• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

山食焼きました~ 初めてのブロッコリー収穫~

  • 2017年04月16日(日) 19:00:23
  • 食パン
                こんばんは~

今日は凄くいい天気でした。
朝から日差しも強く4月とは思えないくらいでした。

職場の方が筍とフキをくれると言うので頂に行きました。
たくさん頂き茹でて灰汁抜きをしてあります。
旬の物はおいしいですよね。

我が家の収穫も・・・笑いたくなるくらいの大きさのブロッコリー

s-011_201704141727376f4.jpg

最初で最後かも?

でもちゃんとブロッコリーの味がしていましたよ。  (笑)


さて・・・今日は山食を焼きました。

昨日も焼いたんです・・・でもそれはお嫁入り・・・・
友達に差し入れ~


そして我が家のは・・・・・・


s-CIMG9995.jpg

牛乳が賞味期限近かったから加水に使いミルク食パンです。

s-CIMG9998.jpg

凄くふんわり~
色も白いです。

手割したら柔らかくて潰れてしまいました・・・

明日サンドして食べよう~

明日はまだいい天気だそうですが火曜日は下り坂のようです。


今日は布団を干してホッカホカ~  
暑くて寝れるかな?  (笑)


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
久しぶりです 
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 暖かくなり野菜も育って来ましたね
我が家も色々収穫してますよ
 (私は一切畑には行かないけどね)
  食べる専門(笑)
  人参は特に葉っぱも美味しくて大好き  仕事も頑張ってね
  • ミーミーさん
  • URL
  • 2017年04月17日(月)17:37 [編集]

トラックバック