• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ミニコッペパンとロールパン・・・自家製野菜の天ぷらたち~

               こんばんは~

朝は苦手・・・夜は元気な私・・・
皆寝る頃目がパッチリ!
たまによくあります。

今私のいる所(三重)凄く雨が降っています。
局地的に大雨が降るから怖いですね~

ちょっと畑が気になったから覗いたら畝と畝の間に雨が溜まっていました。
主人は大丈夫そのうち引いてくよ・・!だって・・

明日の朝水遣りしなくていいわぁ~


そんなこんなで今日の収穫

s-072.jpg


前からの畑で3本のきゅうりとナス2個
新しい畑で4本のきゅうりとオクラ7本収穫できました。

今日はこの野菜を使って天ぷらを作りました。

s-077.jpg

大葉も一緒に・・・・なす・オクラどれも自家栽培で安心・・新鮮です。
畑の網やら、杭、土を買ってるからまだまだ元は取れていませんが・・・
まぁ・・・そんな事考えてたら野菜も美味しくないですね。

あと・・友達に貰ったじゃが芋でポテトサラダを作りました。
写真がないのが残念~
ポテトに2本のきゅうりを使って
あとのきゅうりはキムチ漬けにしました。
明日の朝には漬かってるかも。

今年は楽しみなが野菜も食べて(毎日きゅうり食べてます)元気です。


今日は少し昼から時間があったのでパンも焼きました。

s-085.jpg

たくさん焼いても冷凍庫に収納しないといけないので
200gの粉でロールパンとミニコッペパンを焼きました。

s-081.jpg 

明日の朝残ったポテサラをサンドして食べます。

そうそう~昨日土用の丑の日でしたね。
皆さん鰻食べましたか?

我が家は  パス

近くに鰻やさんが三軒もあるんです。
まぁ食べたくなったらいつでも食べれるし・・・

主人が少しがっかりしてたようです。
鰻かな?と思ってたようです。
うふふ・・・そんなに甘くないぞ~  と心の中で・・・
帰ってくるとき鰻やさんのところでガードマンたって来店警備してたわぁ~って
そ~鰻の匂いだけでも嗅いできたからいいじゃない~ と・・・心の中で・・

もっと暑くて辛い日が来たら考えてもいいけどね。

今月は税金やら、来月は2台の車の保険があるから痛いのよね。
それにお盆も目の前・・孫3人にお小遣い・・
皆来ればご飯食べないといけないし・・・

だから我が家で収穫したきゅうりと、ナスで我慢です。 (笑)

お盆ごろ枝豆も収穫できればそれを食べさせて・・
きゅうりの漬物・ナスとオクラの天ぷら・・
それだけで済めばいいけどなぁ~  そんなに甘くないでしょう~

あぁぁ~いろんな話してたらもう10時半です・・・
今日は本当に眠くないなぁ~

明日また起きれないといけないからこの辺で~
おやすみなさい。



ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック