• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ロールケーキ~かぼちゃサラダ~♪

  • 2014年10月31日(金) 18:53:32
  • お菓子
            10月31日

今日は一日雨でした・・・
さ~皆さんのお宅は・・・ハロウィンパーティー始まってますか?

我が家は、何もないですよ・・・

これが     御馳走~~

s-CIMG3170.jpg

たまにはロールケーキも食べたくなり・・・でも・・買ってまで!!

材料があるから作りました。

巻き方ちょっと・・・ヘタッピでした~~

s-CIMG3155.jpg

一晩寝かせたんですが・・・ま~~腕がイマイチなんですよね~

味は・・・何も入ってないけど・・・まぁまぁ~~美味しかったよ~~


今日の晩御飯・・・・ハロウィンだから・・・かぼちゃサラダ・・・

s-CIMG3233.jpg


もう・・かぼちゃ食べたくないけどな~  消費の為・・・

そ~言って一口食べたら美味しかった・・・

もうすぐ夕ご飯・・・

皆さんのお宅・・ハロウィンパーティーで盛り上がりますように~

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(4)

No Title by ユウケイママ
こんばんは♪
ロールケーキ。
手作りの美味しさがありますよね~(^^)
私も食べたくなっちゃった♪
マキマキ、技術がいりますね。。。
私も上手に出来ないです。。。
これも、お教室で習いたいです^^;
かぼちゃサラダ。
私は、続けてでも食べたいです☆
家族の為にいろんなものをって思うと
変化球も考えなくちゃって思っています(^^)
みんなが喜んでくれるのが
いいですもんね♪
3連休。お天気どうかな~?
No Title by apirara
更新が早くて追い付けないよ~( ☆∀☆)
整理整頓にパンにおやつにおかず…
スーパー主婦だねq(^-^q)

何も入ってないロールケーキ好きだよ♪
ってか、昔は入ってないのしか見かけなかったよね??

ハロウィンパーチー(´・ω・`)?
来年頑張りまーす!
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
おはよう~

巻きがイマイチ・・難しい~~
いつも巻き方違うしね~
練習しないと・・・

かぼちゃサラダアップ忘れてごめんなさい・・・
あとからアップしました~

美味しくて・・・少し甘いけどね・・
今朝・・オープンサンドで食べました・・

連休初日雨です~~
No Title by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはよう~
連休なのに・・・雨ですね~

何かやり始めると・・次々したくて・・
やりたくないと・・全然だけど・・・ね~

私の友達は・・PCとパン・お菓子の材料と道具です。
普段何処にもいけないから・・
楽しみの一つですよ~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シュガーレーズンパン・・・編み込練習中~♪

             10月31日

今日は、雨です~  夜中も雨音で 「ふと」目が覚めました・・・
あ~10月も今日で終わりですね・・・
明日からまたまた3連休ですね~
天気が気になりますね・・ 雨が上がると寒くなりそう~

今日は、ハロウィン・・・s-5555_20141031074408c1e.jpg

もうかぼちゃたくさん食べました・・・

         s-899.jpg

小さい子供でもいたら頑張ってたくさん作る気にもなりますが、
主人と2人だから・・・
せいぜい・・・かぼちゃの煮物ですよ~~


さて・・シュガーレーズンパンを焼きました・・・

s-CIMG3142.jpg

成型を変えて~

s-CIMG3148.jpg

編み込みがしたくて・・・でも平均にならない~~

真ん中がどうしても太くなってしまうよ・・

    難しい・・

s-CIMG3136.jpg

レーズンと・・上にふりかけたグラニュー糖・・美味しい~

  まだまだ練習あるのみですね~~

  さて・・昨日の・・隼人ウリ・・・

s-CIMG3153.jpg

s-CIMG3172.jpg

食べやすい大きさに切って塩もみして・・マヨネーズで食べました。

カリカリしてて・・美味しかったよ~

さ~今晩は・・・ハロウィンパーティーで盛り上がるかな?

    s-3333_2014103107440737d.jpg

 食べすぎ・・飲みすぎに注意ですよ~~!!

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(8)

No Title by yooochann
おはよう~
すご=い!!
昨日3回も更新してる!!!

ハロウィンだね~
昨日Rちゃんと娘がケーキとクッキー作ってました。
私も何かってパンだけど焼こうかな・・・

道具置き場広くていいね~
我が家はあっちこっちバラバラ・・・
No Title by sachann
happyHallowe'env-476

そーなんですよね♪
実家のちび姪ちゃんももぅ高校生だし、、、だからひとりハロウィンで、、、今日は月末><
今、会社のPC前で昼食、、、今朝のかぼちゃパンを食べてます(笑

編み込みパン、、、三つ編みが難しいよね^^;

つやつやで美味しそう♡
No Title by ユウケイママ
こんにちは~♪
シュガーレーズン、スキスキ(*^^*)
編み込みパン、やってみたいな~♪
こんな時、お教室とか行けるといいのにな・・・

はやとうり。
今日、八百屋さんに並んでました(^^)
塩もみで美味しいのですね♪^^
ハロウイン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

今日だったのね 昨日かと思ってたよ

このパン 私もよく焼きます 簡単でも美味しいね
 好きな方も多いです 定番ぽいのがやはり皆さん好きかもね

 今日は義妹とランチして
お菓子談義もしました 義妹もお菓子やパン 焼きます 離れてるからたまにしか会えないなあ

 
No Title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~☆

ハロウィン・・・でも・・我が家関係ないわ~
子供でもいたらいいけど・・

かぼちゃももうたくさん食べたし・・
今日は、サラダも作ったよ~

No Title by 柴犬クッキー
sachannさん
こんばんは~☆
happyHallowe'env-476

55歳夫婦がパーティーなんて!
燃えちゃうよ~~!!

かぼちゃの馬車に乗って登場しようか~~(笑)

三つ編みパン難しい~~よ!
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

シュガーレーズン美味しいよね・・・
でも編み込みが難しくて~

隼人ウリ・・塩もみしてマヨで食べましたよ~

明日から連休・・・天気が心配ですね~
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆

ハロウィン・・我が家には、あまり関係ないよ~
ただ・・街が一色に染まってるからね~
昔はあまり言わなかったしね~

編み込みパン?なかなか難しくて・・平均にならないです~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

主人お手製の型でスティックパン~♪

             10月30日


こんにちは~♪
朝曇っていた空もお日様出ていい天気になりました・・・
雨じゃなくてよかった~~~


朝から棚の掃除をしながら・・パン生地捏ねて・・・
以前主人が作ってくれたスティックパン型を使う事に~


s-CIMG3165.jpg

こちらがそうです~

8個あります・・・

s-CIMG3173.jpg

結構生地も長いんですが、型が長くてパンが小さく見えるかな?

s-CIMG3174.jpg

s-CIMG3175.jpg


型が足りないのは、そのまま焼きました・・・

s-CIMG3180.jpg

s-1236_20141030144404baf.jpg

強力粉と小麦粉のブレンドで、マーガリンで焼きました・・・

チョコチップの食べました・・・お~~うまい~!!(美味しいでした)・・

主人が帰ってきたら食べるでしょ~

s-CIMG3186.jpg

チョコチップたくさん見えてるのは、裏側です~~

成型の時に・・クルミとチョコと分けたから・・上手く混ざってなかったのかも・・

 あ~ 久しぶりにこの型も目覚めましたね~

さ~~て~~  今度はどの型で何パンを焼こうかな?

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(4)

No Title by ユウケイママ
こんにちは~♪
型いっぱい。 !(゜O゜)!
すごいたくさん持っているのですね~
ご主人お手製の型って
すごい!! !(゜O゜)!
どんなお仕事されてるのかしら~?
趣味で作ってくれたのかしら?
びっくりがいっぱいです(^^)
いいですね~
スティック型で発酵すると、
まっすぐに、お隣とくっつかずに・・・^^
3種類それぞれ美味しそうで、
3つ両手に持って食べたいです(^m^)
持てないのに、欲張りでございます(^^)v
1本お口にくわえて、
両手に持っちゃいますか?^^
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
おはよう~
今朝は、雨ですよ・・・
ハロウィンですね~

もう色々焼いたから今年はいいです~
来年また焼きます~

スティックパン型・・ステンの板を買ってきて折り曲げただけだって~

主人こう言うの好きなんです・・昔から細かい事

発酵器も作ってくれましたよ・・
市販のより見た目はゴツイですが・・
最近気温低くなってきたから発酵器活躍してますよ~

スティックパン美味しいよ・・
今朝も食べたけど柔らかくて美味しいです~

週末天気悪いですね。
連休どこかお出かけかな?
おはよう by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

今朝は小雨よ

 ご主人が作ってくれた型 すごい~~

 それにしてもいっぱいの道具( ^)o(^ )
若いからまだ大丈夫ですね
(その内 整理したくなるよ)
 私も10年前くらいはたくさんあった道具も
 本当に厳選して処分したよお
棚がいっぱいだとイライラするの(笑)

 ステイックのパンも食べやすいね
 誰かに上げても良いね 

 
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆

型段々増えてきました~
ミーミーさんは処分してるんですよね~

もう買わないでおこうと思いつつ・・つい買ってしまって・・
パン教室に行くとつい習ったのと同じ道具買ってしまいます・・ダメだな~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

棚掃除・・・段々増える型~♪

  • 2014年10月30日(木) 10:45:03
  • 未分類
              10月30日

今日は朝から棚・・(パン・お菓子の型)の整理整頓をしました~

って・・・言うか・・・棚の前に暖簾を作っただけ・・・

s-CIMG3162.jpg

暖簾をしないとこんな感じ・・・

s-CIMG3161.jpg

かけると見えなくなるからゴチャゴチャでもいいかな?って・・・・ 甘い考え~~

型ばっかり・・・本ばっかり増えてしまって・・・さ~大変!!

s-CIMG3163.jpg

使わない型も随分あるなぁ~  

こんな風に片方づつ開くから便利よ~

s-CIMG3164.jpg

今日は、スティックパンを焼くので型を使います~~~

主人お手製の・・・!!

焼けたらアップします~~

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(2)

No Title by sachann
型ね~収納大変ですよね^^;
私も工夫はして???整頓して隠してますが(笑
基本、収納べただから、、、使うとまたグジャグジャ><


私も欲しい~あの型です(*^_^*)
どんなスティックパンになるのかな~楽しみにしてます
No Title by 柴犬クッキー
sachannさん
こんにちは~♪

型段々増えて来て・・ゴチャゴチャ~
暖簾で隠せばいいかな~って・・・

スティックパン焼きました~
おいしいですよ~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっと大きめロールパンでハンバーグサンド~♪

             10月30日

おはようございます~

今朝は、少し曇っています・・・雨かな?
昨日は、朝は寒かったけど、昼間ポカポカでパンと一緒に窓際発酵して、
私も、日向ぼっこしたくなりました~
でも・・夕方になるとやっぱり気温が下がり肌寒くなりますね~

我が家は、ファンヒーターつけてますよ~

さて・・昨日の煮込みハンバーグ・・

s-CIMG3130.jpg

6個のハンバーグ・・3個残って・・主人のお弁当に変身して入れました・・・

そして・・私は・・

s-CIMG3149.jpg

s-CIMG3046.jpg

ロールパンを焼いてあったのでサンドしました・・・

1日置いたパンだからシワってます~

ハンバーグ・・煮込みだったのを、水分を取ってお好みソースをかけてフライパンで

さ~っと絡ませる程度に炒めたら凄く美味しい・・・(おたふくのお好みソース)

いつも50gの生地で成型するのですが、今回は、70gでしました・・・

パンが大きいから、ハンバーグは半分づつにしました~

ロールパン・・練習のつもりなんですが、なかなか・・上手く巻けないなぁ~~

*******

今日は、お客さんにまたまた・・かぼちゃを貰いました・・・

s-CIMG3154.jpg

「ひょうたんかぼちゃ」だそうです~~

あと・・・・これな~んだ~~

s-CIMG3153.jpg


「隼人ウリ」・・・くれた方は(やまとウリ)と言っていましたが・・・?

凄くたくさん生るんだそうですよ・・・6個ももらいました・・・

漬物もくれました・・・カリカリしてましたよ~

剥くのが大変らしいです・・・

どうして食べようかな?

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
      

コメントを見る(6)

おはよう by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

ハンバーグもパンにはさみ良いね
 お弁当にも~~

 野菜 珍しいなあ 見た事ないよお
 頂くのは本当に嬉しいね
 今日は天気だけども少し曇っても来るかな
 浜松は暖かく助かるよ
 今日は友達と映画 吉永小百合の 話題だね
No Title by ユウケイママ
こんにちは~♪
コールちゃん、とっても美味しそう~(^v^)
そのままかじりたいし、
ハンバーグサンドもいいですね♪^^
お好みソース☆美味しいですよね~
ひょうたんかぼちゃ。
りっぱですね~♪
美味しそう~
「はやとうり」
お料理したことないけれど、
漬物で食べたことあります^^
頂きものでお料理・・・
いろんな挑戦が出来ていいですね(^^)v
No Title by yooochann
おはよう~
寒くなってきたよね~
昨夜はエアコンつけましたよ。

私も昨日ロールパン焼きました~
ハンバーグサンド美味しそう!!
我が家はいつものたまごでした。
こっちもはやとうりって言うよ~
でも食べたことない・・・
売りのお漬物好きだけど
自分で漬けないからね(^^ゞ
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~♪

ハンバーグ前の晩の残りをソースに変えてサンドしました~
主人の弁当にも入れました・・

隼人ウリって言って皮を剥く時少しベトベトになるんですよ・・
食べるとカリカリとしてます・・
味は少し臭みがあるかな?
でも塩もみしてなますのようにたべるといいんです~

映画いいですね・・・
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんにちは~♪

ハンバーグサンド・・お好みソースで美味しかったよ。

ひょうたんかぼちゃ知ってたけど食べた事ないんです・・
またレシピ探して料理します~~
隼人ウリも刻んでみました・・塩もみしてどうやって食べようかな?
No Title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~♪

朝は、やっぱりファンヒーターつけました。
寒がりだから我慢出来なくて・・・

隼人ウリ知ってましたか?私初めて食べる・・
塩もみしたからどうやって食べようかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スィートポテトとパン~♪

  • 2014年10月29日(水) 12:45:05
  • お菓子
             10月29日

こんにちは~♪
段々寒さが増してきましたね・・・
今朝も、寒かったけど昨日の方が風もあり寒かったように感じます。
昼間は、暖かくて日向ぼっこしたいくらいです~~


今農家の皆さんは芋ほりをして、次のタマネギ植えに頑張っています。
我が家も、さつま芋はいつもたくさん頂き、助かっています。

毎年必ず作るのは・・・スィートポテト・・・

今年も作りました~

s-CIMG3105.jpg

生クリームを入れて少しなめらかに・・・

冷めても柔らかくて・・甘い・・ゴマとよく合う・・・

少し焦げ色も付き美味しくできました~

  食べ過ぎに注意!! ですね~ 胸焼けするよ・・

昨日の抹茶鹿の子パンの生地が余ったので・・・

s-CIMG3114.jpg

スィートポテトを包んでパンに・・・

s-CIMG3115.jpg

甘いパンですが・・・抹茶生地と合うんです~

さつま芋は、おかずにも、芋ご飯にも、お菓子にも変身できる食べ物ですね・・・

昔の人・・(戦前の頃の)は・・米なんて食べれなかったから、芋ばっかり~
もう今は芋食べたくないわ~って言われる方がいます。

私は、そんな辛い思いをした事がないから、食べ物は大切にしないといけないな~
って・・・少し痛感しました。

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(10)

No Title by sachann
スィートポテトもいいね~。
私はいつもパンに変身が多いかな、、、
そうだ、煮物にも使う~(笑
さつま芋。。。大好きです。

昨日、木枯らし吹いたのかな~???
いい天気だったけど、風、、、とっても強かったね^^;
さつま芋 by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 さつま芋 貰うと嬉しいよね 私も貰った~
 でもお菓子にした事はないなあ
 スイートポテト 娘が居たころに良く作った
 トップシェルのスタッフの方がよく焼いてるよ
戦時中の方 芋が嫌いな人も居るね 
 明日は映画に行くよ~~
No Title by ユウケイママ
さつま芋、美味しいですね~♪
スィートポテト。
生クリームが入って、コクがあって
滑らかそうですね(*^^*)
抹茶パンにも、合う合う~(*^^)v

食べものは、大切に☆
そうですね。。。
No Title by 柴犬クッキー
sachannさん
こんばんは~☆

さつま芋好きだけど・・胸焼けする~
胃薬必要~~

焼き芋食べたい・・・
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆

さつま芋美味しいね~

芋ご飯も・・天ぷらも・・お菓子も・・・

昔の人は、もう食べ過ぎてうんざりしてるのかな?

No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

スイートポテト美味しかった・・
好きだけど・・たくさん食べれないね~

ケーキ屋さんで買うと高いんですね・・
ビックリ!!
勿論買わないけど・・・

今日は、またかぼちゃ頂きました~
何にしようかな?
秋* by エルザ
スイートポテトもいいですね^^
芋けんぴとかりんとうを作りました^^
No Title by じゅらら
こんばんは~♪
さぶいね~^^
明日はもっと寒いのかな~(T_T)
でも、暑いよりいいか.....。

お芋、美味しい季節ですね^^
スイートポテト...作らなきゃ(*^m^*) ムフッ

抹茶生地にスイートポテトのフィリング....いいね(*^^)v
No Title by 柴犬クッキー
エルザ さん
おはようございます~

私も、かりんとう作りたいなぁ~って思っています・・・
お芋さんは美味しくて・・やめられません~~
No Title by 柴犬クッキー
じゅららさん
おはよう~

今朝は、曇ってる・・もしかして雨かも・・
連休も天気悪そうよ~

スイートポテト・・・美味しかったよ。
じゅららさんも作って・・・
いつも奇麗につくるよね~
まってま~~す~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒かった今日は・・・豚汁・・我が家の夕ご飯~♪

  • 2014年10月28日(火) 19:46:13
  • 料理
            10月28日

お~~ 寒い~~寒い~~

  こんばんは~☆

木枯らし一番吹いたのかな?  やっぱり10月も下旬・・寒くなってきましたね~

我が家は、もうファンヒーター・・ホットカーペット出てますよ~


今日は特に寒かったなぁ~

夕ご飯何にしようか~~悩む毎日~

  でもこんな日は・・野菜たっぷり豚汁が一番

s-CIMG3132.jpg


七味を少し振りかけて・・熱々ピリ辛を~召し上がれ~

かぼちゃも冷蔵庫にまだ残ってまして・・・

s-CIMG3126.jpg

普通の味付けで煮ました~

かぼちゃが甘いから砂糖控えめですが、甘かった・・・

そして・・・ひき肉を消費のため・・ハンバーグを作り・・・

  煮込みハンバーグに・・・・

s-CIMG3130.jpg

大根おろしで食べるとあっさりした感じでたくさん食べれます~

でも・・・今日は、おかずが多すぎたからハンバーグは少し残りました・・・

  明日また食べましょう~

もう皆さん夕ご飯食べましたか? 今日は、なにの御馳走でしたか?

寒いから暖かいお風呂で暖まってゆっくりおやすみください~~~ では・・

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(5)

豚汁 by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 今朝もひんやり~~昼間はそれでも暖かくなるね

 夜にこんなのが本当にほっとするよね
 ハンバーグも大根おろしであっさりね
 
No Title by ユウケイママ
こんにちは~♪
あったまるし、具だくさんで
栄養あって、豚汁っていいですね(^^)
冷蔵庫整理にもいいですよね(^^)v
さっぱりなハンバーグ、いいな☆
かぼちゃの煮つけ。
ほっとする~~^^
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~♪

今朝は昨日ほどでもなかった・・

昼間は暖かくて日向ぼっこできそう~~
豚汁野菜たっぷりで美味しいよ~
ハンバーグも大根おろしだとあっさりとたべれますよ~

No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんにちは~♪

そ~冷蔵庫の掃除にもいいしね・・
野菜たっぷりで美味しいから一石二鳥です~
ハンバーグ・・主人と2人だとやっぱりあっさりした方がいいので煮込みハンバーグに大根おろしで食べます。
若い方にはデミグラスソースがいいかな?
かぼちゃ* by エルザ
我が家もかぼちゃの煮付け作りましたよ~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

宇治金時ラウンドパン・・1粒の鹿の子~♪

             10月28日

おはようございます~

今朝は、今年一番の寒さかも・・・


今年の冬は暖冬だと?・・天気予報では言ってましたよ・・

さて・・・今日は、甘いパンを焼きました~

抹茶に鹿の子入り~

s-CIMG3122.jpg

s-CIMG3110.jpg

抹茶生地に鹿の子をたっぷり乗せて・・クルクル巻いて・・・・

s-CIMG3113.jpg

型に入れて発酵・・・この発酵が難しいんですよね~~

発酵器を何回も覗き込んで・・・ いい感じかな?・・もう感が頼り~~

焼成に入りました~~

そして焼けたのが・・・・こちら~

s-CIMG3120.jpg

恒例の・・・起立・・・・

s-CIMG3118.jpg


型から出したら・・1粒の鹿の子がくっついていました・・・

あれあれ~~ しばれるね~~ 千 〇夫さんみたい~

型に入れるときは何も出てなかったのに・・・発酵で飛び出したのかも・・・

s-CIMG3124.jpg

仕方ないけどカットさせて貰いました~ 

抹茶の色もいい感じ・・・鹿の子・・もうちょっと入れてもよかったかな?

でも美味しくて・・2切れも食べてしまいました~

偶然って面白いね~ 今日は、寒くてほんと・・・しばれるね~~

暖かい日本茶で頂きます・・・・

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(7)

No Title by apirara
おはよう~
あはは、昌夫だ、昌夫~
わたしもチョコベーグルが昌夫になった事あるからね(^_^;)
でもほくろ取っちゃって、細木〇子さんに怒られてたね、あの方。。。

でも見極め大成功!!
きれいに美味しそうに焼けてるよ~♪
わたしもラウンド使わないと・・・
失敗してから焼いてないわ(^_^;)
お豆も眠ってるし!
No Title by yooochann
こんにちは。
やっとブログ更新出来ました。
お休み中も覗いてくれててありがとう。

柴犬クッキーさんはいつもどおりたくさん焼いてるね~
どのパンも美味しそう♪
抹茶かのこは寒くなったら焼きたいな~って思ってたパン!!
ラウンド型も冬眠から起こしてあげないといけないわ(^^ゞ
No Title by ユウケイママ
こんにちは~~♪
あはは~~(^0^)
千さんだぁ~(*’▽’)ハハハ~♪
起立すると・・・
目にも見えてきて・・・
なんか、見られてるような気持ち・・・
こういう型で焼いた事ないけれど、
みなさん発酵の見極めが難しいって
言いますよね~
バッチリじゃあないですか~♪(*^^)v
抹茶も鹿の子も大好き^m^
と~っても美味しそう~~
今日は、ホント冷えましたね。。。
お腹がちょっとゴロゴロしました^^;
温かくしよっと☆
No Title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~☆

昌夫で~す!!
しばれるね~
見極めやや成功です・・
ドキドキハラハラです・・・
お豆さん美味しいよ~~
起こして・・・
No Title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~☆

yooochannさん復活~!!

またたくさんのパン焼いてください~
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

千〇夫さんに似てる?
しばれるね~

この型発酵見極め難しいんですよ・・
蓋があるでしょ・・蓋の8文目くらいまでがいいみたいだけど・・その時の生地にもよるからね~
1回は発酵しすぎて破裂した事があるし・・
発酵少なくても形にならないし・・

でも・・今回バッチリ~~
抹茶と鹿の子もグー!!

寒いからお腹きをつけてね~~
大好き* by エルザ
ラウンドパンめっちゃ好きです!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パーカーハウスでコロッケサンド~♪

             10月27日

朝曇っていた空もお日様出ていい天気になりました・・・

    パーカーハウスを焼きました。

s-CIMG3070.jpg

まぁまぁ奇麗に焼けたかな?

s-CIMG3072.jpg

は~い~!!  って大きな返事してるみたいでしょ~

開けるとこんな感じ~~

s-CIMG3068.jpg

昨日秋とりきゅうりを収穫・・・少し小さいけど・・・

s-CIMG3071.jpg

サンドする材料は・・・・コロッケ(冷凍)・・千キャベツ・・きゅうり・・

あとは・・好きなケチャップ・・・

s-CIMG3075.jpg

簡単!!  ハイ出来上がり~~

サンドする具はお好きな物で・・・

s-CIMG3086.jpg

後ろ姿も見てやってください・・・

これは・・・子供さんでも大人の方でもいいですね~

天気いいから・・これ持ってピクニック・・・に・・ レッツゴー


 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(6)

No Title by sachann
信州もこの2.3日とってもいい天気で
穏やかです♪
パーカーハウスもって
レッツゴーしたいi-278

食事によいね by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

色々なパンが焼けて良いね(^^)/

 食事にナイス!

 今日は甘いパンの講習会でした
 明日は別の所でお菓子よ
No Title by ユウケイママ
こんにちは♪
パーカーハウス。
サンドするのにいいですね~♪
小学校の時、”サンドパン”って名前で
このパンの日があって、
その日によって、
メンチカツだったり、
魚のフライだったりをサンドした思い出があります^^
楽しかったな~、美味しかったな~~(*^^*)
給食の思い出って
それぞれありますよね♪
No Title by 柴犬クッキー
sachannさん
こんばんは~☆
少し寒くなってきました・・
風邪引かないように・・暖かくしてくださいね~

パーカーハウス持ってピクニック~~
誰と行こうかな?
ワンコつれてね~~
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆

夕方から寒くなってきました・・
暖かいものが恋しくなりますね~

今日は、講習会だったんですね~
甘いパン・・
私も・・甘い物焼きました~
明日もあるんですか?
お~凄い・・頑張ってね~
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

今・・夕ご飯食べてPCの所に座りました・・
パーカーハウス・・そ~魚のフライもいいですね・・
簡単にサンドできていいです~

今日は、スイートポテトもつくりました・・
美味しくて手がとまらない~~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブラウンシュガー入りワッフル~最近のワンコたち♪

  • 2014年10月27日(月) 07:23:48
  • お菓子
             10月27日

おはようございます~

月曜日ですよ・・・学校・・仕事・・頑張りましょう~

夕べ雨が降ったのか、地面が濡れていました。

なんか不安定な天気ですね~


さて・・・昨日はパンも焼き・・お菓子・・ワッフルを焼きました。

久しぶりに・・・この方に活躍してもらいました~

s-CIMG3039.jpg

s-CIMG3033.jpg

ブラウンシュガーで焼いてみたくて・・・粉をあわせました。

s-CIMG3035.jpg

ブラウンシュガーの香りが好きだな~

昔・・黒砂糖のかたまりをかじって食べたことがあり懐かしい味です~


s-CIMG3038.jpg

結構このままでも美味しいけど・・・メープルシロップもかけました。

そして・・・・我が家のワンコたちにも・・・少しおすそ分け~

最近のワンコたち・・元気すぎます~

s-CIMG3066.jpg

姫です・・・おてんばさんです~

        s-CIMG3059.jpg

       クッキーです・・・私は柴犬ですよ~

               s-CIMG3056.jpg

               テツです・・姫のオヤジです~


昨日ワン子達にフィラリアの薬を飲ます日で、薬だけでは絶対に飲みません・・
それで・・・竹輪に詰めて飲ませました・・(錠剤)
最初何も入ってない竹輪を食べさせて・・美味しい・・と・・・
味見させてから薬を入れて食べさせました。
   今回も、私の勝ち!
失敗すると・・薬だけ出してくるんですよ~

ワンコ飼ってる方上手な飲ませ方ありますか?

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(2)

No Title by ユウケイママ
こんにちは♪
ワッフルおいしそ!^^
うちは、同じので黄色いビタントニオくんです(*^^*)
イーストのワッフルも、ベーキンパウダーのワッフルも
どっちも好き♪
ブラウンシュガーのお色いいですね^^
茶色に色づいた感じで
美味しさ伝わっちゃいました^^
黒砂糖ガリガリしたくなった~^0^

姫ちゃん、クッキーさん、テツさん、
こんにちは~(^エ^)
元気いっぱいでいいね♪^^
わんちゃん、飼ったことないから
お薬事情、分からないです。。。
竹輪作戦おもしろ~い(^^)v
うちは、反抗期の息子達に
どうやったら母の気持ちが伝わるかな~?って
心理作戦の毎日です^m^
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

ワッフル作るとたくさんです・・
ブラウンシュガーの色がよくわかりました・・
いい味でしたよ~
黒砂糖食べた?・・昔たべたよ・・子供の頃・・
懐かしいわ~

ワンコたち薬の時は、竹輪もらえるから嬉しいのかな?
息子さん達・・反抗期?
そ~ 我が家も男3人だったからな~
でも・・あまり文句言ったりしなかったな~
ほっておけばそのうち直るし・・って・・
でも・・掃除してた時○○の本が出てきたときは、ビックリしました~
主人に言ったら男やから当たり前や・・
オレも見とったから・・・って・・
でも・・約束はさせました・・
嘘はつかない・・人に迷惑をかけない・・
弱いものいじめはしない・・・困ってる人を見たら助ける・・それ以上は何も言わなかったな~
だから今優しすぎて・・お嫁さんのお尻に敷かれてるみたい・・
それもちょっと私にとっては、ショックです~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

デカ・・・・・カボチャプリン~♪

  • 2014年10月26日(日) 07:12:16
  • お菓子
             10月26日

おはようございます~
あ~ 今日は、日曜日・・・私も休みで・・さて~何から始めようかな?

図書館にも行きたいしなぁ~ 

買い物も・・先週は、調子がイマイチで全然買い物に出なかったから・・
肉も、野菜もなくなってきたし・・・
美味しい物食べたいな~


昨日・・唯一ある・・かぼちゃ・・で・・・

毎度のデカ・プリンを作りました・・・

いつもは、プリン ・・エンゼル型で作るんですが・・

かぼちゃプリンなんで・・ちょっと形を変えようと・・・

s-CIMG3032.jpg

       s-CIMG3031.jpg


この型にプリンを流し・・固めました・・・

s-CIMG3028.jpg


でも・・でも・・・

ひっくり返したら~~

s-CIMG3030.jpg


なんと・・・ぺちゃんこ~~花びらの所・・カラメルがグチャグチャに~

まぁ~ でも・・折角作ったから・・・

味見・・・  超美味しい~~ かぼちゃの味・・・カラメルの味・・・まろやか・・・

これなら・・ココットに入れた方がよかったなぁ~

我が家のプリンはいつも・・デカ・プリン・・・

かぼちゃも、ちょっと飽きてきましたよ・・って・・メニューがなくなってきた~~

・・・まだ冷蔵庫に眠ってます~~

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(6)

おはようございます(^^) by ユウケイママ
カボチャプリン見に来ましたよ~♪
食べにきましたよ~(^m^)
大きいですね~~
お花の形***
カワイイ(*^^*)
大きいまま、大きなスプーンですくいたい(^^)デス♪
ハロウィンまでもうちょっと・・・
かぼちゃを楽しみたいな☆
充実した休日を過ごしてくださいね~(^0^)ノ

昨日は、こちらでも、私のブログでも、
たくさんのお話。ありがとうございました(^人^)
ぷりん by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

でっかいプリン 食べがいもあったかな

南瓜 嬉しい悲鳴だね
 
 今日はクッキーなど焼いてましたよ
 雨になってる 日も明るいのにねえ
 明日は晴れてほしいな
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

かぼちゃプリン柔らかすぎてトロトロ~~
でも味は良かったよ~

いつも大きなプリン・・我が家の特許です~~(笑)
ユウケイママさんも作って・・・

No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆

もう帰ってたんですね~ お帰り~

今日の天気変でした・・雨降ったり・・お日様でてきたり・・
ミーミーさんは、クッキー焼いてたんですか?
私も、パン焼いたり、ワッフル焼いたり・・してました~
No Title by apirara
こんばんは~
なんだかコメするの久しぶりになっちゃった。
のぞきには来てたんだけど、ごめんね~

柴犬クッキーさんち名物デカプリン~♪
かぼちゃ入りの方が美味しそう(^_^)/
こういう型だと、とろりんプリンの模様出ないんだね~!でもご愛嬌だよね(*^_^*)

❤のパンにシチュー、ナイス!
カップルにぴったり!
ご主人と仲良く食べたのかな??
No Title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~☆

忙しい時は、無理せずにいいですよ~

パン焼きだけはさぼらないでね~

ハートの器でシチュー・・主人とヤケドしながら食べました~(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シチューを入れて・・・ハートの器パン~♪

             10月25日

おはようございます~

もう土曜日・・1週間が早いです・・・
今日も、天気はよさそうですよ。
行楽日和ですね~

さて昨日ハート型1斤パンを焼いて・・・
夜シチューをしたので、ちょっとオシャレに・・・

s-CIMG3019.jpg

ハートのクッキー型で食パンを型抜きして・・・つけパン~


s-CIMG3025.jpg

こちらは・・器も食べれるように・・

食パンをくりぬき・・・

s-CIMG3020.jpg

チーズを敷いて・・・

           s-CIMG3022.jpg

シチューを入れてまた上にもチーズを乗せて200度で約10分焼きました。

s-CIMG3026.jpg

チーズの溶け具合がいいですね~ いい味してました・・・

パンも、厚めに残したから崩しながら一緒に食べました。

55歳の私でも、嬉しいし・・楽しいから~

皆さんも色々工夫して、豪華な器パン作ってみて~~

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(8)

 by ぺるしゃん
柴犬クッキーさん、おはようございます!

かわいいー!
パンとチーズとシチューの組み合わせはむふふ♪の美味しさですけど、それがハート型♪
美味しくってかわいくっていいですねー。

カフェごはんみたいですよー。
No Title by ユウケイママ
こんにちは~♪
1週間がはやいって
充実して毎日を過ごしている証拠でしょうね(^^)

ハートのパンの器~(^0^)
想像通り!
いえいえ・・それ以上に美味しそう~~(^u^*)
パンの器、楽しいですよね~
うちもやろうかな~?^^
No Title by 柴犬クッキー
ぺるしゃんさん
こんばんは~☆ コメントありがとうございます・・・

ハート尽くしで・・ちょっと照れくさいですね・・
チーズ入れて焼いたから凄くこくもあり、またまろやかさもありで美味しく頂きました~
パンも、少し残して削りながら食べました・・

ぺるしゃんさんの料理いつも上手で、感心して見せてもらっています。
私は、ありきたりの料理しかできません・・
最近皆さんの料理を1つ1つ覚えて挑戦しています。
最近とりハムにハマリ2回作りました・・
難しかったり、材料が多いと、なかなか前に進みません・・
これからも、色々見せてもらいます・・
その中で作れそうなのがあったら挑戦してみますね。
ありがとうございます~
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

ほんと・・1週間早い・・
明日は、私の休みの日です・・
唯一のんびりできる日なんですよ~
買い物に出かけたり・・本屋さんに行ったり・・
図書館覗いたり・・
主人と休みがずれてしまったから・・ちょっと遠くのお出かけはできなくて・・

ハートの器パン・・ユウケイママさんも作って・・
楽しいよ~
いい年なんだけど・・
今、青春かも?(笑)
20歳で結婚して21歳で長男・23歳2男・28歳3男を産んで子育てに追われる生活・・
3年前に3男が結婚して皆片付いたんです・・
それからパン教室に通い始めてやっと趣味を持つ事ができました・・
でも、店してるから日中出られないし・・日曜日の定休日と、お正月の2日間が休みです・・

あれ~青春の話からどこかおかしくなったね~
ゴメン・・
だから・・今・・好きな事しながら(パン焼き・お菓子作り・・)毎日が楽しいよ~

ユウケイママさんも、まだ今からが大変ですよね・・
頑張ってください・・・

お母さんが強くないとダメですよ・・
私身体も弱いから凄く主人に迷惑かけてたし、
やっと最近強く・・丈夫になったかな?
でも・・たまに風邪引いたり・・お腹いたくなったりするけど・・
早めに薬飲んで大事にならないようにしています~

余談話でしたね~
ユウケイママさんも・・息子さん達に毎日美味しいパン焼いてるからいいお母さんですね~

これからも、色々話させてくださいね~
ありがとう~
可愛い by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

まあ~💛!!
 可愛いねえ ご主人と食べたのかな(^◇^)

 月曜からブログ再開しますね
 
Happy* by エルザ
(o^-')心がHappyに♪
幸せになるシチューですね♪
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆

月曜日からブログ楽しみにしています~~
名古屋の事ね・・・!
No Title by 柴犬クッキー
 エルザさん
こんばんは~☆
コメありがとう~

ハートでハッピーですね~!
シチュー美味しいですよ・・・

幸せシチューですね~ ありがとう~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

可愛いハート型1斤・・・あこ酵母~♪

             10月24日

おはようございます~

昨日は、曇ったり・・ポツポツ雨が降ったり・・・
スッキリしない天気・・・

今日は、いい天気のようですね・・・

昨日冷凍庫の掃除を始めたのですが、結局処分するものもなく・・・
冷凍してあった魚を煮て食べただけ・・・

入れ方を少し変えたら少し隙間ができました。
隙間ができると、また何か入れたくなる・・・悪循環~
今日も、何か料理できそうな物を探しましょう!!

さて・・昨日焼いたパンは・・・こちら~

s-CIMG3008.jpg

ハート型・・・1斤です・・
あこ酵母で焼きました。

s-CIMG3007.jpg


粉300gで焼くんですが、いつも蓋が浮いてくるので天皿で押さえて焼きます。

s-CIMG3009.jpg

まぁまぁ~焼けたかな?

さ~ カット・・カット・・・

s-CIMG3012.jpg

しっとりパンのできあがり~
少し気泡もあったけど気にしない・・・

何か描きたくなる表面ですね~
絵心ないからパス!

s-CIMG3014.jpg

勿論端っこ・・・食べました~

今日は、シチューでもして・・・カリッとトーストしたパンをつけながら食べようかな?
食べれる器もいいけどなぁ~??

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(2)

No Title by ユウケイママ
こんにちは~♪
ハートの型、か~わ~い~~(^v^)
焼き上がりも、カット面も、
キュートですね~♪
端っこ大好き。耳大好き。
しっとりなあこさんのパン、食べたいな~~☆
シチューにつけパン、いいですね~~♪
ハート型パンをくり抜いて
シチューを入れたら、
とってもカワイイシチューパンになりますね(^^)
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

年甲斐もなくハートで・・・
あこ酵母のパン美味しいよ。
しっとりだけどふわふわ~
今日はシチューです・・
パンをつけて食べます~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

全粒粉入りドライフルーツ&クルミ・ブラウンシュガーパン~♪

              10月23日

ドライミックスフルーツを買ってそのまま・・
シュトーレンを焼くまでまだ日にちはあるからクルミを入れて焼きました。
砂糖をブラウンシュガーに変えて~

s-CIMG2985.jpg


今日は、バヌトン丸型で焼きました。

ちょっとこの写真・・・なんとなく顔に見えません?
何気なく撮った写真・・クープの割れ目の所・・・目がレーズン・クルミ?が口・・
写真アップロードしてて始めて気がついて大笑い~~

ブラウンシュガーを入れたから少し黒っぽいです・・それと少し焦げ色が付きすぎたかな?
もう少しクープも開いて欲しかったなぁ~

s-CIMG2990.jpg


粗熱取れてカットして・・・ふんわり・・ふわふわ・・
ブラウンシュガーの香りもいい感じ・・・

所々にクルミとミックスフルーツの味がいいですね~
全粒粉も入ってるからか・・香ばしさもありとても美味しかった・・・


***********

冷凍室の掃除をしなければ・・・一杯になってきた・・助けて欲しいです~
整理整頓苦手な私・・・次々入れるからギュウギュウ詰め・・・
誰かいい方法ないでしょうか?

***********

一昨日椎茸のタマネギとマヨあえ焼きをしました。

s-CIMG2991.jpg

超簡単!!

タマネギのみじん切りとマヨネーズを混ぜて、塩コショウした椎茸に載せて
オーブンで焦げ目が付くくらい焼くだけ・・・
前処理として・・椎茸の軸を取り、塩水で奇麗に洗って、水を入れた耐熱ボールで2~3分
チンしておきます。
200度で10分焼いて出来上がり・・・(予熱必要)
ドライパセリふって・・・ハイ出来上がり~~
肉詰めも美味しいけど・・肉のないときいいですよ~

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(7)

おはようございます♪ by ユウケイママ
ドライフルーツのパン、好きです~♪
くるみとの相性もいいですよね(*^^)v
私も、昨日くるみを注文したところでした☆
はやく届かないかな~?^^
全粒粉とブラウンシュガーで
色づいたパン、
美味しそうだわ~~(^0^)
椎茸の玉ねぎマヨ詰め焼き☆
簡単でいいですね~~♪
うちは昨日、
ピーマンに
アボカド&コーン&マヨを入れて
チーズをのせて焼いたんです(*^^*)
これも簡単^^
簡単って嬉しいですね~~

冷蔵庫・冷凍庫をお掃除するの
大好きなんです、私(^m^)
隙間が開いたら、即行お掃除が始まります。
毎日でも楽しい~♪
基本的には、週に1回冷蔵庫・冷凍庫
整理のメニューを作って
お掃除かな?
冷蔵庫がキレイだと美味しいものが
次々と入ってくるんだって。。。
風水かな?
食いしん坊なので、こんな事を信じてます^^
今日も笑顔で過ごしましょうね~~(^v^)(^v^)
No Title by sachann
見えます~ぅ♪
顔に!!
腰高に焼けてますね♪←こんな言い方しない?(笑
ふんわり、、ふわわで美味しそう♪

私も整理整頓苦手です。
冷蔵庫、、、酵母たちとかパンの材料とかでいっぱい(笑
ねぇ~いい方法知りたいね~。
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんにちは~♪

ドライフルーツ・・クリスマス用に買ってあるんですが、待ちきれなくて使いました・・・
くるみも入れてブラウンシュガー入りで美味しいパンが焼けました。
クルミ少し前売り切れ状態だったんですよ・・
TVで身体にいいですよ~って言うとすぐに店頭から消えてるね・・

冷凍庫・・少し掃除しましたが、やっぱりそれほど空きませんでした~
お正月までには減るかな?
No Title by 柴犬クッキー
sachannさん
こんにちは~♪

腰高は言うかも・・
ふわふわに焼けて香ばしくて美味しいパンでした・・

冷蔵庫掃除・・冷凍庫がなかなか減らずに一杯・・
何でも詰め込むからな~
今日は、冷凍してあった魚を煮ました・・・
No Title by じゅらら
こんばんは~♪
むふふ、おサボりじゅららです( ̄∀ ̄*)イヒッ

ブラウンシュガーでコクが増した
ドライフルーツとクルミ入りのパン♪

そういやぁ~こういうの最近全然作ってないな~(^_^;)
なんだか食べたくなったよん^^

バヌトンも眠ったままだじょ~~~(^_^;)
No Title by 柴犬クッキー
じゅららさん
こんばんは~☆

お疲れじゅららさんですよ~
たまにはのんびりしてください~

バヌトン・・起こせ~~
じゅららさん焼き始めたら凄く上手だし、アレンジも上手だから私・・お手上げよ~

たまには変わったパンも美味しいよ~
ハード系* by エルザ
カンパーニュ作りたいです~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

栗甘露煮をペーストにしてパウンドケーキ~♪

  • 2014年10月22日(水) 14:35:49
  • お菓子
             10月22日

栗の甘露煮が少し残ってたのでペーストにして・・パウンドケーキを焼きました。

s-CIMG2971.jpg

s-CIMG2618.jpg

甘露煮・・・ペーストに~

s-CIMG2956.jpg

s-CIMG2957.jpg

いい色ですよ~

s-CIMG2962.jpg

凄い膨らみかた~  ビックリ!!

s-CIMG2977.jpg

少し固形にして栗の食感楽しめばよかったかな?

ま~しっとりしていて美味しかったからいいか~

も~今年はこれで栗は終わりです・・・

結局栗ご飯食べなかったな~  栗おこわ食べたかった・・・

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(5)

No Title by ユウケイママ
ふっくら、型がパンパンになっちゃうくらい
とってもよく膨らんでますね~♪
しっとりでホント美味しそうです(^u^*)
私もマロンクリームでおやつ作ってました(^^)v
明日アップしようと思ってました^^
栗ご飯、栗おこわ。美味しいですよね♪
栗 by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 栗でパウンド
 濃厚で美味しいだろうね(^◇^)
  栗おこわ 亡くなった母が栗も持って来て良く作ってくれた思い出 美味しいのよね

 今日も友達と我が家でご飯食べたよ 

 
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

何回もありがとう~~
今回の膨れ方凄かった・・
しっとり美味しいよ~

何焼いたんだろうかな?
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆

パウンド凄く膨らみました~
しっとりしてて美味しい・・

栗おこわ食べたかった・・・もう今年は、栗も終わりです~~
No Title by sachann
贅沢なパウンドケーキですね^^
とっても膨らんでいて、、、これ、間違いなく美味しいね♡

栗おこわは、、、残念でしてね!
来年は是非。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あこで・・ちぎりパンとドッグパン~♪

              10月21日

あこ酵母が元気なうちに焼きたかったちぎりパン

s-CIMG2942.jpg

9等分したつもりが、焼けたら微妙に大きさ違った~~
あこ酵母は、焼き上がりが少し香ばしい香りがする・・・私だけかな?
勿論ふわふわな焼き上がり~

s-CIMG2955.jpg

中は何も入れなかったので・・・そのままマーガリンつけて食べました・・
甘味があり噛めば噛むほど甘さが感じられます。

あと・・・残り生地でドッグパンも・・・

s-CIMG2939.jpg

横っ腹が破裂しそうになりました~

s-CIMG2952.jpg

ソーセージをサンドして食べました。

********

そして・・またまた作りました~

     とりハム

s-CIMG2950.jpg

  4本も・・・

s-CIMG2983.jpg

しっかり冷やしてからカットしましたよ~

今回も塩加減もよかったよ・・・

炒飯や、炒め物にも使えていいですね~

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(6)

No Title by ユウケイママ
ちぎりパン、ふんわりちぎって
パクリと頬張りたいです(^u^*)
ドックパンにソーセージ☆
好き好き^^
鶏ハム4本も~~♪
すご~い(^0^)
ホント、何でも使えるもんね(^^)v
No Title by apirara
鶏ハム、どーんと4本も!
すごいね~(^_^)/
いろいろ使えそうだね♪
その様子も教えてね!

あこのパン、ふわふわだね~
天然酵母、そろそろ発酵遅くなってきた??
わたし、最近イースト系ばっかりだから(^_^;)
No Title by sachann
私も週末にちぎりパンとドッグパン焼こうと思っています!
焼き芋大会なの、、、姪たちと(*^^)v

4本一度に作ったんだぁ~♪
すっご~ぃね♪
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

ちぎりパンふんわり~~でしたよ。
そのままがすきです~

とりハム4本も作ったよ・・
今日は、ちょっとグロッキーでした~
お粥食べてました~
No Title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~☆

あこパン発酵・・昼間はまだそんなにかからないね・・
ホシノの方が時間掛かるかな?

フワフワで美味しかったよ~
No Title by 柴犬クッキー
sachannさん
こんばんは~☆

焼き芋大会参加しま~す!!

ちぎりパンフワフワだったよ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まんまるかぼちゃクッキー・・アーモンド&クルミ入り~♪

  • 2014年10月21日(火) 06:49:16
  • お菓子
             10月21日

先日かぼちゃパンを作り、かぼちゃがまだまだ残っているので
何を焼こうか??  そ~思いながらクッキーにしました。

かぼちゃをレンジでチンして生地に練りこみ、アーモンド・クルミを
たっぷり入れて・・・・

s-CIMG2912.jpg

延ばして、やや均等に等分して・・・
丸めて・・・

s-CIMG2916.jpg

焼きました~

s-CIMG2920.jpg

たくさん焼けました~

一個味見・・・少し甘さ控えめ!!
控えすぎたくらい~~粉糖降るからいいかな??
アーモンドとクルミがカバーしてくれたかな?
香ばしくてまぁまぁいける~

s-CIMG2925.jpg

カップケーキ用に買ってあったんですが・・・クッキー入れに変身~!

s-CIMG2931.jpg

ラッピングして・・・ちょっと友達に・・・

ラッピングしたら美味しそうに見える~~!!  (笑)

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(6)

おはようございます(^^) by ユウケイママ
かぼちゃのクッキー★
コロコロでかわいいですね~(^^)
アーモンドとクルミ入り、
美味しさアップですね(*^^)v
ラッピングすると、更においしそ~
ハロウインだもん、楽しまなくちゃね♪
お友達、いいな~☆
かわいいね by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

丸いかわいいクッキー
 粉砂糖まぶすとバッチリだね

 カップに入れるとさらにおいしそう(^◇^)

 今朝 パン焼きました 友達へ上げました

雨もやんだがまだ降るかなあ 

  
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

クッキーだけど・・ハロウィンの型抜き持ってなくて・・
一番簡単な・・丸め・・スノーボール風ですね~
アーモンドとクルミ入りで美味しい・・
ハロウィンが終わったらクリスマス・・
今度は・・スノーボールですね~
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆

簡単なクッキーですよ~
粉糖で少し甘くなりました・・・

カップに入れるとそれらしくなるね・・

明日も、天気悪いみたいね~
No Title by sachann
可愛~い♡
美味しそう(*^_^*)
No Title by 柴犬クッキー
sachannさん
こんばんは~☆

カップに入れてラッピングしたらそれらしく見えるね。
もう暫くかぼちゃも、栗も要らないくらい・・

むね焼けする~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おでん~♪

  • 2014年10月19日(日) 20:06:39
  • 料理
             10月19日

昨日おでんを仕込み・・・

定番の・・大根・卵・こんにゃく・竹輪・里芋・たこ~

s-CIMG2935.jpg

1つだけ入れ忘れたものが・・・ 牛スジ肉・・・

大根は、耐熱ボウールに入れてレンジでチンしてから大きな鍋でコトコト煮込みました。

私は、味噌派・・主人はカラシ派・・

タコが柔らかくて美味しい・・

大根も味が染みこんで柔らかくて美味しい・・でも煮崩れしなかった~

牛スジで少しこくが出るのに あ~あ~入れ忘れた~

まだ・まだ・今からが本番、また何回食卓に出るかな?

お宅はもう食べましたか?

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村

【テーブルマーク】2014秋の新商品お試しランキング
       

コメントを見る(4)

おはようございます♪ by ユウケイママ
おでん、いいですね~♪
あったか~い、煮込みが美味しい季節(*^^*)
大根とたまご、くださ~い(*^0^)ノ
おでん by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 おでん!! 食べたいと思いつつ
 具が色々揃わないなあ
 スジ入れるの私も好きです
 だしが出るね

 今日はさっきから雨が降って来ましたよ
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

おでん・・まだまだ今から何回くらい作るかな?
主人卵とこんにゃく・大根があったらいいよ~って・・

ユウケイママさん宅だったら食べ盛りの息子さん達だから大きな鍋で沢山煮込むんでしょうね~
我が家も、息子達がいるときは、卵10個じゃ足りないくらいだったんですよ・・
それが、今は、2人だから半分以下です~
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆

おでんの季節ですね~
スジ肉入れると美味しいね~
買い忘れて・・
また何回か作るからその時入れるわ~

こちらも、昼過ぎから雨降り出していました~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

米粉プチミルクパン~パサパサ~あこ酵母~♪

             10月19日

おはようございます~

昨日は、いい天気で久しぶりの週末・・・
どこかお出かけしてましたか?

昼間は、暑くて汗が出るくらいでした・・
今日も、いい天気だそうです~


あこ酵母で米粉を使ってプチミルクパンを焼きました・・・(米粉と強力粉ブレンド)

s-CIMG2907.jpg

捏ねた時からなんだか生地が粗いな~って・・・
成型の時も、パサパサ感で・・焼いても大丈夫かな?
そう~思いながら焼きました・・・

やっぱり見た感じも・・パサパサしてるみたいでしょ~

s-CIMG2947.jpg

クラムはもっちりしてるけど少し加水が足りないような感じのパンです。

ミルク(牛乳)入ってるからまろやかの味で美味しいけど・・
このパンだと・・・売れないパンですね~  (悲)

りんごジャムでごまかして食べたら美味しかった~ 
自分が思っていたパンとイメージが違った・・・

ちょっとレシピ見直してみよう~ 

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(6)

おはようございます♪ by ユウケイママ
今日は、あこさんですね♪
米粉入りのミルク捏ね☆
美味しそうですよ(^^)
自家製パンは、試行錯誤が楽しさの1つですね♪
りんごジャムたっぷりつけて
頬張りたいです。(^~^*)
No Title by sachann
あら、バサバサですか^^;
米粉入りはもっちりで美味しいよね。
&牛乳は生地がしまるから、、、少し水分足りなかったのかな~。
でも、見えませんよ!


↷私は和洋な食事、日常茶飯事です(笑
味噌汁は味噌スープってね(笑
来粉 by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 米粉はパン用?

 余る沢山入れると膨らまないみたいね

 イメージと違うとがっかりするよね ドンマイ

 今日はお菓子焼いてましたよ
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆
米粉は、膨らみが悪いのかな?
それとも加水が少なかったかな?
~~ほんと・・自家製はなんだかんだで楽しいね・・
失敗も多いけどね~~(笑)
りんごジャム美味しいね・・
アップルパイまで作れないかも・・

ユウケイママさんがワッフル作ってたから私も、作りたくなってきたよ~

たくさん作りたいのあるけど・・なかなか時間がなくて・・

No Title by 柴犬クッキー
sachannさん
こんばんは~☆

やっぱり水分足りなかったかも・・・
2日目になったらクラストカチカチでした~
レンジチンしてワンコにあげました~~
失敗作はワンコ食べてくれます~~
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆

米粉・・パン用ですよ~
水分も少し足りなかったみたい・・
イメージと違うとがっかり~~

でも失敗多いからなれてます・・・(笑)
また焼きます~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ホシノロールパン&りんごジャム・・和洋モーニング♪

             10月18日

おはようございます~

今朝も寒かったですね・・・
週末晴れたの3週間ぶりとか・・土曜・日曜いい天気みたいですよ!
紅葉・・ランチ・・楽しく過ごしましょ~~

さてさて・・・ホシノ酵母も残り少なくなり、これで使い切りかな?

ロールパンを焼いてみました・・・

どうしてもロールパン成型がイマイチで・・・!!

もっと練習しないとね・・・・

s-CIMG2897.jpg

色々な形のロールパンになりました。
1個は・・・三つ編み成型・・yooochannさんが焼いてたから真似っ子~

本当は、もう1個・・・

s-CIMG2895.jpg

丸いパンが1個増えました・・・・

中身は・・・

s-CIMG2900.jpg

大納言たっぷり・・・ちょっと甘いパンもと・・・

s-CIMG2886.jpg

そして大好きなりんごジャムも作りました~

s-CIMG2882.jpg


あまりいいりんごじゃないけど炊いてしまったらわかんない・・美味しいよ・・

s-CIMG2902.jpg

りんごジャムで食べようと思ったら・・・
いつも食べてるヨーグルトと・・・
何故か前の晩の味噌汁が飲みたくて・・

和洋食のモーニングで~

s-CIMG2905.jpg

面白い組み合わせですが・・・美味しいよ~

ホシノパンしっとり・・美味しい・・

あこ酵母も起こしました・・・

s-s-CIMG2829.jpg

また暫くあこ酵母パン焼けますよ~

食パンもなくなったし・・ちぎりパンも焼きたいしなぁ~
いっぱい焼きたいパンあるけど~
悩むな・・・!

~~~~今日は、おでんでも仕込みます~
昨日近くのサー○○Kがオープンして・・たまご安かったから・・おでんに決定!!

           s-222_20141018074929d6f.jpg


  また・・昨日、とりハム仕込みました・・
     日曜日に茹でて出来上がりです~

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(4)

No Title by じゅらら
´ω`)ノオハヨォ
今日はいい天気〜♪
ホシノさんのバターロール美味しいんだよね〜(♡˙︶˙♡)
だーいすき(∩❛ڡ❛∩)

私も今日はセントルのパン仕込みました♪
湯種からだから時間がかかる!

和洋いいじゃん、旅行気分〜(ノ*°▽°)ノ
おはようございます♪ by ユウケイママ
ホシノさんのロールちゃん、
美味しそうですね~♪
三つ編みロールちゃんかわいい(*^^*)
大納言たっぷり^m^
とっても魅力的です☆
私好みだわ~~^^
手作りりんごジャム、
美味しそうですね~~
お味噌汁&ヨーグルト&パン♪
ありありです(^^)v
私も今、酵母育ててます。
酵母パン焼きますよ~(*^0^)ノ
No Title by 柴犬クッキー
じゅららさん
こんばんは~☆

ホシンロール焼きました・・練習中です!
どうも、成型イマイチで・・・

和洋・・たまにはいいね~
お味噌汁作らなかったけど、最近寒くなってきたから
美味しいね~

セントル頑張ってるね~
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

大納言入り美味しいね・・
私甘納豆好きで、いつも冷蔵庫に入ってる~
りんごジャムも美味しいよ~
ユウケイママさんのお母さんの手作り見たらたべたくなり・・作りました~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハロウィン近し・・歪なかぼちゃパン・・まだ試作~♪

            10月17日
おはようございます~
10月ももう半ば過ぎましたね・・・
街はハロウィン一色~
かぼちゃを使ったお菓子・ケーキ・パンなどのブログも多くなってきましたね~
  私も、何か作りたくて・・

かぼちゃもあるし・・・レンジでチンして生地に入れて捏ね・・焼きました・・

絶対に笑ってはいけませんよ~
凄くイビツな形になってしまったの・・・・

言い訳になるけど・・生地がベタベタくっついて上手くまとまらなかったのが始まり~~

s-CIMG2880.jpg

ちゃんと8等分になってないし・・・
それが~タコ糸がきつかったし・・・
発酵してくると糸がくい込んでしまうし・・・  焦る・・

焼いたら焦げ色つくし・・・ も~ 何がなんだか・・わからなくて・・

でも焼いたからには、写真も撮って~ 飾りもして~

パンの上の旗・・・
やっと使いました・・・

ちょっと前に作ったんです~
買うと高いから・・プリントして爪楊枝巻いて旗にしました~

s-CIMG2036.jpg

これ・これ・・・  地道に内職ぽく作ったんです~

イマイチ・・パンの焼け具合が悪くて・・イヤだな・・・
もう1回挑戦してみようかな?

かぼちゃプリンも食べたいけどなぁ~
簡単な・・・クッキーにしようかな?

皆さんの見てから考えよう~~っと!!

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(10)

ハロイン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

根気のいるパン焼いたね(^^)/

 ピックがよく作り感心よ

 昨日 パン焼いたよ

 今日も良い天気ですねえ

 今夜は通夜 明日葬儀が有ります
おはようございます♪ by ユウケイママ
この成形、カワイイですよね~(^v^)
私も毎年作るんだけど、
今年も作りたいな☆
かぼちゃの形、いい感じですよ~(*^^)v
ピックも作って
素晴らしい~~(^0^)
楽しいですね♪
ハッピーハロウインですね♪
No Title by sachann
可愛いですよ~。
以前、作っていらした旗も可愛いし
happyハロウィンv-476ですね♡

私も毎年かぼちゃ練り込んでワンパターンな形で焼いているんですけど、、、
柴犬クッキーさんの参考にさせてもらってチョッと変えてみよーかな(*^^)v
旗も、、、、
多分作らないi-229
けど、かぼちゃ柄のハンカチ買ってきてあります(*^^)v
ハロウィン☆ by うみ
お久しぶりデス☆
夏も終わりもうハロウィン間近デスね〜
かぼちゃぱん!
可愛らしく出来てますよ〜♪
かぶっちゃって申し訳ないんだけど…
うみもかぼちゃのぱんを作りました
タコ糸縛るの結構苦労しますよね(⌒-⌒; )
うみが作ったのは6分割バージョンなぱんデス〜
まだアップしてないけど( ^ω^ )
No Title by じゅらら
こんばんは〜(#^.^#)
一気に寒くなったね(>人<;)

ハロウィン!
そうだ。去年この成形やろうと思ってて出来なかったんだ(^◇^;)
今年は作れるかな〜(^○^)

かぼちゃパン美味しいもんね(#^.^#)
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆

かぼちゃパン・・難しかった・・(悲)
カップケーキ焼こうかな?

No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

そ~作るんですか?
楽しみにしてますよ~
私初めてだったし・・ちょっと失敗だね・・
タコ糸の結びが難しくて・・
のんびりしてると発酵してくるしね~
汗かいたよ・・
No Title by 柴犬クッキー
sachannさん
こんばんは~☆

私も、去年作ろうと思ってたけど断念・・今年初めて焼きました~
難しくて焦った・・・

味は、良かったんですよ~
形が・・・笑ってしまうくらいイビツでした~
sachannさんも挑戦して~
No Title by 柴犬クッキー
うみさん
こんばんは~☆
久しぶりで・・元気ですか?
いつもたくさん焼いてるの見てるから元気なんだな~って・・頑張ってるね・・

ハロウィン近いから焼いてみたけど・・イマイチ・・
タコ糸が難しくてね~
うみさんも焼いたんだね・・
アップ楽しみにしています・・
たまに遊びにきてね~ありがとう~

No Title by 柴犬クッキー
じゅららさん
こんばんは~☆

ほんと・・寒くなったね・・
週末久しぶりの晴天らしいですよ・・
お出かけは?

かぼちゃパン焼いて・・・
じゅららさん丁寧だから仕上がり奇麗になるよ・・
私の偽A型では、ちょっと難しすぎる~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

小麦胚芽入りドッグパンでとりハムサンド~♪

              10月16日

こんにちは~♪

昨日は、夕方から雨が降り、今朝方まで降っていた様子です。
昼間は、暖かくて調度いい感じ・・・
朝晩・・・めっきり涼しい? 寒くなってきました。
毛布出して正解だった~

さて・・・昨日とりハムを見ていただいたので~
早速・・パンを焼きました。

小麦胚芽入りドッグパン!!
小麦胚芽凄く香ばしくて美味しいんですよ・・・

s-CIMG2840.jpg

ちょっと小ぶりなパンです・・・

s-CIMG2837.jpg

勿論・・・とりハムをサンドしますよ~

その前に・・・これな~~んだ・・・

s-CIMG2842.jpg

業務スーパーが値下げしてた時に買っておいた・・ドッグパン用袋・・
100枚で50円ですよ・・ こう言うの買うの好きです。
この袋の出番がきました・・・ 棚の中で待機していたんです~ (笑)

s-CIMG2843.jpg

とりハムとレタス・卵・・・・

s-CIMG2846.jpg

私はケチャップ派~
お昼に頂きました・・・パンも、ハムも手作りで初めての作です~
美味しい・美味しい・・と・・独り言言いながら食べました~

s-CIMG2850.jpg

             s-CIMG2853.jpg

s-CIMG2855.jpg

それらしくなりましたか?

写真用ですね・・・  またいつかは、役に立つかな?

残りのハムは夕べ主人が、つまみにしてました。



 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(8)

No Title by sachann
とりハム、、しばらく作ってないけど、、ハマったことあります(*^_^*)
美味しいよね~。
柴犬クッキーさんが初っていうのが不思議な感じかな~。

小麦胚芽入りパンがとっても美味しそうで
とりハムとも相性が良さそうですね。

袋、、いいね!100枚50円もいいね!
No Title by ユウケイママ
こんにちは~♪
サンド待ってましたよ~(^0^)
小麦胚芽入りいいですね♪

鶏ハム、そのままでも美味しいけど
サンドも美味しいですよね~♪
パンも、具も、自家製(*^^*)
嬉しくなっちゃいますね♪
袋、かわいい~~
ドックパンのお弁当を
作りたくなりますね~^^
ドックパン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 ドックパンの袋
 買いたくなるのわかる(^^)/
おいしそうだなあ 

 今日は晴れて気持ち良い日でした
 若いママとランチしました
No Title by 柴犬クッキー
sachannさん
こんばんは~☆

本当に初めて・・・35年主婦してましたが、恥ずかしいくらいです~
ブログ始めてから知ったものたくさんですよ~
今までが、どれだけワンパターンか?って言うのがよくわかりました・・・
暫くハマルかも・・また肉買ってきました~~(笑)

サンドして美味しく頂きました~

袋・・安いでしょ・・たまに出物があるんですよ・・
3斤の食パン型も300円で買いました・・
またいい物あるといいけどな~
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆
何回もコメありがとう~

サンド・・小麦胚芽ドッグ焼きました。
香ばしくて美味しい・・ちょっと病みつきになってるかも・・
手作りハム・パン最高ですね・・・
最後には、ニワトリも飼いたくなるかも・・
昔・・15年くらい前に飼っていましたよ・・
3羽・・卵を産むようになると楽しくて・・
でも・・今はとりインフルエンザがあるから飼えませんね~
また昔の話しましたね~

本当に手作りっていいですね~
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆

ドッグパン美味しいよ・・
袋もいいでしょ~
安いから~
写真用だね・・・

ランチいいですね~
今度休みに何か食べに行きたいな~
最近主人と休み合わないから何処にもいけません・・・
No Title by apirara
とりハム作ったんだね~♪
すごい上手に出来てた!
簡単に出来るの??わたしも作った事なーい!
いつも焼き豚ばっか(^_^;)

サンドにしたら絶対美味しいね!
むね肉はもも肉よりお財布にも優しいし(^_^)

柴犬クッキーさんの行きつけの業務スーパーいいね!
100枚で50円って言ったら、1枚50銭(笑)
激安!わたしもあったら買っちゃうなぁ!
でもこの辺の業務スーパーで、そんなの見たことない(-.-)
No Title by 柴犬クッキー
apiraraさん
おはよう~

むね肉は安いからいいよね~
apiraraさんも作って!

サンド最高よ~

袋激安ですよね・・
いつも覗きにいってます・・
また何かないかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初めて作ったとりハム・・美味しかった~♪

  • 2014年10月15日(水) 20:40:54
  • 料理
             10月15日

こんばんは~

皆さんは作った事あると思いますが、私主婦暦35年にして
初めて・・・とりハムを作りました。

ブロ友の ユウケイママさんが作ってサンドしてるの見てるうちに
どうしても、作りたくなり・・・

肉を買いに行ったら朝早くて鶏肉がなくて・・・
次の日買って早速レシピを探して・・・

2日冷蔵庫で寝かして~
塩抜きして・・茹でて・・

ジャ~~ン

s-CIMG2832.jpg

こんな感じで・・・ わ~  やった~~   嬉しい!!
  なんたって初めてだから・・・

s-CIMG2834.jpg

奇麗にカットできました・・・

実は、肉2枚してみたの・・ 1本目・・早くカットしすぎてボロボロだったんです・・(悲)

でも・・味はよかったよ・・

それで・・もう1本は、一晩冷蔵庫に寝かせてからカットしました・・・

  これが・・・

s-CIMG2837.jpg

嬉しくて・・・そのまま写真取りました・・・レタスくらい敷いたらよかった~~ね!

え~こんなに簡単にできるとは思いませんでした。
塩加減もよく・・・ブラックペッパーもいい感じで・・超美味しかった・・・

もしかしてハマルかも・・・

あまりむね肉は買ったことなくて・・パサパサしてるから・・・
いつも、もも肉は、から揚げや、照り焼きで使ってたけど・・

むね肉を敬遠してて主婦失格です~!
これからは、我が家の食卓には、むね肉も仲間入りです。

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(4)

No Title by オタク職人 和也
おひさしぶりで~す。
ハムおいしそうっ!!
ハム&とり好きとしては是非食べてみたいっ!!

おはようございます♪ by ユウケイママ
うわぁ~♪
キレイに仕上がった鶏ハム~(^^*人)
お名前呼んでもらって
嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪
私も、ハヤっている時期から
何年もたってからの鶏ハムデビューでした^^
でも作ったら美味しくて
ハマっちゃいました(^m^)
いろんなハーブ入れたり、
アレンジも楽しいですよ♪(^^)b
もも肉より、ムネ肉派で~す(*^0^)ノ
No Title by 柴犬クッキー
オタク職人 和也 さん
こんばんは~☆
久しぶりですね~
とりハム初めての作なんですよ・・
まぁまぁ上手くできました・・
味もよかったし・・また作ろうと思ってます~~

コメントありがとう~
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

勝手に名前書かせてもらいました~
嬉しくて・・・そして・・美味しくて・・
主婦暦35年で初めて作ったハムです・・

今朝も、スーパーに行ったから買おうと思ったら
また、むね肉だけでてなくて・・ショック
もも肉は並んでるのに・・
また出直しです~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ホシノ角食・・・厚切りトースト美味しい~♪

              10月15日

おはようございます~
台風が過ぎ去ったあと、風がおさまらなくて寒い~~

北風・・・ぴ~ぷ~吹き始めますね・・・
風邪引かないように気をつけてくださいね。

食パンが食べたくなり・・・ホシノ酵母もまだ残ってたので焼きました・・・

s-CIMG2784.jpg

まぁまぁ・・焼けたんですが、最近型がくっつくようになり・・
トントンしてるうちに端っこが・・・あれあれ~

s-CIMG2783.jpg

s-CIMG2782.jpg

    一晩置いたら・・・

s-CIMG2791.jpg

         シワシワ~  

でも・・・香りも悪くない・・・美味しそうないい香りです~~

早く食べたくて・・・・カット・・・

s-CIMG2795.jpg

ちょっと分厚くカットしました~

s-CIMG2798.jpg

端っこは薄く・・・   トーストしすぎた~~真っ黒・・・

s-CIMG2802.jpg


端っこは、ブルーベリージャム・・
厚切りは、マーガリンで・・・・  あ~美味しいな~

ホシノもやっぱり美味しいわぁ~  
あこ酵母もまた起こします・・・  どちらも美味しい・・・ 
あこ食べたらあこの方が美味しい・・・って・・・勝手なもんですね~

やっぱり選べられないわぁ~ 

~~~~~~~~~~~

さつま芋消費の為に餡を炊きました。

s-CIMG2806.jpg

この餡とHMでカップケーキを焼きました~

s-CIMG2808.jpg

私が食べてるのを、姫(ワンコ)が欲しいと~目で訴えていました・・・
しょうがないから・・・3匹のワンコたちにあげました。

まだ食べたそうだけど・・・もうダメ・・・なぜならば・・トイレが近くなりそうだから~
我が家のワンコたち・・何でも食べてくれます。
・・・・と・・言うか・・何でもあげるからな~

もしかして・・姫は私よりよく食べるかも・・・食べ盛りかな?まだ1歳だからね・・・
名前を呼ぶと・・・返事をします・・・  はい!じゃないよ~
わぅわぅ~って・・・甘えたような泣きかたです・・・凄く可愛いですよ・・
顔は、ちょっとオスっぽいけど・・・

わ~~~ワンコの話が長くなってしまいました。

さて・・・今日は、何パンを焼こうかな?

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
      

コメントを見る(8)

No Title by じゅらら
おはよ~^^
すっかり体調は戻ったみたいね^^
この時期体調崩しやすいからお互い気をつけましょう~(^_^)/

ホシノさん....全然起こしてないわ~^^
焼いたら美味しいのにねっ、
あ゛~賞味期限.....(゚∀゚;)ヤ・・・ャバかも

思った時に起こさないとついつい後回し....。
これから種起こすかなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
おはようございます♪ by ユウケイママ
ホシノさんのパン、
いい感じの角食に焼けてる~(^0^)
トーストしてこんがり☆
とっても美味しそう^^
厚切りって美味しいですよね~~
美味しくて食べすぎちゃいます^m^

さつま芋餡でカップケーキ♪
これは、絶対美味しいですよ~(*^^)v
姫ちゃんたち、幸せですね(^エ^)
ワンコ話、また聞かせてくださいね♪
食パン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/


 昨日の手芸 いいね(^^)/
 器用ですねえ

 今日の食パンも~~~

 さっきまでブランチしたよ 
今からジムへ^^^雨が降って来ました
No Title by yooochann
やっとコメ入れれる・・・
スマホで覗いてました・・ごめんね。

今朝は寒いっと思ってなかなか布団から出れませんでした~風邪引かないようにしようね。

いろんなパン焼いてるね~
ホシノの食パン美味しそう。
セントルもさぼってるからそろそろ焼かないと・・・
お芋入りカップケーキ姫ちゃんももらったんだ・・・
私も食べたい~

ちゃちゃっとお裁縫も!流石店主さん!!
No Title by 柴犬クッキー
じゅららさん
こんばんは~☆

は~い!体調戻りました・・ありがとう~
でも、寒くなってきたから、毎日うがいガラガラしてます~
じゅららさんも風邪引かないでね。

ホシノ起こして・・私今日は、あこ起こしましたよ・・
やっぱりどっちも美味しい・・
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

トースト焦げました・・でも、美味しかった・・
端っこも大好き・・誰にも譲れません~(笑)

さつま芋カップケーキ・・うん・うん・・美味しいよ
ワンコたちも、喜んで食べてました・・
姫は、家で生まれた犬だから可愛いよ。
少し「おてんばさん」だけど・・
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆

カエルさん・・こう言うの作るの好きですよ・・
お客さん来るの待ちながら開いてる時間にね~

ブランチいいね~
私もそう言う友達がいるといいけどな~
まだ皆働いてるからね・・そのうちね~


No Title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~☆

忙しい時は無理しなくていいよ~

結構冷えるようになってきたね・・
今までが、暖かったからかな?

ホシノ・・美味しいよ~
あこ酵母も起こしました~
yooochannさん達のようにセントル焼けないから・・
ホシノも、あこも美味しいよ~
レーズン酵母も使わないとね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

何時のか分からない冷凍クッキー生地でメロンパン~♪

            10月14日

おはようございます~ 
昨日の台風大丈夫でしたか?

私も、昨日は臨時休業で缶詰状態でした~

それで・・・針仕事をして楽しみました~

s-CIMG2822.jpg

 「カエルのにぎにぎ」です・・・・

s-CIMG2821.jpg

カエルに見えるかな?

s-CIMG2825.jpg

にぎにぎ・・とは・・・「握る」 を にぎにぎと言うだけです~

中身は、ペレットって言うプラスチックの小さな玉が入っています。
手のリハビリにいいそうです~
飾りのために作っただけです・・・ハギレでできるし・・簡単ですよ~~

さてさて・・・

パンは・・・メロンパンでしたね~
クッキー生地が、ず~~と前に作って冷凍してあったのが出てきて・・・
これは、メロンパンだ~~~と・・・

2個だけですが~~~!!

s-CIMG2763.jpg


あまりきつく丸めないでかぶせただけ・・・

s-CIMG2767.jpg

上手く焼けたから嬉しくて~~

いつも、生地が割れたり、形が変だったりしてたんですが・・・

すぐ食べると・・・ポロポロクッキーがこぼれるから・・・

ラップをかぶせて・・しっとりしてから食べました。

久しぶり・・・いつのクッキー生地かわからないけど・・美味しかったよ・・・


もう台風こないでしょう~ね・・
枯れ葉の掃除・・しないとね~

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(2)

おはようございます♪ by ユウケイママ
かえるちゃんのにぎにぎ♪
見せてくれてありがとうございます(^人^)
かわいい~~
私もにぎにぎしたい☆
握力って年々衰えますよね。。。
お菓子の袋とか、
なかなか開かないです^^;
ジャムのビンとか、、、
無理です^^;
針仕事もできるのですね~♪
尊敬(^^*人)
昨日、成長激しい息子たちの制服のズボンの裾あげをして、
ヒーヒー言ってました。。。
針仕事苦手なんです。。。^m^
メロンパン、いいですね♪
みんな大好きね(*^^)v
クッキー生地がいろんなタイプがあるけど、
私は、固いのもしっとりも
ホロホロも、み~んな好き(*^^*)
食いしん坊でスミマセン・・・
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
おはよう~♪

今朝は、ちょっと涼しいけど空気が気持ちいい朝です~
カエルちゃん可愛い?
いつも、こんなの作っています~
クリスマスツリーも、作りましたよ・・早いけど・・

メロンパン生地大丈夫でした・・・
冷凍してあったのすっかり忘れてしまって・・

これはいかん・・ゴマたくさん食べないと・・(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゴマ生地グラタンパン&欲張りソーセージパン~♪

            10月13日

おはようございます~
台風本州接近してますね。
被害でないよう願いたいですね・・・

さて一昨日我が家は、グラタンでした・・・
グラタンパンを焼く為に、多めに作りました。

生地には大好きな黒ゴマを入れて捏ねました。

s-CIMG2759.jpg


成型・・グラタンを包みます~

s-CIMG2760.jpg

s-CIMG2761.jpg

丸めて二次発酵~

同じ生地で・・・Wソーセージパン
もうこの成型気に入りまして・・・欲張りソーセージパンと名付けたいくらいです~

s-CIMG2762.jpg


そして焼けたのが・・・・

s-CIMG2765.jpg

グラタンパン・・卵を塗って切り込みを入れて、チーズとドライパセリのトッピング・・

s-CIMG2778.jpg

ゴマ生地が凄く美味しい・・和と洋のコラボですが、全然どちらの味も邪魔していなくて
凄く美味しい・・・
ただ・・冷めたのは、イマイチ・・やっぱりグラタンだから暖かいのが最高!!

s-CIMG2773.jpg

こちらは、Wソーセージパンです~

これがまた美味しすぎるんですよね~

好みですが、ケチャップとマヨかけが好きです・・

ゴマは身体にもいいし、認知症予防にもいいらしいですよ~~

*******

段々雨が強くなってきました・・三重県も昼過ぎから強くなってくるかな?

皆さんも気をつけてくださいね~

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村

株式会社浜乙女
【中京地区で1番売れている海苔】浜乙女「遠赤焙焼 味のり てりやき」プレゼント

コメントを見る(6)

こんにちは♪ by ユウケイママ
グラタンパンは
ごま入りの生地だったのですね~♪
うん、うん、和と洋のコラボ☆☆
とっても美味しそう(^u^*)
認知症予防。。。
いい事聞いた!^^たくさん食べなくちゃ♪
忘れっぽくなったから~~^m^
ダブルソーセージ♪♪
これもいいですね(^^)
2つくっついて双子みたい~~
これは、作らなくちゃですね^^
台風。。。
お互い、気をつけましょうね。。。
シチューパン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 多く作ってパンに入れてナイス!

 ただいま 台風風雨強くなって来たよお
 夜半が一番だなあ 早く過ぎてほしいなあ

 三重はどうかな
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

ゴマ入り生地で美味しかったよ~
認知症予防に言いと聞いたらゴマ好きになったみたい・・(笑)
ユウケイママさんは、まだ早いよ~!!

ソーセージパンWで・・うん・・双子ちゃんだね・・
息子さん達に作ってあげて~

台風・・・気をつけて~~
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆

台風来ないうちに早くお風呂入ったよ~
停電するといけないから~

もういやだね・・・台風・・
これで終わりにして欲しい・・
これもいらないくらいだったね・・・
No Title by apirara
おはよう~
なんだか久しぶり~!
週末はキャンプのお手伝いがあって忙しくしてて。
台風、もう過ぎ去ってったと思うけど、大丈夫だった??

柴犬クッキーさん、体調悪かったの??
もう平気かな?
今の季節は、体調崩す人多いからね、無理しないでね!

グラタンのぱんは、肌寒い時には嬉しいね♪
わたしも昔は食べてたよ(^_^;)
欲張りソーセージパンって、可愛いネーミング!!
パン屋さんに並べたいね♪
No Title by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんばんは~☆
ひさしぶり~
忙しいですね・・・・
台風も過ぎ去り今日は、寒かったね・・
体調もよくなりましたよ~
でも、寒くなってきたから気をつけましょう~

欲張りソーセージパン美味しいですよ・・
グラタンパンも、これから少し残ったら作るといいですね・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

具たくさんグラタン焼きました~♪

  • 2014年10月12日(日) 08:03:01
  • 料理
             10月12日

おはようございます~

今朝は、曇ってます・・・今にも雨が降りそうな空~
台風接近・・今度も、強そうな台風ですね。
連休なのに・・・気をつけましょう~

昨日は、パン焼きは、しませんでした・・・
身体の調子がイマイチだったので・・・でも、少しよくなりました~
季節の変わり目きらいです・・・・

グラタンが食べたくて・・・作りました~

s-CIMG2746.jpg

ホワイトソースも手作りで・・・

材料もたっぷり・・鶏肉・えび・マカロニ・じゃがいも・マッシュルーム・しめじ・

s-CIMG2752.jpg

パンを焼いてもいいように多めに作りました。

s-CIMG2754.jpg

いい色に焼けました・・・

残りは、今日パンに詰めて焼きます~

今日は、パンを焼きます・・・

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(8)

No Title by ユウケイママ
こんにちは♪
グラタ~ン(^0^)
お味や、見た目は違うけど
アツアツグラタン、一緒でしたね~♪

そっか、多めに作って
パンにしちゃうっていいですね(*^^)v
グラタンパン、
想像しただけで
もう美味しそう~~(^u^*)
No Title by yooochann
こんにちは。
体調戻りましたか?

台風直撃しそうです・・・怖い。
今は晴れてるけど風がすごく強いです。
飛ばされるものは無いか点検してます。
柴犬クッキーさんも気を付けてね。

グラタン美味しそう~
今日はグラタンパンになってるのかな???

No Title by sachann
寒くなってきたからアッツ熱のグラタンいいね~♪
具材もたっぷりで栄養満点!
沢山食べて今日も早寝して完治させてね。

大目に作って、、、、
明日のパンの事考えて、、さすが(*^^)v
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

グラタン同じでしたね~
ユウケイママさんは、カボチャのミートグラタンですね・・
かぼちゃ入れても美味しかったかもね~

少し残ったからパンに入れて焼きました~
焼きたてがやっぱり美味しいね・・・

No Title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~☆

ありがとう~今日は、もう大丈夫です~
パン焼きしたら治ったみたい・・・

台風怖いね・・・そちら風強くない?
気をつけてね~

グラタンパン焼きました・・
メロンパンも・・・

角食も・・・

2~3日焼かなかったから・・・

No Title by 柴犬クッキー
sachannさん
こんばんは~☆

暖かい物食べて・・・早寝します~

グラタンパン美味しかったよ・・・
sachannさんの芋入りロールパンがいいなぁ~
グラタン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/
まあ^^^グラタン
 私も昨夜食べた(^^)/

 体調もこんな天気だしねえ
 台風もこわいよお
 浜松は今夜からだね
 お互い気を付けようね 

 
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
おはよう~

ミーミーさんもグラタンだったね・・
里芋入れると美味しそう~

こちら風・雨が強くなってきました・・
いやだね・・・
気をつけてね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりの型でシフォンケーキ焼きました~♪

  • 2014年10月10日(金) 18:17:18
  • お菓子
             10月10日

こんばんは~☆

11日からまた連休ですね・・・
台風が気になりますが、お出かけは気をつけて!!


さて~ 久しぶりにアルスターシフォンケーキ型 17cm を蔵出しして・・・
プレーンシフォンを焼きました~

昨年買った 50個で300円~~ の紙型で焼いていましたが
今回は失敗してもいいか~って思いながら焼きました。

s-CIMG2727.jpg

ま~引っくり返して~

s-CIMG2728.jpg

冷めたから・・・ 問題の型外しです・・・・!

s-CIMG2729.jpg

緊張した~~ まぁまぁ・・・かな?

s-CIMG2734.jpg

カットして・・・味見~  何もつけないでこのままが美味しい~
フワフワ~~口の中に入れたら・・・もう溶けてなくなりそうなくらい柔らかい~~

いつも焼いても、あまり食べないし、紙型なんで皆に差し入ればっかりだったんで
久しぶりに食べたから~美味しい~美味しい~

型外しも上手くできたし・・・超嬉しいなぁ~

よ~し~今度は、チョコかな?何にしようか? また焼くよ~

~~~~~~~~
風邪がすっきり治ってなくて、今朝また不調~
薬を飲んで栄養剤飲んで暫くおとなしくしていました。
昼過ぎから少しよくなり、ご飯を食べてゴロゴロ・・・

今、夕ご飯を食べました・・・
季節の変わり目は、いつも調子が悪くて・・・
よくなったら・・・皆さんの所にもお邪魔します~~
今日は、早く寝ます・・ おやすみなさい!!

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(6)

No Title by ユウケイママ
こんにちは~♪
無理しないのが1番(^^)b
ゆっくり休んでくださいね☆
シフォンケーキ♪
焼き上がりから、型はずしまで
緊張しますよね~^^
でも、出来上がると嬉しくてね♪
食べると美味しくてね♪
また焼きたくなっちゃうんですよね~~^^

いい夢みてくださいね、おやすみなさい***
シフォン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 上手に出来てるね~

 そう 型出す時キンチョウだよね
 型ごと冷やしてから出すと案外つぶれない感じ~~

 紙の方より熱も入り美味しいかと~~

 風邪 早く良くなってね 
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

心配かけてます~~ありがとうね~
熱はないんですが、身体が、シャキッとしないんです~
年齢とともに治りも、遅くなってきたみたい~

シフォンケーキ久しぶり~
型出し緊張・・・!

今度は、何か入れて焼こうかな?
友達にも、あげたいしね~~
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~

久しぶりですよ・・・
ミーミーさん見たいに規則的に焼くとなれるけどね~
緊張しすぎたかな~~

風邪・・身体がシャキッとしなくて・・・
明日は、休みだから・・気が休まるわ~

 by じゅらら
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
体調どう?大丈夫かな?
今夜は冷え込んでます…。
窓開けて風通してたら寒さで足が痛くなりました。

1日の気温の差が激しいからお互い気をつけましょう!

3連休…あと2日は台風の影響大だからゆっくりしてね。

シフォンケーキ、キメが細くて…。
お口に入れたら溶けちゃう…ほんとそんな感じ♪
No Title by 柴犬クッキー
じゅららさん
おはよう~

心配かけてますね~ありがとう~
今朝は、大丈夫です・・
少し身体も軽くなりパン焼きも始めました~
季節の変わり目嫌いです~

シフォンケーキ美味しかった・・
久しぶりに焼いたからかな?

今日は、惣菜パン・・やっと焼けました~

台風接近・・気をつけて~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミルヒブロード・・・成型が上手くできない!

             10月9日

おはようございます~
昨日は、少し風邪気味で・・喉が痛くて・・
皆さんには、心配かけましたが、もう大丈夫です・・・ありがとうございます。

皆さんも、風邪引かないでくださいよ・・・
急に寒くなるし・・昼間は、暑いし・・・気温の差が激しくて、風邪引くんですね~

今日は、天気悪いです・・雨降ってます~ 台風接近のせいだろうか?

~~~~~~~~~

さて・・・1昨日のパン教室のもう1品のパンです~
ミルヒブロード・・・・バター・練乳・生クリーム・牛乳・卵黄が入ります~~
リッチなパンです~~

s-CIMG2708.jpg

1人1本ずつの成型です・・・ツイスト成型・・・

2つの生地を60センチくらいに延ばしてツイストします・・・
なかなか60センチには伸びず辛くて・・・ 私作は・・・

焼きあがったのが・・・・  

山が平均になってない・・・

こちらは先生作  

s-CIMG2706.jpg

写真が下手なんでパンの色が違います・・ごめんなさい~

s-CIMG2705.jpg

山が不揃いですが、凄く釜伸びしてます~~

カットして試食・・・

s-CIMG2711.jpg

卵黄が入ってるので生地が黄色いでしょ~~

ふんわり~甘くて美味しい・・・そのままで充分~

今朝・・カットしました・・・色は上手くでませんでしたが、ふんわりでした・・・
何も塗らなくてもリッチなパンダから調度いいよ~~

s-CIMG2713.jpg

これは、美味しくて・・・

我が家のワンコ・・普通の食パンだと喜んで食べないのに・・
このパンは、美味しいのかペロっと食べてしまいました・・・グルメな犬です・・(笑)

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
      

コメントを見る(6)

No Title by ユウケイママ
おはようございます♪
リッチなパン、美味しそう(^~^*)
柴犬クッキーさん家のワンちゃんに
なりたいワン♪(^ェ^)♪
ツイスト成形、やったことないです。
焼き上がりがカワイイパンになりますね~^^
60センチかぁ~~~^^;
大変そうだけど、やってみたいな☆
講習 by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/
講習会は素敵なパン焼くのね

 卵もバターもリッチに入れるとやはり美味しいね
(食べ過ぎてしまう)
ワンちゃんも美味しいのがわかるんだよ


 今月はお菓子講習もケーキも受ける(^^)/
 楽しみです お茶会の時に役立つからね
 勉強します
 
風邪もよくなって良かったね!
No Title by sachann
そーだ!!
この成型・・・ツイストもあったね~。
今度はこれで焼いてみよー!!

柴犬クッキーさん家のわんちゃん贅沢(笑
断面すっごく美味しそうですもの。

風邪、良かったですね!
早めの〇〇〇〇が効いたのかな(*^^)v
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~
リッチなパン食べすぎは、禁物~~!!
でも、ついつい食べてしまうね~~

ワンコも、味を知ってて普通の食パンじゃイヤ!って・・・このパンは、パクパク食べるんですよ・・・
ツイスト成型・・やってみて・・・楽しい・・
延ばすの大変ですよ~~
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆

パン教室ももう上級あと残りわずか・・
あと、6回くらいで終わりです~
そのあとは、まだ考えていません・・

ミーミーさんも、毎月楽しく行ってますよね~
お菓子も、習いたいけどね~
No Title by 柴犬クッキー
sachannさん
こんばんは~☆

ツイスト成型・・・やってみて・・・
延ばして・・・ね~

ワンコたち贅沢な犬です~~
美味しいものはよく知ってるよ~

風邪・・まだイマイチです~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パン教室・・・ライブレッド・・・レーズン入り~♪

             10月8日

おはようございます~

今朝も肌寒く・・やっぱり長袖着ました・・・
やっぱり10月だな~
まだすっかり、衣替えできてないのに・・1枚2枚と引っ張り出して着ています・・

昨日パン教室から帰ってきたら・・少し身体が重く・・
調子がイマイチ・・・
早めのパ○○ンを飲んで寝ました・・
今朝・・少し喉が痛くて・・うがいガラガラ~~
気温の差が激しいからみなさんも気をつけてくださいね~

昨日のパン教室では・・・
ライブレッドとミルヒブロートを焼きました・・・

ライブレッド・・・・

s-CIMG2710.jpg

ライ麦が入ってます~~ レーズンも・・・

s-CIMG2694.jpg

4人で3個・・・

焼き終えて・・先生が、カットしてくれました~

s-CIMG2702.jpg

バター・ヨーグルト・三温糖も入ってるのでまろやかな味です・・
生地の時は、しっかりしてたけど、焼いたらふんわり~

s-CIMG2697.jpg

s-CIMG2696.jpg

生地によってレーズンの入りが違うでしょ~

クリームチーズを塗っていただきました・・・・

ライ麦は、細挽を使ってあるので・・粗挽のように黒くはないですよ・・・

s-CIMG2714.jpg

今朝も、ふんわり・・レーズンが美味しい・・・

暖かい紅茶でいただきました~

ミルヒブロートは・・・次回アップします~~

**********

昨日・・・きゅうりが取れました~

秋取りきゅうりの種を蒔いてあり・・やっと1本

明日には、もう1本取れるかな?

s-CIMG2690.jpg

我ながら立派なきゅうり・・・今日は、サラダでもしましょう~

 ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね!  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
       

コメントを見る(8)

こんにちは♪ by ユウケイママ
風邪ですか。。。
大丈夫かな?
温かくして、体を休めてくださいね^^
ライブレッド。
美味しそうですね~~♪
レーズンの美味しさと
クリームチーズが合いますね(*^^*)
自家製キュウリ☆
りっぱですね~~
サラダいいな☆
一人占めして、かじりつきたい^m^
怒られちゃいますね^^
ライ麦パン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 そういうパン 好み(^^)/

 上にライ麦粉かけた?
 クープも綺麗だねーー 一キロ買うと結構使う頻度ないと買えないライ麦 これからなら涼しいから買ってみようかな 有難う

 風邪気味なんだね ゆっくり早く寝てね
No Title by sachann
ライ麦パン美味しいよね~。
加水少なめで目の詰まった感じのも
好みです♪
このところライ麦パン焼いてないけど^^;

賞味期限きちゃぅ~~><

すごーい!!この時季にきゅうりが収獲できてる♡
美味しいサラダになりそうですね♡
No Title by yooochann
パン教室お疲れ様~

4人で3個???
4個じゃないんだ・・・ケンカになりそう(笑)

秋とりキュウリってあるんだね~
こっちでは植えてるの見ないな・・・
みんな苗からだからでしょうね。
これからどんどん採れるのかな?
楽しみだね。

朝晩寒いから体調崩しちゃうよね。
少しはよくなったかな?お大事に~
No Title by 柴犬クッキー
ユウケイママさん
こんばんは~☆

心配かけました~
もう大丈夫です。
ユウケイママさんも風邪引かないようにね~

ライブレッド・・レーズンが入ってるので美味しい・・クリームチーズ塗って食べると最高!!

きゅうり・・まさか収穫できると思いませんでした。
あと2本大きくなってます。
明日くらい収穫できるかな?
No Title by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆

心配かけました~
もう大丈夫です。
ミーミーさんも風邪引かないようにね~

ライ麦一緒に捏ねましたよ・・・
レーズン入れると高級パンですよ~
No Title by 柴犬クッキー
sachannさん
こんばんは~☆

ライ麦パン焼いて~賞味期限切れるよ・・・
レーズン入りで美味しいよ~

きゅうり・・ダメもとで種蒔いたら2本だけ残って
それが、今頃実が付いたの。
あと2本大きくなってます~
今年の夏は、きゅうりあまり取れなかったよ・・
No Title by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんばんは~☆

4人で3個・・1個は試食2個を半分づつ・・
あと・もう1品焼いたから・・

秋とりきゅうりありますよ・・
夏に植えるの・・
私は、種から蒔きましたよ・・
でも・・あと2本くらい大きくなってるくらい・・
あまり寒くなると土が、冷たくて大きくならないかも・・


心配かけました~風邪もう大丈夫です。
yooochannさんも風邪引かないようにね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る