• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

趣味はパン焼きか?菜園なのか?

                   こんばんは~

梅雨も明け、夏本番・・・今日も暑かったですね。
子供たちは夏休みに入ったし、親御さんたちもお昼ごはんの用意大変ですね。
私にとっては遠~い遠~い昔の事のようです。

今日は新しい畑のきゅうりを1本収穫しました。
でもまだ冷蔵庫に収穫したきゅうりが15~6本入ってます。
ぬか床にもしたし・・・今日はきゅうりの酢の物も作りました。

s-011_20170722205415afa.jpg

早めに作って冷蔵庫で冷やして食べると美味しい~

s-014_20170722205416ab3.jpg

こちらはぬか漬けです。

4~5日たってきたのでいい塩梅になってこちらも美味しいです。

明日はお昼に冷やし中華をしてきゅうりを消費しなければ~

甘辛くした味噌を作って・・・もろきゅうにして食べるのも好きです。

次々と生るきゅうり頑張って食べます。


さて・・・最近仕事も目一杯働いて帰ってくると
夕ご飯の用意をしなければいけなくて・・・
休みは休みで出かけたりで・・・
なかなかパン焼きが出来ません。

今日は朝から友達の所に行ってたので
夕方少し時間が出来たから久しぶりにパンを捏ねました。

s-002_201707222054120f7.jpg

食パン1.5斤分を半分にして・・・・・・・
成型も変えて・・・左側は中にチョコを入れてみました。

s-019_201707222054219dc.jpg

s-027_2017072220542594e.jpg

偏りすぎてチョコでトロトロ~
失敗だなぁ・・・・・

少しやる気なくしました。

まぁ・・・暑いし・・・頭の中はパンのこと考えてなかったのかも?

明日の朝・・・のんびり日曜日なんで何もいれてない方を食べてみます。

そ~そ~  頭の中は畑の事が気になってるのかも?


今日はオクラの花が5個も咲いていました。
嬉しい~~ いっぺんに5個収穫できると少し食べ甲斐がありますね。

s-015_20170722205418286.jpg

s-017_20170722205419b73.jpg

最初の畑で収穫したピーマン・ミニトマト・きゅうりです。
トマト真っ赤で凄く甘いです。


パンも焼きたい・・・あれもこれも・・・・
いつかは上手くタイミングが合わせれるようになるのを待ちます。
それまでは・・・・のんびり・・・頑張ります~
来月は(8月)は58歳の誕生日。
あと2年で還暦~いつまでブログ頑張れるかな?



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
パン 
芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

最近 パン焼いてないわあ
 夏は減るね
  野菜がドンドン収穫 頑張って食べてねえ
  今日は湿気が多い日です
  • ミーミーさん
  • URL
  • 2017年07月23日(日)13:47 [編集]

トラックバック