• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

自家製きゅうり見落としていませんか?

  • 2017年07月10日(月) 08:54:06
  • 未分類
                   こんにちは~

7月ももう10日今年の梅雨は雨が少ないです。
でも台風の影響で九州の方は影響があったようですね。
大変でしたね。

地震も各地で震度4や5が起きています。
本当にこの先南海トラフ地震が起きる可能性が大きくなってきました。
どうすればいいやら~


さて今日は少しどんより曇った日です。
湿度が高いのか少し動くだけで汗がでます。
畑に水遣りをして収穫が出来そうなのを見ていました。
そうしたら・・・
トマトの苗とピーマンの苗の間に隠れてた1本のきゅうり。

ビックリ・・・・!!
毎日見ていたのに・・・

s-CIMG0735.jpg


シンクの幅くらいありました・・・・

s-CIMG0737.jpg

s-CIMG0738.jpg

普通の大きさと比べてみました。

s-CIMG0740.jpg

ちなみに重さも・・・普通のは130gほど

これは・・・なななんと 828gも~

お化けきゅうりでした。

でも何故か自分で育てたきゅうりだから勿体無いし。

s-CIMG0743_2017071008302575e.jpg

一応カットしました・・・中は空洞でした  (笑)

でも昔・・
義母さんがきゅうりを冬瓜(とうがん)のように煮てたのを思い出しました。

s-CIMG0746.jpg

早速皮をむいて一口大に切って鍋に入れたら鍋一杯になりました。

お昼これを煮てトロミつけて味付けします。

今日は4本取れました。

s-CIMG0739.jpg

今日はオクラも2本取れました。
お昼は野菜尽くしで頂きます。

皆さんの畑のきゅうりお化けきゅうりになっていませんか?


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

 by あず
≧(´▽`)≦アハハハ
すごーーーーい!!
1k近くあるきゅうり!!
500のペットボトルとの比較も!!
もーーーー面白い!!
私も、きゅうり大量にもらったら煮ます。とろみ付けないいんですけどね。
しょうがと一緒に薄味で煮て、冷やして食べますよ(*゚▽゚*)
私も、見落としてたのあったけど、丁度いいサイズでした~
きゅうりは、朝、採り忘れて、夕方に見たら一回り大きくなってたり・・しますね(笑)
今朝ナスが一気に5本収穫できました~
でも、次が・・全く出てなく・・しばし茄子はお休みです
胡瓜 by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 畑で胡瓜 ほんと ビックリの時があるようよ 友達の畑にもあった

 葉っぱと色が同じだから
見落とすね
   
 今日も暑かったわあ
  そろそろエアコン稼働かと思うよ
 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る