 美味しそう
一個食べたいな あまいパンは誘惑的よね(^。^)

 冷凍庫にもう少しあんこがあるからその内アンパン焼くよ 整理だよ

 冷凍庫が独立したのがあって便利だけどね
 
 お茶会にもパンを出すと皆さん喜びますよ
 頑張るね
 私も時間あったら更新しますね 
 
No title by 柴犬クッキー
mugimugiさん
こんばんは~

ホイップクリーム入りあんぱん美味しかったです。
また作りたいですね~

姫・・おてんばさんで困ります。
いっしょのパターンですが、可愛い服きせたくて、作りました。
No title by 柴犬クッキー
yooochann さん
こんばんは~

yooochann さんのあんぱん見てから早く作りたくてウズウズしてました。
美味しい~~

小さめなんで、2個くらいいけそう~
また作ります。
注入・・n.yoppieさんが、マーガリンもいいよね~って言ってたから今度、それしようか?
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

冷凍庫にもまだ餡あるけど、つい入れっぱなし・・
整理しないとね~

お茶会たのしみですね~
頑張ってね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冷蔵庫の整理~ラスク作りしました~♪

  • 2013年11月18日(月) 17:07:41
  • お菓子
  日曜日・・時間がある日は、少しでも冷蔵庫の整理をしないと・・

そ~思いバケットや、食パン、菓子パンの残りなど・・ラスクにしました。

美味しくて・・カリカリ・・

ついつまんでしまう、カロリー高いおやつ・・・ですが・・・

s-DSCF0388.jpg

久しぶりに野菜のお婆ちゃん家にも持って行きました。

お婆ちゃんは、元気ですが、94歳のお爺ちゃんは施設に入ってるそうです。

急に歩けなくなったみたい。

あんぱんとラスク持って行っただけなのに、大根、白菜、人参、・・などたくさん

貰ってきた・・・ありがとう~

少し冷蔵庫の整理できたかな~

年末までにまだまだ、色んなものが入ってるから整理しないとなぁ~


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(2)

整理 by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v」

本当に整理しないと~~私も同感よ

特に冷凍庫がいっぱい お菓子の材料なども入ってるしね
 これからそれを優先して作るよ 年末にいっぱい買い物するしいつも12月中ごろには空にしたいとガンバリマス

野菜のおばあちゃんに色々貰い嬉しいね
 きっとおばあちゃんも嬉しいのよね 

今日は一日お菓子焼き 明日も 明後日も。 準備の段階が忙しいね

 
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

今日は、1日お菓子焼きしてたんですか?
忙しいですね~

ミーミーさんも冷凍庫いっぱいですか?
何とかしてお正月までに減らさなければ・・

底の方には何が入ってるのかな?
明日から冷凍庫の中のもの食べ始めようか~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ホシノで2斤山食・・ひさしぶりです~♪

  久しぶりにホシノ酵母で山食焼きました。

1次発酵は、4時間・2時発酵は約6時間も掛かりました。


s-DSCF0395.jpg

s-DSCF0396.jpg

s-DSCF0397.jpg

これは、石窯ドームで焼きました。

220度の予熱でそのままいっきに7分焼成・・190度に下げて15分焼きました。

いつもより焼き色もよく付きました。

明日の朝カットしますが、大丈夫でしょう~

そしてカットしました。

s-DSCF0400.jpg


半分だけサンド用にカットしました・・・

いつものごとく・・・空洞ありでした~

ドライイーストのクラストよりホシノ酵母のほうが、しっかりしています。

クラムは、よく似た感じ・・ソフトです。

空洞は、やっぱり成型に問題ありかな?

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(4)

No title by apirara
おはよう~

ホシノ起こしたのね(*^_^*)
でも一次発酵、4時間でOKなんだね!!
↓の発酵器のおかげかな??
ご主人、職人技ですね!!凄すぎる!!
温度設定まで出来るもの、作るなんて・・・

ホシノ山、美味しいよね(^^)
わたしも後でアップ、アップ・・・
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはよう~

ホシノ時間かかるね~
apiraraさんはもっとかかったね・・

今またバケット仕込んでます。
修行~~

No title by **ju++ra**
こんばんは♪
ホシノさん…。
全然焼いてないな〜(^◇^;)
DYと違って時間はかかるんけど美味しいよね〜*\(^o^)/*
久々にタネ起こししようかにゃん。
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra** さん
こんばんは~

私も久しぶりにホシノ起こしました。
上手く焼けるか心配でしたが、まあ~まあ~でした。

**ju++ra** さんもホシノで焼きましょう~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

このマシーンはな~に?

  • 2013年11月17日(日) 08:39:34
  • 未分類
   我が家にちょっと大きなマシーンが置かれました。

  みてみてみて~~~


s-DSCF0359_20131116120819b63.jpg


さ~て何でしょう~~

今の時期から活躍しますね・・・!!

肉まん保温器???

s-DSCF0378_20131117075315094.jpg

温度調節も可能です・・


もう~分かってもらえましたか?

発酵器です・・・

何処にもない世界にひとつの~~


手作り発酵器です。

以前の お掃除・・お掃除 の記事で初期発酵器を紹介しました。

あれから8ヶ月・・夏には、あまり必要なかったし、多きいケースもなかったのですが、

最近寒くなり・・3斤の食パン型を入れたいし、オーブンの天板も大きくなったので

悩んでいました。

以前のを壊して・・なるべく安く仕上げる為に調理棚を利用して作ってもらいました。

勿論・・主人です。

コタツのファンを利用しています。

以前のも主人が作ってくれたのです。

そして、.早速・・・・

s-DSCF0379.jpg


s-DSCF0380.jpg

3斤の型もらくらく・・・

またパン作りに精が出ます。

ありがとう~~

頑張ってパン作りします。

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(6)

 by yooochann
こんにちは!
御主人すごい〜(拍手)エンジニア?ドラえもん?(笑)
柴犬クッキーさんが欲しいもの
作ってくれて愛を感じるねぇ(≧∇≦)
これがあれば寒い冬でも
どんどん焼けるね!

姫ちゃんかわいい♡
やんちゃしてる〜
柴犬クッキーさんのゆるゆるの顔が
目に浮かびます( ^ω^ )
No title by **ju++ra**
こんばんは♪
うっわ〜すっご〜い!(◎_◎;)
世界に一つだけってところでもしかして手作り?
って思ったら本当に手作りなんだ!
旦那様すごいね!

我が家はこれからオーブンの発酵機が活躍するなー。
No title by 柴犬クッキー
yooochann さん
こんばんは~

そ~ドラえもん!!って・・なんでやねん~

昔から手作り大好きですね~
今回も、仔犬たちの家も作りました。
お産するため、大きくしたり、姫の部屋と、クッキーママの部屋仕切ったり・・
凄く助かってます。

早速今日使いました。
最高~~

今日姫とドライブしました。
疲れたのか、今ぐっすり寝てます。

No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

オーブンの発酵器使ってると予熱の時間・・どうしてるの?
凄くタイミング合わなくて・・ガスにも発酵機能ついてるけど3斤とか、大きい、たくさんだとちょっと無理なんで、作ってもらいました。

ちゃんと動いてますよ~
今日早速使いました。
大きいから凄く便利ですよ~
素晴らしい by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v
作って貰いさいこうだね!!ご主人の為にいっぱい焼いてね

 発酵器 高いのよね

 私も教室に通ってて終わってから買ったよ

 やはりこれから気温低くなると便利よ 
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
おはよう~

発酵器これから大活躍ですよ~
大きくして貰ったからたくさんのパンが焼けます。

買うとたかいからね~
ある材料で・・リサイクル・・・
本当に助かります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっぱり仔犬飼う事になりました・・・姫です~♪

  • 2013年11月16日(土) 12:11:14
  • 未分類
    我が家に家族が増えました。

s-123_2013111519003193a.jpg


9月14日に生まれた仔犬たち・・・我が家の柴犬が出産しました~ から2ヶ月・・

この子は、次女です。

長男は、11月9日・・長女は、10日に里親さんの所に行きました。

さすがに、渡した後は涙が止まらなかったですね。

次女も里親探しをする為ポスターまで描いたんですよ。

でも寂しくて も~離したくないと言う気持ちが強く飼う事にしました。

ちょっと「おてんばさん」ですが頑張って躾け(しつけ)します。

名前は、 (ひめ)です。

お姫さまのようにおしとやかな子になりますように~

が・・・全然・・

s-DSCF0319.jpg

s-DSCF0367_201311161208195c4.jpg

・・・何でも噛みたい・・・モップ大好き・・

服をつくりました。

慣れてくれるかな~

これからもよろしくね~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(10)

可愛い~ by ビン子
こんにちは~
今日は良い天気で嬉しかったです
友達と少し歩いて、いっぱいお茶しました

次女さんは可愛い顔していますよ!
うっかり夫には見せられません、夫はきっと欲しがると思います
でも柴犬クッキーさんの家で名前も付けて飼うことにしたんですから大丈夫かな?
とっても優しく見えますがお転婆さんですか
このまま大きくならないと良いのにね
姫さん良かったですね!!
姫ちゃん by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

飼うのね 頑張って 姫ちゃん(*^^)v

 洋服もかわいいね  

リンゴのパン 美味しそうだね

 今日は暖かくて良い日でした 

 今 お菓子焼いてるよ  来週からはガンバリマス 
No title by **ju++ra**
姫ちゃーん、こんばんは♪
クッキーママと一緒に暮らせるんだね!
やっぱり全員手放すのは淋しいよねT^T
これこら可愛がって貰うんだよー♪

たまーにブログに登場してね!

りんごパン↓美味しそう(*'-'*)
最近全然パン焼いてないな〜(^◇^;)
No title by apirara
かわいい~!(^^)!
癒される~!!
飼うことにして、良かったですね!!

洋服も手作り??凄すぎる、柴犬クッキーさん☆
嫌がらずに着てくれて、いい子ちゃんですね!!

3匹のワンコちゃんのお世話、
大変だろうけど頑張ってね(*^_^*)

No title by みよちゃん
こんばんは(^^)

可愛い〜♪
姫ちゃん、とっても可愛い名前ですね〜
やっぱり、みんな手離すのは寂しいですよね
姫ちゃん最後まで残って、結果幸せ者ですね〜(*^_^*)

No title by 柴犬クッキー
ビン子さん
こんばんは~

お姫様のようにおしとやかな犬になるように姫と名づけました。
おてんばさんが直るかな~

このまま大きくならないとず~と可愛いけどね。

おりこうさんで「おすわり」が出来るようになりました。
これから色々教えていきます。

No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

週末の温泉に行ってたんで遅くなりました。

仔犬・・飼う事にしました。
やっぱり生まれたときから見てると可愛くて・・
大変ですが、大丈夫でしょう~

洋服・・簡単に作りました。
もう一枚キティーちゃんのも作りました。
嫌がらず着ています。

明日は、日曜日パン作り頑張ります。
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~
親子でももう喧嘩ばっかりしてます。
犬には、犬の縄張りでもあるのかな?
大変ですが、頑張って育てます。

パン焼きましょうね・・

**ju++ra**の手作りナンとキーマカレーみて・・ドリアって言ってたから私もドリア作ったよ~
でも、ターメリック ライスじゃないけどね・・

普通のご飯にカレーかけて生卵割ってチーズかけて焼きました。
美味しかったよ~


No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

やっぱり生まれたときから見てるから可愛くて・・手放せないよ~
頑張って育てます。

服も嫌がらず着てくれました。
もう1枚キティーちゃんでつくりました。

あすは、日曜日ゆっくりパン焼きできます。

No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

姫・・お姫様のように・・おてんばさん直るかな~?

「おすわり」が出来るようになりました。
色々教えてしつけもします。

また、成長記録時々アップします・・みてね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旬のりんごで甘いパンを焼きました~♪

  青森県産のりんごで甘いパンを焼きました

s-DSCF0356.jpg

こんなにりっぱなりんご・・・1個100円で箱買いしました。(10個入り)

甘くて美味しい・・

グラニュー糖と蜂蜜レモン果汁で煮詰めました。

s-DSCF0340_20131115184323d2b.jpg


s-DSCF0342.jpg

生地の上に煮詰めたりんごと・・・

s-DSCF0339.jpg

バニラシュガーをふりかけ・・クルクル巻いて・・

カットして・・焼きました。

りんごロールパン~

s-DSCF0352.jpg

トッピングにポップシュガーを載せて・・・

s-DSCF0345.jpg

こちらは・・・

s-DSCF0343.jpg

カカオシュガーを降りかけて・・・

s-DSCF0354_2013111519293551a.jpg

カットしてみました。

りんごが見えますか~~

たまには甘いパンもいいですね。

最近バケットに夢中で甘いパン焼かなかったのでこのパンは美味しいです。


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(2)

No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

アップルロール可愛く出来あがりですね~♪
ポップシュガーがとっても良い感じ♡
可愛い!
たまに甘いパンも美味しいね!

柴犬さん宅のワンちゃんの主食はパンなの?
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんにちは~

ワンコ主食はドッグフードですが、牛乳に浸しても食べさせます。

りんごがいい味してました。
みよちゃんの真似して、カカオシュガー・バニラシュガー買ってみました。

そんなに甘くなくいい感じですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2斤角食・・太いホワイトラインの出来上がり~♪

  • 2013年11月15日(金) 08:00:14
  • 食パン
    2斤角食焼きました・・・


s-111_201311132156385b7.jpg

しかし・・・ホワイトラインが・・・

見事な・・・太いラインです~

これは、ホワイトラインとは言わないかな~

s-DSCF0265.jpg

s-DSCF0266_20131113215637fe2.jpg


もう少し発酵が足りなかったかな~

カットしたいけど、冷めてないから・・・明日の朝までお休み~~


s-DSCF0267.jpg

ちょっとこれ食べたかったから買いました。

色々でてました・・

s-DSCF0268_201311142200168d1.jpg

s-DSCF0269_20131114220015b0b.jpg

トーストしていただきました。

クラムはきめも細かく柔らかくて美味しかった。

今日は、サンドでもしましょう~

太いラインが嫌だなぁ~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(10)

食パン by ミーミーさん
柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

同じようにやっても時々で違うよね

 ドンマイ(*^^)v

 塗るものも色々出てるのね

 今朝 トースト食べようと焼いたが塗るものがない

 無塩バターじゃあね(笑) 有塩バター 買った事がなかった

 探したらジャム発見(^^♪  雨よ~^
No title by yooochann
おはよう~
あらら・・・どうしたの~
3斤ばかり焼いてるから2斤へそ曲げちゃった?(笑)
ホワイトライン太いけど空洞ないからOKよ!
トースト美味しそう~

新しいパンのお供見ちゃったら欲しくなる~
メイプル大好きだもん♪
No title by n.yoppie
↑のパンのお供、色々種類出てるよね☆★☆
いつも気になってたけど、
買ってなかった・・・^_^;

今度食パン食べるとき、
買ってみま~す♪♪

角食、きめ細やかで本と美味しそうですね!(^^)!
二斤パン by ビン子
こんにちは~

二斤のパンは我が家でだったら長持ちします
自分で作ったパンは美味しいからついいっぱい食べるのでは?
角の固い所が私は好きです~

パンにつける物いろいろありますね
我が家は果物のジャムや蜂蜜が多いです
メイプル風シロップ バター風味クリーム
美味しそうですね~~
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~

2斤久しぶりです。
3斤ばっかり焼いてたから~
太いライン~でも柔らかくて美味しいよ~

今朝、サンドして食べました。

トーストは、何お好み?
私は、普通にマーガリン・・
最近は、色々でてますね~
たまには、変わった味もいいですね~


No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~

そ~へそまげたのかな?
発酵も難しくなってきたからね~

トースト・・yooochannさんもたくさんクリームあったね・・
色々売ってて迷うよ~~

No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんにちは~

トーストは何が好みですか?
マーガリン・・イチゴジャム・・
今は、たくさんでてるから迷うよ・・
あれもこれも・・・って・・

みんな試してみたい・・・
No title by 柴犬クッキー
ビン子さん
こんにちは~

2斤・・最近ワンコたちも食べるから消費早いよ~
そ~~蜂蜜もあったね・・・
昔・・蜂蜜つけて食べたね・・・
今は、多すぎてあれもこれもで・・贅沢すぎますね。

No title by apirara
おはよう~

yooochannさんの言う通り、2斤がヤキモチ焼いたのかな??
角食は見極めが命だもんね。

でも、いつもぱん生地が裏切らないよね!(^^)!
いつもきめ細かくて、うらやましい!!
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはよう~

本当に2斤がやきもち焼いたくらい・・・
また焼かないと・・・消費早い・・・
ワンコたちにあげるから・・・

今日は、バケットたくさんたまったからラスク作ります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る