• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

2013・・焼き納め・・2斤角食~♪

  • 2013年12月31日(火) 18:23:22
  • 食パン
12月31日・・・PM18:10

今年もあと6時間あまりになりました。

今年最後のパン・・・

1番焼いたパンで焼き納めします。

s-DSCF7252.jpg

2斤の角食です。

朝からも焼きました。

それは、友達に・・・

s-DSCF7253.jpg

s-DSCF7254.jpg

角食は、私を裏切らなかった~

ホワイトラインは薄かったけど・・

最後に95点くらいのパンが焼けました。

あと5点は来年の角食にプラスする点です。

100点取ったら楽しみもなくなるし、5点足りないくらいが調度いいかも~

あと5点分来年まで持ち越しして・・頑張ります。

まだカットしてないけど・・・???

楽しみにおいて置きます。


さ~~~て
みなさん・・・これで今年の私のブログは最終です。
たくさん読んでいただきありがとうございました。
まだまだ課題も、たくさん・・・

それと・・・年齢もまたひとつ増えます。
若い方に着いて行くのは無理かもわかりません。
マイペースで頑張ります~
色々ご指導お願いします~

楽しいブロ友さんでいてください。

来年もよろしくお願いします。

それでは、皆さんよいお年を・・・

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(4)

No title by yooochann
こんばんは~
沢山焼いたって言うから覗きに来たら
1日で2回もアップしてた!!

おせち美味しそう~ゴックン
我が家にはないからね(笑)

焼き納めすぎ・・・こんなにたくさんよく焼きました(拍手)
どれも柴犬クッキーさんの得意のパンですね♪

来年も楽しくパン焼きしましょうね~&おしゃべりも~
私もみんなに一生懸命付いていきますよ(*^^)v

これからこたつで夕食~年越しそばまで食べっぱなしかも。

では、良いお年を~
おせわになりました by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

今年交流出来てラッキーでした これからもお互い楽しみな心でパンやお菓子焼こうね

 私も誰かに食べて貰えると思うととっても嬉しい気持ちで焼けますよ

 ちょっとくらい形も変でも手作りだよね(^◇^)

 ★ 3日からしばらく南国へ~

  元気にパン焼いててね 帰ったらお邪魔します(^^)/ 
No title by apirara
こんばんは(*^_^*)
日テレを見て、爆笑中の我が家です。

昨日もたくさん作って、今日もたくさん焼いてって、柴犬クッキーさんの超スピードに圧倒される毎日でした!

最後の角食、95点で締めくくれて良かったね!
こんがり、わたしの羨ましい色に焼けてる(^^)

来年もいろいろ刺激をもらいに来ますよ~♪
そんで、時々姫ちゃんニュースも待ってまーす(^^)

良いお年を~
No title by **ju++ra**
こんばんは~♪
柴犬クッキーさんの焼き納めは角食にしたのね~♪
焼き納めがビシっと決まると嬉しいよね^^

来年も沢山パン焼こう~(*^^)v
姫ちゃんのおてんばぶりもご紹介してね~^^

除夜の鐘が鳴り始めました....。

良いお年を~~~(@^^)/~~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2日も早いお正月~♪

  • 2013年12月31日(火) 14:30:08
  • 料理
12月31日

2013年も今日で終わりですね。
昨日我が家は、息子達(2家族)が来ました。
仕事の都合で31日、元旦には来れないとの事・・・

それが28日の夜遅くの連絡・・
29日は一応おせち・・焼き豚・煮物・など用意を始めました。

毎年作る伊達巻も・・・


s-DSCF7230.jpg

s-DSCF7231.jpg

こちらは、なます・・私達の土地では、干し柿を入れます。

s-DSCF7232.jpg

s-DSCF7233.jpg

焼き豚・・写真とるの忘れたし、あいてる所の重に海老を入れようと思ってたのに??

ま~~こんな感じで・・

そして30日朝からパンも焼きました。

s-DSCF7234.jpg

s-DSCF7235.jpg

s-DSCF7236.jpg

あと・・あんぱん・・黒豆ぱん・・

料理は、友達の店の中華料理やさんのオードブル・からあげ・・・・

息子達の好きな刺身色々・・・ 写真撮るタイミングが悪くてなにもなくて・・

すみません~~

イチゴ大福も、プリンも作りました。

最後、夜はお雑煮(餅)をして食べて退散しました~~~

あわただしい1日でした。

そして今日31日・・・もう何もすることがなく

朝から2斤の角食・・ピザパン焼きました。

s-DSCF7246.jpg


s-DSCF7244.jpg

s-DSCF7249.jpg

s-DSCF7250.jpg

角食とピザパンは友達に・・・

そして・・今14時30分・・・

我が家用に角食焼きます。

今年は、これで焼き納めかな?

今年2月からはじめたブログ・・・たくさんのブロ友さんに出会い楽しく、また
色々勉強にもなりました。
来年も、またよろしくお願いします。

皆さんよいお年をお迎えしてください。

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ



コメントを見る(1)

お節 by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

たくさん作って素晴らしい=~~ 我が家 明日の朝(元旦)にオードブルや煮物よ

 娘が来てるから手伝ってくれ助かってます

 今日も紅白前に色々食べました

 明日 私も年明け ブログをアップします
(その後は当分お休みしますね)

 これからもこちらこそよろしくね 我が家も2人暮らし 子供より主人が大事だあ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ラスクが食べたいので角食焼きました~♪

  • 2013年12月28日(土) 09:24:18
  • 食パン
 12月28日

寒波がやってきた~
お正月を前に皆さん風邪引かないでくださいよ~

お正月準備・・進んでますか?
私は、まだまだ何にもしていません~~
買い物すらしてないですね~

行き当りばったり・・・切羽詰らないとやらないタイプ~
だから31日に頑張ろうかな~~

それまでは、パン焼きして・・正月用のパウンドケーキでも焼きましょう~

さて・・昨日なんとなくラスクが食べたくなり・・・
角食を焼きました。


s-DSCF7217.jpg

1.5斤です~

s-DSCF7222.jpg

ちょっと角丸になってしまったが・・

s-DSCF7228.jpg

無造作にカットされたパン・・・

s-DSCF7229.jpg

ラスク焼きました・・・

久しぶりのラスク・・・美味しい~~

残りのパンもラスクにしましょう~~

*****

お正月の料理のメニューだけでも考えなければいけませんね。

簡単で美味しくてお金の掛からない料理・・・ありませんか??



   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(8)

No title by yooochann
おはよう~
今日も寒いね・・いい天気だけど!

お豆入りのワンローフ美味しいよね~♪
お豆もカラフルでいい感じに出てる。

ラスク用に食パンやいたの?
で、全部ラスクに???

食パンのサクサクラスク美味しいから止まらないの解ります~(#^.^#)
寒いね by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

食パン きれいに焼けてるよ(^^)/

 私も焼いた~~プレゼントしたよ 

 今日はお飾り買って玄関に飾って正月準備 主人がしたよ

 きのこ類野菜など買いました

  煮物が作るが特にお節はないよお

  朝からお酒飲むからお刺身は必須です お寿司も作るよ
すご〜くお久しぶり♪ by うみ
拍手からのメッセージを沢山戴いていて…
気づかずに何にもお返事してなくてごめんなさい(⌒-⌒; )
毎日せわしなく過ごしてきてもう年の瀬デス…
柴犬クッキーさんは相変わらずぱん作りに励む日々のようデスね
頑張り屋さんだなぁ〜
毎日読み逃げしちゃってて重ね重ねごめんなさい…
年末年始はどちらかにお出掛けかしら?
良いお年をお迎えくださいね〜(^_−)−☆
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

返事遅くなりました~
今日は、息子達が来ていたのでバタバタしていました~
今年も、明日でおしまい・・・
新しい年を迎えますね。

yooochannさん頑張ってますね。
私は、今日から2日まで休み。

もう息子達も帰ったし、楽々です~~

No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

返事遅くなりました~
今日は、息子達が来ていたのでバタバタしていました~

ミーミーさんも、今年は頑張りましたね。
来年も、頑張りましょうね~
No title by 柴犬クッキー
うみさん
こんばんは~

お久しぶりです~
元気そうですね~
よかった・・

来年も、また覗きに来てくださいね~
2日まで休みだから少しのんびりします。

来年も、またよろしくね・・・
No title by **ju++ra**
こんばんは~♪
ラスクの為に食パン?
パン粉の為に食パンの私と同類だぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お節の準備はこれからよ~(*^^)v
一応今日仕事帰りに買い出ししたけど
お節はみんな好きじゃないからほとんど作りませんっ。
伊達巻とお煮しめ(筑前煮)位かなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あとは切って盛り付けるものばかりだよん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

明日で今年も終わりっ。
〆のパンは何を焼くのかなぁ~?
ラスクで終わりじゃないよね?

今年沢山のパンおしゃべり楽しかったよ~(*^m^*) ムフッ
来年もblog楽しみにしてますね~┏○
No title by yooochann
おはよう~
昨日のパンはまだアップしてなかった・・・
大晦日だから忙しいよね~
おせち作ってるのかな?!

今年は柴犬クッキーさん頑張りましたね~
私もいい刺激を受けました!!

お互いバケット修行頑張りましょうね~!!

今年はパンの話が出来る友達が出来てとても楽しい年でした。
来年もよろしくお願いしま~す(*^^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

甘納豆が美味しい~ワンローフ食パン~

  • 2013年12月27日(金) 11:45:47
  • 食パン
 12月27日

スーパーで甘納豆を見つけました。
大好き・・食べたい・・パンを焼きたい・・

そ~ apirara さんが焼いていましたね~

私も、早速焼きました。

加水は、生クリームが残ってたので入れました。

s-DSCF7213.jpg

大小さまざまな甘納豆・・・

s-DSCF7214.jpg

ワンローフで焼きました。

少し伸びが悪く感じました。

一切れカットして・・・食べたら~~美味しい~~

s-DSCF7215.jpg

いいね・・・この甘さ・・・伸びが悪かったけど、フワフワしてて柔らかかった・・・

どうしても、甘いものには目がないね~

一切れづつ楽しんで食べるぞ~

******

クリスマスも終わり・・・も~いくつ寝るとお正月~~~♪♪~~

おせち・・・作りますか?

お重持って行くから詰めてください~~

今年は、何にしようか~まだ料理が決まらないです。

お重にパン詰めとこかな~?

いいかも~~

1段目は、菓子パン

2段目は、食パン&ロールパン

3段目は、惣菜パン

おまけで・・・ピザパンも・・・

パンのお重・・あるよ・・・パンのお重 見てみて

何か考えよ~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(6)

No title by n.yoppie
あと残り4日となりましたね。
1年経つのは本とあっという間ですね。

おせち作るんですね~
さすが柴犬クッキーさんだわぁ
今年は、
初めて家族だけで過ごすんで
(いつもは旦那実家)
適当で良いやぁって思ってたのに・・・。
旦那がおせち、期待してるみたいだけど
作った事ないんだよね(>_<)

私も全てパンでOKかも~(笑)
作らないよ by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

パンのおせち!!良いかも ハハハ

 甘納豆 美味しいね~~

 我が家 昨年まではお節 買ってた 

だが今年は止めたよ 3日から留守にもなりますしね 色々頑張って作っても小人数 残るのが多い ほしいものだけ少し買います
 娘も余りお節は食べないしね
 煮物だけ作ろうかと

昔は本当に作らないと正月が来ない感じだったが今は段々減らして楽しようとね(^_-)-☆
30日夕方にデパート地下で色々買う主人です

毎年 大晦日 元旦 メニュー決まってて
我が家です 娘が戦力 手伝ってくれます
 (息子は秋に来たので来ない)

今日は掃除してます 暖かい日です
明日朝に最後のパン焼く予定よ 
No title by apirara
またわたしがバトン拾ったのかしら(*^_^*)
柴犬クッキーさんに渡したからね!
次は誰が作ってくれるのかなぁ??

クラムしっとりで美味しそう♪
彩りがきれいでいいよね~、お豆は(^^)

わたし、お節は形だけ(^_^;)
どうせ実家まわりで家にほとんどいないし。
かまぼこを紅白に並べて、満足してる!
何年か前に黒豆を煮たら、甘すぎず美味しかったけど、
今年は余裕なーい(>_<)
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんばんは~

おせち・・・作ってあげて~ 腕の見せ所・・

私は、紅白かまぼこ並べるよ~でも、高いよね~
伊達巻きも手作りします・・・美味しいよ~

形は悪いけど・・・

後は、煮物と、焼き豚・・・何もしないと思っても、結局なんだかんだと作りますね~

パンも焼きたいな~
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

パンおせちもいいよね~

何か考えます。

我が家は皆アルコールはNGなんでつまみ系はないよ・・
煮物好きだからそれだけは作ります。

お正月も天気いいといいのにね~~

No title by 柴犬クッキー
apiraraさん

私バトンもらったの?

今度は誰に渡そうかな?
甘納豆美味しくて一切れづつ楽しんで食べてます。


おせち・・・一応煮物くらいは・・・あと・・焼き豚をたくさん作ります。
息子も、主人も大好きだから・・・牛肉より安いし・・・

紅白かまぼこ高いけど買うよ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あんぱんでいいから~

12月26日

皆さんクリスマスはいかがでしたか?
サンタさん来ましたか?

枕元に靴下置いて寝ましたが、何も入っていませんでした・・・残念・・・


さて・・今日は主人がまだあげたい方がいるから何か焼いて~との事・・
何がいいかな~??

あんぱんでいいよ~ 嫌いな人おらんやろ~って・・
じゃ~あんぱん焼くよ~~


s-DSCF7207.jpg

ま~いつもの感じ・・・

主人1個味見してました~ うん・・うまいよ~~
あ~~よかった・・

今朝袋に詰めて持って行ってくれました。

s-DSCF7210.jpg

私も1個食べました。
ま~~ま~~
ふっくら膨れて皮も柔らかいから大丈夫~

まだリクエストあるかな?


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(5)

あんぱん by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/
あんぱん 旦那さんも自慢の奥さんのパンだね! きっと喜ばれるよ

一個 食べてみて美味しいと安心するのは私も同じよ なんだか心配なんだよねー 

あんこが冷凍庫にあるから最後作れたら焼こうかと思います

今日は馴染みの店にランチ  イオンもバーゲンして混んでます 
 雨は降らなかったなあ
No title by apirara
こんがり焼けてて美味しそうよ~(^^)
これはガス焼き??
うちのオーブンじゃ、こんなにたくさんのパンを
ムラなく焼くのは至難のワザ級★

ご主人さん、注文取ってきてくれるようになったりして!(^^)!
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

あんぱん大好き誰でもが食べれるパンですね~

美味しかったから安心でした。
ミーミーさんも、残ってる餡で焼いて~ね

今雨降ってる・・・少し暖かです~
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

ガスで焼きました~
あんぱんはいつでも焼きますよ~って言っておきます。

石窯でも、最近綺麗に焼けるようになりましたよ・・

また、バケットも焼きたい・・・よ
No title by **ju++ra**
あんぱーーーん。
あんこ届いたから焼ける〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

え?リクエストしていいの?
したら届くかな(≧∇≦)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お世話になってる方々に今年最後のパン・・3弾~ツリー型シュトーレン

     12月25日

     s-66_20131223202637c9d.jpg

          Merry X'mas

s-DSCF7186.jpg

いきなり申し訳ありませんでした~

s-DSCF7179.jpg

ず~~と何年も前に買ってあったツリー型がありまして・・
何か焼きたいと思いつつ・・なかなか焼けなくて・・・
最初で最後かもしれないので使いました。

生地は、シュトーレンで・・・

s-DSCF7177.jpg

シュトーレンは焼かないつもりでしたがドライフルーツもあるし・・・
パン教室で焼いたけど、実際焼いた事なかったのでチャレンジしました~

形は、ツリーですが、味はシュトーレンの味です!!
本物のシュトーレン食べた事ないけど・・
パン教室で習ったからこんな味かな?・・・って・・・


s-DSCF7184.jpg

こちらは、生地があまったので小さい形で焼きました。

ま~~それらしくなりました。

s-DSCF7192.jpg

ツリーのカットしたのがこちらです。
カットややこしい~~
どんなにカットしていいか分からず・・適当・・
もう少しドライフルーツ入れてもよかったな~
くるみ入れるの忘れたし・・・!!

s-DSCF7200.jpg

野菜頂く近所の方に・・お孫さんがオーストラリアから来てるそうで・・・

あと、昨日の1.5斤の山食と一緒に野菜のお婆ちゃんに~
お婆ちゃん・・・孫が来るまで冷凍庫に入れておくわ~って・・

そして・・野菜たくさん貰いました。
大根・人参・白菜・レタス・・・

野菜高いから助かりました。

3弾まで見てくれてありがとうございました~

今年最後の大仕事しました。

こんな私のパンでお礼が出来て~喜んでもらって・・・あ~~よかった~

また・・息子が帰ってきたら何か焼かなくてゎ~

          s-55_201312232021082de.jpg


       それでは、サンタは違う街に行きます~~


  みなさん いいクリスマスを~~


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(8)

No title by yooochann
MerryChristmase-234

大きいツリーの型ってあるんだ・・・柴犬クッキーさんにはなんでもあるね!
綺麗に焼けててケーキかと思ったよ!
シュトーレン生地も型に入れて焼くとしっとりふわふわなのかな?

サンタさん我が家にも来て~(*^_^*)
No title by n.yoppie
すご~いっ♪♪
いっぱい焼いてるね~☆★☆
こんな素敵なパンを貰えて
みんな幸せだね~(*^_^*)

ツリー型のシュトーレンも素敵~♪
これまたクリスマス気分満喫だね(^^♪

うちには娘の所にしか
サンタさん来なかったよ(笑)
お疲れ様~~ by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

プレゼント 大役はたして良かったね(^^)/

シュトーレン 私は焼いたことないのよ

大きいツリーの型もあったのね 

型もその時は欲しいと思って買ってしまうけど
実際 変わった型は意外に使わなかったりもするよね 

 野菜 結構高いよね 助かるね
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん

 Merry X'mas~

フワフワ・・しっとりしてましたよ~

この型本当に何年ぶりに使ったのかな?
本当は、シュトーレン焼かないつもりだったんですが、
ブロ友さん・・・が・・・yooochannさんがたくさん焼いてたから
焼きたくなってきて~~焼きました。

美味しいね~~
また来年・・腕を上げて立派なシュトーレン焼きましょう~
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん

 Merry X'mas~

新居で Merry X'masいいな~~
雪はどう?

娘さんの所にサンタさん来ましたか?

いいな~~子供って・・夢があって・・
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん

 Merry X'mas~

大役すみました~
まだ、明日あんぱんもって行くそうですよ~
だから、今晩焼きました。

パン焼いてるときが幸せ・・ Merry X'masはもう年ですから~
No title by **ju++ra**
おはよー。
わぉっ!ツリーのシュトーレンなんて最高じゃない?
これ、カットしないでプレゼントされたい!

なんかあっという間にクリスマスも終わって…。
お正月かぁ〜。
柴犬クッキーさんはどんなおせち作るのかな?
私は30日まで仕事〜σ^_^;
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
おはよう~

クリスマス・・もう終わりましたね~~
こんどはお正月・・・

おせち・・・いつも適当・・
行き当りばったりで・・31日に息子達が来るか来ないかで決まります。

去年は、伊達巻も作りましたよ~
3男の嫁さんが美味しいと喜んでくれました~
あとは・・・鍋か、すき焼き・・
たまには、お母さん作ったよって・・・3段重でギッシリ入ったの持ってきて欲しいゎ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お世話になってる方々に今年最後のパン・・2弾~

  • 2013年12月24日(火) 12:09:31
  • 食パン
12月24日

      s-77_20131223202636c22.jpg

クリスマス イブ・・・あなたは何をしますか?

彼氏と・・デート!!
ご主人とディナー・・・!!

あ~~羨ましいな~

さ~て・・お世話になってる方々に今年最後のパン・・2弾・・・

主人のリクエスト・・食パンをあげるそうで・・・

自信がないので・・一応・・・

2斤角食と1.5斤山食2本焼きしました。

s-DSCF7175.jpg

s-DSCF7172.jpg

あ~~角が丸くなってしまった~~

念のため・・1.5斤の山食もご覧ください。

s-DSCF7170.jpg

s-DSCF7169.jpg

s-DSCF7167.jpg

こちらの方がいい感じ~~

主人曰く・・・2斤でいいよ~

ま~~おまけしてもらって・・・2斤を持って行くそうです。

1.5斤は、野菜のお婆ちゃんに持って行こうかな?

カットしないパンは心配ですね~~

空洞あるだろうな~~・・・主人言ってくれるかなぁ~~~

本日2弾はこれにて終了~

明日は、3弾~~お楽しみに・・・

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(5)

No title by yooochann
こんにちは~
クリスマスイブ・・・もうウキウキする年でもなく
我が家はいつもと同じ~ケーキも買わないつもり・・・
シュトーレン焼いたからね(*^^)v

角と山・・・両方焼いたのね~♪
そうそう食パンはカットしてみないと・・ちょっと心配(^^ゞ
でも大丈夫ですよ!
第3弾なにかな~?

パン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

お世話になってる方へ~その気持ちが通じるね(^^♪


クリスマス  我が家は主人が昔からクリスマスには重点なしー
だからケーキだけよ 子供たちもプレゼントとかは無かったなあ 
孫にも送らないです 我が家スタイル 息子も承知かと

今は子供が欲しいと〈いうのをサンタ親は必死で親も探すようよ 

 ケーキだけは作り食べました 

No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

イブ・・私達夫婦ももうそんな年じゃないしね~

すき焼きして食べました~。

サンタさん繰るかもしれないから靴下置いて寝ます~~(笑)
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

野菜のお婆ちゃんにパン届けたらまた野菜たくさん頂きました~
嬉しいですね・・
野菜も高くて買えないのに・・・

我が家も、そんなにクリスマスとか言ってプレゼントなんてなかったな~
だってすぐお正月だから・・・
みんなで遊べるもの買ったかな?

孫には、何もしません。
たった1人の孫ですが、可愛いと思わないから~
私達の言うことを聞いてくれない嫁・息子は嫌いです。(長男)

3男は、よく来てくれます。
一番私の事分かってる子ですよ~
兄貴を見て分かってるんでしょうね~

だからお正月も来なくていいのに31日に行くからって電話きました。
お年玉が目当てでしょう~ね・・・

主人が、パンいっぱい焼いとけば~って・・・
本当・・パン主食で年越ししようかな~
No title by apirara
メリークリスマス☆

角も山も、カット面見てないけど、きっとふわふわ上出来な顔してる!!
大丈夫、大丈夫(*^_^*)

っていうか、パン焼きしない人って、穴があったら逆にレア物感覚で喜んだりして(^_^;)

ご主人、奥さんがパン焼きしてる事、話してるんだね~
素敵~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お世話になってる方々に今年最後のパン・・1弾~

12月23日

日頃お世話になってる方々にパンを焼いて食べて貰う事にしました。
昨日は、近所の野菜頂く方と、同級生の友達とetc・・・・・

私が、一番大好きなあんぱんとチョコロールを焼きました。


s-DSCF7159.jpg

今日のあんぱん形も綺麗に色もいつもより優しい色に焼けました。

s-DSCF7161.jpg

チョコロールは、シートで折り込み作業~
トッピングは、スライスアーモンドとポップシュガーにしました。

あんぱんの生地でロールパンも3個焼きました。

s-DSCF7163.jpg

ここまでは、第一弾です~

明日主人が食パンあげる方がいるから焼いて~って言ってました・・・
今晩頑張って焼きましょう~

あと・・大切な・・野菜のお婆ちゃんに・・何焼こうかな?

今年は、パン教室も上級になりもう少し頑張って通わなければいけません。
でも・・そのおかげでたくさんのパンも焼けるようになり自分なりに
充実した毎日が送れました。

皆さん・・・明日・・イブですね~   s-22_20131223081708a8a.jpg

 s-33_201312230817079f4.jpg

我が家にも、サンタさん来てください~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(4)

No title by yooochann
たくさん焼いたのね~
柴犬クッキーさんのパンいつもふわっふわで美味しいから
みなさんに喜ばれるでしょう☆☆
第1弾・・・2弾は食パン・・・何弾まであるのか気になる~
&楽しみ~♪

No title by apirara
みなさん、思わぬクリスマスプレゼント、喜ばれたでしょうね~!!
このサイズのチョコロールって、お店にありそうで、なかなかないよね。
ちょっと甘い物食べたいときにピッタリ!!
あんぱんは、みんなの人気者だしね(^^)
パン教室に通ってる集大成!(^^)!

第3弾、何だろう??
楽しみです♪
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~
今年はたくさんの人にお世話になり野菜や、お土産・・・色々頂いたので
お返しにパンでも・・

私に出来る事はこれくらい~

一応・・3弾までかな?
また見てください。
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

あんぱんは嫌いな人いるかな?
若い子は苦手かな?

若い子は、惣菜パン好むね~

3弾なんでしょう~??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

可愛い頂き物~♪

  • 2013年12月21日(土) 19:16:43
  • 未分類
12月21日

来年の干支・・・馬の編みぐるみ

s-DSCF7155.jpg

私編み物は苦手・・・なんで友達が編んでくれます。

毎年この時期になると必ず編んでくれます~可愛い馬の夫婦かな?

ありがとう~!!

1年間飾らせてもらいますね~

コメントを見る(10)

No title by みよちゃん
こんばんはー☆

可愛いお馬さんですね〜♪
お友達が作ったのですか?
凄く上手ですね〜(^^)
毎年編んでくれるの?
今までのも見たいわ〜(*^^*)
 by yoochann
こんばんは〜
かわいい♡かわいい♡
毎年いいもの頂くのですね。
編み物する友達に教えてあげます!
で、私のも編んでもらおう(^^;;
No title by apirara
わ、かわいい~(^^)
こういう対の物を玄関に置いとくと、運気アップ!!
・・・するんじゃなかったっけ(^_^;)

どうやって編むのか見当もつかないわ^^;
素敵なお友達ですね~

↓のワンローフ!
さすが貫禄あるわー(^^♪
つくりんぼ名物に決定!(^^)!
かわいい by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

お友達が作ってくれたのね 良いね(^^)/

 馬歳 息子がそうだよ~

今日からクリスマスケーキ スポンジ焼きです

 
姫。。育ってるね(^^♪ 
No title by **ju++ra**
あみぐるみかわいいいねっ^^
毎年友達が編んでくれるの?
いいねっ(*^。^*)

昨日は暇人になっちゃったのでシュトーレン焼きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
おはよう~

毎年頂くんですよ~
可愛くて・・
また機会あったら今までのアップできたらしますね。
みよちゃんも編めるからいいね~
私編み物苦手・・・
No title by 柴犬クッキー
yoochannさん
おはよう~

私も、編めないから毎年編んでもらうんです。
今年は、カラフルです・・・

yoochannさん編まないの?
No title by 柴犬クッキー
apirara さん
おはよう~

私も、丸く編むところが苦手・・
まっすぐなところは編めるけどね~

ワンローフ・・結構焼き甲斐ありますよ~

今・・今年お世話になった方々にパン焼き中です。
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
おはよう~

かわいいでしょ~
編み物できない私に毎年編んでくれます。
うれしいです。

クリスマスケーキ スポンジ焼き頑張ってますか?


No title by 柴犬クッキー
**ju++ra** さん
おはよう~

可愛いお馬さんでしょ~
編み物苦手なんですよ~

昔手袋編んだんだけどな~

シュトーレン焼きましたか?
美味しいけどパス~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワンローフで3斤食パン焼きました~♪ 姫もちょっと登場~

  • 2013年12月21日(土) 09:14:35
  • 食パン
12月21日

今日から3連休・・・その後はクリスマス~
我が家にも、サンタさん来ないかな~

さて・・食パンの消費が早く昨日ワンローフ型で3斤焼きました。

s-DSCF7129.jpg

発酵は勿論主人手作り発酵器・・記事はこちら→発酵器

この時期大変助かります~

大きく作ってもらったからたくさん入るし、勿論3斤の型も入るよ~

ワンローフにしたら成型楽々なんで最近こればっかり~

s-DSCF7130.jpg

焼けたよ~   どう?

s-DSCF7132.jpg

ちょっと焦げあり~~

s-DSCF7133.jpg

s-DSCF7134.jpg

全貌みていただきました・・・


s-DSCF7137.jpg

成型のクルクルが甘かったか~~~

空洞・・ありありでした~~

ま~柔らかく焼きあがり満足・・・

カットして端っこ・・・美味しい・・

ワンコの姫が見ていて・・・私も欲しい~ って顔してたんで少しあげました。
今 成長期・・・よく食べる・・・
昨日・ワクチン接種で病院に行ったら6,5キロもありました。

  最近の姫紹介

今3ヶ月と1週間です。
口笛吹くと首傾けるのでシャッターチャンス!!


s-DSCF7145.jpg

s-DSCF7144_20131221075200c2b.jpg

          s-DSCF7148.jpg

本当に女の子かな~って言いたいくらい おてんばさん・・
の名前があいません~
先が思いやられます~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(2)

No title by **ju++ra**
こんにちは~♪
おぉ~三斤のワンローフ.....(*^。^*)
ってか三斤のワンローフは難しいよね?

姫ちゃまかわいい^^
口笛吹くと「ん?」って首かしげるの?
お転婆さん位が元気でいいよ(*^m^*) ムフッ
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra** さん
こんばんは~

ワンローフ大きいから型に入れる時が難ですね~
6分割よりいいよ~

姫おてんばさんで困ってます。
何でも、噛むし、敷物はクチャクチャ~
私が怒ると、主人に甘えて・・子供と一緒ですよ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ロールパンでタマゴサンド~♪

ロールパンを焼きました~

s-DSCF7117.jpg

50gの生地量だから結構大きめのパンです~

マーガリン入れようか・・・?

サンドにしようか・・・?

迷ったけど・・・タマゴサンド食べたかった~~


s-DSCF7128.jpg

朝から、これ2個食べたよ~~

それより卵も高くなりましたね・・・

嫌だ・嫌だ・・

何でも、値上げ・・・

最近味噌がなくなったので買いに行きました。
いつもの通りいつもの味噌をレジで済まし・・帰宅。

さ~しまって・・と思ったらエライ軽いジャン~~
そ~1キロ買ったつもりが、750g・・・
値段は、安かったからついいつもの調子で手に取ったらガ~~~ン

なんか損した感じ・・・
今何でもそ~ですね~
値段そのまま・・数が少ない量が少ない・・・
これから買い物に行く時電卓持っていきます。

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(6)

No title by n.yoppie
うわぁ、ちょっと来てない内に
いっぱい作ってるぅ☆★☆
ロールパンのたまごサンドも
美味しそうだし、
↓のいろんなパンも美味しそう~(^^♪

卵・・・。
本と最近高い・・・
他の商品も安いっ!!って思って
買おうとすると量が少なかったり・・・
一般庶民にはかなりの痛手です(>_<)
No title by yooochann
食べる、食べる2個なんてペロリよ!
パンがふわふわで美味しいからね~

そうそう値段そのままで量減ってるよね・・・
マルハのウインナーソーセージって短くなってるよね。
なんて思ってるの私だけかな(^^ゞ
子供のころのおやつだったよ・・・年がわかる(笑)
そのころからいうと1/3はみじかくなってるような???

品物の値段は上がるし消費税も上がって
庶民は苦しくなるばかり・・・(><)
量が減ってるね by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

ロールパン シンプルで良いね 


バターも以前は200グラムあったが今は減ってるよ

高いからねえ|д゚)  消費税も上がるしお菓子もパンも無駄にはできなくなるよ
今も粉もネットで安いと思うといっぱい買ったが
来年はこまめに地元で買おうかとも思う
(デパートの友の会のお金で)
防衛もね ハハハ ちょっとは抵抗だあ

今日は寒いね 三ヶ日までミカン買いに行きお歳暮送りました
 高くてびっくり 高級ブランドミカン 自宅用にはとっても買えない(´・ω・`)
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんばんは~

最近何でも高くて・・・少し節約しないと・・ね~
食べるものは、毎日のことだから仕方ないけどね・・
でも、パン作りには、痛いよ~

我が家も、犬が1匹増えたから大変です~
消費税上がったらもっと大変~~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

yooochannさんも2個は食べる?
今日は、ソーセージはさんで食べたよ~

そ~ソーセージも、細くなったような~量が減ったような~~
嫌ですね・・
今まで見たいにパン作りも簡単にできないわ~


No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

パンも、お菓子も、バターが必需品ですからね~

高くなるのは痛いね~

みかん今一番美味しい時期ですね~
私も、みかん好きだから切らさないです。

こちらは、五ヶ所みかんが有名です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぜんざいが食べたくて~♪

  • 2013年12月19日(木) 13:14:31
  • お菓子
 12月19日

今、お正月用に餡や、栗が店頭に並んでいますね~
餡・・粒餡をゲット!!

あんぱんも焼きたいし・・・

ちょっとその前に~~

ぜんざいが食べたいと・・・主人・・餅入りで・・・

s-DSCF7126.jpg

切り餅を小さく切って焼き餅にして入れました。

あ~~甘~~い!!

この後梅干を食べてさっぱりしました~

皆さんは、餅はそのまま派?  焼き餅派? どっちかな?

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(5)

No title by yooochann
ぜんざい私も一杯ください!
食べたい食べたい・・・
お餅はそのままが多いかな・・・・焼くと香ばしくて美味しそうですね!

私しか食べないからしばらく作ってないんです~
No title by apirara
ぜんざい大好き~って、ぜんざいで毎年ブタ化するんだけど、
今年はお正月前からブタになってる(^_^;)

わたしは煮もち派~!!
とろっとろになるまで煮れたら最高♪
で、お汁が残ったら、次の日は焼きもちにかけて食べます(*^_^*)
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~

ぜんざいまだあるよ~
どうぞ~~

そのままも、焼いても好き~
ダメですね~甘いものには目がなくて・・・

栗ぜんざいも食べたい・・
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんにちは~

甘いものは天敵ですね~
煮餅派ですか?

昔は、煮餅だったんですが、主人が、焼き餅すきなんでつい一緒になってしまって・・

どっちもいけるから~
もう少し残ってるんですが、今日、イチゴ大福いただいて・・
あ~~また体重増える~~
ぜんざい by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/


作ることはないけどもし食べるなら焼いてからだな こんがりして美味しいよね きっと

お餅 元旦だけ雑煮しますがあとは食べないなあ 昔は餅つき機で作ったのよ

 少人数だしお米屋さんで美味しいお餅少し買います 今日は雨が上がったよ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

甘納豆入りパウンドケーキをどうぞ~♪

  • 2013年12月18日(水) 11:57:03
  • お菓子
12月18日

今日は、雨です~
三重県・・夕方から寒くなるそうです~~

昨日甘納豆入りパウンドケーキ焼きました。

s-DSCF7107.jpg


s-DSCF7112.jpg

ちょっと手土産に・・・

端っこ食べてみました~~~ OK!

我が家用は、端っこ・・・
また焼きます~
最近パウンドケーキにはまってます。

これもまたバターが多いね・・・
さ~~今日は食パンも切れる頃・・仕込みしま~~す。

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(8)

No title by yooochann
今日は一日雨なのかな・・・

パウンドケーキいつも美味しそう♪
バター多いから危険ですよね・・
シュトーレンも同じだけど。
でも美味しいから食べちゃうのわかる~

柴犬クッキーさんは雨でもワンちゃんの散歩にいくのですか?
ココア私が雨降ってる・・っていうと玄関に来ません。
散歩に行けないの知ってるから~
でも室内でトイレしないので庭に抱いて出るんですよ(^^ゞ



バウンド by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/
今日は雨で寒いね
バウンド 日持ちもするからOKね プレゼントによいです(^^)/



 私は今朝食パン焼きました 


これから要請あって仕事 明日もね頑張るよ~夜は忘年会 翌日も(笑)
 こっちも頑張る!!
No title by みよちゃん
こんにちは(^^)

パウンドケーキに甘納豆ね!
美味しそう!私、まだ一袋甘納豆のこってるのよね(^◇^;)
焼いてみようかな〜☆

手土産お手製は嬉しいね(*^^*)
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

寒い1日でしたね~
バターの多いケーキ危険!!
シュトーレンも美味しかった?


姫は家の軒下にいるんで雨にもぬれないよ~
おしっこは、ちゃんとトレーニングシートにしてくれるんですが、大きい方がだめなんですよ~
晴れてるときは、散歩しますよ~
喜んで・・・催促されます~
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

パウンド最近はまってます・・
ちょっとお土産に~

ミーミーさん忙しいですね~
忘年会・・・
あまり飲み過ぎないように~~
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~
寒かったね~雪降ってない?

パウンド・・甘納豆入れて・・ちょっとお使い物に・・

我が家用も焼きたいな~

今、パン発酵中です。
No title by **ju++ra**
パウンドケーキもいいね!
寒くなるとこういう焼き菓子系が食べたくなる(^○^)
端っこでいいから私も食べたいな(*'-'*)

ねっ、柴犬クッキーさんテプラ持ってるの?
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

端っこでも美味しいよ~
我が家用も、焼きたい~

テプラ・・・うん・・持ってる~
何でも欲しくて~
つい・・・今年は少し使いすぎました~

来年は、少し・・・ケチになります~~~(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アマンドロール焼いてみました~♪

12月17日

昨日は、気分も、のり・のりで
美味しくて少し甘いパン・・・アマンドロールを焼きました。


s-DSCF7092.jpg

卵黄を使うので生地が黄色くバターも、
アーモンドプードルが入ってるから
リッチなパンです~

生クリーム・スライスアーモンド・練乳・ブランデーのトッピングで

    2度美味しい~

s-DSCF7106.jpg

冷めてもフワフワ~  生地も少し黄色いのわかる?

    癖になりそう~

  また焼くよ・・・

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(8)

No title by yooochann
きゃ~これまた私の好きなパンを焼いてる!
好きだけど家族はメロンパンのほうがいいっていうから
焼けないんですよね・・・
こんな時ブロ友さんとお近くだったら貰いにいくのに~って思っちゃいます(^^ゞ

apiraraさんとこで読んだけど何か悩んでたのね・・・
でも解決したようでよかったです~
私もいろいろあるんだけど
ブロ友さんとのやり取りで気が紛れてます~ありがたい(*^_^*)
体重減らないよ!増えてる・・・反対で過食かも(笑)

お正月休みになったら毎年増えるからね~
今のうちに戻さないと・・って思ってるけど食べちゃう(-_-;)
No title by **ju++ra**
私もこれ好き〜♪
ふわっふわで美味しいよね!

あー、どうしよう…。
明日の朝ごパンが中途半端なんだよねー(^◇^;)
これ焼いちゃおうかな〜(^◇^;)

ほんと、お近くだったら焼いたから食べて〜とか
味見して〜とか言えるのにね…。

どこでもドアが欲しいよん(^。^)
リッチなパン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

こう言うパン 美味しいね(^◇^)

みんなも痩せたいと言う割にはこういう甘いのが好きよ

上手に焼けた時の嬉しさは本当に最高だね!!

写真整理したから明日ブログアップしますね

No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

バターも卵も使うから ま~~美味しい~

上手く焼けたからちょっと友達にあげました~~

悩み事・・解決・・??
2キロ体重減りました。・・・が 元に戻りつつあり~~です・・

また、美味しいもの食べる時期が来た~~
これは大変~
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

もう~ないよ~~
遅いわ~~どこでもドアで来ればいいのに~~

私も、食パンあと少し・・
また、明日焼かないと・・・

でも、ピザ食べたいし~あ~~~何焼こうかな・・

No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

甘いパン・・美味しいね~
つい食べてしまう・・
痩せたかと思うとまた太る・・・
繰り返し~
今から、また美味しいもの食べる年末が来るね~
どうしよう~

ミーミーさん
旅行に行ってたんですね~
パワーたっぷりあるね・・

私今パワー切れ~~



No title by apirara
こんばんは!

わたしもアーモンドプードルとスライスアーモンド使ったぱん焼きましたよー(*^_^*)
いずれアップします♪

でも、こちらの方がリッチ!!
生クリーム~ブランデーまでの材料を混ぜたもの、乗せて焼いてるの??
大人のスイートブールっぽいのかな(^^)
柴犬クッキーさん、酔わなかった~??
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはよう~

apiraraさんが以前焼いてたスイートブールっぽい感じ~
トッピングが、大人の味ですね~
ブランデー大丈夫よ~
トッピングしてから焼くから・・・アルコール飛んじゃうよ~

美味しかったよ・・・いつまでもふわふわ~
18個焼いて12個ちょっと使い物に・・・
また焼きたいけど・・バター使うからね~ちょっとNG!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶり~~1.5斤山食焼きました~♪

  • 2013年12月16日(月) 12:14:32
  • 食パン
12月16日
今朝も寒い~~の言葉から始まりました。

朝はパンの私が・・・焼いてなくパンがない~~

仕方なくお茶漬けサラサラ~で食べました。

食パンは、作業も難しくないから ま~簡単なパンで・・

s-DSCF7083.jpg

え~~っへん~~

焼けたど~~~

s-DSCF7084_20131216120025606.jpg

s-DSCF7086.jpg

まあまあ~釜伸びもしてくれました・・・

片方だけ・・・!!

同じ生地量で焼いたのになぁ~

s-DSCF7081_20131216120028321.jpg

発酵中の姿~~

あ~あ~やっと食べれる~~

s-DSCF7089.jpg

カットしましたよ・・・

柔らかくてふんわり~~

美味・・・久しぶりの食パン・・・

さ~何つけて食べようかな~~


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(9)

No title by -
こんにちわ(*^_^*)

柴犬クッキーさん名物の、きめ細かいクラムの山食ですね!!
パンがない時は、山食か角食焼くといろいろアレンジ出来ていいよねヾ(^v^)k

どうやって食べたのかな?
わたしは今朝もトースト食べたよ~(^_^)v
No title by yooochann
こんにちは~
朝はパン・・・同じだね(*^^)v
私は絶対パンじゃないといけないから切らさないよ(笑)

ふたつ山そろえるの難しい~
だからいつも三つ山で焼いてる!

ふわふわ食パンもいいな~
じゃららさんのフランス食パンも見たから迷うわ♪
No title by 柴犬クッキー
こんにちは~

もしかして?・・・**ju++ra**さんかな?
間違ってたらごめんなさいね~

はちみつマーガリンで薄切りを2枚も食べてしまったわ~
久しぶり・・7日に食パン焼いてから全然なしでした~
ま~~珍しいですよ~

あと、サンドも食べたいけど~なぁ~
No title by 柴犬クッキー
yooochann さん
こんにちは~
シュトーレン食べたかった~

ま~食パンで我慢しときます~~
朝は、パンなんだけど・・昨日バタバタ・・バタ子さんで何も焼かなかったから~
仕方なくお茶漬け・・・

**ju++ra**さんのフランス食パンもやいてみたいね~
No title by **ju++ra**
こんにちは~♪
おっ、久々の山食!
やっぱりさぁ~焼かないとなんか物足りないよね(^_-)-☆

今日は用事があって午後休取ったの。
用事が済んだからパン焼き焼きしてまぁ~す^^

今日はハートのパン焼いてるよ^^
柴犬クッキーさんも持ってるよね? 次回はハートで焼きましょう(*^m^*) ムフッ
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

~~って最初のコメントだ~~れ?

ハート型・・・うん・・持ってるね・・

**ju++ra**さんの見てから焼くわ~~
でも**ju++ra**さん上手いから・・

楽しみにしてるよ~
No title by **ju++ra**
再び参上!
最初のコメ私じゃないよー(^◇^;)
ハート型のパン、写真撮らずに嫁に出してしまった(^◇^;)
柴犬クッキーさんのを待ってるわ!
No title by apirara
ごめーん(>_<)

最初のコメ、わたしー!!
久しぶりに携帯から投稿したら、名前消えてた(^_^;)
食パン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

元気にパンを焼いてましたねえ

私は遊んでた(旅行)昨夕帰りました 恒例でこの時期毎年行く場所へ~^
(そのうちブログアップするね 今週も忘年会や仕事もあり忙しい)

いっぱい写真だから整理も時間かかるうう

 クリスマスケーキも焼くよ(^_-)-☆ 楽しみよ

 芝犬クッキーさん  今日も元気に過ごしてね 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

りんごパン焼きました~アイシングもできた~~

12月14日・・・

今朝も、寒いですね~
バケツの水が凍ってました。

先日は、皆さん暖かい言葉ありがとうございました。
年甲斐もなく張り切りすぎたのでしょう~か?

でも、やっぱりパンを焼かないと落ち着かず、HBで黒糖パンを焼きました。
ま~それなりの味でしたが、やっぱり物足りない感じでした。
あまりにも、簡単すぎて~

そして夕べりんごパンを焼いてみました。
**ju++ra** さんが焼いていて、りんごあるのでコンポートを作り
巻き巻きですが焼きました。


s-DSCF7073.jpg

まあまあの色と、形になりました~~~

冷めてからアイシングしました~~


s-DSCF7076.jpg

たっぷりしすぎかな~?

s-DSCF7078.jpg

今朝食べてみました~

口のなかでりんごのシャキシャキと言う音がたまらないね~

そんなにりんごも甘くなくアイシングともよく合っていました。

もうひとつ生地が余ったので・・・ジャムパン~~

冷凍庫そうじして、イチゴジャムもありコーンスターチを入れて
炊き直しました。

s-DSCF7080.jpg

3個作りました。

ちょっと中を~~ご覧ください・・??

s-DSCF7079.jpg

ジャムパンに見えますか?

s-12_201312131824137d4.jpg


ん~~ん~~

どうも・・・あんぱんみたい!!

我が家のジャムは、いつも色が濃くなるんですよ~ね~

イチゴと分かってもらえるのは、どうすればいいのか??

ほんのり紅色してるんだけどなぁ~~

でも、もれずに綺麗に焼けました~

わ~~焼きたかったりんごパン・ジャムパン・・満足・満足・・・

ジャム・・まだあるんでまた焼きたい・・・

成型変えて・・・レシピレシピ・・・

今日は、ブログもアップできたし~よかった・・・

皆さん見に来てくれてありがとう~~

クリスマスまであと10日・・・ケーキは手作りですか?

美味しいケーキ焼けたらお邪魔しますね~



   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(8)

No title by yooochann
こんにちは~来たよ!!
リンゴパンのアイシングかけたの美味しそう~
甘いパン見たら食べたくなる・・・病気かな?!

ほんとだ~いちごジャムの色濃いね!
色の濃いいちごジヤム作りたい・・・
私の色薄かったりくすんだりで綺麗に出来たこと1回しかないのよね。
苺の季節になったら詳しく作り方教えてね(*^^)v

今日シュトーレン焼きましたよ~
またアップしますね!
No title by **ju++ra**
こんばんは〜♪
りんごパン見に来たよ〜♪
美味しそうに焼けたね〜(@ ̄ρ ̄@)
アイシングもいい感じ(^○^)
(o´・ω・)´-ω-)ウン 甘さ控えめなりんごのコンポートに
アイシングの甘さが合うんだよね〜♪

ジャムパン!チョコクリームに見えてしまった(^◇^;)
お砂糖、グラニュー糖でやっても濃くなっちゃう?
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

**ju++ra**さんが上手にアイシングしてたから真似っ子しました。
りんごもそんなに甘くなく調度いい味でした。

ジャムパンは・・色濃いけどいい味でした~
ちょっと成型変えて焼きたいな~
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

りんごパン見に来てくれたんですね~
アイシング・・・これでもか~って言うくらい粉糖入れて・・
そしたら消えなかった~~

ジャムね・・グラニュー糖でいつも煮ますよ~
イチゴが、少し熟してたけどね・・そのせいかな?
煮すぎても、ダメなのかな?
難しい~~
リンゴパイ by ビン子
こんばんは~
アップルパイはたまには作ります
そのパイの上にアイシングと言うのですか?
美味しそうになりますね
餡に見えるジャムパン(ごめんなさいね)
イチゴジャムで美味しいのでしょうね

今日も寒かったですね
しばらくは寒いそうで私は良い子してコタツに潜っています。
No title by みよちゃん
こんばんは(^^)

リンゴのコンポートはパンになったのね~♪
レーズン入れても美味しいよね(^^)
アイシングもたっぷりでウマウマですね~(^^)

こう言うジャムパンは何だか懐かしいわ~
美味しいよね~(*^-^*)

No title by 柴犬クッキー
ビン子 さん
おはよう~
今朝も、寒いですね~

りんごぱん昔から好きですよ~
アイシングのたっぷりかかったのが特にね~

パイも好き・・でも、パイにはアイシングしないですね~

ジャム?・・凄く色が濃くて・・・餡にも見えますね!!
手作りジャムなんでお許しを・・・
味は、いいんですけど・・・
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
おはよう~

レーズンも入れると美味しいね~
今回は、りんごのみで・・・

ジャムパン昔よく食べたな~
でも、高校生のとき、ジャムパンは、購買に最後まで残ってましたね。
人気なかったのかな~

今、自分で焼くとこんなに美味しいのに~って思います。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パン教室で・・ガドー・ド・ノエル・ショコラを作りました~~

 昨日今年最後のパン教室でした。
 12月・・・勿論ケーキです・・

ガドー・ド・ノエル・ショコラ

工程が多くて難しかった~

s-DSCF7072.jpg


何が、何だか分からないうちに仕上がりました・・・

先生・・・クリスマスには、また作ってくださいよ~ だって・・・

ちょっと1人では無理かも~~

味は、ん~~こんなの初めて食べたから・・・

美味しいんでしょう~~ね!!


つくりんぼを見てくださってる方々に・・・
今年の2月からブログを初め無我夢中になり今まで突っ走ってきました。
殆ど毎日のようにアップして自分なりに頑張ったつもりです。
しかし、人間には、限界と言う物もあります。
今、私がそれですね。
身体が悪いとかじゃなくて、マイペースで(年齢にあわせて)やって行こうと
思っています。
(小さな事から~コツコツと)どこかで聞いた言葉・・
まだまだ課題もたくさん・・修行もあります~
バケットも納得いかないままです。

それで、アップできない日もあると思います。
皆さんのコメントの返事も、遅れる場合があるかも知れません。
どうぞお許しを・・・

全然やらないと言う事じゃないのでまた覗きに来てくださいね。
私も、毎日PCは見ています。
皆さんの所にも、お邪魔します。

美味しいパンや、お菓子が焼けたら、すぐに覗きに行きますよ~(笑)

寒い毎日、クリスマス・お正月を目の前に
風邪引かないようにしてくださいね~

では・・本日はこの辺で・・・


 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(14)

No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

パン教室、今年最後はケーキって言っていましたね~
昨日だったのね!チョコがたっぷりで美味しそう!

何がなんだか分からないうちに出来上がったって、分かる気がします(笑
ケーキは工程が多すぎて大変よね(^^;

ブログ更新マイペースで良いと思いますよ~
私もそうです(^^)
頑張りすぎると疲れちゃうからね(^^)
No title by yooochann
おはよう~
パン教室でケーキ作りも教えてもらえるんですね~
いいな~すごく美味しそう♪
チョコレート好きにはたまらないよ!!

でもひとりでは無理・・・ってわかる!
私ケーキ作れないからね(^^ゞ
ふわふわスポンジが焼けないから作らないことにした(笑)

ブログ・・・
柴犬クッキーさん頑張ってましたよね~
1日に何回もアップしてたりして・・・
ちょっと頑張りすぎたのかな?
私もそういう時がありましたよ。
長く続けるにはマイペースが一番ですよね。
私も最近頑張って毎日アップするのは今は楽しいから・・・
疲れてきたら休めばいいんだから~って思ってる。

無理のない程度に更新してくださいね。
楽しみに待っていますから・・・
あっ姫ちゃんも時々見たいな~(^^ゞ

週末もっと冷えてくるそうですね。
お互い体に気をつけましょうね~

これからもよろしくね(*^^)v


No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんにちは~

ケーキ材料覚えるだけでも大変・・・
それに、工程が多すぎて~あれよあれよ~で形になりました。
出来たら、美味しかったけど~

それから、ブログの件ありがとう~
マイペースでやっていきます。
やめないから、またお邪魔しにいきますよ~


No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~

美味しいけど・・・カロリー高いんですよ~

こんなの1人では、絶対作れません~
クリスマ終わってしまうわ~


ブログの件ありがとう~
やめないからね~
少しペースを落として更新します~

頑張りすぎてもダメですね~
年には勝てない・・・

また、美味しいレシピあったら教えてくださいね~
No title by n.yoppie
クリスマスケーキ、
素敵、素敵ぃ~♪♪

最近忙しすぎて
クリスマスどころじゃない我が家なんで
柴犬クッキーさんのブログで
クリスマスを思い出しました~(笑)

ブログ、
無理せずで良いと思いますよ~
負担になると楽しくなくなっちゃうからね~^_^;
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんにちは~

毎日寒いですね~
クリスマスは思い出さなくても、自然と来ますよ~
娘さんが、サンタさんのプレゼント待ってますよ~

ブログ・・いつでも覗きに来てくださいね~
私も、 n.yoppie さんの所にお邪魔しますよ~
自分のペースで by ミーミーさん
芝犬クッキーさん

 そうそう ブログも自分の生活の記録として
私も始めたよ 時間有る時には毎日でもOkだけども追われる気持ちでは疲れるのよね
 たまには休憩も良いね\(^o^)/
お互いそうしましょう 
今後も元気でパン焼いてね 
 
 ケーキ この時期ので凄く美味しそうだね!! 
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

ミーミーさんの言う通りですね~
たまには休憩も大切ですね~

毎日は、更新できませんが、また見に来てくださいね・・

美味しいお菓子焼いたら見に行きます~
No title by **ju++ra**
こんばんは〜♪
ケーキ美味しそう(*^^*)
けど、濃そうだから1/8も食べれないかも〜(^◇^;)

Blog…自分のペースでいいと思うよ♪(* ̄ω ̄)v
私は一日1記事と決めてる。
もちろん更新できない時もあるし、コメントのお返事が遅くなる事も多々…(^◇^;)

でも、無理して苦痛になってやーめた。ってなるよりはいいと思うよ(^.^)

これからも末長くお付き合い宜しくね☆〜(ゝ。∂)

No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

ケーキカロリー高いよ~って言ってた~
だから、今日は、1/8食べました。
食べれるよ~

また明日もたべます~

ブログ・・皆さん優しい言葉ありがとう~
年甲斐もなく頑張りすぎたね~
ぼちぼち頑張ります~
今日は、食べるパンなくてHBで黒糖パン焼きました。
粉入れてスイッチで焼ける・・・
なんて簡単なんだろう~ね
ず~と使ってなかったから動くか心配でした。
でも、上手く焼けました。
こんな調子です~

また遊びに行きますね~
よろしく~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

米粉を使ってツイストリングでさつま芋パン~♪

さつま芋がまだ残ってて・・落ち着いて焼けなかったので
頑張って焼きました~
米粉を入れて・・・

      s-DSCF7047.jpg


s-DSCF7067.jpg

芋を煮て潰さず粉ふき芋にして・・

s-DSCF7066.jpg

ツイストリングにして少しカスタードをのせ、芋をのせ焼きました。

s-DSCF7069.jpg

こちらは、芋だけ入れて焼きました。

s-DSCF7070.jpg

久々の芋・・美味しかった~

米粉で焼いたパンも久しぶり~

少しいつもよりモッチリしてたかな~

そして・・・

同じ生地で・・

s-DSCF7068.jpg

小さめクリームパンも焼きました。

これは、カスタードが美味しいから大好き~~

芋頂いた方にも持って行きました。

甘いパン・・・いいね~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(4)

No title by yooochann
今日は風が強くて寒いよ~!

大きいお芋がゴロっと乗ってて美味しそう♪
カスタードとも合うよね!

お芋がパンになって帰ってきたら喜ばれたでしょう~
私も柴犬クッキーさんちにお芋持って行きたいわ(笑)
No title by apirara
ツイストリングの成形、かわいいね~(^^)
わたしもやってみたくなった♪
おいものホクホク感もたまらないわ~!!
美味しそ(*^_^*)

米粉入れるとしっとりするよね!!
わたしも、リッチ生地には、いつも米粉入れてる(^^)
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

お芋さんまだあるけど・・
また何か考えて焼きます~

お芋さん頂くお宅のご主人が、芋パン好きなんだそうです。
ご主人は、畑仕事はしないそうです。
もっぱら食べる方だそうです~

No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

ツイストリング簡単!!
作ってみて~~

米粉を入れたら、発酵後、いつもより白いぱんでした~
モッチリ・・・
芋パン美味しいから、すぐ食べてしまいました~
まだ、芋残ってるし・・焼きます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

息子が来る時は、あんぱんが手土産~♪

 7日息子(3男)が来ると前日にメールが来た。
ま~いつも来る時は、一人・・近くで忘年会があったから~って・・

s-DSCF7046.jpg

先日の「きんこ」と一緒に・・・

s-DSCF7053_201312081810472b0.jpg

いつものあんぱん・・・少し小さめ・・・

35gの生地であんは、15g詰めました。

s-DSCF7054.jpg


こちらは、クリームパン・・・


s-DSCF7055_2013120818104531e.jpg

何の お・も・て・な・し・もできませんが、母に出来るのは、これくらいですよ~~

そしてなんの手土産も貰わないけど・・(笑)

こちらから・・手土産もたせます~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(12)

No title by yooochann
こんにちは~
息子さんよく来てくれるから嬉しいですね。
手作りパンのお土産喜んでると思いますよ。
なかったら今日はないの?って言われるかも・・・
手土産なくてもよく来てくれるほうがいいのでは?
お土産持って1年に1回ってよりはね(^^ゞ
アンパン by ビン子
こんにちは~
三男さんが帰って来てくれて賑やかでしたね
アンパンや干しイモをお土産に良かったですね
近くにお住まいですか?遠くかな?

少し寒くなりそうです
風邪など引かないようにしましょうね。
あんぱん by ミーミーさん
柴犬クッキーさん

 息子さんへの土産 好きなの上げて母は優しい\(^o^)/

 我が家も土曜に娘が来て頑張ってお菓子作り昨夜帰った!
 
 私も今日 明日お菓子配達に忙しい(笑)

 皆さんに喜んでもらい嬉しいよ
お嫁さんからも着いたと喜んでメールありました
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

息子1人ですよ~普通ならお嫁さんも来るでしょ~
仕事とは言え・・お礼の言葉もないから・・
息子が、可愛いから家に来ても、何も持たせないと、
肩身の狭い目にあうのもかわいそうだしね~
一生懸命育てても、皆お嫁さんたちのものですよ~
yooochannさんに愚痴ってもダメですね~
息子さんや、娘さん今から結婚ですよね~
いいね~娘さんがいるから・・・

No title by 柴犬クッキー
ビン子 さん
こんばんは~

手土産持たさないと、肩身の狭い目にあうといけないから~
近いですよ・・
車で1時間掛からないところ~

私達も、孫でもいれば行くけど、いないし
温泉に行く時は、近く通るんですが、寄りません。
あちらから、来てなんて言ってもらったことないわ~

夢でもいいからすき焼きしたから食べに来てって言ってほしいわ~~(笑)
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

今日は、私も少しイライラしてるから、
皆に愚痴こぼしっぱなし~

ミーミーさんは、娘さんも、息子さんも、お嫁さんも、
皆いい人達でいいね~

私の育て方も、悪かったんでしょう~
3人の男の子でも、お嫁さんの言う通り~

ビン子さんにも、言いましたが、
夢でもいいからすき焼きしたから食べに来てって言ってほしいわ~~(笑)
No title by mugimugi
ごまでも中に何が入っているか分かるのですね♪

何かしてあげたいっていう母の気持ちが嬉しいですよね~
私なら、大感激です。

我が家は数年前ですが、義理母にパンを差し上げたら、
気に入ったいつも食べているものがあると、やんわりと断られました(^_^;)

何十年もそのパンしか食べていないようです・・・

「おもてなし」は難しいですね。


No title by **ju++ra**
手土産にあんぱんとクリームパンいいなー。

息子さん、手土産なくても帰ってくるだけいいじゃーん。
息子さんが手土産そのものなんじゃない?
No title by apirara
こんばんは~
やっぱり末っ子君って、特別かわいいものなんでしょうか??
1番顔出してくれるのは、末っ子君ですよね?
お母さんの気持ち、絶対伝わってますよ(*^_^*)

わたしの周りでも「やっぱり娘!」って言う人いるけど、
うちなんて息子1人だよ~(^_^;)
柴犬クッキーさんは3人もいて、うらやましい~


No title by 柴犬クッキー
mugimugi さん
おはよう~
本当におもてなしは難しいね~
いいと思っても、相手には、不愉快だったりして・・
ま~息子だからそんな時は、もうあげないだけです~

近所の奥さんも、言ってました。
荷物を送ったのに何の返事もなく、荷物着いたのか!!っていったら息子さんは、
嫁さんをかばうように仕事で夜勤だったから~なんて・・

少し・・ただありがとうの一言だけで違うよね~
でも、私もお嫁に来た時は、そうだったのかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

米粉を使って焼いたメープルビスケット・・・♪

  • 2013年12月08日(日) 07:20:05
  • お菓子
先日メープルビスケットを焼きましたが、アッと言う間に食べてしまって~

また、焼きました・・・

今度は、粉も倍にして・・米粉を使いました。


s-DSCF7047.jpg

s-DSCF7050.jpg

そんなに味に変わりはありません~~
触感もぜんぜん変わりないです~

s-DSCF7052_20131206195312aea.jpg

カリっとしててサクサクでメープルの味がほんのり

しつこくないから好きです。

yooochannさんみたいに あたりはないけど食べたいだけ食べて~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(6)

No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

昨日は息子さんみえたのかな?
「きんこ」初めて見ます 干し芋みたにな感じかな?
息子さんの好物なのね~♪
パンは息子さん用にやいたのかな?

メープルビスケットは姫ちゃんのおやつにもなったのかしら?
No title by yooochann
こんばんは~
米粉に変えても変わらないんだね!

私も昨日パン倶楽部の時Rちゃんに残ってたメープルビスケット試食してもらったら
美味しいって言うから待ち時間に焼きました(*^^)v
もちろん全部お持ち帰りしましたよ!
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

そ~息子来ました~
貰うものだけ貰って帰りました~

メープルビスケットはアーモンドプードル入ってるからあまりあげません~
最近何でも食べたくて・・
私達が食べてるとず~~と見ています。
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

米粉でもそんなに変わりないですよ~
カリカリしてて美味しい~~

パン倶楽部楽しそうですね~

短時間で焼けるからいいおやつですね~
No title by apirara
メープル美味しそう♪
わたしもクッキーなくなったから、今度はメープル焼こうかな!
バトンもらって、走り出すかも!?

米粉でも出来るのね~
食感も変わらないんだー!!

また、あっという間に食べちゃった??
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはよう~

バトンリレーしますか?

米粉でも、何の変わりもないです~
パンも作りましたが、パンは捏ね上げが凄く白かったよ~

apiraraさんも、メープル焼いて~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

1斤食パンとスリム型でミニ食パン~♪

  • 2013年12月07日(土) 08:06:53
  • 食パン
1斤食パンとスリム型でミニ食パンをやきました~

s-DSCF7012.jpg
          
              s-DSCF7013_20131205212844ccb.jpg

成型して発酵してます~~

s-DSCF7015_2013120521284368b.jpg

スリム型で少し変わった成型・・

s-DSCF7016.jpg

1斤正方形型で・・・一応山食です~~

s-DSCF7019.jpg

横から見ると・・・凄い絶壁・・・

s-DSCF7022.jpg

s-DSCF7020.jpg

歪な形~~

カットしました~~

s-DSCF7048.jpg

きめ細かいフワフワパンです・・

大きな穴もなくよかったな~~

昨日のツナコーンロールサンドのパンもこの食パンを使いました。


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(6)

No title by ミーミーさん
芝犬クッキーさん

 食パン
スリム型も小さくて可愛いね

 ロールにしてて美味しそうだったね

名物の芋 そう言うのあるんだね

今日も暖かいですね

 by yooochann
こんばんは〜
パン倶楽部無事に終わりました!

山とスリム型の生地一緒に捏ねたの?
1斤の四角山ってなかなか左右が揃った綺麗な山にならないよね(^^;;
最近全然焼かなくなったわ。

ふわふわパンでのロールサンドが美味しそうでした(≧∇≦)
No title by apirara
スリム型のパン、新しいおしりパンみたいで可愛いね~♪3人並んでる(*^_^*)

四角いのはミニワンローフ!?
だったら、こうなるよね~!!
いつもほんとクラムがふわふわ~でいいな(^^)
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

スリム型可愛くて・・少しの時にいいね~
1個のかたまりを3枚にカットしてトーストしました。

きんこ・・とても美味しいですよ・・こちらの名物です~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

一緒に焼きましたよ~
1斤上手く焼けなかった~

フワフワで美味しいけど・・形がイマイチ・・
2斤より1斤の方が難しいね~
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

ちょっと成型変えてみたら面白い形に焼けました~
おしり・・・!!

四角は、1斤ですよ~~
久しぶりに1斤焼いたから変な形・・・
1斤の方が難しいですね~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わが町の特産物を紹介します・・・「きんこ」です~

  • 2013年12月06日(金) 20:20:01
  • 未分類
   皆さんこれはなんでしょう~


s-DSCF7046.jpg

我が町の特産品  きんこ です。

きんこは、志摩特産の(べにはやと芋)を薄く切り煮たものを天日に干して作られます。

私は、毎年知り合いの方から買います。

美味しいですよ・・・この時期しかありません。

焼き芋とは、また違う味。

特に、火であぶって食べるとなお美味しいです~

息子(3男)が好きなんで毎年買ってます。

臭いを嗅ぎつけたのか、明日行きます~とメール入りました。

グットタイミングやね~~

コメントを見る(4)

美味しそうですね by ビン子
こんばんは~
干しイモは大好きです!
特に茨城産は美味しいです
べにはやと芋から作ったのですね
赤くて甘いのでしょうね、美味しそう~
特産品なんですね自然食品で

三男さんは大好きなんですか
丁度良いタイミングですね!
No title by 柴犬クッキー
ビン子さん
こんばんは~

伊勢志摩の特産品です。
小さい頃から食べてたからそんなに珍しくないんですが、
芋の種類が違うと味も違いますね~

結構手間がかかってます。
天気がいい日でないと天日干しできないですからね~~

子供達皆好きですが、3男しか来ないから~他の子達は、損ですね~
No title by オタク職人 和也
こんばんは~。

きんこって、初めて聞きました。
なんか乾し芋に似ていますが、写真を見ると少し紅い?

べにはやと芋っていう芋の特徴なんでしょか?
おいしそ~。今の石油ストーブの上とかで焼いたりしたら風流ですね(笑)
No title by 柴犬クッキー
オタク職人 和也 さん
おはよう~
干し芋・・紅いのは、芋の特徴ですね~

これが美味しいんですよ~
1個ではおさまらなくて・・

トースターで少し焼くと柔らかくなってなお美味しいんですよ~
昔は、ストーブの上であぶって食べましたが、最近ファンヒーターだから何も出来ません~
煮物とか・・おでんもストーブの上で煮てましたね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャキシャキレタスとツナコーンロールサンド&レタススープ

  • 2013年12月06日(金) 12:52:46
  • 料理
今、地物のレタスが収穫されるようになり
我が家も、野菜のお婆ちゃんから頂きました。
サラダにしても、炒め物にしても美味しい
シャキシャキレタス~

今日は、シャキシャキレタスとツナコーンなどを
使ったモーニングメニューを紹介します。

シャキシャキレタスとツナコーンロールサンド&レタススープ


シャキシャキレタスとツナコーンロールサンド
 <材料>  2人分

レタス        2~3枚
ツナコーン缶(125g) 1/2缶
魚肉ソーセージ    1本(スープにも使います)1/2本
サンドイッチ用食パン 4枚
マヨネーズ      大さじ1杯

レタススープ
 <材料>  2人分

レタス       2~3枚
魚肉ソーセージ   1/2本
タマネギ      小1/2個
ネギ         1本
鶏がらスープ    小さじ1杯
水         300cc(使うカップで2杯計ってもいいです)
塩・コショウ    適量

s-DSCF7034.jpg


<作り方>

レタス5~6枚を水で洗って食べやすい大きさに切ります。
鍋に水を入れ火にかけます。
その間に、魚肉ソーセージを半分に切り、サンド用と
スープ用に切り分けておきます。
タマネギも、薄切りにします。
ツナコーンにソーセジをいれマヨネーズで味をつけます。
沸騰した湯の中に、鶏がらスープを入れタマネギ、ソーセージを
入れて塩こしょうで味付けします。
ラップを敷いた上に食パンを載せレタス・ツナコーン・
ソーセージを載せて手前からクルクル巻きます。
暫くラップでくるんでおきます。

s-DSCF7036_20131206082026a50.jpg

盛り付け・・・

スープカップにレタスを入れてスープを注ぎネギの小口切りを好みで
入れます。
ロールサンドは、食べる前にカットしてください。
あとは、季節のフルーツを載せていただいてください。
凄く短時間で美味しい朝食ができました。


s-DSCF7044.jpg

  *今回の食パンも手作りです。
魚肉ソーセージは子供さんも、大人の方も嫌いな人はいないと思い使ってみました。
レタススープが、シャキシャキしていてとても美味しいです。


簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ



   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(4)

No title by みよちゃん
こんにちは(^^)

ポールサンド可愛いね~
これは小さい子でも食べやすくて良いかも~♪

レタスは煮込んでもシャキシャキ美味しいね
私は外側の葉っぱはスープにしますよ~(^^)

クグロフ型きれいに出来ましたね~♪
パンではまだ使った事ないのよね・・・
柚子ピールが効いておいしそうね~(^^)
No title by mugimugi
シャキシャキのレタスはスープにも使えるのですね!

余るといつもワンパターンでチャーハンにしていました。

ロールサンドも食べやすそうだし、いいですね♪

こんな朝ご飯が出てきたらうれしいなぁ~
( ↑ 自分で作れって^^; )
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

レタス新鮮でシャキシャキしてました~
サンドも美味しかったよ~

クグロフ今回は、ゆずピール苦くなかったよ~
みよちゃんも焼いてみてね~
No title by 柴犬クッキー
mugimugi さん
こんばんは~

レタス炒飯も好きですよ~
スープも最後に入れるとシャキシャキ感が味わえます。

超簡単・・作ってみて・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クグロフ・・クルミとゆずピール入り~♪

 クグロフ型を使いました~~

ちょっと豪華に見えるからね・・・

粉250gバター・卵黄・牛乳・

クルミとゆずピールも入れてみました。

  
  s-DSCF7009.jpg

焼きたてを冷ましています~~

冷めてからカット・・・


s-DSCF7011_20131205080627fd4.jpg


クルミとゆずピールが見えてますね~

バターも入ってリッチなパンです。

クルミのコリコリ感がいいですよ~

ゆずピールはたくさん入れると苦味がわかるので香り程度に入れました。

苦くなく美味しいパンになりました。

ちょっと大人のパンって感じですね~

プレゼントにいいかな~~


      ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


     

コメントを見る(6)

No title by yooochann
おはよう~
同じクグロフだ・・・テレパシー????(笑)
ゆずのピールのいい香りがしそうですね。
苦みも好きですよ・・・そう大人の味♪

半分交換して~(*^_^*)
No title by **ju++ra**
あーーー、ここでもクグロフ!
私ね〜食べたことないの〜(>人<;)

お味見させてよーー(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
可愛いね by ミーミーさん
芝犬クッキーさん

 可愛い形\(^o^)/

 ほんのり香るのが良いね!

 今日久々にパン焼きました(山食)
 友達へのプレゼントしたの

 さっきブログアップしました

今日も暖かいね お菓子作り忙しいですが楽しい 全部プレゼントだから~~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
本当に偶然でしたね~

ゆずピール少しにしました。
この前入れすぎて苦かったからね~

今回は、大丈夫・・
美味しくて・・

本当に半分交換したいね~
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

私も、本当は食べたことないけど、アレンジしてみただけ~
今度焼いたら、食べにきてよ~

三重県まで・・
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

クグロフ最近やっと使い始めたばっかり~
でも、美味しく焼けました~

ミーミーさんも山食焼いてましたね・・
プレゼントが多くなってきましたね~

頑張って~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ポップコーンができるまで~♪

  • 2013年12月05日(木) 21:46:53
  • お菓子
久しぶりにポップコーンでも・・・

さすがに今週買い物に行ってないからお菓子類がなくなってきました~

それで・・・業務スーパーで買ったこれこれ~~

s-DSCF7032.jpg

皆さんも一度は作ったことあるでしょう~~

少しの量でビックリするくらい増える・・・いいおやつ!!

味付けは、塩のみ・・

今度は、バターにします~

s-DSCF7025.jpg

油の中にこれだけ・・・

s-DSCF7026.jpg

油が温まってきました・・・・

s-DSCF7027.jpg

ポツポツはじけてきました~


s-DSCF7028.jpg


見る見るうちに・・・わ~~お~~

s-DSCF7029.jpg

こんなに・・・きれいに・・・

s-DSCF7031.jpg

はい!!出来上がり~~

塩をふりかけて・・・

楽しい~簡単おやつ~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(2)

No title by apirara
あれからも、お買いもの行ってなかったのね!
スーパー主婦だ(^^)
わたし、まとめ買い下手で、しょっちゅうスーパーに出入りしてる(^_^;)

ポップコーン、レンジで作るタイプのを昔よく作ったな~
出来立て美味しいんだよね(*^^)

それにしても、このポップコーン何回分あるの??
恐るべし業務スーパー!(^^)!
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはよう~

今日は、土曜日もうそろそろ買出しに行かないとね~
明日行きます~

ポップコーンフライパンで簡単・・昨日は、バターと塩味で・・・ま~~美味しかったよ~

息子さんのおやつにいかが?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アガーでソフトプリン・・生クリーム入りでなめらか~♪

  • 2013年12月05日(木) 08:02:23
  • お菓子
生クリームが冷蔵庫の隅に隠れていました。

賞味期限もまだよかったし、牛乳もあるある~~

アガーもある・卵もある・・

プリンだ~~


s-DSCF6999_20131204080252ec5.jpg

s-DSCF7002.jpg


ミントの葉・・友達から頂いたので乗せてみました・・・

生クリームが入ってるから凄くなめらかで口どけもいいですよ。

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(8)

No title by みよちゃん
こんにちは(^^)

結婚記念日おめでとうございます♪
34年なのね~私は来年30周年ですよ~(^^)
ツーカーだよね~(笑

プリン美味しそう!
私も、何かに使おうと生クリームがあるわ~
作ろうかしら(^^)
生クリーム by ミーミーさん
芝犬クッキーさん

 こんにちわ~~

今日も暖かいね 美味しそうに出来たね!!

 生クリーム 何か作ろうと買っておくが
 つい忘れてる (冷蔵庫にあるよ)
 


 
No title by **ju++ra**
こんにちは〜♪
ん〜今お昼ご飯を食べて…まさに冷たいデザートが
食べたい気分のところでこれをみたらもう食べたーい!

やーん、食べたーい(>人<;)
No title by yooochann
こんにちは!
寒くなっても冷たいデザートは食べたい・・・
柴犬クッキーさんのプリンはいつも美味しそう♪

ちょうどおやつの時間~久しぶりにプリン食べたくなった~
コンビニ行ってこうようかな(^^ゞ

No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

そ~ つーかーですね~
みよちゃんのお宅もそう~?

生クリーム入れるとなめらかですよ~
ロールケーキも作りたかったんですが・・

あれも・・これも・・作りたいものばっかり~

No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

ミーミーさんでも忘れるの?
毎年買いだめするのですが、高くなったから1個づつ買います。

今日、昼間暖かかったね~
12月の陽気じゃないみたい。

No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

冷たくしてあるから・・いつでも食べに来て~~

たまに食べたい時あるね~
なめらかで美味しいよ~~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

寒くても、お腹いっぱいでも、別腹~
コンビニも色々種類あるからね~

プリン大好き・・・

つい食べすぎてしまいます~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日は、カツ鍋しました~♪

  • 2013年12月04日(水) 19:13:33
  • 料理
12月3日・・昨日
34年目の結婚記念日でした。

もう~34年も経つと・・つ~か~・・分かるかな?

つ~か~の仲ですよ~~

それから、あれ・これ・で通じるようになって来ましたね~

昨日だったんですが、野菜たくさん貰ったんで野菜炒め・味噌汁・

簡単に済ませたんですよ。

そして今日・・・冷凍庫整理で・・カツ肉発見!!

主人カツ大好きだから・・カツ鍋でもしましょう~

s-DSCF7004_201312041748081b5.jpg


トンカツして鍋にだし汁作ってカツ載せて卵でとじました。

アツアツでしたが、美味しい~って・・・

34年も経つとこんなものですよ~

若い人が羨ましい~~


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(6)

No title by apirara
34周年、おめでとうございまーす(^_^)/
わたしより、20年先輩ですね~!!
ご主人の好きなもの作って食べて、仲良しでいいじゃないですか~♪
長くてもケンカばっかしてる人もいるし、ツーカーの仲なんて理想郷ですね(*^_^*)

うちは今年はスルーでした。
いろいろと忙しい時期と重なった事もあって。

毎年プレゼントをもらってる人もいるけど、
わたしは1回ももらったことないよー(-_-)
いつも勝手に買ってるから、いいけどね(^_^;)
No title by **ju++ra**
つーかーわかるよ♪(* ̄ω ̄)v
若い人が羨ましい?
なに言ってんの〜。
柴犬クッキーさんだって熱々じゃないですか(^.^)
No title by mugimugi
わ~ご結婚記念日だったんですね♪
おめでとうございます!

カツ煮も「アツアツ」で美味しそうだなぁ(^^)

つ~か~の関係、素敵ですね。

まだまだひよっこですが、
私も見習いたいです☆
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

ありがとう~
喧嘩もよくしましたよ・・・
プレゼントなんて・・そんなの何にもないけど、普段欲しいもの買ってもらってるから
それで充分ですよ~
今年は、オーブもニーダーもビタントニオも買ってもらったし記念のプレゼント以上です~

apiraraさんもいつまでも仲良し夫婦でいてください~

No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

つーかー分かってもらえたね~
あちち~~夫婦ですよ~(笑)

もう34年も経つと顔色見ると分かりますよ~
機嫌の善し悪し・・・

**ju++ra**さんもいつまでもいい夫婦でいてくださいよ~
No title by 柴犬クッキー
mugimugiさん
こんばんは~

ありがとう~
mugimugiさんは、今から子育てしながら、ご主人の事もして大変ですが頑張ってね~

辛い時は、無理せず、手伝ってもらったらいいよ~

私は、もう子供達もいないから楽になってますが、年齢とともにお互い支えあうようになってきましたよ

子供ができたら暫く子供中心の生活になりますが、頑張って子育てしてくださいね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ホットサンドでモーニング~♪

食パンでいつも サンド・・トーストなんで

朝からホットサンドしてみました~

ブロ友の みよちゃん がモーニングプレートでオシャレなモーニングしてたんで

私も年季の入ったモーニングプレートでホットサンドに果物載せて・・

s-DSCF6983_20131203080826a31.jpg

15年くらい前に買ったもので1枚1000円だったかな?

5人家族だったので5枚あります。

今は、1枚しか使わないけどね~

今度息子が来たらコーヒーとパン載せて出してあげようかな~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(9)

モーニング by ミーミーさん
芝犬クッキーさん

 おはよう  ああ~食パン食べたい
(焼く時間なし~~ 明日焼こうかな)
 
 トースト食べたいよ^^

 子供がいなくなって来ると枚数もいらなくなって来るのよね 

今日はケーキも作って仕事行って来ます!
No title by yooochann
おはよう~
プレートランチいいね♪
寒いからサンドもホットがいいよね~

姫ちゃんどんどん大きくなって・・・柴犬らしくなってきたね。
No title by n.yoppie
モーニングプレート、
おっしゃれ~♪♪

ホットサンドも暫く作ってないや。
今度、娘と一緒に作ってみよ~っと。
ちなみに食パンは
買ってくるけど~(笑)
No title by みよちゃん
こんばんはー☆

ホットサンド美味しそう!
それに15年も前のプレートとは思えないわ〜
ピカピカ光ってるよ〜♪
私も四角いのと悩んだのよね〜
四角いのは、カップおく場所が二つあって
素敵だったんだけど、ちょっと大きかったのよね(^^;;
使わないともったいないから、ランチプレートに使ったらいいんじゃない?

姫ちゃん、ますますシッカリして来ましたね!

No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

食パンもたまには、ホットサンドで食べるのもいいかな~
朝から面倒ですが、自分だけしか食べないから~
主人は、コーヒーだけ

プレートもそうですが、食器も家族少ないからいらないですね~
ミーミーさんのお宅は、来客さんが多いから必要ですね~

No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

面倒ですが、ホットサンドも美味しいです~

姫ね・・やんちゃ姫です~
こちらの言うことがだいぶ分かってきたみたい・・

クッキーに似てきたかな?

No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんばんは~

ホットサンド作って~~
娘さんと仲良く作れていいね~

食パンも手作りでね~~
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

そ~15年前でも、ほとんど使ってないからね~
朝は、私だけしか食べないから~
主人は、コーヒーだけ・・・
たまにプレートに載せてパンとコーヒー載せて出そうかな~
ビックリしたりして~~

姫・・朝もう少しゆっくり寝てて欲しい~
寒いから・・後30分・・・
夜寒いから湯たんぽ入れやると、ひっついて寝てます。
同じ!!! by ミーミーさん
結婚記念日 同じよ\(^o^)/
12月3日よ 縁があったね~ 

 大阪万博の年でした

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

我が家の犬の家族・・姫も大きくなりました・・名前の知らない花・・

  • 2013年12月04日(水) 07:54:45
  • 未分類
我が家の犬・・3匹・・主役は 姫

s-DSCF6997.jpg

DSCF6998.jpg

 です

もうすぐ3ヶ月になります。

今 やんちゃで困ります・・

s-DSCF6992.jpg

姫のお母さん・・・クッキー

やっぱり柴犬です・・しっかりした顔付きです。

s-DSCF6995_20131203182906bc4.jpg


姫のお父さん・・・テツ

もう9歳・・遅いお父さんです。

3匹も大変ですが、どの犬も可愛いです。

********

s-DSCF6985.jpg


s-DSCF6987.jpg

名前も知らない花・・・

多分・・・「さざんか」です・・・

白い花・・椿ではないけどなんだろう~

毎年咲いているけどあまり気にしなかったんですが、

今年はたくさん咲いていたので写真を撮ってみました。


コメントを見る(2)

さざんか by ビン子
こんにちは~
今日は良い天気です
朝一で美容院へ行って来ました
こんな日はどこかへ出かけるといいけれど・・・

白の山茶花いっぱい咲いていますね
とってもきれいです
さざんかです~覚えて下さいね(笑)

姫のお父さんはてつ、てつはしっかりした顔してます
姫はどう見てもお母さん似ですね
No title by 柴犬クッキー
ビン子 さん
こんばんは~

やっぱり山茶花でしたね~
ありがとう~
半信半疑・・・だったので・・花の名前全然分からなくて・・
名前は分かってても花と一致しないんですよ~

今年は、たくさん咲いていますよ~

姫・・テツに似てないですよね~
クッキー似かな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スリム型で甘納豆入り抹茶パウンドケーキ焼きました~♪

  • 2013年12月03日(火) 07:20:00
  • お菓子
   パウンドケーキの練習~

最近レモンや、ゆずを頂くのでパウンドケーキを焼きたくて・・・

確か冷蔵庫に甘納豆が入ってたな~と思い・・・焼きました。

スリム型で・・パンだけではないですよ~

s-DSCF6934.jpg


クッキングシートを敷いて・・・

なかなか上手く焼けたね~ 自画自賛

s-DSCF6936.jpg

スリム型だから可愛いよ~

でも美味しい~~

抹茶の味もほんのりと・・・

甘納豆とよく合いますよ~~


もう一品

レモン入りも焼きました・・・


s-DSCF6937.jpg


こちらもまた美味しいね~~

s-DSCF6935.jpg

毎日こんなに食べてたら、大変・・・

美味しすぎるからつい食べてしまって~

これじゃ痩せないよ~

また・・クリスマス・・お正月・・

きゃ~~大変・・・体重計持って歩かないと・・・

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(11)

帰りました by ミーミーさん
柴犬クッキーさん

 おはよう 元気でお菓子焼いてましたね~

 スリム型 いいね 

 パウンドはこれからの季節美味しくなるね
 これから日持ちもしてプレゼントに良いので私も焼きます 

 ★旅行はソウルでした 
 ソウル食大好き 美味しく食べて元気
 パン スイーツも美味しいです 
No title by n.yoppie
スリム型でパウンドケーキも良いね♪
食べきりサイズで
とっても可愛い~☆★☆

私も怖くて
体重計には乗れません(笑)
恐ろしい~・・・

若かりし頃の体重が懐かしいです(笑)
No title by yooochann
両方1切れずつとコーヒーをお願いします(*^^)v
ちょうどおやつの時間・・・
美味しそう♪

スリム型で焼くとおしゃれな感じ~
ラッピングしてお土産に使えそうだね!
おいしそうですね by ビン子
こんにちは~
パウンドケーキに甘納豆を入れて美味しそうに出来ました!
毎日いろいろな物に挑戦していますね

クラムチャウダーパイ包みは作り方を見せてもらいました
ガサツな私は美味しいシチュウをカップに入れてパイ生地をかぶせて
焼けば出来るなあと~
こういうものは外で食べるものと思っていましたが・・作れるかな?

先週は一週間忙しかったので
今日と明日はゆっくり休んでいます~
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

スリム型もパンだけじゃなくパウンドケーキニにもいいです。
可愛いサイズでたべやすいです~

プレゼントにもいいですね~
また焼きます~~

ソウルでしたか?
楽しかったでしょうね~
いいな~~
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんばんは~

そ~食べきりサイズでいいけど、食べすぎサイズになります~~(身体)

体重は、毎日計りましょう~
・・・???

怖~い・・
体脂肪計るんだけど・・見たくない~~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

スリム型もいいですよ~
ちょっとした贈り物に・・いかが?

甘納豆まだあるから焼きます~~
No title by 柴犬クッキー
ビン子さん
こんばんは~

冷蔵庫に甘納豆眠ってたから焼きました。
簡単ですよ~

クラムチャウダーパイ包み・・シチューでもいいですよ~
我が家シチューもしますよ・・

挑戦してみてね~
No title by みよちゃん
こんばんは(^^)

抹茶と小豆のパウンドケーキ美味しそう!
大好きな組み合わせです♪
スリム型はお洒落って感じよね~良いなぁ~(^^)

↓クラムチャウダーのパイ焼きも餡パンも美味しそう!
柴犬さんはお料理も大好きなんですね~(*^-^*)
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

ほんのり抹茶の香りと味そして甘納豆の美味しい事・・
あ~至福のひととき~なんて・・・

あ~食べたら・・体重増が怖い・・

クラムチャウダーのパイ包みも美味しいですよ~
あさりを入れるのが本当なのか?
TVでハマグリを入れるのやってたけど~

ハマグリなんて日本のだと高くて買えません~
一般にあさりを使う方が多いのでは・・・


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る