• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

冷凍餃子で野菜たっぷり暖かいスープ~

  • 2017年01月30日(月) 19:06:25
  • 料理
             こんばんは。

今日は一日しとしと雨が降っていました。
お昼頃一度止んで明るくなってきたけど、
夕方また雨が降り始めました。
雨が上がるとまた寒くなるだろうね。


今日は・・・・・
餃子スープの紹介です。


s-CIMG8990.jpg


以前餃子を作りこちら

残りを冷凍してあり今日はスープにしました。
クックパッドにも掲載させていただきました。




時短ででき温かいから最高・・・野菜もたくさん入れて作ってみてくださいね。



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(4)

餃子スープ by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 工夫してこんなの良いですね~
 野菜も取れるしね
    寒くなったり気温上がったり不安定ですね 日が長くなって来て嬉しいわ
 by あず
綺麗に餃子感キープしてますね~
なぜか、私が作ると、ビロビローって・・餃子の皮とアンの間にスープが入って、ビロビローって(´;ω;`)
挙句、肉団子と餃子の皮・・みたいになっちゃうんですよ(笑)
おいしそう♪

甘納豆大好きー
このテトラパック、便利ですよね。
ナイスな具合に今、ありますよ(笑)
しかも、でん六(笑)一緒です♪
レーズン、いいですよね。
私も、甘納豆かレーズンで焼こうかな♪
 by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
冷凍餃子いいです。便利!
野菜もたくさん食べれるしね・・・
まだまだ寒いですね。
少し日が長くなったからいいですね。
2月も頑張りましょう~
 by 柴犬クッキー
あずさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
餃子冷凍便利ですよ。
煮たらあまり触らない方がいいですね。
最後に餃子入れて・・・
寒いときいいですよね。
甘納豆・・・でん六一緒?
美味しいからついつまみ食い・・・
そうしたらいつの間にか主人も食べてたわ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ウエーブ型でレーズン入りメープルパン♪

                   こんばんは~

週末皆さん何をしてお過ごしですか?
こちら三重では昼間ポカポカ日和でした。

仕事は休みでのんびりしながら趣味のミシンを踏んでいました。

まだまだ寒いからフリースベスト、帽子を作ったりしていました。

昼からは少しお出かけをして布生地を買出しに行ってきました。
たくさん買ってしまったからまた頑張って縫わないといけません~



朝からミシン踏んでる間にパン焼きもしていました。


久しぶりのウエーブ型を蔵出しして・・・・(笑)

s-CIMG8942.jpg


パン生地はレーズンとメープルシロップを入れて捏ねました。
そして、成型はツイストで~

これからが問題なんですよね。
発酵が難しい・・・いいタイミングだと上手く焼けるけど・・・

s-CIMG8944.jpg

s-CIMG8952.jpg


    やっぱり~~~~ダメだった・・・・


s-CIMG8945.jpg

   端っこが丸くなってしまった。
だから今日は起立出来ません。

       あぁぁ~~残念~~~

s-CIMG8946_20170128190243edd.jpg

s-CIMG8947.jpg

   でも香りはよかった・・・・メープルの甘~い  

レーズンもう少し入れてもよかったかな?って感じ。
少し貧血ぽいからレーズンしっかり食べないとね。

s-CIMG8955.jpg

外はカリットしてるけど中はふんわりカットして1枚そのまま食べました。
メープル最高です・・・・・レーズンもそれなりに入っていました。

     今度は起立できるように焼こう~


明日は日曜下り坂のようです。
皆さんも休みの日はゆっくり、のんびりしてくださいね。




ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

 by べにゆう
こんばんは☆

三重は暖かいお天気だったんですね
寒い気温が続くと暖かい太陽が恋しいです。

パン美味しそう―です!
パン屋さんに売ってるメープルのこの形のパン
買って食べてます(^.^)

手芸もなさるんですね
フリースベストや帽子を手作りなさるなんて
ステキです(^-^)
 by 柴犬クッキー
べにゆうさん
こんにちは~♪
いつもコメント有難うです。
昨夜から雨です。
今4時雨も止み太陽が顔出しました。
また寒くなるかも?
メープルパンいい香で美味しいです。
レーズンもそれなりに取らないとね。

手芸・・趣味ですね~
好きなことしてる時が一番生き甲斐があります(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

どうして冬になると甘納豆が好きになるのかな~そしてパンを焼く~

                 こんばんは~

今日は朝起きたら霜が降りていて冷たかったけど
昼間は風もなくスッキリ晴れて少しぽかぽかでした。
1月も残り4日ですね、早く温かくなって欲しいですね~


   皆さんは甘納豆好きですか?

s-CIMG8903.jpg

    こう言うの・・・

今回は4種類が別々にパックされてるのを買いました。
私のお気に入りは「小豆」が大好きです。

そして彩りに「うぐいす」を使ってパンを焼きました。
彩って?・・・あまり奇麗じゃなかったけど・・・・ゴメンね!

s-CIMG8905.jpg

s-CIMG8910.jpg

ローストした胡桃を砕いて一緒に生地に並べてクルクル巻きました。

s-CIMG8912.jpg

今日はスリム型で焼こうと・・・

s-CIMG8916.jpg

焼けたのですが・・・なんか変じゃないですか?

s-CIMG8915.jpg

最近の焼き具合はいつもこんなのです・・・・困っています!!!


それに輪をかけたように・・・

s-CIMG8919.jpg

型から外れない~~~~
逆さまにしてもこんな感じ・・・

何回もトントンしたから・・・

s-CIMG8932.jpg

s-CIMG8929_20170126215418b14.jpg

端っこがヒビ入ってしまった~

          でも中が気になるぅ・・・

照り玉塗らない方が良かったかな?
  それはそれで「ツヤツヤ」でいいか?

   冷めてからカット・・・カット・・・

s-96969696.jpg

バターも卵も入った生地に甘納豆とくるみ入りだから
もう~なんて言っていいか分からないけど
リッチで・・・生地はカステラっぽい感じにもなりました。
しっとりしてるけど、柔らかいし・・・・・・・・・超美味しいです

どうしてこんなに甘納豆好きなんだろうか?
そうそう・・・くるみと甘納豆の組み合わせ最高ですよ。
以前パン教室で豆太鼓を習い焼いたのが・・・
      豆太鼓←こちら

この成型もいいんですよね・・・また焼こう~
皆さんも焼いてみてね。



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

甘納豆 by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 私も好きですよ

 今朝は孫へ宅配する土産の中に
入れようとパン焼いてます 

 今日からまたがんばるよー
 by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~♪
いつもコメント有難うです。
ハワイから帰ってきて身体大丈夫ですか?
あまり無理しないでね。
お孫さん喜びますね・・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冷凍のから揚げパンとウインナーパン・・・全粒粉入りで~♪

                   こんばんは~

昨日今日と凄く寒く雪も降りました。
身体もすっかり良くなり昨日から仕事に行きました。
でも寒いところで仕事だから6枚着て行きました。(笑)
もう雪だるまのように丸々してて自分でも面白くなります。
一緒に仕事してる人も今日は5枚、今日は6枚って2人で争っています。



さて、久しぶりに惣菜パンを焼きました。
全粒粉入りの生地で焼きました。

s-CIMG8876.jpg

冷凍から揚げ2個・ウインナー3個・ロールパン2個

s-147777.jpg

s-CIMG8862.jpgs-CIMG8863.jpg

s-CIMG8868.jpgs-CIMG8869.jpgs-CIMG8867.jpg

から揚げはそのまま・ウインナーは小さくカットして。

s-CIMG8875_201701242001177a1.jpg

2次発酵が終わって照り玉塗って切り込みを入れました。
から揚げは焼きあがってから塩をふり
ウインナーはマスタード&ケチャップで・・・

s-CIMG8895.jpg

s-CIMG8901.jpg

なかなか美味しいですね~
お腹痛くてあまり食べなかって久しぶりに食べたからかな?

s-3211123.jpg

ロールパンも今日はまぁまぁ奇麗に巻けましたよ。

本当は小麦胚芽で焼きたかったのに・・・切らしていました。
買ってこないとね~



少し早いですが、2月はバレンタインですね。
スーパーにはチョコがたくさん並んでいました。

私も何か焼こうかな?
毎年ブラウニーは焼きますが・・・
今年は何がいいかな?



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

 by あず
体調、すっかり良くなったみたいで、良かったですヽ(*´∀`)ノ
おいしそうなパン。
唐揚げ・・イイですね。仕上げに塩。これ、ポイント高いなー♪ついケチャップになりがちなんで★
 by 柴犬クッキー
あずさん
こんにちは~♪
コメント有難うです。
遅くなりました。
体調もうほとんど良かったけど、
また喉が痛くて。
なかなかすっきりしません~
冷凍から揚げ今ブームですよね。
色んなメーカーがありますね。
我が家も主人のお弁当に入れたりおにぎりに
入れたりしています。
パンも美味しいですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

体力回復・・・シフォンを焼きました~

  • 2017年01月22日(日) 09:01:39
  • お菓子
            おはようございます~

やっとお腹の調子も戻りつつ、でも食欲がまだイマイチです。
たくさん食べて体力つけないとですね。


昨日床上げもして、布団干し、掃除、洗濯といっぺんにし過ぎたのか
今日は朝からふらつきが出ています。
あまり無理しないようにと・・・
でも少し気分良くなると動きたくなるしね。

それで、何か食べたい気持ちはあるので昨日
シフォンケーキを焼きました。

s-CIMG8827.jpg

これくらいなら食べてもお腹にいいだろうと・・・

s-CIMG8831.jpgs-CIMG8836.jpg

s-CIMG8841.jpg

結局焼いただけで、昨日は食べれませんでした。

今朝少し食べようか?と・・・
カットして、主人と食べました。

s-CIMG8845.jpg

ふんわり・・・やわやわ~

お腹にも優しいだろうね・・・
少しずつ食べます。


今日は日曜日、買い物にも出かけてなかったから
冷蔵庫も空っぽ・・・今から主人に連れてってもらって行ってきます。

明日から仕事にも行きたいから少し体力つけます。

本当に何の病気でもイヤですが、皆さんも気をつけてくださいね。



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

おいしそう! by ごやこ
ふわふわシフォン、優しそうですね。私は何故かシフォンを失敗することが多く…一時はガンガン作って失敗しまくりでした(´;ω;`)今は封印しています(笑)
 by 柴犬クッキー
ごやこさん
こんばんは。
コメント有難うございます。
シフォンふんわり焼けました。
失敗すると何故かトラウマになってしまいますよね。
封印しないでドンドン焼いて下さいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

懐かしいボーロが今の私には美味しくて~

  • 2017年01月20日(金) 10:22:38
  • 健康
                  こんにちは~


一昨日の夜中腹痛で朝まで寝られなかったんです。
そして昨日近くの内科に行ってきました。
12人ほど待っていました。
皆風邪だろうか?
マスクしてたからなぁ・・・

診察してもらい「胃腸熱」ですと・・・薬をもらいかえりました。

昼はお粥を炊いて少し食べ、夜も卵粥を作り食べました。


薬が効いたのか今朝は少し良くなり少し硬いご飯を食べました。

仕事も昨日今日と休みをもらい今気分良くなってきたから
PCに向かっています。

少しお腹も空いてきたからもう大丈夫かな?


先日・・・お菓子を色々買っておいたんです。

あられや、チョコ、飴・・・・など・・
その中にボーロも買ってありました。
お腹痛くなるの予想してたのかな・・・?

s-CIMG8821.jpg

でも・・・懐かしい・・・

昔よく食べました。
なくなった義母も好きでした。

このボーロが今の私のお腹の空腹を満たしてくれる良き友です(笑)

s-CIMG8823.jpg

まだいきなり油っぽいものも食べれないし、これくらいならいいかなぁ~って

少し助かりました。

普段はあまり美味しくないなぁ~と思っててもこう言う時には美味しい物です。

何か食べないと余計に体力消耗してしまいます。
明日から仕事行けるかな?
そのためにも体力つけないとね。

皆さんも気をつけてくださいね。

今晩からまた冷え込むそうですよ。


【テーブルマーク】テーブルマークファンサイト開設お知らせキャンペーン


テーブルマーク株式会社

ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(4)

 by apirara.
こんばんは~
柴犬クッキーさん、その後いかが??
寒いといろんなものが流行るし、熱と違って痛みは不安だっただろうし・・・
このまままっすぐに回復するといいね(/・ω・)/

わたしも子供が小さい頃、一緒に競ってボーロ食べてた(笑)
野菜の味のとかもあって、優しい美味しさと口どけがいいよね♪
 by 柴犬クッキー
apiraraさん
こんにちは~♪
コメント有難うです。
今日は殆ど痛みもなくなり食欲出てきました。
普段から腸弱いから風邪引くと一発で腸に来るんですよね。夜中痛くて大変でした。
2日間も寝てたから身体がしんどいです。
今日は床上げしました。
熱もないし体力つけないとね。
年齢だから治りが遅いです。
ボーロが美味しくてね。
偶然にも買ってあってよかった。
赤ちゃん用のお菓子買っておかないとね・・・(笑)
ご心配・・有難うね。
 by メタさん
こんにちは♪
体調はいかがですか
眠れないってかなり辛いですよね
栄養つけて、また美味しいパンを焼いてください^^

僕も12月に風邪で病院へ行った時、若者ぶって下はジーパンのみ
寒い待合室で1時間以上我慢してたら、病気になってしまい
今はそれが災いして不眠症になってしまい、薬で何とか誤魔化してます。
歳を取ると無理しちゃダメですね

乳ボーロ、懐かしいです。
今でも売ってるのですね^^
 by 柴犬クッキー
メタさん
おはようございます~
コメント有難うです。
少し体調戻りました。
でも、あまり食べてなかったから今度は
ふらつきが出てきました。
今日は少し食べないと、明日から仕事にも出ない
と・・・
気持ちは若いけど、歳には勝てませんね・・(笑)
ボーロ美味しくてね。
こんな時用に買っておかないとですね。
お互い気をつけましょう~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

恥ずかしい・・・抹茶グルグルうずまきワンローフ~

  • 2017年01月18日(水) 22:06:47
  • 食パン
               こんばんは~

今日は少し暖かな日でした・・・
昼まで仕事をしてきて2日分の大洗濯をして
久しぶりの日光干しをしました。

キッチンも広がっていたから片付けしながら~
犬の散歩もして・・・
夕ご飯の準備しながら~
パン生地捏ねていました。

身体ひとつしかないからあれもこれもは大変でした。

そして今日は食パンも切れてきたから明日の朝食べるパンを焼こう。

s-CIMG8797.jpg

抹茶入り生地とプレーン各1斤ずつ

s-CIMG8799.jpg

    伸ばして、巻いて・・・クルクル~



s-CIMG8800.jpg


    少しおデブちゃんです。


s-CIMG8803.jpg

焼き上がりが上手くクルクルになってるといいけど。

s-CIMG8810.jpg


焼成後・・・笑ってしまいました~
ズラ被りです。

片方だけなんです~

s-CIMG8814.jpg


s-CIMG8813.jpg


最近オーブン片方だけが伸び伸び・・・
恥ずかしいなぁ~ 

まぁ・・仕方ないけど・・・

冷めてカットしました。

まだ完全に冷めてなくて少しぬくもりがありました。

そして・・・カット面は・・・・

s-CIMG8816.jpg

もう少し伸ばさないとクルクルが少ないなぁ~
でもクラムは凄いふんわり・・・
抹茶の香りあまりない!
色はまぁまぁだとおもったけど・・・
明日の朝端っこトーストして食べよう~楽しみ。

******************************

今日の晩御飯・・・・
        s-96369.jpg

久しぶりにオムライスを作りました。

s-CIMG8806.jpg

こちらは主人用

s-CIMG8805.jpg

こちらは私用
タマゴが敗れました~ いつもの事!気にしない~
   美味しく頂きました。


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あんなパンや、こんなパンのラスクが・・・

  • 2017年01月16日(月) 19:30:45
  • お菓子
               こんばんは~

今日も寒い一日でしたね。
仕事しててもなかなか温かくならないので途中でカイロ貼りました。
服は5枚着て、出勤時に2枚カイロ貼って行ったけどどうにも
我慢できなくて2枚追加・・・・(笑)
暖房できない所の仕事だから仕方ないです。
まだ2月が一番寒いのにどうしようかな?



さて・・・最近色んなパンを焼きました。

s-CIMG8734.jpgs-159159.jpg

s-CIMG8775.jpg

このパンと一緒に・・・

s-CIMG8778.jpg

ロールパンも焼きました。

そして少しずつ残ってたのでラスクに変身させました。


s-CIMG8795.jpg

チョコ入りもラスクに。

s-CIMG8793.jpg


  少し油断してたら真っ黒焦げに~

s-CIMG8794.jpg


ちょっと苦かったけど美味しいラスクになりました。
カリカリ・・・サクサク・・・やめられへん~
ゴマ入り田舎ぱんが超美味しいよ。


   また焼こうぜ・・・・


************


s-CIMG8764.jpg

これはおしりパンのタマゴサンドです。
サニーレタス・・・自家製ですよ・・・・・・
ほうれん草もあと少しで収穫できそうです・・・・楽しみ~



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

色々とー by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/
快調に
   いっぱい焼いたね~~
   
私は帰って来てからゆっくり焼くよ
 最近 ご飯食べる事が多いのよ
  
   クッキーさんもお仕事頑張ってね
 by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
そ~たくさん焼きましたよ。
自家製は美味しいですね。

ハワイから帰ったらたくさん焼いてね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カスタードクリームのカップパン~♪

              こんにちは~

昨夜から朝方にかけてよく冷えましたね。
朝雪が積もってるんじゃないかと思って起きました。
幸い屋根に薄っすらと霜が降りていただけでした。

それから1時間くらいしたら吹雪・・・眺めていただけで寒い!
あまり降らないうちに買い物済ませたくて主人に行ってもらいました。
やっぱり皆考えは同じたくさんの人でレジが行列でした。


主人も風邪引いてるし、私も少しうつったのか
身体が重いし、喉も痛い・・・(あんたのせいやで・・・)と言いながら
咳の出ていない私がマスクをするんですよね。

寒いし外にでたくないし朝からパン生地捏ねながらお昼ご飯の用意もして
お昼は「伊勢うどん」を食べました。


そして・・・・焼けたパンはこちらです。


s-321321.jpg

カスタードクリームのカップパン。

s-CIMG8775.jpg

新IFトレー 星型しかなくてこれで焼きました。

生地を敷いてカスタードクリームを入れて発酵してイチゴと
りんご煮を乗せて焼成です。

s-CIMG8789.jpg


冷めてから粉糖を降って出来上がり。

今までにないちょっとお洒落なパンを焼きました。

何もしないでゴロゴロしてたのにお腹だけ空くんです・・・
3時のおやつにコーヒータイムしました。
ふんわりパン・・・カスタードも美味しく私は両方食べました。
りんご煮も美味しい・・・イチゴは時間が経ったから少し色が悪くなったけど
美味しい・・・これはいいなぁ~
主人はりんご煮の方を食べました・・・・旨いと・・・

カスタードは最近作ったのを使いました。

時間があるときはこう言うパン焼くの楽しいですね。

そうこうしているうちにもう4時過ぎました。
また晩御飯の用意です。

**********


遠くの山のてっぺん雪が薄っすら積もったのかな?
今晩も冷えそうですね。

温かいお味噌汁でも・・・
温かいお風呂に入って早く寝ましょう~


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(4)

 by あず
風邪は、できればひきたくないですよねーーー(´Д`;)
家も旦那が・・風邪気味です。
随分回復してきてはいるけど・・マスクしてくれませんよね(笑)
オジジなんて、ご飯中に、おかずに向かって咳ですよ(´Д`;)勘弁してくれよー・・・ですヽ(`Д´)ノ
自分の身は自分で・・なんとか・・しなくっちゃです(´Д`;)
おしゃれパン♥元気出るなー・見てるだけでも♥
カスタード作っておくと便利ですよね。
お洒落なパン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/
デニッシュ系は一回も焼いたことないわあ 
 
主人は気を付けてるのでお菓子など全く無のわが家
   間食しないから体重減るのよねえ
 同じく私も食べて無し
何だか快適よ(笑)
 ハワイへ行ったら嫌でも食べるので(^^)/ 
 by 柴犬クッキー
あずさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
主人風邪引いていつも病院に行かないのによほど咳して苦しかったのかな?
マジメに薬飲んでいます。
私がマスクするんですよ。
うつるのいやだしね~
カスタードパン美味しかったですよ。
また作ります。
 by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。

もうすぐハワイ行きですね。
ハワイに行ったら美味しい物たくさん食べてきてね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゴマ入り全粒粉の田舎パン~

                こんばんは~☆

今日は凄~~く寒い日でした。
突風が吹き・・・時々吹雪も。
昨夜から雪が降り積もった所もあるそうですね。
こちら三重では初雪です。
私の住んでいるところはまだまだ大丈夫です。
明日の朝までに積もらないといいけどね。


今日は寒いから少しほっこりする温かみのある田舎パンを焼きました。


s-159159.jpg


イマイチクープの開きが悪かったけどなんだか
焼きあがってみてたら心がほっこりするパンが焼けました。

白黒ゴマを入れて焼きました。

s-CIMG8774.jpg


香ばしいパンです・・・
カリカリにトーストして食べたら美味しいですよ。


     ~~~~~~~~~~~


材料

強力粉・・・・・・160g
全粒粉・・・・・40g
砂糖・・・・・10g
塩・・・・・5g
スキム・・・・・・8g
イースト・・・・・4g
ショートニング(バター(無塩)・・・・・10g
水・・・・・140ml
白黒ゴマ・・・・・適量
見た目黒ゴマを多く入れた方がいいかな?

一次発酵・・・・・40~50分
ベンチタイム・・・・・20分
2次発酵・・・・・・30~40分
粉をふってからクープを入れます。
200度で10~15分焼成します。

1個のパンにしてもいいですし
等分してもいいですよ。
その時は時間を調整してくださいね。


明日このパンで何サンドにしようかな?

明日は休みのんびりしましょ・・・・


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おしりパン・チョコ入りおしりパンも~カスタードサンドも~

                  こんにちは~

1週間経つのが早いですね。
そして1月ももう半ばに入ります。

まだまだ寒さはこれからですね。
明日とあさってが寒波到来とか・・・・
初雪になるのでは?



さて・・・今日のパンですが・・・

かわいい おしりパン です。

s-5959.jpg

s-CIMG8720.jpg

お箸で真ん中に押し付けたけど・・・
焼成したら膨れて真ん中のラインがあまり目立たなくなってしまいました。

s-CIMG8734.jpg

そして焼き色も少しついてしまった~ 
もう少し白っぽい感じがよかったなぁ・・・

s-CIMG8751.jpg

こちらは何もないプレーンおしりパン・・・

s-CIMG8760.jpg

こちらはチョコ入りおしりパン・・・

どちらもかわいく食べるの勿体無いくらい。

s-CIMG8748.jpg

プレーンの方にカスタードクリームをサンドして。

s-CIMG8753.jpg

カスタードは以前クックパッドに掲載させてもらったレシピで。



何か作ってもいいかな~と倍の量に少し砂糖を増やしました。


s-CIMG8723.jpg

カスタードサンドのおしりパン美味しい~
残りは何サンドにしようかな~?

そ~そ~ ・・・・ あれあれ~ うふふ・・・


【冷凍庫崩壊企画】それいけ!アンパンマン もっちりプチケーキ80パックプレゼント


【冷凍庫崩壊企画】それいけ!アンパンマン もっちりプチケーキ80パックプレゼント




ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪


コメントを見る(2)

三重も雪かな by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

寒さが半端ないですね
 名古屋の娘 起きたら吹雪いてる!って 今日 明日は東海も雪
浜松も舞うかなあ

  お尻パン 可愛いね(^^)/
 by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆
寒いですね。
三重も初雪でした。
今週末も寒いかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昨日のフランスパンとシチュー♪

         こんにちは~

今日は天気予報通り寒い日でした。
風もあり隙間風が寒いわぁ~ (どんな家?)

昨日焼いたフランスパン

s-CIMG8719.jpg

見た目イマイチでしたが味はまぁまぁでした。
今日は寒いからシチューにしました。

s-CIMG8730.jpg

主人も少し風邪を引いて昨夜は咳ばっかり。
「マスクしてよ」って言ってもしないから、私がしました。
うつるのイヤだし。 (反対だろうが・・)
でもさすがに仕事に行く時はマスクしていきました。

シチュー主人の好きなマカロニ入りで作りました。

温かいシチューにフランスパン合うかな? (笑)

明日からもっと寒くなるみたいですね。
平野部でも雪が降るかも?   


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村テーマ 60歳前の私へ
60歳前の私

コメントを見る(2)

 シチュー by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 シチューにしたのね~
 私は子供達が居なくなってから
一回も作った事がないよ
  
 今日は美容院へ行ってカット&カラー
 すっきり気分も良くなったわあ
  寒いねえ 
 
 by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
シチユーたまに食べます。
野菜あるもの煮込んでね。
最近寒いから風邪引かないようにね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年初お披露目フランスパン~

            こんばんは~


今日は寒いかと思ってたくさん着て仕事に行きましたが
それほどでもなかったです。
おかげさまでめまいも治り半日仕事してきました。
天気予報では今週はぐ~っと冷え込むとか。


さて・・・今日はほんと久しぶり・・・
今年初のフランスパンに挑戦しました。


s-CIMG8701.jpg

s-CIMG8702.jpg

が~っ~ 膨れただけ・・・あまり見たくないです~

やっぱりまだまだ修行が足りないですね。
去年もあまり焼かなかったしね・・・
月1~2回は焼かないとダメですね。

s-CIMG8719.jpg

折角焼いたから明日はシチューかな?

***************

今日ちょっといいことがありました。

年末ジャンボ・・・が・・当たったんです。
・・・・・・・内緒ですが 3000円(笑)恥ずかしい・・・


大晦日の時PCで当選番号合わせたのに・・・
今日それとなく買った分だけ売り場で合わせてもらったら・・・
3000円当たりましたね。と・・・
えっ~ 下一桁だけと思ってたのに・・・やったぁ~
下一桁だけ持って行くつもりだったのによかったわぁ。
夢の夢・・・7億円なんて・・・
でも誰か当選してるんですよね。凄いなぁ~
また夢を買いたいです。


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(4)

宝くじ by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 おお当たり(^^)/ いいよ3000円でも~~
 私は買わない主義だが主人は買ってるかとーー
  夢の夢 お金持ちの方はいっぱい買うので当然当たる確率も良いのよね
  
 バゲット 焼くだけでも感心
 私は全くよ 今日は美容院へ~~
 by あず
わーぷっくりと♥かっぽりと。
欲って次々湧いてきますよね(笑)
おいしいパンへの追求!!ですね♪
私もハードパン焼きました。チーズクッペ。
難しいですね。
でもおいしい・・・♥
宝くじ、いいなー3000円。
当たったことないから、近年買ってませーーーん
夢は寝て・・見てます。なんて・・
たまに、買うのもいいかも・・
 by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
宝くじ気が向いたら買うだけ。
3000円当たってると思わなかったよ。
夢を買うんですよね~
 by 柴犬クッキー
あずさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
フランスパンやっぱり焼いてないとダメですね。
今年こそは頑張ろうと思いますが・・・・謎!!!

宝くじ・・・まさか3000円当たってると思わなかった。
たまに気が向いたら買うだけ・・・
あまり欲張ったらダメです・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ホットケーキミックスで簡単チョコチップ・ココアパウンドケーキ♪

  • 2017年01月10日(火) 12:49:32
  • お菓子
           こんにちは~


連休も終わり仕事へ~
長い冬休みも終わり学校へ~
暫く(来月まで連休はないですね)
皆さん頑張りましょう~


昨日何かおやつでもと思い簡単に作れるパウンドケーキを焼きました。

s-CIMG8685.jpg

ココアパウダーとチョコチップの美味しいパウンドケーキです。
それもホットケーキミックス100gで出来ますよ。

  材料

ホットケーキミックス・・・100g
バター・・・90g (常温またはレンジで溶かしておきます)
砂糖・・・60g
タマゴ・・・1個
ココアパウダー・・・8g
チョコチップ・・・適量
(アーモンドダイス)も入れるとより美味しいですよ。
使い捨て紙型で焼きました。

材料を混ぜて170度で30~40分焼きます。(予熱をしておきます)

s-CIMG8669.jpg

s-CIMG8664.jpg

チョコチップも奇麗に偏らずよかった~

焼きたてより一日置いた方がしっとりして味も濃くて美味しいです。

あぁ・・・また甘い物作ってしまったなぁ~

***********************


夜中に目覚めてトイレに行ったら何故か「めまい」がして。
3時頃だったかな?
気分もあまりよくないなぁ・・・朝まで静かに寝ていよう。
そう思って・・そ~っと布団に入りました。
5時過ぎ目が覚めました。
でもめまいがクルクル・・・
主人を起こして「起きれないから」と・・・
だから主人のお弁当も作れず、心配かけました。

主人が出勤してから少しまた眠り10時頃そ~っと起きてみました。
少し気分も良くなり「めまい」も治まっていました。

これ以上寝てたら明日起きれないといけないから
11時過ぎに起きて少しご飯も食べました。
あぁ・・・もう大丈夫です。
仕事休んでしまったけど早く治ってよかった。
風邪でも引いたかな?
時々不調気味になるのでイヤです。
気持ちは若いけど、年齢には勝てません。
お腹も空いてきたからもう大丈夫です。

       皆さんも気をつけてね。




ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(4)

めまい by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

めまいは気持ち悪いようね
 疲れからかもね
 主人も昨年なったよ 正月明けは何だか調子がイマイチなんだよね
 続くようなら耳鼻科が良いみたいよ
 今日からしばらく寒いようですね
 仕事場も寒い様ですが頑張ってね
 
 by あず
めまいって寝ててもグワングワン気持ち悪いですね。
気温差や、寒さ、疲れ・・色々でしょうかー★
パウンドケーキおいしそう♪黒豆でパウンドケーキ作ろうかなーって思ってて。
抹茶にしようか、いっそ、煮汁も使おうか・・
黒豆食べながら迷ってたら
黒豆なくなりそうです(笑)
 by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~♪
いつもコメント有難うです。
めまいほんと気分悪いです。
でも少ししたら治りました。
寒いですね。
雪が降るんじゃないかな?
仕事場寒いですよ。
でも気合入れて頑張っています。
 by 柴犬クッキー
あずさん
こんにちは~♪
いつもコメント有難うです。
めまい昔はもっと大変でした。
最近あまりなかったのに先月もあったから
疲れかな?寒さかな?
パウンドケーキ黒豆いいですね。
なんだかんだ言いながら硬い黒豆食べましたよ。
もう1回炊いてみようかな?
豆高いんですよね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年初の角食の出来栄えは~

          おはようございます~


連休最後の日何をされますか?
昨日は私用で出かけていました。
出先で雨に降られ、帰宅まで降っていましたが
今朝はスッキリ晴れて少し風があるけどいい日になりました。
昨日は各地で成人式も行なわれたようですね。
晴れ着姿もチラホラ・・・
私達の時代とは打って変わって派手な衣装が目立ちステキでしたよ。
成人の皆さんおめでとうございます。

さて・・今日のパンは・・・  s-9874.jpg

今年初めての角食に挑戦しました。

s-CIMG8641.jpg


どうしても発酵が気になってしまい・・・
いい感じかな?と思って焼成に入りました。

そして・・・

s-CIMG8653.jpg


ぐぅ・ぐぅ・ぐ・・・なんですか・・これは~
発酵もう少しだったかな?

s-CIMG8648.jpg

ちょっとショック!  いや!もっとショック!

でも・もう焼いてしまったから仕方がないよ~

次回に期待をしてね。


s-CIMG8658.jpg

カットして・・・

s-CIMG8663.jpg


この切り込み「チビくまさん」の真似っ子させてもらいました。
ひと手間かけると食パンも美味しく見えますね~ (笑)
塗ったのは・・・・

s-CIMG8661.jpg

お正月に買ったケンタの福袋に入っていた「ハニーメイプル」です。

美味しかった・・・今朝もトーストして主人と食べました。

今朝はのんびり・・・拭き掃除を軽くしてPCに向かいました。

今から趣味のミシンに向かって初縫い物でもします。
主人もいるしおやつに何か焼こうかな?


連休最後の日いい日をお過ごしください。


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

 by あず
ショックを打ち消す切り込みにハニーメープル(笑)
こりゃー美味しいですよー♪
食パンの発酵って難しいですよね。
もう少し、あと少し・・
で、発酵させすぎたーになったり・・・
今年は少し時間ができてるようなので、
またパン焼きに縫い物に・・楽しく満喫できそうですね♪

 by 柴犬クッキー
あずさん
こんにちは~♪
いつもコメント有難うです。
角食は本当に難しいです。
何回焼いても満足いかないです。
今年は時間取れるからいいけど、
収入が決められてるからね~
好きなミシンしてるといいですよ。
この間も生地たくさん買ってきました。
ドンドン縫わないとね。。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

かちりの佃煮・餃子の手作り~

  • 2017年01月07日(土) 23:29:47
  • 料理
          こんばんは~☆

こんな夜分遅くに失礼です・・・
寝ようかと思ったのですが何故か明日休みと思ったら寝られなくて。

今日の晩御飯のおかずを少し紹介します。

以前も作りました・・・・小女子の佃煮

今回はかちりという小さな魚(ちりめんなんだけどよく乾燥させた物)
(小女子はまた違う種類です)

s-CIMG8628.jpg

種類は違いますが同じ作り方、材料です。
レシピはこちら  ↓



お節でたつくりを作って食べたら美味しくて2回作りました。

さすがに「たつくり」はもう売ってなくて・・・
かちりで作りました。

ご飯が進むおかずです・・・お弁当にもいいですね。

あと一品は餃子です。

s-CIMG8631.jpg

アルミホイルを敷いて写真撮ったから見づらいですね。
包み方は我流なんでへんてこりん~

s-CIMG8633.jpg

30枚入りの皮を使って半分は冷凍しました。
15個焼きました。

s-CIMG8638.jpg

いい色に焼けて凄くおいしかった。

ニンニクの効いたパワーが出そうなくらいの餃子です。


今年に入って半日仕事なんでパンも焼けるし
料理もそれなりに作れるので満足です。

中2の孫にチーズケーキ頼まれてるんです・・・
お正月に食べたのが美味しかったそうで。
連休中に作れるといいけどなぁ・・・


あっ・・・もう23時過ぎた。
寝ないとなぁ。
あまり夜更かしすると身体によくないからね。
じゃ~この辺で・・・おやすみなさい。



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パーカーハウスでポテサラサンドとヒレカツサンド~

               こんにちは~♪

お正月が過ぎお腹の調子はいかがですか?
今日は七草・・・お正月にたくさん食べてた胃を休め
七草粥を食べて疲れた胃をいたわる?のかな・・・?
と・・言っても七草買わないと・・・
まぁ・・・胃に優しいお粥でも食べようか。
確かに食べ過ぎて胃が大きくなってしまったのか?
食べても食べても満腹感がないんです。
それに仕事しててもお腹空いてくるし・・困ったもんだ!


また連休ですね。
私の住んでる所は伊勢神宮の近くです。
まだ神社にお参りする方が多いから道も込んでいます。
連休は何処かにお出かけですか?
明日が天気イマイチだし、予定もないけど。
予定は未定だから・・・ね。



さて・・・今日のパンですが

パーカーハウスを焼きました。


s-CIMG8576.jpg


息子が名古屋に行って来てお土産に「カエルまんじゅう」をくれたんです。

s-CIMG8626.jpg

これ・これ・・・・可愛いでしょ~

それでこれ見てたらなぜか「パーカーハウス」を焼きたくなって。

s-CIMG8584.jpg


これを焼いたらカツとポテサラしないと・・・晩御飯のおかずに

少し残して・・・私だけのサンドにしました。


s-CIMG8613.jpg


s-CIMG8614.jpg

思わず目を描きたくなりました。(笑)

サンドでもまたこのパターンも変ってていいですよ。

どうしてもこう言うの食べたくなるんです。
2個ペロって食べました。(小さめです)・・言い訳。

また2日間休みでダラダラしてたらまた太ってしまう。

皆さんも食べ過ぎに注意・・・いい連休をお過ごしくださいね。


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

かわいいカップパン☆

              おはようございます~

今朝も寒いですね。
早く目が覚めてモーニングを~


s-CIMG8575.jpg

マフィン型で焼きました。
たまにはこんな型も使わないとね・・・・
プレゼントにもいいかな~?

s-CIMG8568_20170106070003e3a.jpg

右からあんぱん・チョコパン・プレーン

s-CIMG8581.jpg


プックリ膨れてふんわり焼けました。

s-CIMG8591.jpg

s-CIMG8587.jpg

s-CIMG8595.jpg


今朝あんぱん・プレーンを各1個食べました。

s-CIMG8600.jpg

いい感じに餡も詰まっていました。

s-CIMG8603.jpg

s-CIMG8606.jpg

プレーンもそのままでも美味しい~
バターもタマゴも入ったレシピで焼きました。

さぁ~お腹も膨れたし・・・出勤準備です。

今日も頑張ってきます。
みなさんも頑張ってね・・・寒いからたくさん着てカイロ貼っていきます。


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(4)

仕事 by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

今年も仕事頑張ってね
 あんこパンも色々美味しそうだわあ
 今日は気分も良く掃除機かけて
 冷蔵庫も色々整理
  年末からまだ買い物してないです
 by あず
ぷっくりと可愛い♥
初焼きパンの白っぽさなく、綺麗にこんがりいい色になってますね~
調子回復??だと良いなー♥
黒豆、固かったら・・
んー・・どうしましょ。
悔しいですね。
リベンジ確定のようで(*゚▽゚*)でも、硬い黒豆・・・

あえて、固く茹でた大豆で
粉をまぶして、揚げて、小魚と一緒に甘辛いタレで炒め絡めて、ごまをまぶした、昔懐かしい学校給食でよく出た、なんていう名前かわからないけど・・

あれは、やや固めの豆が美味しかったりしたのですがー・・

何かいい案が浮かぶとイイですね。

食べなれると、その硬さが癖に・・なる??(笑)
 by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。

あんぱんもチョコパンも美味しかった。
可愛い型なんでまた焼いて息子たちにもあげようと思っています。
私も今日買い物しました。
冷蔵庫の中のもの整理しないとね。
 by 柴犬クッキー
あずさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
今回は上手く焼けました。
どうしてかな?
オーブン壊れたら大変!
黒豆・・・?息子が少し貰ってくれました。
歯がいい人は良くかんで食べるからいいでしょう~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

年越した蕎麦を食べた~

  • 2017年01月05日(木) 20:13:13
  • 料理
               こんばんは~

今日から仕事の方お疲れ様でした~
やっぱり休みが多いと身体がだらけてしまいますね。
私も、半日仕事に行ってきましたが腰が痛いです。
寒さはそれほど感じなかったけどね・・・


昨年末に年越し蕎麦を2人前買ってありました。
でも・・なんだかんだ食べてて大晦日は結局食べずじまい!

でも5日までの賞味期限・・・

s-CIMG8540.jpg


それなら天ぷらも揚げて美味しい蕎麦にしてみよう~ (嬉)

s-CIMG8545.jpg


海老天・かき揚げ天・ちょっと贅沢な蕎麦になりました。

年越した蕎麦・・・
次の年越しにはちゃんと食べよう~と・・
ず~と先の事を今頃言う・・・その頃にはまた忘れてるよね。


   ************************


こちらも年越したグレープフルーツです。

s-CIMG8547.jpg

s-CIMG8549.jpg


主人が貰ってきたんです。

で・・・いつものゼリーに変身!

s-CIMG8551.jpg

実はオレンジなんですが果汁は透明です。

1つは実も入れてみました。

s-CIMG8554.jpg

s-CIMG8558_20170105200443f28.jpg

少し苦味のあるグレープフルーツ・・これが美味しいですよね。

両方とも年越ししてしまったけど、味は最高でした。

今日は半日働いただけだけど腰も痛く疲れました。
少し寒くなってきたから温かいお風呂に入って早く寝ます。
                             おやすみなさい。


作業スペース広々!★斜めに流れる1段水切りスリム★10名様モニター募集!


斜めに流れる1段水切りスリム 右置用/左置用



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

気合を入れて山食焼いてサンド~手割の術~

  • 2017年01月04日(水) 15:07:53
  • 食パン
             こんにちは~

あぁ~お正月も終わり休みも今日で終わりです。
明日からまた仕事ですよ。
少し気合を入れて食べ過ぎた分だけ動いて・・・体重戻さないと。

山食焼きたかったんです。
これがあれば暫くパンに不自由しないかと・・・

s-CIMG8516.jpg

ツヤツヤな山・・・

s-CIMG8521_20170103214340003.jpg

こちら少し伸びて肌荒れ山・・・

・・・・・で・・・・久しぶりにやってみました~

s-CIMG8528.jpg

手割の術~ (笑)
あちっちなんで手袋はめて・・・湯気が写真に写らなかったのが残念!
肌理は細かく・・・ふんわり~
このままかぶりつきたくなる感じでした。

まぁ・・・冷めるまで待とう~


そして今年初めてのサンドがこちら。

s-CIMG8538.jpg

我が家の定番です。
ゆで卵サンド、きゅうり、ハム・・・
辛しマヨネーズを塗ってピリッと辛口サンド。
お~ぉ~今年最初のサンド旨いな~

去年から継ぎ足しているヨーグルト。
紅茶でモーニング。

パンの耳付きです・・・
耳も美味しいけど我が家のワンコ達にもおすそ分けです。


皆さんも明日から仕事ですか?
また1年間頑張って・・・この寒い冬を乗り越えましょう~


投稿不要【モフモフな美姿勢座椅子が当たる!】美容健康アンケート

プロイデア/アイソシアル/ラボネッツ



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(4)

パン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

焼き初め(^◇^)ですね 
 一本焼いておくとしばらくあるよね
 私も先日娘が帰る時に焼きました
 
今日は寒くなったね
 by あず
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしく(^人^)しまーすヽ(*´∀`)ノ

パン食べたいなーって思ってて・・
今年まだ焼いてないです。
おいしそう。パン食べたい病ですよ。
焼こうかな・・
すごく綺麗なカット~
なかなか食パン焼いても、綺麗にカットできず、綺麗なサンドできないです(´Д`;)
からしマヨのピリッとサンドって自宅ならではですよね♥
うーん益々・・
(´∀`*)ウフフ
今年もバリバリ食欲掻き立てられます~
おいしそーーーー♪
 by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
食パンは冷凍してもいいからと・・・思ってたら
息子が来て半分あげました。
また焼いておかないとね。
サンドも美味しいですよ。
 by 柴犬クッキー
あずさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
こちらこそ・・・おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

食パンはトーストしても、サンドしてもいいから
いつでも焼いておかないと・・・
でも、息子が来て半分あげてしまいました。
サンドも辛しマヨネーズで美味しく食べました。
食欲旺盛で困ります。
体重増えて~元に戻さないと・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

宇治抹茶パンの中身は?

   おはようございます~

お正月ももう3日目
大学駅伝を観ながらブログ書いています。
みんな頑張れ~


え~昨年末にモニプラで

s-CIMG8431.jpg


宇治抹茶配合・新製品・濃いグリーンティーが当選しました。

当選したら私にはこれしかないと思ってたから・・・
その通り・・・パンを焼きました。
リング型のちぎりパンですが・・・


s-CIMG8472.jpg


奇麗な色になりましたね。

そして・・・中身は~なんでしょう~


s-CIMG8457.jpg


大好きな甘納豆、プレーン生地は・・・

s-CIMG8459.jpg

チョコレートパンです。

少し甘いパンですがお正月最後の御馳走ならぬ贅沢で・・
ちょっと体重増えましたが・・・あと2日で元に戻そう~頑張れ!


s-CIMG8484.jpg


素朴な感じに焼きたくて照り玉しませんでした。
でも・・・抹茶と、プレーンも分からない???

s-CIMG8499.jpg

割ってみるとこんな感じです。

s-CIMG8502_20170103075013e39.jpg

s-CIMG8496_20170103075010950.jpg

私は甘納豆の方を~
主人はチョコレートの方を~
主人も美味しいと・・・2切れ食べてくれました。

残りの生地も・・・・・・

s-CIMG8471.jpg s-CIMG8489.jpg

ネジってみました。

s-CIMG8504.jpg

カット面はこんなかんじ・・・

s-CIMG8507.jpg

コンガリ焼いて・・・

s-CIMG8509.jpg

マーガリン・ジャム塗って食べました。

抹茶生地も少し甘めなんですよ・・・
玉露園のグリーンティーは加糖タイプなんです。

アイスで飲んでみました。

s-CIMG8511.jpg

小さじ2杯150ccの水で溶いて

s-CIMG8513.jpg

さらっと溶けていい色になります。
甘味があり高級なお茶を飲んだ感じがしました。
美味しいパンも焼けて満足・満足・・・

ホットでも飲んでみたいです。

よかったら覗いて見てくださいね

玉露園


玉露園


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

 by べにゆう(キッチン夫婦)
柴犬クッキーさん、遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます!

年末に当選も縁起がいいですね(^.^)
濃いグリーンティーの当選おめでとうございます♪
私だったら上手に使うのが難しそうですが、
パン、とっても美味しそうで、
パン屋さんで売ってるのみたいです!
 by 柴犬クッキー
べにゆうさん
こんばんは~☆
こちらこそ・・おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

年末に当選・・ジャンボはだめでしたが・・・(笑)
抹茶のいい香りとほんのり甘くて美味しい。
パン生地に混ぜて焼きました。
色が奇麗ですよね。
甘納豆大好きだからつい入れてしまって
食べ過ぎて・・・
お水に溶いて飲むだけでも美味しくてゴクゴク飲みましたよ。
色々なパン焼くの楽しいです。
今年は去年よりたくさん焼けそうです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2017・・初焼きはこれだ~

   こんばんは~


あっ・・・初めての方は   明けましておめでとうございます。
                   今年も宜しくお願いします。


さて、今日はもう2日  初詣には行かれましたか?
私は・・・・・・・???!!!

さ~  今年初焼きのパンは・・・

s-CIMG8412.jpg


あんぱん3個・ソーセージパン3個・黒豆パン2個です。

ちょっと最近オーブンが・・・変です!
焼きムラがひどくなってきました。
どうしてかな?

見てもわかりますよね・・・あんぱんの色の差
時間的には充分焼いているから大丈夫なんですが・・・・


s-CIMG8426.jpg s-CIMG8429.jpg s-CIMG8415.jpg

やわらかく餡もしっかり詰まっていますよ。
裏も奇麗に焼けて満足~

s-CIMG8422.jpg s-CIMG8424_20170102193442f7f.jpg

久しぶりのシャウエッセンで焼きました。
これは美味しいなぁ~と主人と食べてすぐになくなりました。


問題の・・・黒豆パンです・・・

お節に煮たんですが硬くて・・パンにしたらどうか?

s-CIMG8403_2017010219333948d.jpg s-CIMG8404_20170102193340a7f.jpg


s-CIMG8420.jpg s-CIMG8418.jpg

ロールパン風に巻いて焼きました。
カットして、一口食べましたがやっぱり硬かった。
もう~この黒豆イヤです!
絶対豆が悪いんだ!・・・とか言えない。

でもアゴと歯を使って食べました。
何回も噛んで食べるといい・・・美味しい・・・
黒豆・・・絶対もう1回煮たい。納得できません!


まぁ・・・あんな・こんなの初焼きパンでした。


今年のお正月暖かいです。
今日も恒例の温泉に行きました。
暖かいから露天風呂が気持ちよかったです。


s-CIMG8438.jpg s-CIMG8437.jpg

1,000円で買ったティファールのフライパンです。
2年前にも買って充分使ってまだ使っています。
また2年・いや1年でも使えたら充分です。

今日もTV観ながらパン焼きました。
さっき焼けたばっかり・・・

休みもあと2日・・最初は蟹食べに行こうと言ってたのに
予定が少し変ってしまいました。
来年までお預けになってしまったかな?

その分パン焼き頑張ってみようかな?

ちょっと食べ過ぎて正月太りになってるかも・・?(笑)


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チキンでおめでとうございます~

  • 2017年01月01日(日) 12:19:31
  • 未分類
      
   2017年  あけましておめでとうございます



           s-121212.jpg
      

     今年も宜しくお願い致します。



 昨日はTV観ていて・・途中居眠り・・・
 結局12時まで起きてられなくてよく眠りました。

朝新聞を取りに行ったら凄い広告です~
福袋合戦ですね~

今欲しいものはなく・・・

朝から初湯(温泉)に行ってきました。

あずさんのブログで「ケンタッキーの福袋があるそうです」と・・・
温泉に行く途中にケンタあるから帰りに買おうか?
主人も食べたかったそうで・・・

  ケンタのページ

s-CIMG8390.jpg

それで竹のお重を1つお買い上げしました。
酉年にちなんでチキン・・・・ですよね。

s-CIMG8391.jpg s-CIMG8397.jpg s-CIMG8398.jpg s-CIMG8392.jpg

それから・・・・・・福袋も 買ってしまいました。

s-CIMG8394.jpg

今日の贅沢はこれでした。

お得だからよかった~

まだあるかも・・・早く買ってね~ (笑)

お昼からは・・・カインズに行ってティファールのフライパンが1,000円だそうで
ちょっと見に行ってきます。
結局欲しいものはないと言いましたが・・・お金使ってしまったなぁ~

***************


パンの初焼きもしようと思っています。

いい天気でよかったですね。
少し昼寝もしないと眠いわぁ~

今年もいい年でありますように。

皆さんまた覗きに来てくださいね。


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(6)

 by yooochann
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪( ´▽`)
ケンタの福袋知らなかった〜
何もしたくないからこういうのいいですね。
早速パン仕込んでるの?
初パンは何かな?楽しみ〜

今年もよろしくね by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 明けましておめでとう(^◇^)

 暖かい正月ですね
  孫も昨日帰り静かになりました
 
 ケンタッキーですかあ
 それが美味しいと食べれるのは若い証拠かも^^ 
    
 年末に受けたドックでは
細かい数値も見せられると気になります コレステロールが下がってたのには超嬉しいです 今年は主人もそうですが
 健康に注意もして暮らしたいです
 
 by 柴犬クッキー
yooochannさん
こんにちは~♪
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますね。

ケンタの福袋、お重・・まぁ1年に1回だからいいかなぁ~
yooochannさんは初焼きはピザでしたか?
そうですね・・みんなが一緒だとピザがいいけど、
焼きたてが一番美味しいですよね。
今年は少し時間もあると思います。
またパン焼き頑張りたいです。
宜しくね。
 by 柴犬クッキー
ミーミーさん
こんにちは~♪
あけましておめでとうございます。
元旦・2日は暖かあったけど、今日は少し寒くて。
なんだかダラダラしてるだけで疲れました。
もう明日だけで5日から仕事です。
寒いからまたたくさん服着ていかないと・・・

若い気持ちはいつまでも・・
でも体が着いてきません。
最近あちこち痛くて~
でも仕事してると少し忘れるからいいよ~
今年もまた色々宜しくね。
 by あず
竹!!一番お得パック♥
悩みましたよー(笑)
結局、福袋を買ったときのクーポンを使って2セットで8チキン入りのを買いましたー
去年、お重買いました。
でも、福袋の存在知らなくてー。
今年はお重買わずに、福袋get。
(´∀`*)ウフフ来年は、福袋もお住も買っちゃうかもー♪
お揃いになりましたね。保冷バック。嬉しいなー♪
ティファールが1000円!!そりゃー・・・買います。
今、おろしたてだったとしても・・ストックとして買っちゃうなー♪
ワタシもイーーーッパイお金使ってしまいました(´Д`;)後は、チーンとしてなくっちゃー(´;ω;`)
でも、楽しかったですね♪
 by 柴犬クッキー
あずさん
こんばんは~☆
いつもコメント有難うです。
そ~竹一番お得なの?
初めてだったから奮発しました。
6ピース入っててチキンナゲット、エビ・・・ピリ辛・・
ビスケット・・・ポテト・・・
2人で食べきれず・・・チキンは肉をさばいて
ワン子達にもお正月の御馳走しました。
来年も絶対買うよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る