• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ふんわりやわらか・・ミニスティックパン~

                        こんにちは~


今日は朝からいい天気です。
秋晴れとはこのことでしょうか?
朝5時過ぎに起きたときは少し寒かったけど、7時過ぎ太陽が出てきてから
少し暖かくなり風もさやさやと・・気持ちいいです。

今日は洗濯物を2日分洗って・・・(2人なんでまとめて洗います)
自分の部屋の敷物を干して、敷き毛布も2枚干しました。
いい日で家の中に引きこもってるのが勿体無いくらいです。


今日は無性にスティックパンが食べたくなり焼きました。

s-CIMG1500_201709291443035e3.jpg

材料
強力粉・・・230g
小麦粉・・・70g
イースト・・・小さじ1杯
砂糖・・・60g
スキムミルク・・・大さじ1杯
マーガリン・・・60g
塩・・・小さじ1/4杯牛乳・・・180cc(牛乳+水)でもいいです。
はちみつ・・・20g

180度で12分焼きます。(電気オーブン)
ガスは10分

照り玉は塗りません。
1個が35gに分割しました。
もう少し大きく焼くときは倍のグラムで焼くといいですね。

s-CIMG1502.jpg

ふんわり柔らかく焼けました。

ミニスティックなんでつい何本も食べてしまいそう~


友達に差し入れしようと思って・・・

s-CIMG1505.jpg

野菜貰ったり、果物も頂いたりするので・・・
お口に合うかな?



【テーブルマーク】体操ニッポン応援キャンペーン

テーブルマーク株式会社


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(1)

 by あゆ
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/uEPpc4
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おからパウダーを豚汁に混ぜて~

                  おはようございます~


今朝は少し小雨が降っています。
午後には雨が上がるでしょうね。

先日私は腸の病気(憩室炎)で入院をしました。
 (お食事中の方すみません)
毎日便秘をしないようにと毎食後お通じのよくなる薬を飲んでいます。
さすがに5年以上も飲んでると薬にも飽きてきました。
でも飲まなければいけない・・・飲みたくない・・・と
頭の中で葛藤しています。

何を食べたから、これを食べたからというわけでもない病気・・
ただ便秘をしないようにと・・・
それには食物繊維をとることが一番いいのではないでしょうか?

色々試しました。
大根、ごぼう・・・
でも薬と一緒に食べてているからお通じはいいのは分かっています。
なるべく薬を飲まないで自然にお通じがあるといいのに・・・と

以前にもおからパウダーを使った事もありました。
でもなかなか長続きしなくて・・・・悩みの種でした。

今回モニター参加で 豆腐で健康  さとの雪さん

s-CIMG1408_2017092806530042a.jpg

s-CIMG1409.jpg

当選させていただきました。
しかも80g入りが3袋も。

「いつもの料理にまぜるだけ」・・・これで食物繊維が取れる。
暫く試してみてよかったら続けていきたいと思っています。

それで、早速昨夜の豚汁

s-CIMG1473.jpg

これだけでも、大根、人参、豆腐、里芋などの繊維の多い野菜も入っています。
それに今朝、おわん1杯の豚汁に大さじ1杯の
おからパウダーを入れてみました。

s-CIMG1476_20170928065304765.jpg

s-CIMG1478.jpg

大さじ1杯15ccですが、大さじ2杯でレタス1個分ですよ。


じゃぁ・・・レタス1/2個食べたことになりますね。
そう思うとこれは簡単に摂取できるし、
朝からレタス1/2個は無理です。

s-CIMG1481.jpg

お箸でまぜたら簡単にパウダーが混ざりました。

s-CIMG1482_201709280653095cf.jpg


見た目、少し濁った感じはありました、ざらつき感も少し。
でもこれが身体にいいんだと思えばなんとも言えません。

少しでも身体にいいようにおからパウダーの成果を楽しみたいです。

s-CIMG1492.jpg

s-CIMG1493.jpg

s-CIMG1494_20170928073506ae4.jpg

冊子も入っていて分かりやすく説明されてて助かります。
私の好きな卯の花も作ってみたいです。

パンも、ヨーグルトにも、お菓子にも・・・・色々作ってみたいです。


さとの雪食品ファンサイト参加中

さとの雪食品株式会社

ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日のおやつはワッフルです~

  • 2017年09月27日(水) 09:16:18
  • お菓子
                    こんにちは~

お彼岸が過ぎ9月もあと4日となりました。
もう10月ですよ。
暑い暑いと言っていた夏も過ぎ今度はまた寒い冬が来ますね。
でも今が一番季節では過ごしやすいかな?
朝晩がめっきり涼しくなり、今朝は早起きしたから凄く寒かったです。
衣替えの準備もそこそこ・・・毛布も先日から5枚洗ったし・・・  ケチケチババー

我が家にはいつでも冬が来てもいいですよ~  と・・・
おっと!ファンヒーターの掃除がまだでした。



さて~今日は・・・・ほんと久しぶりのビタントニオ
目の前にあるんだけど、なかなか出番がなくて。  超可哀想なヤツ!

s-CIMG1402_20170927090140e52.jpg

今日はHMでワッフルでも焼きましょう~ と・・・・・

暫く使っていなかったから油ののりが悪くて・・・最初はグチャグチャ!
ワンコにあげました。 ワンコ共遠慮なく食べていました

あとは上手く焼けて。

s-CIMG1404.jpg


私のおやつに・・・ えっ! こんなに食べませんよ。
主人のにも置いておきます。

s-CIMG1407.jpg

ケンタのメープルが美味しくて先日また買いました。
少しいい値段ですが・・・これをかけて食べま~す。
今年のお正月の福袋に入ってたのがきっかけでした。
ヨーグルトに混ぜても美味しいですよ。

仕事休職してて食べて・・・これまた激太りしてしまいそう。

さて・・今から趣味のミシンでも踏みましょう~


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食欲の秋~

  • 2017年09月24日(日) 18:51:34
  • お菓子
                   こんばんは~

連休も終わりましたね。
お彼岸でお墓参りもされましたか?
お彼岸と言えば・・・おはぎ?

う~ん~  おはぎ・・我が家では食べたい時に作る。
主人が食べたいと言えば作る。
でも今回は何も言わなかったけど、お彼岸だしなぁ~と・・・・・・

昨日夜作りました。

s-CIMG1388_20170923193816d52.jpg

たくさん作っても私も1個しか食べないからご飯が残ってる分だけにしました。
我が家のおはぎはもち米は入れないタイプです。
ご飯を潰してにぎって餡子をつけます。
最初から最後までラップを使って作るから手が汚れません・・・(笑)

昨夜主人が2個食べて、今日私が1個残りの1個は主人が食べてくれました。

たまに食べたせいか美味しかったなぁ~

きな粉のも好きですがきな粉切らしてました。
次回はきな粉のも作ります。

そう~そう~言ってるうちに食べ物が美味しい季節です。

自家菜園の芋を全部掘り・・・焼き芋をしました。

s-DSC_0164.jpg

s-DSC_0166.jpg

あまり大きくないのをオーブンで30分焼きました。

少し甘味が少ないです。
今年初めての畑だからまだまだかな?

そして今日畑のオクラを取ってしまい主人に畑を耕してもらいました。
そうしたら掘り忘れたのか?さつま芋が2個出てきました。
                                     ラッキー

も~  本当に食欲の秋ですね。
今日は友達にぶどう(ピオーネ)を頂き早速食べました。
甘くて美味しい・・・シャインマスカット皮も食べれる・・・凄く美味しい。

そして温泉のある道の駅に行ってきました。
極早生みかんが売ってて、味見したら酸っぱくなかったので買いました。
これもまた美味しい~

あれもこれも・・・・ 身体がよくなったので食べ物も美味しくて。
食べれると言うことは幸せですね。

でも、食べすぎには気をつけましょう~



昨日のレーズンパン。

s-CIMG1400_20170924182035e22.jpg

そのままも美味しいけど、主人はマーガリン、私はイチゴジャムで食べました。
ちょっと今日は食べ過ぎたかも・・・・・・  (笑)


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

 by あず
体調、良くなったようで良かったです~

美味しい。って思えるってほんと素晴らしいですよね。
動ける、食べれる。寝れる。
ほんと・・・・素晴らしい♪
当たり前の事ほど・・有り難み感じますよね~

≧(´▽`)≦アハハハ私もケチケチババーしてます(笑)
コインランドリーも楽だけど・・
取りに行ったり、時間気にして・・結構面倒ですよね・・・
一枚ずつ洗って干す方が・・・・ねっ★

サツマイモ、こちらは、全体的に不作だったようです・・なので、私もまったく・・・何をしてたんだろうって感じで。プロでもそうなら・・・なーんて、諦めちゃいました。
そんな中、収穫♪
素晴らしいですよ~
来年、もう一回チャレンジしてみます★
 by :柴犬クッキー
あずさん
こんにちは。コメント有難うございます。
本当に食べれる事が最高ですよ。
3日絶食、以前は5日絶食だったから
病気は好きでするものじゃないけど、
心がけないとね。

毛布5枚洗いましたよ。
おかげさまで天気もよくて毎日1枚ずつね。
今朝は主人が早出だったから、衣替えの準備をしました。朝の5時半から(笑)
少しずつやればいいけど、いっぺんにするのは大変だからね。

先日冬野菜(畑)の準備も終わりました。
大根、人参、白菜も少しずつ伸びてきましたよ。

さつま芋は収穫できたけど、1年目の畑だから
まだまだ甘味がないですね。
来年に期待して・・・
夏野菜は次々収穫できたけど、
冬野菜は1点ものだから一発勝負ですね。

お互いに畑頑張りましょう~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりのニーダー活躍~レーズン山食~

  • 2017年09月23日(土) 12:50:29
  • 食パン
                      こんにちは~

暑さ寒さも彼岸までと言うように今日はお彼岸。
グ~ンと涼しくなりましたね。
朝方寒くてもう1枚着ないと・・・

昨日から私は1枚ずつ毛布を洗っています。
いつも着る前に洗うんです。
コインランドリーならいっぺんに洗えるけど、乾燥もしないといけないし。
どうせ家にいるから毎日1枚ずつ洗って干しておけばいいかなぁ~と
少し節約モードに入りました。
今仕事なくて・・・調子悪くして休職中です。
だからなるべく節約して1円でも安いものを買って・・・
                      ケチケチババァ~になります。


今日は朝から久しぶりにニーダーを使いました。

s-DSC_0153.jpg

左の捏ね器は同じ物が2台あったんですが、1台が調子悪くて
ニーダーを並べました。

ニーダーは300gからしか回せないから少しの量のときは少し不便で。

食パン1、5斤の時は使えます。
200gとか少ない時には左の捏ね器を使おうと・・・・・・

そして早速・・・・・・

s-DSC_0158.jpg

レーズン山食を焼こうと。

発酵、パンチ、まで自動だからいいですね。
早くニーダーを使わないと、宝の持ち腐れになってしまうといけないからね。

s-DSC_0160.jpg

いい感じに二次発酵までできました。

s-DSC_0171.jpg

s-DSC_0177.jpg

焼きたてなんでカットしてませんが・・・レーズンも少し見えていい感じです。

おやつの時間になったらカットして食べてみます。

窓全開凄く涼しいです。
でも・・・昨日から主人も喉が痛いと・・・
季節の変わり目気をつけましょうね。

皆さんいい連休を。


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3斤分の粉でパン3種類~孫とキュウレンジャーショー

  • 2017年09月19日(火) 08:17:33
  • 食パン
                 おはようございます~



連休も過ぎました、今日から学校、仕事の皆さん頑張りましょう。
さて昨日は敬老の日私達夫婦も孫がいる限りお爺ちゃんお婆ちゃんだから
敬老の仲間? 初老かな?
117歳の方が一番の高齢者ですか?
だったら私の年齢58だからまだこれから倍生きていかなければなりませんね。
健康で少しでも長生きが出来るように心がけたいですね。


昨日は朝三男が用があると上の子(男の子3歳)を連れてきました。
ライン入って主人に言ったら、もう嬉しそうにしていました。

昼前に来て少し遊んで近くのハウジングセンターで
キュウレンジャーショーがあるというので
ジージーとバーバーが連れて行ってきました。

s-DSC_0145.jpg

一番前で見ていたのに怖くて顔を隠して「お家帰る~」と言い出しましたが
なだめて見せていました。
少し興味もあり、怖くても主人の背中から覗いていました。(笑)

少し暑かったけど、昔懐かしく自分達の子供の頃を思い出しました。
約1時間・・握手会撮影会もして帰りました。
まぁ~楽しい時間でした。

それで朝から友達にパンを差し入れしたくて・・・ついでに我が家用もと思い
3斤分の粉を捏ねていました。

そして息子が来るというのでよかった。

s-321321_20170919072055cdd.jpg

友達には1,5斤の山食を
息子には発酵かごの形のをママにお土産
我が家は一番小さいのになりました。

s-CIMG1322_20170919072100162.jpg

s-CIMG1315.jpg

s-CIMG1313.jpg

また焼けばいいしね~


身体も快調になりました。

ぼちぼちミシン仕事しながら、家庭菜園も・・・

今日は空気もいいです。
洗濯物もたくさん干しました。

そろそろ長袖も日干ししたり、毛布も干したりしなくては・・・
朝が少し寒くて・・・
風邪引かないように気をつけましょう~

ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(1)

お孫さん by ミーミーさん
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

可愛いお孫さんが来て良かったね!
 パンもいっぱい~~
 私は粉が切れて注文しました
 粉やグラニュー糖は重いのでネットが楽ね あれもこれも注文したら
高額になったトホホ
  
 敬老会 主人は不参加だったよ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自家製さつま芋でスイートポテト・・・入院

  • 2017年09月17日(日) 08:48:08
  • お菓子
                 こんにちは~

9日ぶりの更新になってしまいました。
日列島縦断の恐れかと?言う台風が来ていますね。
またかぁ・・・と うんざりしますね。
あまり被害のないように過ぎてください。


さて先週芋ほりをして収穫した芋

s-CIMG1232_201709080952574c5.jpg

一番大きいのを選んでスイートポテトに挑戦しました。
これが先週の日曜日(10日)です。


1個370gの芋で材料を合わせてアルミカップに入れて・・・

s-CIMG1306.jpg

12カップできました。

s-CIMG1308.jpg


実は長男がこの日、家の前の道端の草刈に来てくれると言うので
朝からスイートポテトを作り、ちらし寿司を作り準備していました。

昼前に食事の用意も出来息子も草刈を終えて一服して
ご飯を食べようか?と
食べて・・・美味しいなぁ~と

食べたら主人と3人で近くの温泉に行こうと言っていました。

しかし・・・・そのあと・・・
私の身体に異変が。

以前からの持病・・・憩室炎(けいしつえん)がまたおきました。

温泉どころじゃなくなりました。

もう静かにしてるしかなかった~

日曜日だし病院も休診だし。
お腹も痛くないし、様子見てました。

その夜はお粥を食べ次の朝まで待って町医者へ行ってきました。
大きい病院へ紹介します。と・・・
紹介状を持ち、家により入院の準備して総合病院に向かいました。

無理に入院を進めなく通院で検査します、3日後に来てください。
そんなに待てない・・・もし何かあったらと・・・
入院すれば早く検査も出来るし、入院しました。

点滴・・・絶食・・・2日・・・
2ℓの下剤を飲み大腸カメラ検査・・・
やっぱり腸にはたくさんの憩室がありました。
先生いわく・・・これはもう治りません・・・  ガ~~ン

何をしたから、何を食べたからというものでもないそうです。

仕方ないです自分に持った病気だから付き合っていかないと・・・
お腹に大きな爆弾かかえています。(笑)

その度に主人に迷惑かけて・・・悪いです。

そして昨日(16日)に退院しました。

また出費(入院費)もありましたが
ちょっと高いホテルに5泊6日で泊まったと思ったら?と
主人も優しく言ってくれたんでちょっと安堵しました。

まぁ厄介な病気を持った私・・これで4度目・・・
またあるかも分かりませんが少し慣れっこになってしまいました。

同じ病気をお持ちの方・・お互いに気をつけましょうね。


そんなこんなで・・・6日間ベッドの上でスマホでゲームしていました。
暫くのんびりします。
読んでくださって有難うございます。



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

楽しみにしていた芋ほり~

                   こんにちは~

昨日の天気はなんだったのでしょう?
雷に大雨・・・我が家の犬達も怖がっていました。(私も)

今日は打って変わっていい天気・・・秋日和
風も爽やか・・・窓全開して風通しよくして・・・


さて・・・
この間から気になっていました。
産直にさつま芋が並び始めました。

我が家も・・・・???????
どうでしょう~
気になって   なんたってさつま芋は初めてなんで。

種芋を3個植えました。

1個(1箇所だけ)掘ってみようと・・・・

掘り始めたらなんと・・・芋が見えてきました。

う~~  なんだ・・・・種芋か?

いや違う・・・  もっと掘ってみたら
芋らしいものが   わぁ~~~ 
一人で嬉しくてニヤニヤしていました。
そして1箇所の所の芋たちです。

s-CIMG1232_201709080952574c5.jpg

5~6本はまともなのがありました。


少し置いた方が甘味が増すらしいから
今日のところは観賞用です。  (笑)

あと2ヶ所あるけど、来週くらいに掘ってみよう~


あと・・・
人参も3本だけ今晩のおかずに・・・・

s-CIMG1239.jpg

長いのと・・・短いの  歪ですが人参です。

s-CIMG1234.jpg

あと毎日収穫できるオクラです。

ゴマ油で炒めてしょうゆ焦がしすると美味しいよ。

あぁ~今日は朝から嬉しいなぁ・・・

主人帰ってきたらなんて言うかな?

芋はまだ掘らんでいいのか?って気にしてたから?

ふかし芋・・・・芋ご飯・・・・・天ぷら・・・鬼まん・・・  わぁ~~~


早く食べたい~


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(2)

管理人のみ閲覧できます by -
 by あず
並びましたねーサツマイモ。
私も、初サツマイモ
できてるんだろうか・・・・
ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
知り合いのサツマイモ、今年ダメダメ・・・って言ってたんで。
初なだけに・・もー・・大丈夫かー・・・って心配。そろそろ抜いてみようかな。
人参も見事だー
こんな大きいのできると、たまりませんね。
オクラも、立派~
花も食べれるそうですよ。
昨日、花とオクラ戴きました~(^O^)
野菜高騰なんですってね。
家庭菜園、頂き物・・・嬉しいですね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

栗の渋皮煮&抹茶+大納言パウンドケーキ~

  • 2017年09月07日(木) 18:11:11
  • お菓子
                こんばんは~

今日は朝から曇り空・・・
私用で出かけなければいけなかったので
朝からお昼までに済ませようと必死でした。

最後買い物も済ませて帰る途中ポツポツ雨が降り出しました。

昼ごはんを食べていたら雷が鳴り始め土砂降りの雨。
家に着いてからでよかった。

明日からはもう天気回復だそうです。


さて・・・先日友達に頂いた栗
今年初めてです・・・・  写真ないのが残念・・・(最近撮り忘れが多いです)

渋皮煮をして・・・

s-CIMG1195_20170905185910efd.jpg

パウンドケーキを焼きました。

生地を半分ずつにして
1つは渋皮煮
1つは抹茶と大納言入りにしました。

渋皮煮の煮方が少しまずかったのかイマイチ硬いし、渋すぎました。
抹茶大納言は大好きな組み合わせだから完食しました。

栗も産直に出てました・・・・少し高くて手が出ません~
栗の変わりにさつま芋でまた焼こう~~~



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初体験・・・無花果ジャム  ヨーグルトで美味しい~

  • 2017年09月05日(火) 19:13:18
  • お菓子
                       こんばんは~

今朝も涼しくて わぁ~秋だなぁ・・・と思っていたら
昼過ぎムシムシしてなんだか雲行きが怪しくなってきたと思ったら
ポツポツ雨が降り始めました。
明日も雨らしいですね。


さて先日友達に無花果を頂きました。

s-CIMG1177_20170904070554b9f.jpg

完熟してて1個剥いて食べたら甘くて美味しい~
昔・昔に食べたことはあるような・・・あまり好んでは食べないから?

でも折角頂いたのに・・・・

s-CIMG1181_20170904070556ad0.jpg

皮をむいてカットして

s-CIMG1183_201709040705572d0.jpg

砂糖とレモン果汁を入れてコトコト煮詰めました。

s-CIMG1185.jpg

種はあまり気にならないからとらなかったんです。
灰汁取りだけしました。

s-CIMG1187.jpg

いい感じに煮詰まり大好きなヨーグルトに混ぜて食べました。

食べず嫌いですね。
こんなに美味しいのに。

なくならないうちに食パン焼いて塗って食べてみます。
美味しかった~    有難う~

栗も頂いたので今日は渋皮煮をしました。
食欲の秋ですね~




いつもの料理にまぜるだけ!「おからで腸活!キャンペーン」

さとの雪食品株式会社

ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

山食の差し入れ~

                  こんにちは~

今朝も涼しくて少し寝すぎたくらい・・・
今日も窓全開して気持ちいい風。
でもさすがにお昼ごろには気温が上がってきたのか少し暑くなってきました。

朝からミシンを踏みバッグ2個完成して
スーパーに卵目当てに買い物に行きました。
スーパー店頭も秋ですね。
栗・梨・ぶどう・無花果・・・・・
食欲の秋~  読書の秋~   私は・・・何の秋でしょう?


さて昨日前に働いていた所の方(友達)と久しぶりに逢いました。
喫茶店でお茶しながら色々話して・・・
私より1つ年上なんですがよく働く方です。
義父さんが野菜を作ってるそうでナス、オクラ、生姜・・・無花果まで頂きました。

積もる話もたくさん1時間半くらいいました。

もっと涼しくなったらランチにでも行こうなぁ~と約束しました。


そして・・・私も朝から山食を焼いてありました。

s-CIMG1117_20170902105740d0a.jpg

まぁまぁ奇麗な山になりました。

s-CIMG1119_20170902105741c5c.jpg

一応ラッピングだけしてどうぞ~

以前にも焼いてあげたら・・・買うのと違うよ!って・・・
パンの目が詰まってて美味しいわぁ~と褒め言葉を頂きました。

そ~また焼いたら持ってくよ・・・って・・・

私も頂いた無花果でジャムを作ります。


************************


先日のコッペパンで

s-CIMG1123.jpg

ジャム&マーガリンサンドしました。
ふんわりコッペパン主人とモーニングしました。


さ~て・・・夕方涼しくなってきたら
畑を耕して・・・種蒔きの準備をします。


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もう1回枝豆パンを焼きました~

                 こんにちは~

随分久しぶりになったようなぁ~
もう9月に入ってるし・・・
昨日今日と涼しくて窓全開して空気もいいですよ~

先日から左手が腱鞘炎になり整形外科に行ったら
即・・・注射をうたれました。  (涙)

腰痛もあり・・・暫く休みをします。

でも手はどうしても使わなければいけないし・・・
貼り薬をして、指はテーピングしています。

食欲はあるからなんでも食べれるんですが、
年のせいで・・・逆流性食道炎もあり胸焼けがしたりイヤです。
本当に何処が悪くてもいけませんね。


さてさて・・・我が家の枝豆も小さいながらもたくさんの実が付き
またパンを焼きました。

s-CIMG1098.jpg

チーズたっぷり枝豆もたっぷりでこれは美味しい~

s-CIMG1107.jpg

枝豆のコリコリとした食感がいつもいい感じで・・・
今朝1個食べました。
少し温めなおして食べました・・・・チーズもとろけていい感じ。


s-CIMG1097.jpg

コッペパン生地で焼いたから生地も柔らかくてふんわり~

s-CIMG1101.jpg

コッペパンも2個焼きました。

ジャムサンドがいいかな?
小倉かな?

胸焼けするから小倉は無理かな?

最終枝豆収穫します。

今年は少し実が小さかったけど、来年はもっと大きいの目指します。


秋の菜園も今から頑張りま~す。




ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る