• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

メロンパンにホイップサンド・・失敗~♪

 1月31日

メロンパンも焼いてましたが、アップ遅くなりました~
クッキー生地も割れずよかったのに~~

s-DSCF7584.jpg


実は、ホイップをサンドしたくて・・・
しかし・・ホイップ緩かったので垂れそう~
写真早く撮らないと・・・


s-DSCF7593.jpg

生クリームいつものと違うの買ったからかなぁ~~

あ゛~たれる~たれる~

今回は失敗 ペロペロ~なめました・・・

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(8)

No title by オタク職人 和也
こんばんは。
なんかお久しぶりです!

メロンパンにホイップ挟むとおいしいですよね~

でもカロリーが恐ろしいことにv-12
No title by 柴犬クッキー
オタク職人 和也さん
こんばんは~

久しぶりです~~
メロンパンにホイップ・・・昔・・昔・・食べたんですよ~

思い出して食べたくなって・・
そうしたらホイップ・・ゆるかった・・・垂れてくるのなめるの同時・・
写真撮るの大変でした。

カロリー・・・う~ん ~~
怖いね・・・
でも、また挑戦!!
No title by apirara
毎日頑張ってますね(*^_^*)

メロンパンにクリームなんて、うちの息子が飛びつきそう!
ホイップの泡立ても見極め難しいし、種類によって泡立つスピード違ったりねー
でも美味しければ大丈夫だよね(^^)

線がキレイに入ってるね!
斜めも斬新♪
メロンパン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/


メロンパン クッキー生地が綺麗に出来ましたね~


ホイップもあるなんですね! ゆるいと大変だなあ(笑)

今日はまた食パン 友達から頼まれた~
スーパーのより美味しいと言ってくれます

 暖かい日ですね 
 by yooochann
こんばんは^ ^
メロンパンの模様綺麗にでてますね♪
いつも割れるって悩んでたけど克服したみたいですね!
ホイップクリーム挟むのいいね〜
菓子パンからスイーツになりましたね。
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

メロンパン今回割れずに焼けたのにな~~

ホイップダメでした。
apiraraさんの苦手なのばっかりだね~

ホイップも、コツがいるのかな~
ハンドミキサーでやったけどね・・
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

ホイップゆるすぎ・・・ペロペロなめる方が多かった~

生地は割れずよかったけどね・・・

ミーミーさんもパン焼いたんですか?

頼まれると嬉しいよね~~
私も、勉強と、練習のために・・・
明日も、頑張ってパン焼きます。

No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

生地はどうにか割れなかったけどね~
ホイップが残念~~

昔食べた事があって美味しかったんですよ・・・
次回は失敗しないで作ります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

りんごパンを焼きました~♪

 1月31日

1月も今日で終わりですね~
1ヶ月がアッと言う間です。
まだまだ2月は寒いです・・皆さん風邪・・インフルエンザに気をつけましょうね~

昨日りんごパン焼きました。

s-123_20140131075853e5a.jpg

遊び心でりんごの形にしてみました。

中はりんごを煮詰めてシナモンを混ぜたものです。

s-DSCF7581.jpg

軸はプリッツ・・葉っぱに見立てたアーモンドスライス・・
全部食べられます~~

実は、リクエストなんですよ~
バイト先の店長の奥さんからの~~
昨日昼間焼いて夜届けに行きました。
食べてくれたでしょうか?

まだロールパン・めろんぱんも焼きました。

またあとでアップします~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(10)

リクエスト by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/


食べたいと行って貰えると作っても張り合い!!

 リンゴ 可愛い(^^)/


パンも焼き始めたら楽しいね 友達 私が焼くパンが食べたいと学校通い習うって習うと良いよね(^◇^)
No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

今日のパンも美味しそう~♪
まんまるのりんごパン可愛いね!
食べるのがもったいないね(^^;

ロールパン、メロンパンも焼いたの~!
すごい!
またupしてね~(*^-^*)
No title by yooochann
おはよう~
私の食べたいパンがわかった???
私もりんご待機してるよ~
今日は煮なくちゃ・・っと思ってたところです。

リクエスト?
いいね~それはすぐ作っちゃうね!!

プリッツ&アーモンドスライスりんごに見えるよ~かわいい♪
みんないいアイデア炸裂だね~
No title by n.yoppie
りんごパン、美味しそう~☆★☆
それにまんまるのりんごパンは
食べるの勿体な~い(^^♪

ロールパンとメロンパンも
作ってただなんて、
本と凄いわぁ~♪♪

どんなパンになってるかな???
楽しみにしてるね~(*^_^*)
 by 店長の妻
クッキーさん!
こんにちは(^∇^)
昨夜は寒い中パンを届けてもらって
ありがとうございました。
主人は帰って来るなりすぐにリンゴパンを嬉しそうに食べてました。
リクエストしてすぐに作ってもらっえて幸せ〜〜(^∇^)
今朝はメロンパンをいただきました。
フワフワでほんのり甘くて美味しかったです(^∇^)
今度は何パンをリクエストしよかなぁーってね😅


No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

りんごパン美味しかったよ~
食べてもらえて嬉しいです~~

お友達パン教室に通うんですか?
たのしみですね・・
色んなパン焼けるからいいですよね~
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

りんごの形焼いてみたかったんです~
全部食べえるからいいですよ~

今度は、クリーム入りで焼きたいな~~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

yooochannさんもりんごパン焼くの?
シナモン入れてもいいとのリクエスト・・

りんごの形に見えた?

一応全部食べれるように焼きました。



No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんばんは~

りんごの形に見えた?
リクエストいただくと凄く悩むけど、頭使うからいい勉強になります~

我が家用は、適当に・・
でも、食べてもらうのは、慎重に・・(笑)
No title by 柴犬クッキー
店長の奥様
こんばんは~

ご主人(店長)食べてくれたんですね~よかった~~
毎日中華作ってるからりんごの味が口に合ったかな?って・・
でも、何時でも美味しそうに食べてくれるから嬉しいです。

またリクエストくださいね~
アッ!! 今度は奥様のツナ&コーンパン焼きますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あん食パン焼きました~♪

 1月30日

先日バイト先の店長から頂いた餡(こしあん)を使って何焼こうかな~?
いつもあんぱんばっかり・・・かわりばえしないしな~って思っていて・・
本も見たりレシピ探したりしてたら、あん食ぱんを見つけました。
ブロ友のapiraraさんもあん食のコメントくれました。
それに決めた~~

s-DSCF7566.jpg

本当は、角食にしたくて粉の量を1斤用で計量したんですが、2本焼きたかったんで
小さい形になり角食になりそこねました。
餡を折り込んだから少し量も増えてよかった~~

もう1本は・・・

s-DSCF7569.jpg

こんな感じ・・・

s-DSCF7567_20140129103834610.jpg

また・・ボケたね~

s-DSCF7573_20140129103844d87.jpg

あんこたっぷり・・・

成型は三つ編みを4個して型に入れました。

なんとなくマーブルになっていました。

焼きたてホクホクしながら食べましたよ~ 美味しい・・超美味しかった~

やっぱり甘い物・・・やめれないね~~つい食べてしまう・・・

そして少しいい形の方を店長に・・・

水曜日はお店が休みなんでお出かけの時に取りに来てくれました。

s-DSCF7574.jpg

いつもはしないけど・・軽くラッピングしました。

上手く焼けてたかな?
ちょっと心配~~

まだまだ餡いっぱいあるよ~
またレシピ探します~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(11)

No title by yooochann
あん食パン食べたい~
我が家では私しか食べないから大きいあんぱん焼けないよ・・・

あん折り込むの難しそう~

店長さん喜ばれたでしょう~♪
あんあげたらすぐパンになってきたら嬉しいよ!

柴犬クッキーさんいつも素敵なカード付けてるね!
サイトで取るの?
いいところがあったら教えて~(*^^)v
今日は雨 by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

あんパン 大きく焼いておいしそう(^^)/
店長さんも喜んだろうね~


 胡麻のカンパーニュも良いね!!


 昨日 今日と連日パン焼いて美味しかった~
みんな喜んで食べて行ってくれたよ
今朝は働いてた店の店長とスタッフさんでした!
 
 
No title by n.yoppie
餡の折込みパン、
美味しそう~☆★☆

実は以前作った餡がまだ冷凍庫に
放置されてるぅ~(笑)
いつなったら、
パンになるんだろう・・・と
気にかけつつ放置状態・・・(笑)

店長さんもあげた餡が
パンになって返ってきたら
嬉しいよね~(^^♪
管理人のみ閲覧できます by -
No title by みよちゃん
こんばんは~(^^)

あん入りおいしそう!
あんぱん暫く食べてないなぁ~食べた~い(笑

柴犬さんバイトしてるの?ご苦労様(^^)

パンのカードかわいいね!
メッセージ付きは嬉しいね(*^-^*)
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

美味しかったよ~
折り込みあんが出てくるからベタベタしてね・・・

でも、焼けた形みたら美味しそうでそのままかぶりつきたいくらいでした~~~

No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

あんたっぷりで美味しかった~

ゴマのカンパーニュも時間かかったけどイマイチ膨らみが悪く・・ショック!!
次は頑張ります~

ミーミーさん藻食べてくれる方がいていいね~~
パン焼きももどってきたね・・
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんばんは~

餡勿体無いからパンじゃなくてもぜんざいとかなら今の時期美味しいよ~

私も、パン飽きてくるとおしるこや、ぜんざいで食べますよ~

餡物好きです~~
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん.
こんばんは~

いつも、あんぱんでワンパターンだから折り込みにしてみました。
結構餡多いよ~

でも、美味しくてパクパク食べてしまいます~

私日曜だけのバイト・・・中華料理店です~
まだなれないから焦ってしまいます~
へそくりガッツリ貯めて・・さ~何買いましょう~~
No title by apirara
こんばんは~

キャー!こしあんたっぷり美味しそう♪
ちぎったとこ、かぷって食べたい!食べたい!
こういうのパン屋さんでスライスして売ってて、
そういえば、焼いてみたいと思ってた(*^_^*)

わたしが焼いたあん食は、違うタイプだったよ~
あんこ美味しいよね(^^)大好き!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゴマ入りカンパーニュ~♪

 1月29日

たまには、ちょっと変わったパンも焼きたくなるのですが
まだまだハード系のパンは上手くなく・・修行の身・・
冷蔵庫発酵でカンパーニュを焼きました。
結局冷蔵庫も、キッチンもあまり温度差なくて冷蔵庫から出して
またキッチンで4時間くらい置いてましたね~
1次発酵は14時間くらいかな?
そして焼けたのが・・・これじゃ~ちょっと・・考えますね・・・

s-DSCF7546.jpg

白黒ゴマ入りです・・・
この写真が一番よかったの~~
クープは何かへんてこりんで・・少し開いたかな~~~??って感じ・・

s-DSCF7543.jpg

1箇所だけが膨らんだんですよ~

あ~~みっともないなぁ~ (意味分かる?)
こちらの方言・・・通じる?

一応カット・・・

s-DSCF7555.jpg

ゴマが見えない・・・ (泣)

黒いのがゴマです・・かたまったな~

でも、クラムは予想外・・フワフワ・・しっとり・・・
そしてゴマの味もしてました。

まだまだ修行が足りないな~~
今度こそ頑張るぞ~


今日のお昼に何か挟んで・・・例のパニーニ にしてみようかな?
と・・

s-DSCF7562.jpg
              
でも・・・思ったら食べたくて・・          
ガッツリ・・モーニングで頂きました。


s-DSCF7556.jpg
    
       s-DSCF7559.jpg

 
s-DSCF7561.jpg

ヨーグルト&コーンスープで・・・

厚切りベーコンがちょっと硬くてギブアップ~~


 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(4)

No title by n.yoppie
えーっ!! 十分美味しそうですよ~☆★☆

バニーニもヤバイね。
多分私もお昼まで待てないかも(笑)

今月の電気代が
ショック死寸前だったんで
次回は自然発酵させて
少しでも電気代節約って
思ってたんだけど
やっぱり自然発酵って時間掛かるんですね~
^_^;
No title by yooochann
美味しそうよ~
1次発酵は冷蔵庫&室温・・いっしょだね!
思うように発酵してくれないのよね~

でもじっくり発酵させたパンは美味しいでしょ♪

ビタンちゃんでささっとパニーニ作れるからいいね~
私もパンなら朝からガッツリいけますよ(*^^)v
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんばんは~

久しぶりにハード系焼きました。
クープもへんてこりんでイマイチだったけど・・
味はよかったよ~

発酵に時間が掛かるから大変!!
n.yoppieさんのところは、寒いからもっと時間掛かるかな~?
電気代・・そ~いやですね・・
我が家も今月は高かったよ~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

14時間かけて発酵したからやっぱり美味しいわ~ (笑)
朝からガッツリは少し無理でした。

ベーコンが硬いし食べ過ぎた~~
残りは、明日ピザにでもします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

惣菜ぱんとあんぱん・・・成型もいろいろ~♪

 1月28日

ちょっと更新が遅れてしまいました~
日曜日に焼いた惣菜パンとあんぱんです。

s-DSCF7535.jpg

こちらはソーセージパンの成型いろいろ~
マスタードあり&なしも・・・

s-DSCF7537_20140127193226d4d.jpg

こちらはハム&コーンマヨ・・こちらも成型2種類で~

あんぱんも成型2種類で焼きました~

s-DSCF7539_201401271932252ff.jpg

全部で14個焼けました。

日曜だけのバイト先の差し入れです。
半分押し付けかもね~
あっ!違う違う・・・apiraraさんに言ったね~
試食してもらってるんです~~~って・・・

私の練習のパンを食べてくれる皆さんありがとう~

本当は、もっと違う見た目のいいパンも焼きたいのですが
なかなか時間がなくて・・・
いつも、ワンパターンです・・・ ゴメンね!!

でも、バイト先の店長が餡を買ってくれました。(ありがとう~)
北海道産の小豆を使った粒あんとこしあんです。
超嬉しくて・・・
暫くあんぱん続くかも・・・ね・・えへ・・

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(10)

 by 店長の妻
クッキーさん!こんにちは( ^o^)
何時も差し入れのパン
ありがとうございます。
毎週楽しみにしてます。
特に店長は前日から!o(^-^)oワクワク
いろんなパンが食べれて幸せ( ^o^)
先日のパンは私の大好物でした(*⌒▽⌒*)
No title by 柴犬クッキー
店長の奥さまへ
コメントありがとうございます。

喜んで頂き光栄です。
まだまだパンは修行中ですので、たまに美味しくない時も
あるかも知れませんが、指摘頂けたら私にとってまた勉強になります。
遠慮なく言ってくださいね。

それから、餡を頂き何より嬉しいです。
でも、暫くあんぱんが続くかも知れませんよ~
奥様は、惣菜パンが好きなんですね?
何かリクエストがあれば近いうちに挑戦してみますよ~
味はどうか分かりませんが!!  (笑)
あんぱん by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

差し入れのパン みなさんに喜んでいただき嬉しいよね(^^)/

 そんな方に食べて貰うのは作ってても疲れないですね

  手作りは形も高級ではないけどそれが素朴で良いと思いますよ

 明日は来客 パン頑張ります(^_-)-☆ 
No title by **ju++ra**
こんはんは〜(^○^)
更新待ってたよ!
沢山焼いたね〜(*'-'*)
柴犬クッキーさん、バイトしてるの?
こんなに美味しそうなパンの
差し入れがあったら超嬉しいね(^○^)
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

そうですね~美味しくない時もあるかも・・・
でも、食べてもらえて嬉しいです。

今度は何パンにしようかな~って考えるのも勉強かな?
頑張ります~~
ミーミーさんも、旅行から帰って乗り始めましたね~~
美味しいパン、お菓子・・・バレンタインのチョコ作り・・頑張って~
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

バタバタしてて・・やっと今落ち着きました・・・・
**ju++ra**さんも、たくさん焼いててビックリ!!
**ju++ra**さんは、仕事が綺麗・・上手ですよ・・・
私は、まだまだ未熟・・でもバイト・・日曜日だけ・・
友達の中華料理店さんに・・・まだ1ヶ月と少し・・・
へそくりを貯めなくては・・・なんて・・

皆に試食してもらってます~
今度は、何パンにしようかな?
 by yooochann
惣菜パンもあんぱん美味しそう♪
パンの差し入れを楽しみに待ってくれてる人がいるって作りがいがありますね^ ^
次は何焼くのかな?
って私も楽しみにしてるよ〜!
No title by apirara
たくさん焼いたね~(^^)
ワンパターンなんて事ないよ~
だって、みんなが大好きなパンばっかり♪

差し入れって、素敵な言葉だね(*^_^*)
わたしもシチュエーションが整ったら、使ってみよう♪

柴犬クッキーさん、バイト始めたんだね。
おこづかい貯めて、何か買うの??
業務用オーブンだったりして!
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
おはよう~

差し入れていっても、簡単なパンばっかり・・・

今朝から店長に貰ったあんであん食ぱん焼きました。
2本焼きました・・まあまあかな?

一口たべてみました・・・美味しい~~これを店長のお宅にあげます。
甘い物好きな方なんでいいです。喜んでもらえると嬉しいね・・・

日曜日は、何パンにしようかな?
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはよう~

差し入れ・・・いい言葉でしょ~
押し付け・・はダメよ!! (笑)

バイト・・日曜だけ・・中華料理店さんです・・三重県と北陸じゃちょっと食べに来ては遠いね~
こちらにお越しの際は・・ご連絡を・・・

バイト代・・??
貯まるところまでいきませんね~
羽根がはえて飛ぶ方が先ですよ~

あん食焼きました。
焼こうとおもってたんですよ・・
そうしたらapiraraがコメントに書いてくれてたからきめました。
まあまあかな?
明日アップします~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蜂蜜&黒糖入り角食・・半分は甘納豆入り~♪

  • 2014年01月25日(土) 11:24:37
  • 食パン
 1月25日

今朝も少し暖かいですね。
週末・・・皆さん何しますか?
1週間が早いね~

今朝焼きたてのパンです。

s-DSCF7531_20140125105415c0f.jpg

甘納豆が入ってます~

s-DSCF7533.jpg

蜂蜜&黒糖入りです~

s-DSCF7523_2014012510540129c.jpg

1.5斤の角食にしました・・
生地は、2分割で・・・

s-DSCF7525.jpg

こちらは甘納豆入りを・・・

s-DSCF7527_20140125105400e0e.jpg

こちらはそのままで・・・

そして焼けたのが・・・

s-DSCF7528.jpg

s-DSCF7529_20140125105359ac6.jpg

s-DSCF7530_201401251053589a8.jpg


少し角丸になりました。

1枚目の写真でも分かるように角に空洞が出来てしまいましたね~

端っこをちょっと味見しました。

今日は黒糖の味がよく効いてました。

蜂蜜も入ってるからクラムはふんわり~~

今日も美味しいパンが焼けました。

いい天気・・・春の陽気のようです・・・

日向ぼっこをして犬達と少し遊びます。

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(8)

 by 蓮蓮
クッキーさん!こんにちは( ^o^)
またまた私には初めての
甘納豆食パン(*´ω`*)
何時もブログ楽しみにしてます。私もパン作り習いたくなってきました。(o^^o)
No title by 柴犬クッキー
蓮蓮さん
こんにちは~
いつもコメントありがとう~

甘納豆パンとても美味しいですよ~
今日は生地に黒糖も入れて捏ねたから少し薄茶色の生地になりました。
半分はそのまま、半分は、甘納豆を入れて焼きました。

ひとつのパンで2度美味しい~~

明日は、日曜日・・・ソーセージパンでも焼こうかな???
あ~~あんぱんもね。
No title by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ^^(^^♪

 黒糖入りのパン 香りも良いかもね~~

 毎日 美味しいパンが焼けるのは素晴らしいね!

 私も今日は午後から山食焼いて冷ましさっき宅配
 (孫へ) 野菜もあったのでついでに焼きました

 ママに写メしたら喜んでたよ 

 今日は暖かい日でしたね 
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

黒糖パン凄くお気に入りになりました。
また、甘納豆も入れたから美味しい・・・

突然息子が来て甘納豆のないほうを食べていきました。
私も、釣られて甘納豆の方食べてしまいました。

山食焼きましたか・・・
お孫さんとお嫁さん喜ぶね・・・いい仲でうらやましいわぁ~
No title by yooochann
黒糖にはちみつ~絶対美味しい!!
はちみつ入れるとしっとりすねよね!
売ってたら買うね(*^^)v

ホワイトラインもいい感じに出てるね^^d
最近ふわふわ食パン焼いてないから食べたくなった~!!
今日は食パン焼こう~
No title by n.yoppie
甘納豆入りも
蜂蜜&黒糖パンも美味しそう~♪

とっても良い色に焼けてるし、
空洞入りでも何でも
美味しけりゃ良いのよ~☆★☆

週末は何を焼いたのかな???
UP楽しみにしてますね~(^^♪
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
おはよう~

ちょっとバタバタしてて今日になりました~
蜂蜜&黒糖・・甘納豆なんていい組み合わせでしょうか?
美味しいのなんの~~

フワフワで凄く美味しかった・・・
これ病みつきになるかも・・・甘納豆買わなければ~~
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
おはよう~~
ちょっとバタバタしてて今日になりました~

いい色ですよね~~
空洞なんか関係ないよ~~

美味しけりゃいいんです~~
甘納豆はやめられない・・・女の敵ですね~~~(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

甘~いスノーボール・・・チョコトッピングも~♪

  • 2014年01月24日(金) 12:12:09
  • お菓子
 1月24日

今日は少し穏やかな日です。
お日様が出てると暖かくていい気持ち。

折角の暖かい日に・・・スノーボールとは・・
ま~~冬だから・・お菓子だからいいっか~

s-DSCF7516.jpg

またこれが美味しいんですよね~~
でも、バターが多いからカロリー高いよ~ね!

それでも・・

s-DSCF7518.jpg

まだチョコトッピングまでも・・

チョコ少なかったからトッピングが綺麗にできなかったな~~
超カロリー高いよ・・・ね~

s-DSCF7520.jpg

1個ずつ食べた・・・わ~~やめられない・・・けど・・我慢・我慢!!

サクサク・・・歯ごたえがまたいいね~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(12)

No title by yooochann
スノーボールって作ったことない・・・
作ってみようと思って忘れてたよ~

美味しそうだよね!!
高カロリーでも作るね~
No title by n.yoppie
いや、
これは止められないでしょ(笑)

カロリー高いと分かっていても・・・
ついつい手が伸びてしまうよね~

私だったら
見るたびに手を伸ばして
あっという間に完食してしまいそうだよ(笑)

 by 蓮蓮
ウン?スノーボール?
初めて聞くお菓子の名前!
ダメですよねぇ~(+。+)アチャー
でも美味しそう( ^o^)
カロリー気にしてたら
何も食べれませんよ~(o^^o)
お菓子は別腹ですよ(´▽`)ノ


 
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~

私も、作りたくてウズウズしてたんですが、やっと作ることが出来ました。

でも、高カロリーなのにチョコも・・・ま~~2~3個くらいなら・・
いやいや・・5~6個食べてしまうかな?
甘い物には目がないね・・・
次は、甘い物控えて食べたらいいよ~~
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんにちは~

うん~やめられない・・・朝から2個食べたけど・・
晩御飯の前にまた食べる~~

娘さんに作ってあげたら喜ぶよ~~
簡単だし・・・・
一緒に新しいキッチンで作ったらどうですか?
No title by 柴犬クッキー
蓮蓮さん

また来てくれたんですね~ありがとう~~
今日はいい天気でしたね。

スノーボール・・・?
粉砂糖をまぶした丸くてサクサクしたクッキーです。
材料を混ぜて焼くだけ・・・超簡単!!

バレンタインデーやホワイトデーにもいいですよ~
チョコのは初めて作りましたが、まあまあ美味しいですよ~

カロリー高い~~けど 食べる・・そ~そ~お菓子は別腹・・

簡単ですから、作ってみてわぁ~~
No title by apirara
スノーボールって、さくさく食感が美味しいよね♪
わたしもyooochannさんと同じく、作ってみたいと思いつつ忘れてた(^_^;)

チョコ付いてるのは、初めて見たよ!
ポンポン1口サイズだから危険なのよね~

キッチンい行くたびに、ポーン、ポーン・・・
ってなくなってしまいそう^^;
No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

スノーボールクッキー作ったのね〜♪
チョコ掛けも美味しそう!
ナイスアイディア!
これは、まねしなくちゃ〜(^^)
甘いお菓子 by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ^^(^^♪

たまに急に食べたくなるチョコ

 今回もハワイで買って来たのを少しずつ食べてる

 スノーボール 可愛くてよく詰め合わせに作ります

 今度はバレンタイン! 娘が色々作るようだなあ

 
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

本当に1つ2つと食べてしまうね~
チョコの初めて作ったけど美味しかったよ~

これはいけるよ~ バレンタイン近いからいいよ~~

食べすぎ注意!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

生クリーム入りロールパン・・何挟もうかな~♪

 1月23日

s-DSCF7510.jpg

ロールパン8個焼きました。

生クリームが残ってたので一緒に捏ねました。

歪な形ばっかり・・・今回は、タマゴ塗らなかったから少し貧血ぽいな~

生クリームも入れたから余計に白っぽいんだ~

でも・・素朴なロールパンですよ~

実は、何か挟みたくてね。

ゆうべトンカツしたんですよ・・・

トンカツ挟もうか?  タマゴか? ソーセージ・・・!!

ロールパンサンド ここ見て!!

たくさんありすぎて迷うよ~

やっぱりカツサンドとベーコン・・弁当の残りのほうれん草の卵とじをはさみました。

s-DSCF7512.jpg


お昼は、これで決まり!


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(13)

 by 蓮蓮
うぁ~(o^^o)
美味しそう!ロールパンは色々挟んで食べれるから
いいですよね!
クッキーさん手作りパン出来て羨ましいです(。ノωノ)
No title by 柴犬クッキー
蓮蓮さん
コメントありがとうございます~

ロールパンちょっと形悪かったけど柔らかくて美味しかったよ~
サンド迷ったんですが、結局残り物にしました。
サンドは色々挟むのが楽しいんですよ~

ロールパンは、何でも挟んでよし、そのままでもOK!
さ~~て・・今度は、何パン焼こうかな?

またいつでも遊びに来てください。
No title by -
貧血は止めて~(笑)
色白は七難隠す・・いや隠すところなくって美味しそうよ♪
私焼き色薄いの好きだから・・・
色白に焼けたらいつもよりしっとりしてない???
私いつもそう感じるのよね・・・

カツにベーコン・・・肉食系女子だね(*^^)v
おいしそう by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ^^(^^♪

サンドしてお昼美味しかったろうねええ

 その前にあんこ入りクルミパンも(^◇^)


 昨日 久々に食パン焼いたよ
(危なくイースト忘れるところだったわあ)

  今日は案外暖かいです

 
No title by n.yoppie
ふふふ、美味しそう~♪

やっぱりパンを作る方は
何か作ると挟みたくなちゃうんですね~(^・^)
良いなぁ~、ロールパン☆★☆
私も何か挟んで食べたいから
買ってこようかな(笑)

今度は何のパンを焼くのかなぁ~?
楽しみにしてるね~(^^♪
No title by 柴犬クッキー
yooochannさんかな?
こんばんは~

そ~貧血はよくないか?
つい自分が貧血症なんで・・・

多分生クリーム入れたから白っぽくなったんだと思います。
いつものように焼いてるからね・・

柔らかくてまろやかでした。
カツ&ベーコンで肉食系女子ですか?
若く見てくれたんですね~

肉食系おばばでもよかったのに~~(笑)

 by yooochann
そうです!私…
レシピブログから入ったらコメント入れるとき自分の名前入れないといけないのよね(^^;;
忘れてた(´Д` )
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

サンド美味しかったよ~
何でも挟んで食べれるのがいいね~

くるみあんこもいいでしょ~
美味しいかったよ~
くるみがいい味してる~~

ミーミーさんが、イースト忘れるところだなんて・・?
久しぶりだったからかな?
ドンマイ~~
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんばんは~

最近パン買わないよ~ って・・パン屋さんのは、勉強の為に買うけどね~

やっぱり挟むパンのほうが、一石二鳥です~
お昼なんかサンドだと何もいらないから~

残り物挟んで食べて・・節約~~
n.yoppieさんも、焼きましょう~ね
No title by みよちゃん
こんばんは〜☆

相変わらずパン作り楽しんでいますね〜
私も、貧血ドッグロール焼きましたよ(笑)
焼きそばパンたべたくて〜♪
柴犬さんのサンドも全部美味しそう!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メープルシュガー生地でくるみパン・・・あん入りも~♪

 1月22日

くるみパンが無性に食べたくなり・・・

くるみをローストして・・・
メープルシュガーを入れた生地で美味しいくるみパンを焼きました。

s-DSCF7498_20140121190422d0b.jpg

可愛い花型にして~

s-DSCF7494.jpg

あんこたっぷりのも焼きました。

s-DSCF7495.jpg

アップでご覧いただきました・・・ありがとうございます

8個焼きましたが、あん入りは2個・・・

でも、友達の所に行くのに持って行きました。

あんこの食べたかったなぁ~

s-DSCF7499_20140121190422814.jpg

まあまあ綺麗な形で焼けましたよ。

でもそこで終わるクッキーさんではなかった~~

s-DSCF7501_201401221021313d2.jpg


どうしてもあん入りが食べたくて・・・

あんこ挟んじゃいました~~やったね~

くるみの香ばしさ・・・メープルシュガー生地でほんのり甘い・・

今日はこれで満足・・満足・・

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(6)

No title by yooochann
クッキーさんお主なかなかやるな・・・(笑)
どうしてもあん入りが食べたかったのね~
餡サンドも美味しそう~♪

私も昨日くるみパン焼きたかったんだけど
くるみをローストするのが面倒になって違うパン焼いちゃいました!

今日はくるみパン焼くよ~\(~o~)/
No title by n.yoppie
くるみパンって美味しいよね~☆★☆
私も大好き~♪♪

くるみと餡って妙に合うんだよね。
餡を挟んじゃうだなんて
サスガです(^^♪
また違ったパンに見えて
これもまた良しですね!(^^)!
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

そ~~どうしても餡が食べたかったの~~
そうして餡サンドにしたよ~

美味しかった~~
挟むのもいいね~~最高でした。
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんばんは~

餡のが食べたかったんですよ~
2個しか焼かなかったのに友達にあげてしまって仕方なくサンドにしました。
でも美味しかった。

無性にあんが食べたくてね・・・
No title by apirara
わっ、わたしもくるみぱん焼いてたよー!!
もちろん、くるみあんぱんも何個か(^_^)v

でも、あんこを挟むのは斬新だわ☆
あんこ愛が伝わってきたよ!!

メープルとくるみは相性ばっちりだけど、あんこも合うのね(*^_^*)
わたしのよりも、だんぜんあんこたっぷり!!
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんにちは~

くるみとメープルとあん・・・いい組み合わせやね。
美味しいかったよ~

apiraraさんも焼いたの?
あんサンド・・・デリシャス~~
くるみがまた香ばしくて・・
くるみ冷蔵庫にあったのにまた買ってしまって・・頑張って使います。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ホシノ酵母でりんごパン~♪

 1月21日

ホシノ酵母を使わないと・・・・と言うことで・・りんごパンを焼きました。

1次発酵は、どうしても4時間掛かります。

ホットカーペットの上においてフリースのジャケットを巻いて発酵・・・

そして分割・・ベンチタイム・・成型・・

2次発酵は発酵器で・・・

そして焼成・・・

s-DSCF7482.jpg

最近・・型入れして焼くのがお気に入りです。

s-DSCF7485.jpg

膨れすぎてりんごが飛び出したね~~

s-DSCF7481.jpg

ドッグ型でも・・・

s-DSCF7486.jpg


s-DSCF7492_20140120203017687.jpg

生地は、フワフワもっちもっち~

りんごがまた美味しいね~

今回は、りんごレンジでチンしました。

私りんごパンが大好き・・アイシングしてもよかったなぁ~~


生地が少し残ったのでテーブルロール・・・

s-DSCF7480.jpg

丸めてクープ入れただけ・・・

次は何を焼こうかな?

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(6)

リンゴパン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ^^(^^♪

時間かけてじっくり発酵ですね

 リンゴの甘みと酸味 美味しいね~~


私もお菓子の注文来て焼きました

明日は食パン焼きます 
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

ミーミーさんも、エンジンがかかって来たかな?
頑張れ・・

お菓子もパンもいっぱい焼きましょう~
No title by apirara
こんばんは(^^)

たくさん焼けたね~♪
でも好きなぱんだったら、すぐになくなっちゃうよね(^^♪
小さめだから、パクパクって!
今度はアイシングかな??

テーブルロール、パリッと焼けてる~
おなじ生地じゃないみたい!温度変えた??

あわてて焼かなくても、ホシノ結構持つよ~
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはよう~

りんごお買い得でたくさん買ったから焼きました。
アイシングして食べるとよかったな~~
次回にします。


テーブルロール同じ生地ですよ・・たまにはこんなのもいいよね~~シンプルで~

ホシノ2週間くらい大丈夫?
どうしても、発酵に時間掛かるんで後回しになりそう~~

No title by **ju++ra**
こんにちは〜♪
りんごパン、ふわふわしてて美味しそう\(//∇//)\

あー、早く焼かないと怒られてしまう…。

次は何パン焼く?
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

りんごぱん美味しかったよ~

そんなに急いで焼くって・・・どうして?
誰に怒られるの?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

1斤角食&スリム食パン・・失敗ビスケット~♪

  • 2014年01月20日(月) 08:19:04
  • 食パン
 1月20日

昨日は、雪も舞う寒い1日でした。
今朝は、寒いけど雪は降ってないですよ~

         s-123_20140120073910c38.jpg

年をとると肌身にしみる~~寒いのはイヤだ・・・

昨日・・1.5斤分の粉で1斤角食とスリム型食パンを焼きました。

s-DSCF7469_20140119090650274.jpg

お~~綺麗に焼けたよ~

s-DSCF7471_20140119090649d30.jpg

カメラが悪いのか?  腕が悪いのか?  ボケましたね~~

s-DSCF7472_20140119090648f52.jpg

もう1本はスリム型で・・・

s-DSCF7464_20140119090651f02.jpg

ワンローフで焼いたから凄い事になりました~

s-DSCF7465.jpg

真ん中だけ高い山になり・・伸び伸びに~~

s-DSCF7475.jpg

s-DSCF7477.jpg

スリム型のほうは少しパサつきがありました。
肌理が粗かった・・・
伸びすぎたかな?

1斤の方は、今朝カットしてトーストしました。
画像ないけど・・肌理は細かくまあまあの焼き上がりでした。

~ ~ ~ ~ ~

昨日メープルビスケットを焼くつもりで・・・
粉を計量していました。
何気なしに計ってたのが・・・わ~~違ってました

薄力粉はよかったんですよ、全粒粉を強力粉と間違えて・・・
まだ気がつかず~
菜種油を入れて・・なんか変です~

焦った・・・ 焦った・・・

でも、勿体無いからこのままで・・全粒粉も少し混ぜて・・
菜種油ももう少し増やし、メープルシも増やし・・・
焼きあがったのが・・・


s-DSCF7451.jpg

少しカリカリになりましたが美味しかった・・・
ビスケットと言うよりクッキーでした。
食べても、お腹痛くなかったから大丈夫でした~
これはこれで美味しかったので粉を処分せずによかった~なぁ (笑)

次回は、失敗しません~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(12)

No title by yooochann
こんにちは~今日も寒いですね。

スリム型窯のびすごいですね~
伸びすぎたら肌理も荒くなるんですね・・・
でもいつものように美味しそうよ~♪
角食と一緒にオーブンに入れたのですか?
それとも別々に焼いた?

私もよく間違えてつぎつぎ増やして大量になることあります。
日ごろ焼かないからね・・・要確認ですよね(^^ゞ
ビスケット顔になってるよ?!

No title by n.yoppie
食パン、良い色に焼けてるね~☆★☆

メープルビスケットも
美味しく出来て良かったね♪
いつもいろんなパン&お菓子を
焼いてるから
例え間違ったとしてもリカバリーも
上手なんですよね~(^・^)

お見事です☆★☆
結果 オーライ by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

粉 間違えたことあるよ 焦るね

 食パン 綺麗に焼けたね~

昨年からの食パン 冷凍庫にもなくなった  一日一枚あればOK
 主人は食べないから~
 そろそろ焼かないとなあ 今日は天気で昨日よりは暖かいよ
No title by apirara
こんにちは~(^^)

いつもほんとに焼き色がキレイね!!
特に側面!!わたしのは絶対そんなんにならないもん★

スリム型にワンローフって、結構成形難しそう(^_^;)
すっごい伸びたねー!!
新幹線みたい~

ビスケット、ぼうず頭の男の子がいる~(*^_^*)
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

スリム型すごいでしょ~
伸びすぎ・・・成型がダメでしたね~
伸びすぎても、パサパサになるんですよ~

1斤の方は、よかったのにね・・・

クッキー?ビスケット?・・・
失敗だね・・・
反省~~
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんばんは~

1斤はバッチリ~
スリム型は、ちょっと残念・・・

でも、トーストして食べたら美味しかったよ~

ビスケット・・・残念・・リベンジします。
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

失敗は成功の元・・・かな?

でも、材料増やして焼いたら美味しかったよ~

ミーミーさんも、パン焼き始めてね。

No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

そ~新幹線・・・東北に行きますよ~~わお~~
ちょっと成型ヘタッピでした~

ビスケット・・・サザエさんのカツオみたいでしょ~
焼きながら笑ってたよ・・・

失敗したけど、粉増やしてどうにか焼けたんです。
味は、OK!!

リベンジしたい~
No title by **ju++ra**
こんばんは♪
あー、角食…そしてスリム型も眠ったまま〜(^◇^;)
柴犬クッキーさんのところでいつも思い出します…σ^_^;

スリム型のワンローフは凄いね!
スケール届いたからパン焼けるぞ〜♪(* ̄ω ̄)v
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

スリム型凄いでしょ~
伸びすぎ・・
こんなの初めて・・・
でも食べれたよ~

スケール届いたんですね・・よかった~
オニューでいっぱい焼いてよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初雪眺めながらたい焼きおばさん~♪

  • 2014年01月19日(日) 09:23:07
  • お菓子
 1月19日

今朝寒くて・・・北風ピ~プ~
そう思ってたら午前8時雪が降り始めた・・わ~寒い~

雪を見ながらたい焼きおばさんをしました。

s-DSCF7455.jpg

s-DSCF7457.jpg

粒あんが12匹・・・カスタードは5匹焼きました。

s-DSCF7461_2014011909060967a.jpg

s-DSCF7479.jpg

主人のおやつと・・・
日曜だけのバイト先に持っていきます。

クリームは少ないので写真なしですみません・・・

ビタントニオ 今年も活躍しますよ~


これな~んだ

s-DSCF7463_201401190906088dd.jpg

たい焼き焼いた羽&バリ・・
これがまた美味しいんですよね~~ って・・

我が家は、ワンコさんのおやつ・・
喜んで食べますよ~~ 贅沢なワンコさんです~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(8)

タイ焼き by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

わあ~タイ焼きだあ(^◇^)

わんこちゃんもいいな

 雪が舞ったのね こっちも今日はとっても寒いよ

 娘が来てる~ 夕方には帰りますが~

 さっきケーキも焼いてました 
No title by n.yoppie
わぁ、たい焼き~♪
久々の登場だね(*^_^*)

良いな、良いな~☆★☆

ビタントニオ、今年も大活躍だね♪
次は何を作るのかな?

こっちもものすご~く雪降ったよ(^_^;)
一日中、雪カキで
終わってしまいました(>_<)
  (↑旦那が・・・)
 by yooochann
こんばんは^ ^
今日雪だったんだね〜
こっちは朝方ちょっと舞ったんだって!フロントガラスに残ってた…
寒い時に熱々のたい焼きはいいね!
私もこの前白いたい焼き買って食べたよ♪
柴犬クッキーさんのたい焼き見たらビタントニオが欲しくなるわ(^^;;
たい焼き by ビン子
久し振りです~
美味しそうなたい焼きですね
あんこ物は大好きです
ワンちゃんも美味しいおやつ頂けて幸せなワンちゃんです

柴犬クッキーさんの所も雪が降ったんですね。
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

今日は、雪が降りました~
寒かったですよ・・

たい焼きも焼いて美味しくいただきました。
寒いときは、ホクホクしながら食べるのいいですね~
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんばんは~

寒かったよ~
でも、n.yoppie さんのとことは比べものにならないよね~

今年も、ビタントニオ活躍しますよ~
寒いときは、暖かいたい焼きが美味しい~

次は何にしようかな?
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

そちらも雪降ったんですね~
初雪でした~

雪眺めながらたい焼き焼いて食べました。

昔紙に包んだたい焼き買ったのが懐かしいです~
No title by 柴犬クッキー
ビン子さん
こんばんは~

元気ですか?
寒い日が続きますね~~
雪が降ったから余計に寒くて・・ホカホカ貼ってます・・年ですよ・・

たい焼き美味しかったです。
ワンコも喜んで食べてくれました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年初めてのホシノでロールパンと甘納豆ぱん~♪

 1月18日

ホシノでロールパンを焼きました。

**ju++ra**さんも焼いてましたね~

s-DSCF7423.jpg

なぜかホシノで作る時は、コロンと丸くなってしまう~~

s-DSCF7417.jpg

柔らかいけど、もっちり・・・

s-DSCF7425.jpg

甘納豆入りも焼きました・・う~~うまいよ~


s-DSCF7433_2014011707472954c.jpg

またまたサンドも作りました。

朝からこれ3個も食べてしまった~~

もっちり・・甘みもあるある・・・美味しいなぁ~

さて次は残りのホシノで山食焼きましょう~!!

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(6)

No title by **ju++ra**
こんにちは~♪
ホシノさんのバターロール....もっちり美味しいよね^^
コロンとなるのはやっぱりホシノサンだからかなぁ~?
捏ねあがりの生地がしっかりしてるから二次発酵中にダレないいもんね~♪

サンドいいね~♪
私、そのままジャムとかつけて食べちゃった(^_^;)

次は山食? 私も山食いま仕込中.....。フランス食パンをホシノで挑戦(*^^)v
No title by apirara
ホシノのロールパン、もっちりしてる??
わたしも1回だけ作ったことあったような・・・
すっごく美味しそうだね♪
サンド、3個も食べちゃうの分かる~

うちのホシノはすっかり、食パン&ベーグル&パンケーキ担当になってるよ(^_^;)
でも、安心して任せられるのよね♪

No title by yooochann
柴犬クッキーもケーキ焼いてたのね!
apiraraさんとこでシフォンケーキ見てきて食べたい=って思ってたら
こちらもおいしそうなケーキが・・・

買ってこようかな(笑)

ホシノ初焼きだったんだね~
もっちりして美味しそう・・・甘納豆入りもサンドも両方食べたいよ~!!
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

そ~~捏ね上がりの生地がしっかりしてる~~

食パンにしようと思ったけど、時間のタイミング悪かったのでパス!!

発酵に時間掛かるので逆算してると、なかなか焼けない~~(泣く)
落ち着いたら焼きます。
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

私も、ホシノでパンケーキ挑戦したいよ~
ベーグルも食べたい・・・

なかなか焼きたいのが多いけど・・・・時間はないし・・・

ホシノモチモチで美味しいね~

No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

そ~~イチゴと生クリームの消費が迫ってて・・ロールケーキ焼きました・・・
美味しかった~
上手く巻けたよ~~

ホシノ今年初焼きでした。
今度は、食パン焼きたいんですが・・・時間がなくて・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

イチゴのロールケーキ・・・う~~ん美味しかった~♪

  • 2014年01月17日(金) 08:22:34
  • お菓子
 1月17日

s-DSCF7410_2014011621481443b.jpg

イチゴと生クリームを消費させる為に焼いたロールケーキです。

今回は、レシピを変えてみました~
でも、スポンジもフワフワで美味しかった。
割れずに巻けました~
ちょっとクリームが緩かったかな~

s-DSCF7427.jpg

半分は、イチゴなし・・・主人の分です・・・

生地が少し多かったので最初にハートの型に入れて別に焼きました。

s-DSCF7413.jpg

小さいからクリームは適当に・・イチゴも載せただけ・・・

イチゴは私が食べて、ケーキは主人が食べました。

大雑把な私・・・カットするのもなにも考えず・・・
クリームも緩かったのでその辺にベトベトと・・・

もっと丁寧に扱わないとダメですね~ でも・・美味しかったよ・・

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(4)

イチゴロール by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 イチゴのあるうちに私も焼きたいが~

 (まだお菓子 パン焼く気にもなれずよ)

でも昨日からはしゃんとしてきて運動も再開!

 カットの時 ひと手間だけど温めたナイフでカットすると綺麗よ 切り口が。

  ご主人イチゴ苦手なのかな~ 

 食パン↓ 合格ラインも難しいのね
 楽しく作りたいよね(^^)/ 十分だと思うけど^^^
No title by n.yoppie
ふわふわで
とっても美味しそうよ~
娘が生クリーム&苺大好きだから
見たら飛びつきそうだよ(笑)

ケーキに生クリーム塗るのって
意外と難しいよね。
私も以前やってみたら
微妙なケーキになってしまったよ。^_^;
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

イチゴロール美味しかった。
割れずに綺麗に巻けましたよ~

カットするの手抜きしたからダメですね~
これからはちゃんとします。
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんばんは~

ロールケーキの生地が多かったので小さいケーキにしました。
絞り袋使うの面倒だったので適当にしました。

手抜きはダメですね~
いちご美味しい時期にまた作ります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

1.5斤山食綺麗な山に焼けましたよ~でも・・・

  • 2014年01月16日(木) 07:38:10
  • 食パン
 1月16日

我が家は、食パンの消費が早く週2回は焼かないと追いつきません。

1.5斤だと2回3斤だと1回焼きます。

ワンコ達も食べるからなぁ~

と・・・言うことで1.5斤の山食・・・

s-DSCF7406.jpg


s-DSCF7407.jpg


s-DSCF7408.jpg

全貌を観ていただきました。

今日は、分割もピッタリの量で・・・

丸め・・成型も綺麗に仕上げました。

と・言うのも・・私の通ってる教室の試験は山食&あんぱんだそうです。

ま~まだまだですが、ちょっと練習を兼ねて・・・焼きました。

でも、高さがない・・・高さは、言えませんが合格の高さになりませんでした。

粉も違うし・・やっぱり発酵の見極めかな?

気温・・湿度にもよりますよね・・・

ん~~難しいわ~

まじめに焼いてると楽しくない~

いつもの調子で焼きます。


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(4)

管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -
No title by yooochann
真面目に焼いてると楽しくない~って(笑)
まあね・・・わかるよ。
私なんか習ってないからいつも自分流で好き勝手に焼いてるからね。
でも試験のパンなら頑張らないと~!!

ワンコちゃんのご飯にパンあげてるの?
おやつなのかな?
3匹いるからあっという間になくなるんでしょうね。
No title by apirara
試験受けるのね!本格的に習ってるんだー!!すごい!(^^)!
山食&あんぱんが試験って、どっかで聞いた事あるよー!
高さ何センチ出すとかって、項目があるんだね。
あまり考え込まずに焼いた方が、うまくいくこともあるし、
コン詰めずに頑張ってね~(^_^)/

↓のダッチタイガーブレッド!
この前、借りた本に似たようなぱんが載ってて、気になってた!!
カリカリして美味しいのかな??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ダッチタイガーブレッド&アニーズブレッド~♪

 1月14日

今年初めてのパン教室・・・気を引き締めて~

 ダッチタイガーブレッド

s-DSCF7398_20140114195757f7c.jpg

ちょっと焼き色薄かったけど柔らかくて美味しいパンです。

米粉・薄力粉・・・・などをトッピング・・生地の上に塗って発酵・・焼成です・・・

 アニーズブレッド

s-DSCF7401.jpg

こちらは綺麗に焼けたね~

s-DSCF7403.jpg

加水は、牛乳・・

レーズン・クルミ・蜂蜜・バター・・・リッチなパンです~

クルミが美味しいね~~


 お楽しみメニュー

キャラチョコ・・・のつもり・・

s-DSCF7395.jpg

チョコを溶かして絵を描いたり、アーモンドや、ヘーゼルナッツなどを
載せて飾り付けました。


絵心がないとダメですね~~

でも、バレンタインデーが近いから練習しときま~~す。


今日は、先生からのご馳走で マルゲリータを焼いてくれました。

s-DSCF7397_201401141957580ca.jpg

焦げたけどそこが美味しかった・・・

まずまずのスタートでした。

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(10)

教室 by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/


習うのは良いね 色々吸収 さらに上級よね(^^♪

 習ってそれを生かせて自分のものにすてるから素晴らしいです

 ピザもおいしそうだね(^_-)-☆ 
No title by みよちゃん
おはようございます(^^)

パン教室始まったのね!
私も、先日行ってきました。
家で一人で作業するより皆で出来るのは
楽しいですね♪
お互い、パン作り楽しみましょうね(*^^*)
No title by yooochann
こんにちは~
アニーズブレッド・・っておっきくて迫力あるね~
この成型ってねじってるのよね・・・
綺麗に模様が出てる♪
生地もリッチでふわふわだね~美味しそう!

ダッチブレッドってやっぱりチーズ入れてる?

やっぱり教室はいろんなパンが焼けるからいいね~
楽しそう\(~o~)/
No title by n.yoppie
パン教室お疲れ様~♪
教室だと
普段とまた違ったパンが焼けるだろうし、
教室のみんなとのおしゃべりも
また楽しいんだろうね~(^・^)

キャラチョコもとっても
可愛いわよ~♪
バレンタインは何を作るのかな?
私は・・・全然考えてなかったよ・・・^_^;
No title by **ju++ra**
こんばんは〜(≧∇≦)
やっとペースが戻ってきたよ〜(^◇^;)
歳取るとなかなかペースが戻らない(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
あかんね…。

今年初のパン教室!
アニーズブレッドがすごーく美味しそう(*^^*)

↓の黒糖パン、私も焼いたことあるよん♪(* ̄ω ̄)v
今日はあんぱん焼いた!
すごいの…笑っちゃうよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
次の次位に登場するかも|( ̄3 ̄)|
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

パン教室も上級ですが、なかなか名前覚えるのも大変です。

パンは、テキスト通りに作業すればなんとなくできるけど・・
名前と、パンが一致しなくて・・困ります。

でも・・頑張ります~
ピザ・・・お正月の月は先生が何かご馳走してくれるんですよ~
No title by 柴犬クッキー
みよちゃん
こんばんは~

今年初めての教室でした。
作るのも楽しいけど、お喋りのほうが多いですね~

でも、上級になったから少し気を入れなければ~
最後まで頑張らないとね~

お互い頑張りましょうね~
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

ダッチタイガーはチーズなしで焼きました。
チーズ入れると美味しいかな?

アニーズブレッド・・65cmまで伸ばして三つ編みするんですよ・・
リング型に上手に入れるのが難しいよ~
くるみ入ってるから美味しいかった・・

また復習しないとね・・
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんばんは~

色々焼けるけど名前覚えるの大変です。
たのしいけどね~

キャラチョコ・・・絵心ないから上手く描けなくて皆で大笑い・・・
バレンタインのために練習します。

No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

疲れ取れましたか?
着物の着付け大変ですよね?
私も、呉服屋の嫁ですが、(でした)自分も着れないのに人には全然無理・・

それより・・あんぱん・・どうしたの?

黒糖パンおいしかったよ~
また焼きたいです・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

念願の黒糖パン焼きました~ 邪道かも知れないけどこんなの焼きました~

 1月13日

やっと念願の黒糖パンを焼きました。

s-DSCF7380.jpg

レシピは こちら→黒糖パンで焼きました。

探していたら、yooochannさんも同じの教えてくれて・・ありがとう~~

s-DSCF7389.jpg

焼きたて・・ふわふわ~~

生地も少し茶色の色~

s-DSCF7383_20140113112158432.jpg


これが絶対に焼きたかったの~~

あん入り・・・

s-DSCF7391.jpg

焼きたてを割ったからアチチ~・・あんこもとろり~~

もひとつ・・邪道かと思ったけどやってみました。

s-DSCF7387_2014011320122938a.jpg

メロンパンのクッキー生地を冷凍庫から出して・・・

わ~~邪道じゃないかも・・・

s-DSCF7394_2014011320122826c.jpg

黒糖の味は少し薄い感じでした。

メロン生地が甘かったから調度いい感じかな??

アツアツより冷めた時の方が黒糖パンの味がよく出ていました。

でも、apiraraさんが焼いてる黒糖パンよりフワフワ感がないような感じ。

ま~最初はこんなものかな?

焼けただけで大満足でした。

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(10)

黒糖パン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/


工夫して頑張ってるね(^^)/

 まだパンやお菓子焼く気にもなれないで居るよ
きっと今月は無理なかな そのうちだあ(笑)


カップケーキもおいしそうだね! 
 
No title by yooochann
おはよう~
黒糖パン焼きましたね~
黒糖煮詰めるの上手くいった?
私いつも焦がしそうになります・・・

黒糖あんぱん美味しそう~
アツアツのとろけた餡子をほおばりたいよ!
今年は初詣に行ってないからたい焼きも食べてないし・・・

メロンあんぱん~斬新だね~攻めるね~!!
私も黒糖あんぱん焼こう~!!
No title by n.yoppie
黒糖パン、美味しそう~。
餡入り、はふはふして食べた~い♪

メロン生地も斬新だわぁ~
でも黒糖生地と合いそうだよね☆★☆
さすが柴犬クッキーさん、
今年もアイデァ満載だね(^・^)
No title by apirara
こんにちは~

黒糖パン、色よく焼けたね(*^_^*)
すっごいフワフワだよ~
良かった、良かった♪
わたしも黒糖あんぱん食べたーい!!

ビックリ!!
わたしもスイートブールにあんこ入れたの焼きたいな~って思ってて・・・
絶対、邪道じゃないと思う♪
わたしの思い出の味だから(^_^)/
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

まだ疲れ取れないですか?

落ち着いたらいつでも焼けるよ~

私は、楽しみながら焼いてますよ。
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

黒糖煮詰めるの大丈夫でしたよ~
黒糖あんぱん美味しかったよ。

メロンあんぱん・・・ちょっと斬新でしたか?
でも悪い味じゃなかったよ~

黒糖パン気に入りました。
また焼きたい~~
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんばんは~

斬新すぎたかな?
わりと合っていたよ!

甘いの好きだからつい甘い物考えてしまうね~

また何か考えます・・・
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

やっと黒糖パン焼けたよ~
yooochannさんのレシピと私が探してたのと同じでした。

フワフワに焼けたし、餡も入れたし満足!!
黒糖メロンパンあん入りもできたし・・・
美味しかったよ・・・

満足~~
apiraraさんも、焼いてよね~
No title by まろっち
こんにちは♪

美味しそうなパンやお菓子がたくさんですネ^^

色々なアレンジパン楽しく拝見させていただきました。
黒糖餡子メロンパンw 
私も、パンが好きなので、とっても興味がわきました。

これからも、柴犬クッキーさんのブログを楽しみにしています☆

No title by 柴犬クッキー
まろっちさん
コメントありがとうございます。

黒糖餡メロンパン好きですか?
私もあんぱんや、、メロンパン大好きです。

遠くに住んでいらっしゃるみたいですね。
またお邪魔しますね。

私のブログ見ていただき光栄です。
これからもよろしくおねがいしますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

年季の入った本とカップケーキ~♪

  • 2014年01月13日(月) 11:46:47
  • お菓子
 1月13日

今日は、成人の日ですね~
あれ・・・もう何年前に晴れ着着たでしょう~ね
成人の方おめでとうございます。


カップケーキ・・・11日に焼いたものです。

s-DSCF7360.jpg

いつもカップケーキを作るのに参考にしている本・・・

s-DSCF7377.jpg

子供達が小さい時に買って作り始めた頃の本です。

s-DSCF7378.jpg

          s-DSCF7379.jpg

年季が入ってもうボロボロ~

簡単な作り方でお気に入りです。

今みたいにPCでレシピなんて見れなかったし、本が頼りでしたね~

チョコチップ入りも焼きました。

でも、このカップケーキが一番美味しいしく、息子達がよく食べたおやつのひとつです。

今でも、来ると焼いてあげると5~6個はペロって食べます。


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(2)

No title by yooochann
おやつに食べたいね~
綺麗に焼けてて売り物みたいです!

本・・・大事に使ってるんですね。
そうそう今はPCでパパッといろいろなレシピが見れるけど
よく本屋さんで立ち読みしたりして・・・
いまでもパンの本はすぐ買ってしまうので本だらけになってます(^^);
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

おやつに最高よ~
この本 平成3年の本でした。

昔は、パンよりお菓子作りが多かったからね~
息子が大好きなカップケーキ・・
いつの間にか主人も、食べてくれるようになりました。
皆大好きです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

惣菜パンの日~♪

 1月12日

今日は、惣菜パンの日

s-DSCF7364.jpg

s-DSCF7367.jpg

s-DSCF7368.jpg

ジャーマンポテト・・・超美味しい~~

成型を2種類にして、チーズありとナシも・・・

apiraraさんが、ブロックベーコン使ってたから、早速買ってきたよ~~

あとは・・

コーンマヨ・・・

s-DSCF7369.jpg


ハム&コーン


s-DSCF7374.jpg


定番のソーセージパンも・・・

s-DSCF7363.jpg

久しぶりに惣菜パンらしい物を焼きました。

ず~~と甘いパンが続いてたから新鮮でした。

400gの粉で生地40グラムで19個出来ました。

朝から、3個食べました。

野菜頂く方と・・友達に・・

さ~~て・・今度は黒糖パン焼きたいです・・が

パン教室が14日にあります~

今年最初の教室・・・気を引き締めて・・頑張ります~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(4)

 by yooochann
わ〜美味しそう♪
やっぱりジャーマンポテトパン焼きましたね!
沢山焼いても差し上げるところがあるからいいね〜
うち、パンの消費が悪くて焼きたくても毎日焼けないよ(´Д` )
昨日のピザは完食だったけどね。
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

やっぱり焼きました~
焼きたて・・美味しかった~

ちょっと満足しました。
今度は、黒糖パンですね~
帰りました by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/


 元気でパンを焼いてましたね~(^^)/

 やはりこんな日本のパンがおいしそうに見えますし食べたい

 ハワイではタロイモから作るパンが好きで買ってきました
(今も主人が食べてる)

 昨夜家に帰って今朝はもう主人は仕事でした

 今年もまた頑張って暮らそうと思います よろしくね!
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
おかえり~

ハワイ・・・楽しんできましたか?
ご主人早速仕事ですか?
頑張ってますね~

次にまたハワイに行く軍資金を貯めてね。

またお菓子・パン焼きましょう~ね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2斤の角食と1斤の山食2本焼き~♪

  • 2014年01月11日(土) 07:31:51
  • 食パン
 1月11日

今日は、食パンを焼きました。
  750gの粉を捏ねて・・・
  2斤と1斤に分けました。

s-DSCF7345_20140109221137094.jpg

ちょっと早かった発酵見極め・・角が丸くなりました~

てっぺんも微妙な形ですね~

s-DSCF7346_20140109221137fc5.jpg


s-DSCF7351.jpg

きめは細かく柔らかく焼けてました。

s-DSCF7352_20140110182529ea6.jpg

冷蔵庫にあるもので・・ピザトーストして食べました。

残りは、サンドをしましょう~


1斤山食は・・・

s-DSCF7340.jpg

s-DSCF7339_2014010922105228b.jpg

まあまあかな??

こちらは、野菜頂く近所の方に持って行きます。

s-DSCF7349.jpg

少し2斤の方はカッコ悪いな~~

    サンドにして食べるから分からないな~~

という事で・・・サンドに~


s-DSCF7358.jpg

定番のタマゴ・ハム・きゅうりですが・・・美味しいですよ。

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(8)

No title by yooochann
食パン3斤にしなかったんだね・・・
ホワイトラインちょっと太かったね~
見極め難しいね!
こちらの修行も怠けてる~焼かなくちゃ!!

ピザつながり~私はピザパン焼いたよ~
これから食べます(*^^)v
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~

ちょっと使い物にしたくて・・
見極め全然ダメでした。

今朝サンドして主人も、おやつに持って行きました。
ピザパンも美味しかった~

yooochannさんもピザパン焼いてたね。
美味しそう~でしたよ。
No title by **ju++ra**
750g!(◎_◎;)
手捏ねじゃ絶対無理だわ(^◇^;)
あーあー、全然角食焼いてないや…。
たまにはサンドもいいね!

↓チョコチップ、ほんとちマーブルになっちやったね。
HBで焼く時はHB用のチョコチップがあるよ!
それだと多分HBでやっても溶けずにチョコチップ残ると思うよ(*^◯^*)
No title by apirara
誰かにあげようとする時に限って、思うようにいかないって事あるよね(^_^;)
でも、色よく焼けてる^^
いつも焼きムラがなくて、いいな~!!

ピザトースト、カニカマ入ってる??
なんか新鮮!!
No title by yooochann
http://cookpad.com/recipe/820303

今apiraraさん所でモラセスの話みたよ!
私使ってないよ~
このレシピ(粉は強力粉)で作ってます。
黒糖を煮詰めるのが面倒かもしれないけど
綺麗な色に焼けるよ~味も美味しいですよ!

試してみては?
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんにちは~

750g・・いつも3斤はこの量ですよ~
さすがに手捏ねはつらいよね・・

チョコチップ・・ん・ん いつもは、ちゃんと残ってるのに入れるタイミングが悪かったかな?
カップケーキ焼いたらよかったのに~

マーブルもいいかな?
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんにちは~

見極め失敗だね~~って主人が・・

ピザトースト・・カニカマ・・本当の蟹だといいけどね~(笑)
冷蔵庫の残り物でした。

黒糖パンの件ありがとう~~
1回焼いてみますね。
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん

黒糖パンの件ありがとう~

私も、このレシピ見つけたから焼こうと思ってたんです。
モラセス売ってなかったんですよ~

焼いてみますね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワッフル・・・いっぱい焼いたよ~♪

  • 2014年01月10日(金) 10:15:06
  • お菓子
 1月10日

たまには・・・

s-DSCF7328.jpg

使わないと~ お蔵入りは可愛そう~~ってことで・・

ワッフルを焼きました・・・


s-DSCF7329_20140108220440f14.jpg


s-DSCF7327_20140108220442e28.jpg

プレーンとポップシュガー入りの2種類~

s-DSCF7330_20140108220524fcb.jpg

s-DSCF7331_201401082205230e3.jpg

あ~~ また甘い物・・

これが、我が家のワンちゃんたちが好きで・・・食べてくれるんですよ・・

勿論 私も食べました。

私は、シロップかけなくて食べるのが好きなんです。

少しでも、カロリーダウンの為に・・・なんて・・そんなことはないよ~~

次は・・たい焼きでも焼くかな~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(4)

No title by n.yoppie
↓口内炎大丈夫ですかぁ?
しばらく痛いよね・・・(>_<)

ワッフルも久々ですね~
あ~食べたいっ(笑)

ポップシューガーたるもの、
初めて見ました~♪
田舎地区では見かけた事ないよ~^_^;
味はどんな感じなんですか?
普通の砂糖より甘いとか?
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん
こんばんは~

口内炎今日は少しよくなった感じ~
ありがとう~

ポップシュガー・・砂糖のかたまり・・ワッフルに混ぜて焼くと美味しいですよ~
甘さは同じですが、カリカリしてますね~

ベルギーワッフルに入ってるのかな?
私も、ワッフルは買わないからあまり分からなくて・・
No title by apirara
柴犬クッキーさんがビタントニオを使ってるの見ると、ハッとするわたし(^_^;)

ワッフルがいっぱい(^^)
ワンコちゃん達も食べるんだー!!
甘い物好きなの??
かわいいね~(*^_^*)

生地が美味しいのは、シロップいらないよね~!!

さて、わたしもビタントニオ出そうか、どうしようかな^^;
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはよう~

ビタントニオ使って~~
主人からたい焼きのリクエスト来てるから近いうちに焼きます。

明日は、日曜日惣菜パン焼きたいですね~

apiraraさんのジャーマンポテトぱん美味しそうだからベーコン買ってきたんですよ・・
コーンも美味しそうだしね~~迷う~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チョコチップを早く入れ過ぎた・・マーブルパンになっていました~♪

 1月9日

最近甘いパン続きですが、チョコチップ入りパンを焼いてみよう~と・・
あとで分かったが、チョコチップ最初に入れるとダメですね~
溶けてしまって・・・マーブルになってしまいました。


s-DSCF7337.jpg


s-DSCF7332_20140108220523b9b.jpg

s-DSCF7333.jpg

所々チョコが残ってるんですがね~~

1次発酵でもう溶けてる~ って・・・

    ま~~いいや~~と思って焼きました。

ふんわり焼けたんで ま~~いいかな・・

カットしたら・・・なんと・・綺麗なマーブルに~

チョコチップのパンを焼くつもりが・・・
かすかにチョコの味もしました。

成功なのか・・失敗なのか・・・

*********

先日・・・スリム型でミニ食パン焼きました。

s-DSCF7309.jpg

s-DSCF7312.jpg

s-DSCF7320.jpg

サンドして食べました~

残りは・・・

s-DSCF7324_201401082204442b8.jpg

ラスク・・・

s-DSCF7325_20140108220443645.jpg

s-DSCF7326.jpg

最近はやりのカカオシュガーのも焼きました。

あ~~ちょっと甘い物が多いね~~

年だから・・糖尿病にならないように気をつけないとね・・


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(8)

No title by n.yoppie
終わり良ければ全て良しですよ~♪
マーブルパンも美味しそうだよ(^・^)

ミニ食パン、可愛いね☆★☆
パンもふかふかだから
サンドも美味しそうだし~♪
ラスクって危険、危険。
ついつい食べすぎちゃうんだよね~(笑)
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんにちは~

本当はチョコチップの残ってるのが楽しみだったんですよ~
ま~仕方ないですね・・・

今度は上手く焼けるようにします~~

ミニ食パンサンド目的は少し・・・ラスクが食べたかったの・・・
でも、本当に危険!!

ついつまんでしまう~~
今ね、口の中口内炎で痛いんですが、食べるの優先です~~
No title by yooochann
こんばんは~
今年になって毎日焼いてる???
それもたくさん~
チョコチップのパンにならなくて残念だったけど
綺麗なマーブルになってて美味しそうよ(*^^)v

ミニ食パンつやっつやだね♪
むらなく綺麗に焼けてる~
てりはやっぱりたまご塗って焼いてるんですか?
私こんなに綺麗にならないよ(><)
サンドも美味しそうだし
ミニ食パンのラスクも可愛いね~
私もスリム型で食パン焼こうかな・・・
No title by apirara
美味しかったら成功では~(*^_^*)
マーブルパン、すっごくフワフワだもの!!
これ、おっきいパンよね^^ 
粉は何g使ったの??

わたしも思った!!ミニ食パンつやつや~!!
山もそろってるし、焼きムラもないし!!
わたし、逆立ちしてもこんなには焼けない(>_<)

ラスク、ハマってますね(^^♪
口内炎が早くなおりますように!!
管理人のみ閲覧できます by -
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
おはよう~
そ~?
元旦だけ焼いてないね。
マーブルになってしまった~~
でも、これはこれで美味かったよ~~

ミニ食パンタマゴ塗ってみたらツヤピカでした~

ラスク美味しい・・今日は、口内炎も少し良くなった感じ・・
食欲はバッチリあるんですよね~~
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはよう~

粉・・350g・・1.5斤の食パン分で焼きました。
ま~~これはこれで美味しいよ~
いつもの食パンよりフワフワしてたよ・・

トーストして食べたら最高!

ミニ食パンいつもタマゴ塗らないのだけど、塗ってみたらツヤピカでした。
サンドして食べて・・ラスク・・ラスクがまた美味しいのよ・・
でも、焼いた日が口内炎ピークで・・・でも少しずつ食べたよ~

今日は、少し良くなった感じ。
もう大丈夫ですよ~~ありがと~~
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ラウンドパン・・・抹茶渦巻き甘納豆入り~♪

 1月8日

ラウンド型のパンも焼きたくなり・・・
抹茶とプレーンの生地を捏ねました。

抹茶には・・・甘納豆ですよね~~

え~~私だけ~~じゃないよね・・・


s-DSCF7314_20140107091900536.jpg

s-DSCF7315_2014010709191308e.jpg

わ~~久しぶりに焼きましたが上手く焼けた~~

中は、カットしてないからまだわかりませんよ~~

s-DSCF7313.jpg

この型2代目・・・

1代目は、破裂して留めがゆるくなったんです~~

わ~~~ 冷めたのでカットしました。


s-DSCF7318.jpg

甘納豆が少なかったかな?

一切れ食べました~~ 抹茶のほのかな香り・・
少しの甘納豆の甘み・・・いいですね~~

甘納豆買っとかないと・・・これは美味しいわぁ~~

食べたい人・・・渋いお茶持ってきて~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(4)

No title by yooochann
毎日がんばってますねぇ~

抹茶生地に甘納豆に1票!!
私もいつも入れてるよ・・・美味しいもんね♪

模様も綺麗でちょこちょこ覗いてるお豆もいい感じで美味しそう~
No title by 柴犬クッキー
yooochann さん
こんばんは~

甘納豆少なかったから・・探さないと分からないよ~
でも・・やっぱり美味しいものには勝てないね・・
甘い物が続いたから・・・危険!!

No title by apirara
やっぱりかわいい~、ラウンド(^^)
わたしも欲しいけど、お高いのよね~

抹茶に甘納豆は黄金コンビだよね(^_^)/
わたし、抹茶味のものは食べれたり食べられなかったりなんだけど、
この前、抹茶ポチ☆してしまいました(^_^;)

こういう2食のぱんも焼いてみたいな~
No title by 柴犬クッキー
apirarasさん
こんにちは~

ラウンドパンも、角食と同じで開けるまでどんなに焼けてるか? 心配~
まして抹茶渦巻きなんでカットするまで分からないからね・・

でも、上手くできたら・・・ん~~満足ですよ~~
ただ、甘納豆が少なかったのが残念でした~~

apiraraさんも、抹茶ポチしたの?
何焼くんだろうか?
楽しみ・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジャムパンやっぱり破裂した~~♪主人からのリクエスト~

 1月7日

今日は、主人のリクエストであんぱんとクリームパンを焼きました。
ジャムもあったのでコーンスターチで硬めに作り直しました。

s-DSCF7286.jpg

こちらはあんぱん・・・

s-DSCF7298.jpg

s-DSCF7300.jpg

1個だけしか残らずマーガリンを挟みました。
注入ではありませんよ~ カットしてからあんこの上の隙間に乗せただけ・・・

s-DSCF7288.jpg

マフィンカップ型 にいれたり、プリンカップに入れて焼きました。

s-DSCF7289_201401062140240ee.jpg

s-DSCF7292.jpg

こちらはクリームパンです~

s-DSCF7297.jpg


間違えるといけないのでトッピングで変えました。
この型がお気に入りで最近この型ばっかり・・・

最後に・・・破裂した・・ジャムパン・・

s-DSCF7293.jpg

とじ目上手くできたと思ったのに~~甘かったかな?

s-DSCF7294.jpg

中身のないパンになりました。

これは使い物になりませんね。
最初からジャムパンは、あてにしてなかったので・・ま~~ いいか・・・

綺麗な形に焼けるし大きくないから可愛いのでこの形が好きになりました。
主人も、この形いいなぁ~って・・

あんぱんとクリームパン1個ずつと、破裂したジャムパンが残っただけ・・

喜んでもらえるといいのにね・・・

また焼くから・・・いつでも言ってね・・・


   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(10)

No title by n.yoppie
ジャムパンって気をつけないと
破裂しちゃうんですね~
知らなかった・・・^_^;

柴犬クッキーさんでも破裂するんだったら
もし私が作ったら
原型もないくらいの大爆発だよ(笑)

あんことマーガリンは
とっても合うよね~
美味しそう~♪
No title by **ju++ra**
また焼いたのね〜(*'-'*)
ジャムバターがそそられるわ♪
クリームパンもクリームたっぷり(*^◯^*)
ジャムパンは難しいね…。

昨日はパン焼きサボったから今日は焼かなきゃ。
何パンにしようかなー。
No title by 柴犬クッキー
n.yoppie さん
こんばんは~

ジャムは、難しいんですよ~
コーンスターチで硬くしてるんですがなかなか上手くできませんね~

中身の抜けたジャムパン・・美味しいですよ~??(笑)

あんこ&マーガリンは最高です・・大好き・・
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

ジャムパンの悲劇・・・すごいでしょ~
もう少し硬めに作らないといけませんね~

冷凍ジャムあるからまた挑戦します~~
クリームパンも美味しい~~今朝食べたら柔らかくて大きさもちょうどいいんですよ~
No title by yooochann
こんばんは~
いっぱい焼いたね~全部で何個?

マフィン型て生地量1個何gにしてる?
可愛いからプレゼントにもいいね~
No title by apirara
わたし、間違えて昨日の記事のとこにコメントしちゃったの~(^_^;)
読んでくれたら嬉しいです!ごめんね~^^;
No title by mugimugi
七草粥かな?と思って遊びに伺ったら、
やっぱりパンですね(^^)

ツヤツヤで美味しそうです♪

遅くなりましたが、

2014年がクッキーさんにとって
良い年になりますように。
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
おはよう~

初雨ですよ~

400グラムの粉で21個出来ました。
1個は、35グラムの生地ですよ~
調度いい大きさで早速主人あげる方がいたので持って行きました。

そしたら、大根・人参もらいました。
プレゼントに最高!!
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはよう~~

ゴメン・・読ませてもらったけど変事まだでした~

最近この型でもう3回も焼きました。

調度いい大きさでお使い物にいいよ~~
我が家には2個と破裂したジャムパンしか残らなかったよ~

まだあげたい方いるから焼きます~~
No title by 柴犬クッキー
mugimugi さん
おはよう・・・

あっ!!  おめでとうございます~~
今年もよろしくね~~

身体大丈夫ですか?

寒いから気をつけてね。

このパンお使い物で我が家には、あまり残らず売れちゃいました~
いい大きさで食べやすいからいいみたい・・

まだまだ焼かないと・・少し遅いお年賀で・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジャムパンとあんぱん~♪

 1月5日

お正月気分も抜けましたか?
さ~~明日から初仕事の方・・・頑張ってね~~

昨日作ったジャム・・・

s-DSCF7272.jpg

ジャムパン焼きました。

s-DSCF7273.jpg

マフィンカップ型 6P であんぱんとジャムパン

s-DSCF7275.jpg

ジャムは、コーンスターチで硬めにしたのですが・・・

はみ出しました~~~ プチっと・・

ジャムパンは難しいね~

でも美味しいかったよ~~

s-DSCF7274.jpg

こちらは、あんぱん・・・

この型焼くと綺麗に焼けていいよ~~

また焼こう・・・

主人からリクエストあるんです・・

この型であんぱん・クリームパン・・・ 頑張って焼きます・・

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(8)

No title by **ju++ra**
こんばんは〜♪
いい感じの焼き色!美味しそう(*^◯^*)
マフィン型で焼くといいよね!
これ、生地量何グラム?

たまにはジャムパンも作ってみようかな。
ん?ジャムパンって作ったことないかも〜(^◇^;)
No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
おはよう~
今日から仕事かな?

生地は、35gです。中は、適当・・多かったり少なかったりで~

ジャム硬く炊きなおしたのですが、はみ出しました。
とじ目が甘かったんですね・・・

昔懐かしく・・美味しかったよ~~
No title by n.yoppie
遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^^♪

お正月中もいっぱい焼いてたんですね~
さすがだわ~
私も一度くらい焼きたかったけど
無理でした~(>_<)

ジャムパンって小さい頃は苦手だったんだけど
今は美味しいかも~って
思ってる今日この頃。
ジャムパン、い~なぁ。
とっても美味しそう~(^・^)
No title by 柴犬クッキー
n.yoppieさん

改めて~  あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~

新居の住み心地はいかがですか?
落ち着いたら何か焼いてくださいね~

ジャムパン美味しいけど・・・破裂するから難しい~~
No title by yooochann
こんばんは~
マフィン型に入れてるからちょっと小ぶりですよね!
綺麗な丸になっててかわいいね~♪

私もジャム包むの苦手~ぜったいはみ出してくるから^^;

ご主人からリクエストかあっていいね~
No title by apirara
小さな型入れぱん、いいね!!
わたしも最近型入ればっかり(^_^;)
美味しくなるしね~!!

ジャムパンの破裂って、あるあるなの??
ジャムパンは苦手なので、素朴な疑問です。
でも、クリームパンはきれいに入ってるし!!
クリームパンの破裂は、わたしのあるあるー^^;
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
おはよう~

返事遅くなりました~
ジャムは難しいです~
硬く作ったんですが・・
また作ります・・
主人のリクエスト・・・またそのうちありますよ~~
この形がお気に入りです・・

No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはよう~

返事遅くなりました~
ジャム破裂・・あるよ~~

コーンスターチで硬くしたんですが包む時にとじ目が上手くできなかったのかな?
また作ります。
apiraraさんジャムも苦手だった?
昔懐かしい味で好きです。

でも、破裂しては、人にあげられないから~~
今度は、失敗しないようにがんばります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メロンパンが食べたい気分~~♪

 1月4日

お正月もアッと言う間に過ぎましたね~
今年のお正月は、天気もよくわりと暖かくすごしやすかったです。
今日は、メロンパンが食べたい気分です~~
ブログ覗いていたら・・・**ju++ra**さんが焼いていました。
そうしたら余計に食べたくなり・・・クッキー生地が冷凍庫にあると思い・・
のぞいたら、ありません~~ ありゃ~~
仕方なくクッキー生地から作りました。

s-DSCF7277.jpg

少し焼き色付きましたが、まあまあの形で焼けました。
生地も割れずに上手く焼けたな~~

グラーニュー糖はつけませんでした・・本当は、つけるの忘れたんです~~

s-DSCF7283.jpg

フワフワ・・外はカリカリって感じ・・・

もう~何十年も昔・・このメロンパンにホイップクリームが挟んであるの売ってました。
美味しくて・・・一時はまった事がありました。

思い出したら食べたい~~

******

イチゴを貰ったのでジャムを作りました。

s-DSCF7272.jpg

明日は、ジャムパン焼きます。

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(6)

No title by yooochann
こんばんは~

柴犬クッキーさんも次々と沢山焼いてますね(*^^)v

メロンパンも休みの間に焼きたかったパンです!
でも焼けてない~から食べたいよ!!

クッキー生地冷凍庫に無いから作らないと・・・
明日焼こうかな~♪

あ~食パン焼くってブログに書いたんだった・・・悩む~
No title by **ju++ra**
こんばんは~♪
ほんとだぁ~柴犬クッキーさんもメロンパンだぁ~(*^m^*) ムフッ
ここんとこみんなご無沙汰してたもんね~メロンパン!

いつもクッキー生地冷凍してるの?
私は使い切りでクッキー生地を作ってから生地発酵させてるから
食べたい時はクッキー生地からなんだぁ~♪

さぁ~明日は何焼く?
No title by apirara
柴犬クッキーさん、去年はよく「メロン生地が割れるー」って言ってたのに、
今年一発目はきれいな売り物みたいのが焼けてますよ~!!
出だし好調ですね(*^_^*)

さっきうちの男2人がホイップクリームの入った、コロネ型のめろんぱん食べてたよ(^_^;)
わたしは絶対作らないから、嬉しそうだった。

ジャムもお上手~!!
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~

久しぶりに焼いたよ・・メロンパン

クッキー生地作らないと出来ないから少し面倒ですね・・
**ju++ra**さんが焼いてて美味しそうで・・・焼きました。
yooochannさんも、焼いてよ~

No title by 柴犬クッキー
**ju++ra**さん
こんばんは~

**ju++ra**のメロンパンの誘惑に負けたよ~~
今日食べたらしっとりしてて美味しかった。

クッキー生地やっぱりストックがほしいわ~
たまに食べたいからね~

今日は、ジャムパン・・
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

運よくクッキー生地割れずに済んだ~~

コロネ型のめろんぱん?知らないよ~

ちょっと探してみます~
でも、ホイップの食べたい~~
apiraraさん苦手なんだね・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シフォン2台・・・菓子パン・・ソーセージパン~♪

1月3日

今年のお正月は、天気もよくそれほど寒くもなくいいお正月でした。
結婚してもう何十年も経ちますが、静かでのんびりしたお正月は
初めてでした。
元旦は、朝から実家の母に年賀を・・・
昼からは、主人と2人で温泉に・・・

2日は、↓朝からパン焼き(バケット)・シフォン焼き・またパン焼き・・
3男が来たのでシフォンのお持ち帰り~

s-DSCF7265.jpg

s-DSCF7266.jpg

2台焼きました~

あと菓子パン・・

マフィンカップ型 6P であんぱんとクリームパン焼きました。

s-DSCF7270_201401021543476be.jpg


s-DSCF7271.jpg

綺麗な形でいつもより柔らかく焼けました。

s-DSCF7267.jpg

ソーセージパンも4個焼きました。

息子が食べて帰りました。

同窓会が近くであるので来ました。

さ~~ 今日から仕事・・・初仕事・・・

頑張ります~~

まだ休みの方はごゆっくり・・・休める時は充分休みましょう~~

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

コメントを見る(4)

パン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/
まだ家にいるよ
 娘がこれから帰るから駅まで送ってから掃除機かけて
 支度して夕方に出ます 飛行機は夜10時

 まだ実感が湧かずデス

 こんなきれいなパンが並んでたらハワイでは大人気よ
 日本人の人の経営のパンやさんは人気も有りますよ

 では・・元気で居てね 行って来ます 
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~

気をつけてね・・・
今年のお正月は、天気もよくわりと暖かくてよかったね。

帰ったら、また写真・ブログ楽しみにしていますね。

行ってらっしゃい~~~
No title by apirara
こんばんは(^^)

初焼きも含めて、たっくさん焼いたね~!(^^)!
シフォンはプレーンかな??
容器も大活躍してる^^

久しぶりに、ぱんを食べないという日を過ごしたかも・・・
ウィンナーパンとあんぱん食べたい!!
No title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~

シフォン・・プレーンです。
容器もまだまだたくさんあります~
あんぱんも、ソーセジパンも美味しかったよ~

パン食べない日もあるんですか?

頑張って焼きましょう~ね・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2014 初焼きはずんぐりむっくりのバケットです~

 2014  1月2日

s-11_20140101223952b81.jpg

皆さん今年もいい年でありますように~
よろしくお願いいたします。


今年初焼き・・・

昨年から四苦八苦しているバケットにチャレンジしました。

s-DSCF7255_2014010210472066e.jpg

やっぱりずんぐりむっくり・・・こちらは、ガスで焼きました。

s-DSCF7261_20140102104739a3d.jpg

こちらは、電気オーブンです。

もう少し成型の時に伸ばせばよかったのになぁ~

でも、去年の初めの頃から見ると自分なりに上手く焼けてきたように思います。

s-DSCF7262_2014010210473878e.jpg

気泡はこんな感じ・・・

s-DSCF7264_201401021047380ff.jpg

たった今シチューも出来ました。

お昼は、バケットとシチューでいただきます。

誰も来ないし1人パン焼き・・・

シフォンも焼きます。

静かなお正月でいいです~~

今年も、色々焼きます・・食べます・・寝ます・・遊びます・・仕事もします・・

皆さんも頑張りましょうね~~

今年もよろしくお願いします。

   ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!
       ↓       ↓        ↓            
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


コメントを見る(4)

No title by yooochann
あけましておめでとうございます。

初焼きはバケットだったんですね~
実は私も~(^◇^)
今年も通じてますね♪

ふっくらふわふわなバケットに見えます~
クラムの気泡沢山出来てるんじゃない?いい感じ~
シチューと合うよね。

私はパスタと食べましたよ・・
元旦の夜にパスタ~(笑)

こんな私ですけど今年もよろしくお願いします(#^.^#)
No title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~~

いいお正月・・・天気もよくて・・
我が家は、静かなお正月・・・

明日から仕事だから、今日は、たくさんパン焼きします。

yooochannさんと一緒でしたね・・
バケット・・・少し形・・悲しいけど・・・
シチューと食べたら美味しかった~~

また・・面白い形になるけど焼きますね~~

おめでとう by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

明けましておめでとう(^^♪

 今年も元旦から焼いて素晴らしい!!

 静かな正月もまた良いかもね

 我が家 これまで一回も誰も来ないっていうのは無かったが
今後はどうかな 今年は娘だけ来たよ お互い好きな場所で過ごす正月も良いかと 主人はにぎやかな方が良いと思ってるかもだが~
 娘だと気楽 今日はイオンに買い物行ったよ ユニクロでも買った
買い物なしで3日食べました 明日は娘が残りを持って帰ります(笑)

 ★ハワイへ行って来ますが元気でパン お菓子 焼いててね(^◇^)

  
No title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

今年は、静かなお正月でした。
こんなの初めて・・・

そして今日は、パン焼いたり、シフォン焼いてました。

明日から仕事・・・頑張ります。
ミーミーさんハワイに行くんですね~
楽しくいい思い出作ってきてください。
気をつけてね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る