• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

不揃いのカップケーキ~

  • 2017年03月07日(火) 22:20:59
  • お菓子
              こんばんは。

今日はまたまた寒さが戻り冷たい時雨が降りました。
明日もまだ寒くなるらしいです。
それが過ぎると暫く暖かい日になるそうです。
それで今日はまたカイロ3枚貼って仕事に行きました。
早く暖かくなってカイロからさよならしたいです・・・・(笑)

花粉も飛んでるみたいですね。
花粉症の人大変ですが頑張って乗り越えてください。


s-004_20170307211425cf2.jpg


今日はなぜかカップケーキが食べたくて。

ちょっと食べたいだけなんで・・・

いつもの半分の材料で。


    材料

小麦粉・・・50g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/3
卵・・・1個
バター・・・50g
砂糖・・・50g
バニラオイル・・・数滴

5号カップで15個出来ました。

175度で8分で焼けます。

少し歪なカップケーキ
主人がいっぺんに5個食べてました。

チョコチップ入りも焼きました。

一口サイズで調度いいですよ。

まぁ・・・形が歪なんですが・・・味はいいですよ。

*****************************

先日主人の誕生日でした。
4日・・・その日は何もしなかったんですが
5日の日曜日にちらし寿司を作りました。
ひな祭りにも何もしなかったし・・・

s-003_20170307211423afc.jpg

エビの手まり寿司と、お稲荷さんも・・・

誕生日のお祝いにしては安上がりで、簡単な料理でした。

57歳・・・おめでとう。

お互い頑張ります。




ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/
 ご主人 誕生日だったのですね

 まだまだ若い~~!!
 我が家の主人より一回り若いじゃん
 今からが老後へ向けて勝負!健康には気を付けてね
   主人 間食止めて2か月
 あと一か月は気を付けるって
 正月からもう3キロ減ってます お腹がぺったんこで羨ましいよ(笑)
私は甘いのも作った時に試食しないとね 今日もケーキ完成
 友達に食べて貰います
 
   
  • ミーミーさん
  • URL
  • 2017年03月08日(水)10:28 [編集]
 
ミーミーさん
コメント遅くなりました。
私もお正月から体重が戻りません・・・
夏に向けて少し痩せないとね。
甘い物食べてしまうからいけません。
  • :柴犬クッキー
  • URL
  • 2017年03月16日(木)22:16 [編集]

トラックバック