• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

発酵かご2個でバタートップを焼きましたぁ~

                こんにちは~

今日は朝からいい天気です。
窓も全開・・・・布団も干して・洗濯物もいっぱい 
毛布シーツを洗って干そうと・・・
洗濯機に取りにいったら床が水浸し・・・・あらら~
そう言えばチビくまさんも1回そんな事言ってましたね・・・
休みで主人いたから見てもらったら廃水ホースが抜けたらしいです・・・?
床に敷いてあったマットがびしょ濡れ~ 

主人朝から車のタイヤ交換もして、洗車もして・・・
ガソリンも2台分入れて・・灯油も買って来てくれて・・・ご苦労さんでした。

私は・・・掃除洗濯しながらパン焼きしていました。


s-039_20170312124923ef1.jpg

s-020_201703121249140ef.jpg

発酵かごでシンプルな食パン生地・・・
そしてバタートップにしてみました。

s-022.jpg

いい感じに発酵もできました。

s-026_20170312124918a38.jpg

s-028_20170312130242729.jpg

クープ入れてバター乗せて焼きました。

s-037.jpg

いい感じクープも開きバターのいい匂い~

冷めたらカットして冷凍もしておきます。

1個は何か入れたらよかったなぁ~

おやつの時間に少し食べてみようか・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先月主人にキッチンの棚を作ってもらいました。(DIY)

s-033_20170312124920a6f.jpg

キッチンの模様替えをしたときにオーブンも置き換えて、
出窓の棚を長くしてもらいました。
使いやすくなりキッチンも広々しました。

女性はやっぱりキッチンに立つ時間が長いから
使いやすさが一番ですよね。


ドクターエア史上最強モデル|3Dマッサージシートプレミアム 【現品9名様】

Dr.Air


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

キッチン by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 ご主人 作ってくれいいですね(^^)/

 パンなどの道具も多数ですね
  籠のパン 美味しそうだわあ
 来週まで用事が重なってるわあ
 (旅行へ行って来ました)
 by :柴犬クッキー
ミーミーさん
コメント遅くなりました。
主人いつも言うと作ってくれます。
出窓に色んなものゴチャゴチャ置きすぎるから
なかなか整頓できなくてそれで棚を作ってもらったんです。
パンの道具たくさんで困ります~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る