• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日は少し寒くて鍋にしました~うすくて大きなさつまあげで・・・

  • 2016年10月29日(土) 19:44:45
  • 料理
          こんばんは~

今日は昼間温かかったけど、夕方は風もあり寒くなりましたね。
モニターのうすくて大きなさつまあげが当選しました。

s-CIMG7930.jpg

当選したらどんな料理に使おうかなぁ~って考えてたんです。
そうしたら今日昼過ぎに着き考えていた鍋料理に使う事にしました。

s-CIMG7935.jpgs-CIMG7937_2016102919174939d.jpgs-CIMG7939_20161029191750d2f.jpg

縦に使わないで横にしてカットしました。

s-CIMG7940.jpg

そして・・・ウズラタマゴをクルクル巻いて~

s-CIMG7942.jpg

爪楊枝で止めて・・・もっといい感じの物で止めたらよかったね。

1袋に3枚入っていました。
2枚は8等分に切ってウズラを巻きました。

1枚はスペシャル巻き・・・ねぎ巻きにしました。

s-CIMG7945.jpg

s-CIMG7948.jpg

糸こんにゃくで結んで・・・

鍋に入れました。


s-CIMG7958_20161029191819ade.jpg

s-CIMG7955.jpg

ウズラ巻きもいい感じ・・・・

牡蠣も時期なので入れました。

s-CIMG7963_201610291931556ef.jpg

お皿いっぱい盛りお腹いっぱいでした。

鍋にも合うけど・・・おでんにも合いますね。
薄くて食べやすいからウズラタマゴ巻いても一口で食べれますが・・・
熱いからヤケド注意ですよ。


今日鍋材料を買いにスーパーに行ったら同じの売っていました。
新商品と書かれていました。

おでん・鍋材料の所にありました。
売れるといいですね。

あと1袋何に使おうかな?
焼いて生姜醤油で食べても美味しいかも?

そして・・・美味しいだし汁で〆の雑炊

s-CIMG7967.jpgs-CIMG7968_20161029193947480.jpg


s-CIMG7970_20161029191832e92.jpg

おなか一杯になり身体も温まりました。
うすくて「大きなさつまあげ」のおかげでこの冬初の鍋料理ができました。

もう11月ですね。
皆さんも美味しい鍋料理してくださいね。

いちまさファンサイトファンサイト参加中

一正蒲鉾株式会社



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(1)

鍋 by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 これからは鍋が主役になりますね
  薄いさつま揚げ いいね
 クルクル巻けるネ
  
 今日は大根など下茹で
 🍢にします 食べるのは少し先ですね
 じっくり煮込みます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

先日の続きで・・クッペ?にグラタン乗っけて食べました~

  • 2016年10月26日(水) 17:26:02
  • 料理
             こんにちは~

今日は朝から小雨が降ってましたが昼間は止んで蒸し暑くなりました。
あと5日で11月とは思えないくらいです。
でも本当の寒さはこれからですね。
油断してると風邪引きますね。

ある所では肺炎(マイコプラズマ)が流行っているそうですね。

以前長男が何歳だったかな?
マイコプラズマ肺炎にかかりました。
その時先生が言いました・・・・オリンピックのある年は流行するって・・
そういえば今年もリオオリンピックありましたね~

肺炎って怖いですよ。
熱が下がらないから毎日病院(個人)に行ってたのに
レントゲンも撮ってくれなくて結局総合病院に入院しました。
最近総合病院も紹介状がないと診てくれませんよね・・・辛いとこですね。

私も昨日朝お腹が痛くて・・・仕事に行く前で・・なんだか気分も悪く
でもお腹温めるといいからカイロ貼りました・・
そうしたら少ししたらよくなりましたが
仕事先で迷惑かけるといけないから休みました。
自分では気をつけてるつもりですが・・・ダメですね。


さてさて・・・先日の・・・パン

s-CIMG7912.jpg


まぁ・・・芋のような石のような~


少し寒かった3日前にグラタンを作りました。

s-CIMG7920.jpg


s-CIMG7927_20161024190401090.jpg

トーストしたパンに乗っけて食べました。
超美味しい~   グラタンですよ。

ホワイトクリームから自家製です。
材料は冷蔵庫にあるもので・・・冷凍庫からエビ・しめじ・を出して
マカロニを茹でて・・・ベーコンと鶏肉で作りました。

アツアツ・・・美味しいですよ。

パンももっと上手に焼けたら最高だったのにね。(笑)


さてさて・・・今日の晩御飯何にしましょうか・・・・?


そうそう・・・日本シリーズ今日はどちらが勝つかな?



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(4)

お腹 治ったかな by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 これから冷えたりするね
 気を付けてね

 グラタン 少し前に作り美味しかったです パンも添えてナイスですね
  
 by あず
冷えや寒暖差、激しい最近ですもの。
お互い気をつけなくっちゃ・・ですね♪
シチューで食べるのもイイけど、
グラタン。いいですね~
持ったりとしたグラタンがパンにのっけやすくて。
進んじゃいますね♪
 by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆いつもコメント有難うです。
コメント遅くなりました~
お腹治りましたよ。ありがとう~
でも冷える冬は怖いですね。
いつもカイロ貼ってます。
グラタンいいですよね。
また作ります。
 by 柴犬クッキー
あずさん
こんばんは~☆いつもコメント有難うです。
コメント遅くなりました~
冷えはいやですね。
カイロ欠かせません・・・
シチューもいいけど・・・グラタンもいいですね。
また焼きます~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クッペのつもりが・・石?・・芋?

      こんばんは~


今朝は寒くて・・布団の中からホットカーペットのスイッチを入れ・・・(怠け者)
温まってきた頃に布団から出ました。

今朝はほんと寒かった~ ついでにエアコンもつけて・・・
温まったところで服を着替え・・主人のお弁当の用意・・・
もうあとわずかで11月だものね。

土曜日にこんなパン焼きました。

s-CIMG7912.jpg

微量イーストで朝捏ねて留守番発酵・・・
帰ってから成型・焼成しました。
最初はバゲットにしようと思ってたんですが・・・?
たまには変った形にと・・・
そう思ったのが間違いでした。

芋・・・?・・・・・・・・・・石?・・・・・・

一応クッペのつもりでしたが・・・・・


s-CIMG7918.jpg


一口食べてみました。
味は~~~~美味しいよ。
こんなもんかな?

s-CIMG7925_20161024190359308.jpg

トーストして・・・グラタンと一緒に食べました。

石じゃなかった・・・・芋でもなかった・・・・パンでした・・・(笑)



和むぎや ろくじゅう☆国産小麦ラスク・スコーン・クッキー・マフィンをプレゼント

製粉会社 前田食品株式会社


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(1)

おはよう by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/
朝 気温低いけどそれでも身体を動かすウオーキング後はスッキリよ

 パン 焼く時間もあまりないでしょうね
 気分転換になりパンは良いね

 今日は名古屋へ^^
 食パンやお菓子 持ちましたよ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スノーボールを焼いてました~

  • 2016年10月20日(木) 21:47:33
  • お菓子
          こんばんは。

先日・・いや・・もっと前だったかな~
SDカード整理してたらスノーボール焼いた写真を発見! (* ´ ▽ ` *)
これがまた美味しくて・・やめられない・・止まらない・・・ですよね。

s-CIMG7842_20161009124034f95.jpg

でも・・・全体の写真がないんです。(;_;)

友達に差し入れするため四苦八苦してラッピングやら・・・テープ作ったりしてて~

s-CIMG7845.jpg

でも美味しかった~ それが最高でした。

  また焼こう~と・・・



【テーブルマーク】料理好きな方、大歓迎♪チンして簡単「チキンカツ」ご意見募集

テーブルマーク株式会社



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(1)

スノー ボール by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 これは良く焼きますよ
 ほろほろと美味しいですね
  
 今日も蒸し暑いですよ
 半袖でもOKな浜松です
 週末はお菓子作りします
 (来週名古屋へ)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2週間ぶりの山食・・・もちろんサンドイッチ~

  • 2016年10月20日(木) 19:46:06
  • 食パン
      こんばんは~

あぁ~やっとパン焼きができました。
もちろん手の込んだパンは焼けませんでした。
食パンオンリーですが・・・

今仕事が忙しくてフルタイムで頑張っています。
帰ってくると5時過ぎてるから夕ご飯の用意しながら
洗濯して・・・そうこうしてると主人が帰ってくるから
ご飯食べて・・後片付けして・・お風呂に入って・・・
だから・・何もできない状態です。 要領も悪いのかも?

と・・・言う事で・・・昨日主人が帰り遅かったので
焼くタイミングもよかったんです・・・・

そして・・・焼けたのが・・・・

s-CIMG7886.jpg

2週間ぶりでしたがバッチリ焼けました~ o(^▽^)o

そして・・・今朝少し面倒だったけど・・・

2人用のサンドイッチを作りました。

s-CIMG7889_20161019212215aa6.jpg

s-CIMG7895.jpg

左は主人用・・・

私もですがこれだけじゃ足りないからおにぎりももって行きますよ~~

フワフワしてたから強くさわれなくてね。

少しマスタード入りマヨにしたら美味しくて。

最近本当に買いパンが多かったけど、やっぱりシンプルな
食パンだけど自家製はなんとも言えないくらい美味しいですね。

さぁ~今度はいつ焼けるか分かりませんがまた焼けたら覗いてくださいね。


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

たこ焼きの次はベビーカステラ~

  • 2016年10月16日(日) 18:35:43
  • お菓子
         こんばんは~☆

めっきり秋らしくなりましたね。
柿も実り美味しく頂きました。

朝晩も涼しくなり我が家はホットカーペットに頼っています。
夕方主人が帰ってくるまでころんでTVを観ていたらいつの間にか
眠ってしまいました・・・・風邪引かないようにしないとね・・・(笑)


先週タコパーをしました・・・
そしてコンロを出したついでにベビーカステラを焼きました。

s-CIMG7880.jpg


形悪いけど・・・・美味しいんですよ~

s-CIMG7876.jpg


生地はたくさん入れるとダメです・・・盛り上がってくるから
8文目くらいにしてひっくり返すのが最適でした。

よくお祭りの屋台で売ってるカステラと一緒の匂いがしました。


なかなかパンが焼けない・・・少し不安になってきました。
上手く焼けるかな・・・・?って・・・

本当はホシノ酵母も起こしたいけど・・・
今日は焼こうと思ってたら、友達からお誘いがあり逢ってきました。
一日の休みなのに・・・・・
でも・・・色々話もできストレス解消にもなってよかった~


また明日から仕事頑張ろう~


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

可愛い形 by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 お休みの日でもあっと言う間でショウね
 家の事もやる事もいっぱい

 友達とも話して良かったね

 家に居ても色々用事はあるよ もう仕事生活はさようならしたので
 バンザイです お金は無くても自由があるわ(^^)/
  くっきーさんはまだ若いよねえ
  もう少し頑張って
 パンも焼きたいでしょうね
 私も切れてるわあ 

 
 by あず
ツヤツヤこんがりおいしそうなベビーカステラ。
お孫ちゃんがもう少し大きくなったら屋台屋さんんて楽しそう♪
友達と話すと色々とね。楽しいですよね。
また頑張るエネルギーにもなりますよね。
でも・・パン焼きたかった・・
な、気持ちがちょっとあったようで(;´д`)

柿、美味しくなってきましたよね。
この前、柿沢山もらったんです。
たまたま中に2つ渋柿が入ってて、
ん??まさか??と思ってかじったら・・
渋。
口の中がしばらく大変でした~(;´д`)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

主人とタコパー~

  • 2016年10月10日(月) 21:23:41
  • 未分類
        こんばんは~☆

あぁ~連休も終わりましたね。
休みは早いなぁ~

今日は天気もよくなり布団干し、秋冬物の服も日干ししました。
ついでに・・・夏用のラグカーペットを外し
ホットカーペットを出しました。(早!)

今朝は風もあり少し涼しかったんですよ。
まぁ・・・そのうちにやらなければいけないから休みの時に・・・
主人張り切って大掃除してくれました。

私は、服を干したり、床掃除・キッチンの掃除です~
まぁ・・・いい日でよかった~


さてさて・・・昨日・・たこ焼きをしようね・・・って言ってあったので・・・

夜・・・二人でたこ焼きパーティーをしました~


s-CIMG7870.jpg


パーティーなんて・・大げさだけど・・・


s-CIMG7864.jpg


主人がキャベツ・ねぎ・タコを切ってくれました。

最初生地が固くてあまり美味しくなく・・・
2回目から緩くしました・・・
そうしたら美味しく柔らかく出来ました。

s-CIMG7868.jpg


ひっくり返すのが少し下手で、形が悪くなりましたが美味しいたこ焼きでした。

お腹いっぱい食べて、たこ焼きのように丸くなりそう~  でした。

またタコパーやろう~ね。


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪


コメントを見る(1)

たこ焼き by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

お久しぶり~~~

 食べる物美味しい季節ですね

 札幌へ行って来ましたよ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最近はまってる買いパン・・・ 黒糖入りコッペパン ミルククリーム

           こんにちは~         

連休ですね。
所々でスポーツフェスティバル・体育祭・運動会が行なわれるかな?
でも私の所は、朝から雨が止んだら昼からの予定が
なかなか止まずグランドがダメらしく中止になりました。
予定されてた方には残念でしたね。


最近パンを焼く機会が少なくなりスーパーに行くと焼きたてのパンが
並んでたりしますが、それじゃなくて・・
ヤマ〇キの袋に入ったパンです・・・

s-CIMG7838.jpg


このパンが美味しいんです。

黒糖入りコッペパン ミルククリーム・・・袋から出してしまいましたが・・・

s-CIMG7840_20161009124033765.jpg

もう~昔懐かしい味がして。
柔らかくて、黒糖の甘さとクリームがよくあう!

4等分にカットして、朝から1切れは主人・あとは私の分・・・・
ヤマ〇キさんのパンは大好きですね。

イチゴスペシャルもそうだった~

今日はほんと・・天気がイマイチ・・・風が強くなりました。
半袖では肌寒くて少し長めのTシャツを着ました。

昼からはちょっと用があって出かけます。
夜は、たこ焼きパーティーをするつもりです(主人と・・・)


新商品!「うすくて大きなさつまあげ」モニターブロガーさん大募集!



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

美味しいサンドが食べたくて角食焼きました~

           こんにちは~♪

三重県は、久しぶりにいい天気でした。
でも台風の影響で明日はまた悪くなるそうです。
運動会の所もチラホラ・・・よ~い~ドン・・頑張れ~と言いたいなぁ~


さて・・今日のパンは・・・
角食です・・・

s-CIMG7830.jpg

ちょっと角丸になったけど・・・まぁまぁ・・・許せる範囲です。(笑)

s-007.jpg s-009.jpg

発酵見極めが難しいからたびたび覗いて確認です。

s-CIMG7829.jpg

焼きあがるまで心配でしょうがないです。

本当は、胡桃かレーズンか入れたかったんですが、
昨日はサンドが食べたくてシンプルパンにしました。

s-CIMG7833.jpg

今朝サンドを作って食べて、お昼用にも持って行きました。
満足しました。
自家製は美味しいですね。


昨日病院に行く日だったんで、パート休んで行ってきました。
血液検査もしてもらい・・・

それほど悪い所もなく・・・いい所もこれと言ってなく・・・
まぁまぁかな?

最近酢生姜が話題になっていますよね。
血液サラサラ・・・中性脂肪を抑えるなど・・・

我が家も作って毎食時に食べています。
そのせいか中性脂肪もそれほど高くなく
貧血?関係ないかも?・・・でも数値は以前よりよくなっていました。

食べ過ぎたとき、甘い物食べた時などしっかり酢生姜食べています。
ダイエットまでとは行きませんが積み重ねが大事ですね。

また生姜買って来て継ぎ足ししておかないと。
いいことはドンドンやってみましょう~

酢は身体にいいんですよね。



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(4)

角食パン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 綺麗に焼けてるよ^^

 私はさっぱり 山食ばっかよ
 簡単だし失敗なしだから(笑)
   
  食欲の秋 適度にお散歩もしてね
 by あず
手作りのパンのおいしさって、毎日食べてると当たり前になるけど、市販のパンたまに食べて、また自分で焼くと、やっぱり美味しいってよーくわかりますよね♪
サンド、めちゃめちやおいしそう(^^ゞ
酢の効果あるんですね~

改善してるのって、簡単にわからないけど、
悪くなった時ってすぐわかりますよね。
血管も見えればいいのにね(笑)。
今日は、いい血管だ。流れがいいとか(笑)

ちりつもで、いつまでも元気にいたいですね♪
私も、効果を信じ、せっせと酢生活しまーす★
 by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
なかなかコメかけなくてごめんなさい。

最近なかなかパンが焼けなくて
そうしたら、無性にサンドが食べたくなり、焼きました。
やっぱり美味しいですね。
連休も焼きます~
 by 柴犬クッキー
あずさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
コメ遅くなってゴメンね。
なかなかゆっくりPCにも向けなくて・・・
パンも焼けなくて・・・
でも・・・やっぱり無性にサンドが食べたくなり・・
コンビニで買ったけど、イマイチで・・・
そうしたら、主人も食べると言うので作りました。
やっぱり自家製は美味しいね。

血液検査もそれほど悪くなかったけど、
今より悪くならないように・・・現状維持もしくはもう少しよくなるように頑張って食事で頑張ります~
運動は苦手だから・・・(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る