fc2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

毎日スナップエンドウ収穫・・・お弁当のおかずに~

           おはようございます~


今日は朝から雨です。
ここの所いい天気で散歩、買い物も自転車で行ってたのに。
雨では出られないなぁ~
冬眠が長かったから日差しがまぶしくて~  笑・笑~~


さて・・今日は久しぶりに主人のお弁当を公開します。

それと言うのも・・自家菜園のスナップエンドウ毎日収穫でき、
冷蔵庫に溜まってきました。
昨日は息子が来たのでおすそ分けできました。

そしてこの度「楽天レシピ」に参加(レシピ投稿)始めました。
まだ初めてなんで・・・
まぁ~楽しみに・・・ボケないように~

そして出来たのは・・・

s-CIMG3032_20190424090937c9b.jpg

s-CIMG3038_20190424090938a97.jpg

そして主人のお弁当に入れました。
今日は最初なんでおかずが多かったかな?  笑

スナップエンドウと冷凍エビのゴマ油マヨネーズ炒め
スナップエンドウと冷凍エビのゴマ油マヨネーズ炒め

料理名:スナップエンドウと冷凍エビのゴマ油マヨネーズ炒め
作者:ひめちゃん60

■材料(2人分)
スナップエンドウ / 12サヤ
冷凍エビ(小さめ)冷凍でなくてもいいです / 8~10尾
ゴマ油 / 小さじ1
マヨネーズ / 小さじ1と1/2
塩コショウ / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
お弁当のおかずなので簡単、スピーディーで
冷めても美味しい一品です。

詳細を楽天レシピで見る


よかったら覗いて見てくださいね。

スナップエンドウあまり大きくならないうちに収穫するのが好きです。
歯ごたえもあり、甘みもあり美味しい~
毎日・毎日収穫できるので毎日食べてます。
新鮮な野菜が食べられるのは幸せです。  

お弁当、毎日じゃないけど、(おにぎりの日も)頑張って作ります。


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村    レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック